掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】・・・しつもんだと?【質雑】

868 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2008/06/29(Sun) 16:32
…ユゥイったら、怒って何処かへ行っちゃったわ。


>>866

さて、この話は長くなりそうだから、単体でやらせて貰うわね?

まず、「世界」のあり方について。
これは本気で説明すると一日あっても終わらないから、簡単にまとめるわね?

言うなれば、「全一異界」。
錬金術じゃないけど、「全は一であり、一は全」。
だけど実際は世界を感じている「個」それぞれに、
「異なる世界がある」ということよ。
まぁ要するに、「感じ方の違い」ね。
その「感じ方の違い」によって、人の世界への干渉の仕方は異なるの。
大まかな世界は一つだけど、そこへ行くための「ドア」は、人の数だけ存在する。
それが「世界への干渉の仕方の違い」になるわ。

私の二つ名は“虚無の魔女(ヴァニティ・ウィッチ)”。
すなわち、「全てを虚無として捉える者」。要するに、私からすると「失う」のも「渡す」のも、
同じ「虚無に還る」という事になるわけ。
だから、レオが「渡した」剣や身長でも、
私の見る「虚無」の中では「失くなった」ものと同じ場所にあるのよ。

この「感じ方の違い」による「世界への干渉の仕方の違い」は、
どんなものにも当てはまるわ。
例えば魔法、例えば武術。
「精神界」や「実体界」のどちらから語りかけるにしても、
それが「世界への干渉」の一手段であることには変わりないわ。


…とにかく、私の前では、全ての「その場から何処かへ行く」
という行為は、「虚無へ渡った」という解釈になるってこと。
解釈が同じなら、対応も同じってこと。

…余計分からなくなった?
じゃあすごく簡単に言ってあげるわ。


『私に不可能はない』。以上。
理解したら、作業の邪魔だから、帰ってちょうだいな。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)