掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】・・・しつもんだと?【質雑】

919 名前:ユゥイとキリア ◆x2MaTKKo 投稿日:2008/07/03(Thu) 14:49
キ「…レオは張り切ってるわねー。
…相変わらず元に戻んないみたいだけど。」

…いつになったら戻るのかな…?


>>916

キ「あらあら。ギル坊やの「ディス・グラマトン」なんて覚えてたのね?
確かにそれは、「この世界」では「虚無魔法」に分類されるわ。
…けど、厳密な意味での「虚無魔法」ではないの。
修行中に説明したことがあるけど、「虚無」はつまり「何もない」こと。
ギル坊やのあれは、他の「世界」では「光属性」の魔法として扱われているわ。
…そうねぇ、説明しづらいし、実際にやってみましょうか。

――『虚無式、解』
“反物質剣 (アンチマテリアルブレード)”

…「虚無魔法」の初歩の初歩、“反物質剣”。
刀身に触れる全ての物を、存在ごと「抹消」する剣よ。
まぁ、力のない子が使うと、
発動した時点で、術者が存在ごと「消し飛ぶ」けどね。
まわりの子達は、間違っても使っちゃ駄目よ?」

…危なっ!?
というより、なんで発動してるのに周りが消えていかないわけ?

キ「消えてるわよ。
刀身に触れる微小な空気がね。
基本的にこれは規模が小さいのよ。その内消えるし。
…まぁ、これを極めて、「一撃必殺」の奥義にした阿呆も居たけど。」

…その口振りからすると、その「阿呆」って…。

キ「お察しの通り、あの阿呆の「バラス」よ。
まぁ、レオは知ってるでしょうけど。


…なんか、大変だな…。

キ「まぁ、主神クラスになると、大抵一つは使うわね、「虚無魔法」。
レオも、自分用のを何か考えてみたら?
こういう初歩的なのじゃなくてね。」


>>917

キ「数えたことないわ。」

…滅多に魔王に会わないから…、
…二人。しかも殺したりしないで、改心させて、友達になった。

キ「…なんだか間違ってる気が…?
まぁ、ユゥイらしいと言えば、らしいけどね…。」


>>918

…なんだろう、よく考えたことはないけど…、
…やっぱり、師匠のおかげだと思う。

キ「…あいつね。
いい奴だったけど…、ガイアスからユゥイを庇って…。」

…私が今ここに居るのは、師匠のおかげだ。
…忘れたりなんか、しない。

キ「…レオも忘れたりしないわよね?」

あ、当たり前だっ!////

キ「…うんうん。
ユゥイには明るいのが一番よね。」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)