掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【"ポケモン"が質問に答えるスレ】

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 17:45
★よいとこ用語辞典★
(たまに更新します)


【コウイチ=ドーモト】
本人は知らないが、
赤の玉帝『タンブァングヮンイ』の力と知識の一部を得た赤の騎士(ロッソナイト)。
唄って踊ることにより、
単体なら中規模、相方となら大規模な奇跡を起こすことが出来る。
ちなみに職業はスーパースター。
ダンサー、歌人、芸人を極めるとなれるらしい。

【ジャニー=キタガワ】
カルマ神殿にあるアイドル事務所の社長。
その実体は、金髪を三つ編みにした六対の羽を持つ大変な美丈夫。
実力的には、七大魔王を軽く凌駕する。
ショタコンが高じ、
将来はすべての美少年を集め、ハーレムを造ることを夢見る。
しかし、現在、人間体でしかないヨウになんとなく逆らえないでいるため、
社員で手を付けていない子も存在する。

【ツヨシ=ドーモト】
コウイチとは、名字が同じだが、兄弟というわけではない。
同じく自覚はないが、
青の玉帝『タンブァンガァン』の力と知識の一部を得た青の僧正(アズーロビショップ) 。
やはり、唄って踊ることにより、数々の奇跡を起こす。

【メリー=キタガワ】
カルマ神殿にあるアイドル事務所の副社長でジャニーの実姉。
その実体は、頭髪が黄金色の無数の蛇という貴夫人風お婆さん魔女。
あらえる知識に精通し、かなりの実力者。
七大魔王のアシュタロス、ベルゼバブ、ベリアル以外とならタメを張れるらしい。
分身することも出来る。
その際は、お姉さん、おばさん、おばあさんの魔女にそれぞれ変化する。

【ヨウ】
神の混沌『神魔人(しんまじん)』の人間体。
名字は面倒で考えなかったらしい。
金髪だったり、茶髪だったり、黒髪だったり、
その都度で変わるが意味はないらしい。
文字通りの中性的な顔立ちの美少年で何故か同性にやたらとモテる。
見た目は華奢だが、
馬車を軽々片手で持ち上げられるほどの怪力の持ち主。
三位一体の時よりかは力が落ちているが、
それでも余程の高位な神族や魔族でない限り、余裕でどつき回せる。
旅に出る際はデーモンスピア、魔神の金槌、悪魔の爪を携帯する。
実体を知るものは数少ないが、二つ名で女帝系魔王アイドルと呼ばれる。

【ラグナカオス】
キンキ地方を納める大魔王。
神、魔、人の3つの体を持つが、
数百年前、4大天使に魔族の体である『暗黒体』をわざと封じ込められた。
その真意は不明である。
光体はどっか行ったらしい。
3体ともが独立していて、微妙に性格が違う。
容姿も違い、
神属である『光体』は、黒長髪の中性的な顔立ちの超絶美青年。
魔属である『暗黒体』は、銀長髪の精悍な顔立ちの超絶美青年。
『人間体』は某勝利6人組の超音波声と称される男性アイドルに酷似する。
配下には、
アシュタロス(驕慢)、ベリアル(怠惰)、バエル(嫌悪)、
ペイモン(貪欲)、アスモデウス(肉欲)、ベリト(嫉妬)、ベルゼバブ(暴食)がいる。
本土『中華魔界』は、派遣争いなどでえっらいことになってるらしい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)