掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【BLEACH】藍染惣右介Dinner Show …?【質雑】

812 名前:朽木ルキア ◆dPOz9GI. 投稿日:2007/02/17(Sat) 00:33
>>195
『どこから伝えればいいのか、分からないから。』


私は、おまえが何を伝えたいのかわからん。
よいか、おまえが伝えたいことはわからぬが、一つ助言をしてやる。

人に何かを伝えたいと思うときは
まず自分の気持ちをきちんと整理することだ。
一番相手に伝えたいことを簡潔に絞ってから、伝えるのだ。
美辞麗句を重ねる必要などどこにもないのではないか?
素直で、率直な言葉以上に人の心に響くものはないのではないだろうか?

別に、思ったことを丸ごと全部伝えろ、という意味ではないぞ?
世の中、言ってよいことと悪いことは必ずある。
大事なのは、相手の気持ちを慮ってやることだ。

>195。おまえが何を悩んでいるかはわかぬが、ゆっくり悩むといい。
わからないということを焦る必要もない。

自分としっかり向き合うことだな。
私に言えるのはこれくらいだ、助けにならなくてすまぬ。


では、今夜はこれで終わらせていただきますわ。
皆さん、ごきげんよ〜ぉ〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)