掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケットモンスター】質問に答えるね。【ゲーム】

1 名前:ヒカリ ◆RzHlyKb6 投稿日:2006/09/29(Fri) 16:48
今日は。此処は質雑だよ!!
最初に言っておくけどここはポケットモンスターゲームのキャラのスレ。
総合スレッドだからたくさん来て欲しいな。
じゃあまずルール説明からいくね。

☆ルール☆
・此処は名無しか、【ポケットモンスターゲームシリーズ】のキャラだけ。
・荒らしはやめてね。迷惑行為だからね。
・質問は名無しのみ!クロストークはやりすぎない程度ならokだよ。
・チャット化は厳禁。顔文字の使用などもやめてね。
・age・sageは決めないけど、ageだけで埋めるのはやめてね。
・質問の返答は5行以上にしてくれるかな?

じゃあ宜しくね。あと、此処に来るキャラについてレスするからしっかり見てね。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/09(Sat) 21:35
夜の8時以降に洋館の2回の部屋のテレビを見てごらん、草タイプじゃないけど 伝説のポケモンがいるらしいよ

202 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/09(Sat) 22:41
>>200
森の洋館から帰ってきた瞬間に…どうしたのあなた…
え…ナエトルがあたしの帰りを…?
あ、あたし…そういえばナエトルが傷ついている事知ってて置いていったんだった……
そ、そっか…ナエトル、寂しかった?
あたし勝手な事しちゃったね。ナエトル、本当にごめん…。
あなたにはお礼を言わなきゃいけないね。寂しさが募る中大変だっただろうに…。あたし、どうしてこんなに気が動転しちゃってたんだろう…。

―――うん、ありがとう。あなたには感謝しなきゃ。
ちょっとあたし反省しなきゃいけないって分かった。トレーナーが勝手な事して、パートナーであるポケモンが着いてきてくれるわけなんかないものね。
ジムリーダーとしてこれは失格だと思う。
あたしがいけなかった。ごめん、ごめんね……ナエトル…。
ナエトルも本当は着いていきたかったかな。あたしと、他の2匹と一緒に森の洋館へ。
ナエトルの事を思ってした行動が結局ナエトルに不の影響を与えちゃった事、本当に反省しなきゃ。
なんていうの、あたしは変に言っている事とやっている事がすれ違ってる事が多いね。
あなたのお陰で気づいたよ。あたし、間違ってた。
どんな時にも互いを思いやらないと駄目って気づいたよ。何を勘違いしてたんだろ、あたし……。

本当に駄目だなぁあたし…。こんな事でジムリーダーやってちゃ、続けられるかどうかだって分からない。
こんなあたしでもナエトルは信じてくれるかな…。
うん、あたしが信じてあげなきゃ駄目だよね。そうじゃないと、どちらも傾いてしまう。
ジムリーダーもといトレーナーって難しいよね。今更な事を言っちゃうけど、これは改めて思った。
どちらも違う生き物なのに心を通い合わせるって本当に難しい事だと思うんだ。それでも、真のポケモンマスターになりたいっていう人は見事に全てのポケモンんと心を通い合わせようとする。
あたしはまだまだジムリーダー止まりだけど、ポケモンと心を完全に通い合わせられればきっと一人前のジムリーダーになれるかな。
諦めたくないな…あたし。
こんな小さな事でつまづいて、って思ったほうがきっと得かもしれないね。

―――うん、きっとそう…。

…よし!あなたに少し励まされた気がする!頑張るぞ!
ナエトル!今度からあなたを徹底的に修行させるよ!そうだね…ハヤシガメに進化させちゃおうか!?
今度来た挑戦者はビックリするかもしれないね!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 07:24
ここはヒカリさんのスレなのになんでナタネさんが答えてるの?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 12:58
そのヒカリが来ないんだから ナタネがいるんじゃないか

205 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/10(Sun) 13:31
やぁ!昨日は色々変わった事があったね。あたし自身も変わった気がする。
今日は日曜、明日からはまた一生懸命仕事に励まなきゃ。

>>201
洋館の二階の部屋のテレビって、何だか此方が見られてるような気がするあの不気味なテレビの事だね?
なんていうの、物凄く不気味であたし、近寄れないっていうか……。
あなたの言う事が今度こそ本当なら…会ってみたい…かな。
ほら、あたしって元々草タイプ専門のトレーナーだよね?でも伝説のポケモンに会えるっていうならあたし、言ってみたいのが本音。
あなたは会った事があるのかな、その伝説のポケモンに。

それにしても不思議よね。テレビの中にいるのがポケモンだなんて。此処まで来て考えてみるとやっぱり見られてる気がする…っていうテレビはポケモンが中にいて覗いてたからなんだね…!
ちょ、ちょっと怖いなぁ…。ポケモンがいるなんて思わなかったもの。ずっと覗いて、覗かれての繰り返しだったってことね…。
伝説のポケモン、どんなタイプでどんなポケモンなのかな。草じゃないって事は今確かになったけれど、じゃあ他のどのタイプなんだろう…悩むわね。
テレビの中にいるからもしかしたら電気だったりしてね!
それだったらナギサのジムリーダーデンジさんが興味津々かもしれないなぁ。よっし!捕まえたらデンジさんのところに持っていってあげようかな。
つ、捕まえられたらの話なんだけどね…!?
あたしの実力じゃレベルの差っていうものがあるかもしれないし、第一そのポケモンの事何も知らないんだもの。
テレビの中にいるポケモン。伝説のポケモン。きっと強いんだろうね……!!あたし、本当に会ってみたい…!
伝説ってあたし見た事が無くて。精々見れるなら写真、っていう形になっちゃうんだよね…。
そういえばこのシンオウには物凄く伝説のポケモンの数が多いってシロナさんから聞いたの。どうしてシンオウにはこんなに多いのかな…。
やっぱりシロナさんが一番詳しいんだ。あたしも神話とか、少し興味があるんだけどシロナさんには敵わないなぁ…。
もし全て伝説のポケモンを見れたらきっと後悔はしてないはずなんだ!

さて!じゃあまずそのあなたの言うとおり夜8時以降っていう条件を覚えて森の洋館、行ってみようかな。
もし見れたら真っ先にあなたのところに言って写真を見せるね。ちゃんと見れたよ、って。
あたし…ワクワクしてきちゃった…!
森の洋館にはいつも怖くて怖くて近寄れなくて……ううん!違う違う!忙しくて近寄れないんだけど、これは良い機会だね!
伝説のポケモン&偵察って感じで…。ジムもあいにく休業だし、本当に絶好の機会だね!
じゃあ今夜行ってきます!写真だけでも撮れたらいいなー…。

>>203
う…そ、そうだよね…そういえばあたし、ヒカリちゃんに許可って貰ってなかったんだよね…。
挨拶はしたつもりなんだけど…。
此処って総合じゃないものね、あたしがノコノコ来て勝手に答えて良い場所じゃなはず。
でもまずは許可を下ろすヒカリちゃんがいないから…あたしが代わりに答えているって感じになってるんだ。
もしあなたの気に触ったのならごめんなさい…。あたし、ヒカリちゃんが来たら引退しようかな。

一応決まりは決まりだし、許可が下りなきゃちゃんとしたキャラハンになれないんだもの。
あたしは規則破りを犯した…事になってるもの。

うん、ありがとう。あなたのお陰で少し反省しなきゃいけない事を見つけた気がするよ。
あたしもしっかりしないとなぁ…。
ヒカリちゃん、来たらしっかりとお願いしなきゃ…!
名無しさん達を楽しませるキャラハンがかえって名無しさん達を不快にさせてちゃ、キャラハン失格だものね。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 15:31
ナタネちゃん いなくならないで(泣
ぼくちん さびしい

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 16:10
>最初に言っておくけどここはポケットモンスターゲームのキャラのスレ。
>総合スレッドだからたくさん来て欲しいな。
ここは総合らしいしナタネがいても問題ないと思うのだが。

208 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/10(Sun) 16:25
>>204
…――うん…!ありがとう。ヒカリちゃんの代わり…って言ったらなんだけれど、あたしは此処にいるよ。
ヒカリちゃんにしっかり聞かないとあたしは正確に此処にいて良いか分からない。でも、それまであたしの事宜しくお願いしたいんだ。
あたしもあなた達に会いたくて来てるわけだし…。楽しいんだ、此処にいると。
あ、あたしねっ!あなた達と話して…色々と経験したりするの、すごく面白いって思った。だから続けたいって思った。
でも結果的にヒカリちゃんに聞かないと分からないんだけどね。

だからそれまであたしと一緒に、楽しもうって言いたかったんだ。
あなたのような人がいてくれて嬉しいよ!うん、なんていうの、本当に嬉しい…。
あたしもあなた達を楽しませたくて一生懸命だから、ヒカリちゃんが来るまで。宜しくできるかな。
あなた達みたいな人と、もっともっとおしゃべりしたいから…ね!
本当はヒカリちゃんを始めリョウ君、シロナさん達も来てほしかったんだけど仕方ないよね。
みんなが来るまであたしはお留守番役としていることにする。そして、みんながまた改めて揃って、許可が下りたら今度はみんなであなた達を迎える。
其処まで約束する、絶対に。

―――うん、本当に約束するよ。
あたし結構約束守るほうなんだ。裏切りたくないんだもの。
期待してくれる人が絶対にいるはずだから、あたしは頑張るよ。
それまで絶対に頑張るから…あなたも、宜しくね。
勿論他の人もだよ。あたしはこれからも此処にいる事にする。
ヒカリちゃんが来たらまた考えるけれど…でも、それまでは宜しくね。

>>206
えへへ…ありがとう。あなたみたいな人もいてくれてあたし嬉しいよ。
寂しいって言ってくれて、本当に感謝するね。あたしも少しだけでも、あなた達に貢献出来たのかな。
楽しませなきゃって思ってて中々出来ないものなんだよね…難しい!
中々他の仲間も集まらない中、あたしだけ頑張ってて正直何もならないのかな…って悩んでたんだけど、実際そうじゃなかったんだ。
あたし、変に勘違いしてたみたい。

あなたのお陰で少し思いとどまろうって思えた気がするの。
あたしが勝手に決めちゃったら、一緒に構ってくれたあなた達名無しさんに迷惑がかかっちゃうものね。
此処にあたしはいる事にするよ。でも、ヒカリちゃんが来るまで。
ヒカリちゃんが来たらしっかりと聞いてみる事にする。それまで、留守番も兼ねて此処にいさせてね。
あなたの期待に答えられるような立派なキャラハンになれたらいいなって思ってるよ。

―――あ、あたしだって努力して喜ばれたいって気持ちぐらいあるんだからねっ…!
喜ばれたらあたしだって嬉しいの!あなたのお役に立てるように今だって頑張ってるんだから。
ちょっとした問題が起こったら、あたしも全力で悩んでぶつかって解決しようと思う。そうじゃないとあたしは約束を守れなくなっちゃう気がするから…。

もっともっと頑張らないと。
もっともっと努力しないと。
そして笑顔であなたに出会えたら良いなって思ってるよ!
あなたも沢山話そうね。あたしも話したいし…ね!

―――あたしもね…あなたがいないと寂しい…んだよ。

…え?何?もう一回言ってって…?
い、いやだな、もう言わないよ。一回きり。
えへへ、残念でした!あたしも照れちゃうからね。
それじゃあね!言った事思い出せるように頑張って!えへへ!

209 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/10(Sun) 16:26
>>207
も、もう一度読み返してみるよ…。
―――本当、総合スレね。
ということはあたしがいても…形的には問題ないって事…かな。
ヒカリちゃんが決めたのであればきっとそうなるはず。あたし、何を勘違いしてたんだろう…。
そう、そうだね…。あなたの言うとおり、あたしは此処にいていいのかもしれない。
なんだかあたしのせいで此処まで少し問題になって…本当に申し訳ないって思ってるよ…。

初めからそう言っておけば良かったんだね、あたしってなんて迷惑な事しちゃったんだろう…。
ありがとう、本当にありがとう。
でもあたしが迷惑をかけてしまったのは事実。もしヒカリちゃんが来たら、あたしはどうしようか真剣に考えるつもりだよ。
ちょっとしたあたしの勘違いも迷惑の一つになっているから…。

―――感謝してるよ、>>207君。
此処にいてもいいって許可が出たら此処に残ろうと思うよ。
あたしみたいな人、いてもいいのかな…。
総合だったら…本当はあたしはいたい。あなた達と一緒に話せるって本当に楽しいんだもの。

うん、留守役って事にしておくよ、今の時点では。
ヒカリちゃんがしっかり戻ってきて、皆も戻ってきてから改めて挨拶をして、許可を聞くね。
…いてもいいって、言われるといいな。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 16:59
始めから >>1を見てりゃこんな事にはなんなかったのに
プンプン、パーンチ

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 17:44
ナタネさんの弟子にして下さい

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 18:22
俺は総合スレである事を指摘しただけだが、ナタネのお役に立てて良かった。
留守役頑張って。

質問
可愛いポケモンが進化してあんまり可愛くなくなった時、がっかりした事ってない?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2006/12/10(Sun) 18:23
ギガドレインとソーラービーム、選ぶならどっち?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 20:25
あ!やせいのトロピウスが とびだしてきた!

215 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/11(Mon) 17:28
やぁ!…ってこれが普段の挨拶になってるね…。
今日は色々と忙しくて…やっぱり週の初めの平日って色々な挑戦者が来るものなんだね。あたし、何ヶ月もジムリーダーやってきたけどこれはいつも思うんだ。
さて!あたしも挑戦者の勢いに押されないように頑張らなきゃ!

>>210
う…そ、そうねー…。あなたの言うとおりだね。
>>1=ルールな訳だし、しっかりと見ていなかったあたしにも非があるのは確かなんだから、反論は出来ないな。
―――あ、あなた今パンチしたでしょ!?ちょっと、今のはしっかり見せてもらったよ!?
あたしもね、それは意外だったよ…まさかパンチで来るなんてね。
あ、もしかして怒ってる?ビックリしてる?なんていうの、そんな顔だよあなた。

まぁあたしが怒ったところで実際に悪いのはあたしなんだから変に怒れないから良しとしてね。
パンチって言葉のパンチも混じってたりして…ね?
えへへ、冗談だよ冗談。でもちょっと上手かったかな?
自分で言うのもなんだけどあなた、結構上手かもしれない…。
とりあえず今回のパンチは受け取っておくよ。いつかやり返しちゃうかもしれないけど…その時は許してね?

―――何、怯えてるの?
冗談に決まってるじゃない!あたしがあなたみたいな善人にパンチなんて食らわせられないよ!
勿論悪人には暴力じゃなくてしっかりとポケモンと言論で勝負はするけどね。
あたし暴力じゃ自信ないから…やっぱりポケモンが一番いいのかな。
悪人にはしっかりと鉄の制裁っていうものを食らわしてやらないといけないからね!
あなたもそう思うよね?

ジムリーダーをやってるとね、ギンガ団のような悪者集団にもたびたび出かわすんだ。
その時下手にジムリーダーの肩書き使って制裁を下せないんだけど、やっぱり悪人は放っておけないものだよね。
あたしだったらやっつけてやるのにっ…!って思う時がいつだってあるんだよ。
まぁ…あたしの実力じゃ到底倒せないだろう力の持ち主っていうのもあるんだけれどね…。
それまであたしはしっかり下準備をしておくつもり。そして、いつかまた悪人に出交わしたらやっつけてやるつもり!

…とまぁ此処まであたしの夢を語らせてもらったけど、あなたも悪人になんかならないでね?
それだったらあたし…少し倒すのに迷っちゃうかもしれないから…ね?

>>211
で、弟子!?あたしの…!?
久しぶりね、ジムの入門希望者が出るなんて…。という事はあなた草タイプの使い手かな?
あたしの事は知ってるはずだよね?ハクタイのジムリーダー草タイプ使いのナタネ、使用するポケモンは全て草タイプを中心としてるって。
当然ジムも全て草タイプの使用者が多い…それを頭に入れておいての希望だよね?
それだったら…うん、あたしは構わない。弟子にしてくれって自ら希望してくれた事、とっても嬉しかったから。
本当はあたしと一度対戦してみても良いんだけれど……。

あ、そうだ!あなたはハクタイの生まれかな。それだったら土地勘があるだろうし…住んでくれてたら更に嬉しいんだけれど…。
ね。あたしも結構入門希望者の事考えてるんだよ!
草タイプだったらどんな使い手なのかな。あたしの知らないポケモンだったしてね!?
あなたはどんなポケモンを使うのかな。あ、そうだ!手持ちは一応バランスよくする為に1〜3匹にしておいてくれれば嬉しいな。
レベルも考えてね?一回ジム挑戦、してみる?
これで見事あたしにも買ったらジムバッジを持った有能なジムトレーナーって事だね。

―――新しい仲間が増えると何だか本当に嬉しいね。
だって本当に久しぶりなんだよ?ジムの入門希望者が出るなんて。
やっぱりハクタイも見ると少し田舎町だから…人も多くないしね。少ないのも分かるかもしれない。
あなたが1人また追加される事で何だか嬉しくなっちゃった!
ということでね、今度挑戦に来た人は新しい子がいてビックリ!ってなるんだね。
どんな実力なんだろう…って不安になるかもしれない。
そんな人が実はジムバッジを貰った有能なトレーナーだったら強くてビックリかもしれないね。

…あ、そしたらジムリーダーに会う前に負けちゃうかな!?
それだったら困るよ、あたし何の為にいるんだろう…!

とにかくあなたには本当に期待してるよ。
自ら希望するって、凄く期待できる。
あなたの実力、いつか絶対試させてね。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 20:39
ヒカリちゃんの体重って何sなのかなぁ????

217 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 16:47
何回ぐらい負けたことがありますか?

219 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

220 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/13(Wed) 19:56
今日和!…じゃなかった、今晩和!
変な話になっちゃうけど、今晩和と今日和の境目って何処なんだろうね。
気になりどころだなぁって思っちゃって…。

>>212
此方こそ、本当に感謝してるよ。あたしの力だけじゃなくて、此処にいるみんなの力もあるんだって事を教えられたような気がするからね。
あなたのその小さな親切があたしにとってはすごく大きな力となったんだからね!

あぁ…。あ、うん!分かった!答えるね!
そうだなぁ…あたしはとりあえずポケモンの可愛さでパートナーを選ぶわけじゃないし、これといってこだわりは無いんだけどね。
それでもいきなり顔や形が変わっちゃうっていうのは嫌…というより期待外れな感じがしちゃうかな。
あたしが今持っているポケモンで進化しているのはロズレイドだけ。それでもロズレイドはロゼリアより一段とたくましくなった気がするんだ。
変に変わったわけでもない、だからと言って特別可愛くなったわけでもない、極めて一般的な進化。
他のパートナーであるチェリンボとナエトルはまだ進化させたことが無いから分からないんだけど…。
でも、ナエトルは知ってるよ。あたしの所に来る挑戦者で、たまにナエトルを使用したトレーナーがやって来るんだ!
対戦中にレベルが上がって進化したりもするし…。その時に見たの。確かナエトルはハヤシガメ、だったかな。
ハヤシガメも強そうなポケモンだよね!ナエトルが一段と格好良くなった感じがするんだ。
あたしも早く立派な一人前のジムリーダーとして実力が認められたら是非どのポケモンも進化させようかなって思ってる。
そしたらある意味強化版ジムリーダー…って事だよね!

あ、そうだ。たまに可愛いって思ってたポケモンが進化したら何だ…ってポケモンになる場合って、多いよね。
でもあたしは自分の意思で捕まえたポケモンだから絶対に捨てたりはしない。
あたしの為に、みんなの為に戦ってくれるポケモンをそう簡単には裏切れないから…。
あたしもあたしなりによく考えてポケモンを捕獲しているんだ。そうじゃないと後からの後悔もあったりするからね。
難しいよね、ポケモンって。何だか進化は嬉しいのに結局容姿で決める人も少なからずいるんだもの。
容姿だけで決めるのがパートナーっていうわけじゃないのに…。あたしはジムリーダーだし、そういう事をしたら言語道断だね。

あ、そうだ!あなたも絶対に容姿だけで決めない事だね。
そしたらあたしも悲しくなっちゃうし…本当に止めてほしいな。
本当のパートナーって、容姿だけにいるわけじゃないからね!

>>213
ソーラービームとギガドレインね。草タイプの第二奥義といった感じかな。
あ、勿論第一奥義といえばハードプロントだけどね!
あたしなら…うーんそうだね…ギガドレインを選ぶかな。
相手の体力を減らした後に自分の体力も回復できるんだからとても便利な技だよ。
ソーラービームは日本晴れの最中でない限り必ず1ターンは隙が出来ちゃうもの。それだったらギガドレインをあたしは好むよ。
それに、ギガドレインはロズレイドなど大半が使用できる技だからね。誰でも簡単に出せちゃう技って便利ね。

でも…ソーラービームも捨てがたいかもしれないな。
あたし、一応草タイプを代表するトレーナーじゃない?それだったら1つの技にこだわるんじゃなくて個々の技を使い分けられるようなトレーナーじゃないと失格。…って考えてるんだけどね?
ソーラービームだったらやっぱり此処は今のナエトルかな。
あ…!ナエトルだったらハードプロントも覚えさせられるね。
草タイプだけじゃなくて他のタイプの技も使い分けられないと駄目だけれど、あたしはとりあえずは奥義って考えている技はいれるつもり。
勿論これからもっと増えるだろう奥義技も追加するけどね!

―――あなたはどうかな。

タイプにこだわりがあっても無くても、きっと自分のポケモンの事しっかり考えなきゃって思ってると思う。
それだったらあたしからお願いなんだ。
あたしの知らない技も、是非覚えさせてあたしと戦いの時に見せてほしいの。
あたしも中々外に出て自由に冒険できない身だし、新しい技などが出ても中々確認できないんだ。
だからあなたがあたしの代わりに色々見てくれたら嬉しいな!

えへへ、いきなり急な答えを出しちゃってごめんね。
あたしも…ほらっ!本当は冒険したいんだけど、ね。ハクタイって案外田舎町のように見えてせかせかしてるから…っ!
じゃ、じゃあね!

221 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/13(Wed) 19:56
>>214
ト、トロピウス!?
トロピウスなんてあたし初めて見たよ…!それがあなたの持っているその全国図鑑に載っているポケモンなんだね!?
すごい…!草タイプだ…。飛行、含まれているのかな。
初めて見たポケモンって何だか感動しちゃうな。それが草以外のタイプであっても。
トロピウス…此処に生息するんだね、メモを取っておくよ。
そして、今度時間があったときにゲットしにいこうかな!

それにしても面白いポケモンだね、トロピウス。首にフルーツがなってるんだもん。
こんなポケモンがホウエンにいたなんて…あたし以外のジムリーダーは皆知ってるのかな。
知ってたらあたしが恥ずかしい…っ!
図鑑の説明がまだ見た事無いから分からないんだ。何で首にフルーツがなってるのか、何処で生息しているのか。
あたしってまだまだ全然なトレーナーなんだね…。痛感させられちゃった。

よし!これからもっと頑張らなきゃ!
全国図鑑にするにはどうすればいいかあたしも旅をしたことが無いからよく分からないんだけど、頑張ろうと思う。
そしてあなたみたいに色々な地方を見てきて、冒険してみたいんだ!
まだまだでも良い、もっと頑張ってみたい。
草タイプのポケモンを探すなら、特にね。
あたしもまだまだしあたしのポケモンだってきっとあなたにとってはまだまだなんだと思う。
そのまだまだの境界線を越えられたらきっとあたしももっと強くなれるよね。
決めた!絶対にトロピウスや他の草タイプを捕獲する!
そして、絶対に他の地方を見るぞっ!

ありがとね、あなた。あなたが発見してくれなかったらきっと此処まで意気込めなかったと思うよ。
あたしも未熟だから…まだまだ全然分からない事だらけだと思うんだ。
でもあなたならきっと優しく教えてくれると思うから…。
うん、あたしには分かるよ。
それじゃあね、>>214君。あたし結構意気込むとそのまま力はいったままだから、いつか勝負を挑んじゃうかもしれないな。

よし!今日は此処まで。あたしこれから少し修行に行ってくるね。
此処だと…ハクタイの先の草むらに行こう。もっとレベルを上げる。
そして、強くなるんだ。
あたしもジムリーダーなんだから!街の代表なんだから!強くならなきゃいけないの。
それじゃあねみんなっ!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:11
コイキング好き?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:16
おや?トロピウスのようす が…

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:18
おめでとう! トロピウスは デカバナナに しんかした!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/15(Fri) 19:12
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウの御三家で好きなポケモンは?

226 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/16(Sat) 02:04
やぁ!最近中々みんなと会えなくて寂しいな。
あたしも何だか最近寒くなってきたみたいで風邪気味になっちゃって…
それでもスズナは凄いと思うな。一年中雪まみれのキッサキでよく気合気合!って言って熱くなれるなー…って。
憧れちゃうな。それに風邪…よくひかないなって。
ミニスカートじゃ寒そうなんだもの。

>>216
ヒカリちゃんの体重ね。あたしはヒカリちゃんに一回挑戦を受けただけだし、あと何度か森の洋館前とかで会って話しただけだからよく分からないんだけど…。
でも本当に小柄だよね。あたしよりよっぽど小柄。年齢で言うと12歳くらいかな。
そうそう、図鑑を手に入れると自分の体重が表示されるみたいなんだよ。それだったらヒカリちゃんの体重、知れたりしてね!
…って、ほ、本気で盗むわけじゃないよね…?
それだったらあたしが怒られちゃうもの、それだけは止めてね?
本当に知りたかったらはっきりと本人に聞くのが重要だよ。でも…教えてくれる確立は低そうだけれどね…。
細身だから軽いはずだよ。きっと。

―――強いていれば30…後半かな?
あ、今の聞いてた!?だ、駄目だよこれ言っちゃ!
あたしが言ったってバレたら本当に駄目!
でも推測だからきっと憶測に過ぎないはず。あたしの勘は変なところじゃ当たらないもの。
ちなみにあなたはどのくらいだと思うのかな。
最近の若い女の子って皆細身で羨ましいな。ヒカリちゃんもそうだし、他の子もそうだし。
女の子にとっては細身は本当に良い条件だもの。あたしだって羨ましい。
体重は本当に重要なんだからね!

あ、分からないかな。女の子は全員分かるはずなんだ!
勿論あなたも、もしかしたら分かるかもね。
軽かったら、ほら、なんていうの、お姫様抱っこみたいなものしてもらえるって思っちゃったり…

―――って今のも聞いてた!?
流して…ね?
あ、べ、別にあたしはそんなのなんかっ望んでないからね!

>>218
何回くらいかぁ…。そうだね…。
あたしは結構ジムリーダーでも序盤のほうだから、負ける回数は多いかもしれない。
他のジムリーダー達の負けた回数が分からないから何とも言えないんだけどね。
最近の挑戦者さんって結構ポケモン予想以上に鍛えてるみたいで全く歯が立たない事が多いんだ。
それ位あたしがたるんでるって事もあるんだけどね?
回数っていうものは最初は数えられても段々多くなってくると数えられなくなって…
うん、分かるよ。指の本数以上の数字になったら駄目って事ぐらい。

情けないなぁ…って最近思っちゃうんだよね。
ほら、あたしの周りにはもっと強いトレーナーが沢山いるよね。
四天王だったり、チャンピオンだったり。あたしは到底敵わないようなトレーナーばかり。
でもリーグ協会では決められた街で決められたレベルのポケモンを持つ事、って決められちゃってるから…どうにもこうにもレベルをうかつに上げられないんだ。
それだけハンデがあるって事なんだからね!?

―――本当はハンデ無しで、ガチンコで勝負したいんだけどな…。
あ、今あたしスズナみたいな事言っちゃった。気合だよね、何事も!
少しはあたしもスズナを見習わなきゃ。スズナはあたしよりとても強いもの。
年齢はそんなに大差ないはずなのに…。
いつかまた勝負する時が来た時、強くなってたいな。

基本的にポジティブ思考で行こうって思ってるから負けた回数は数えないようにしてるの。
それよりもジムバッジと技マシンをあげて喜ぶ挑戦者さんを見るの、凄く楽しいんだ!
これでジムバッジがまた1つ増えた…!って喜ぶ人、ジムリーダーのあたしとしても凄く嬉しいの。
同じように喜びたいくらいなんだ。
負けるって悲しい事もある反面どうしてかな、嬉しいんだよね。
笑顔が見れるって凄い不思議だなぁ…。

そーゆー事ってあたし好きだよ。

227 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/16(Sat) 02:05
>>224
コイキング?あ、あのギャラドスの進化前のコイキングだね。
うーん…水タイプだよね、コイキング。それだったらあたしよりノモセのジムリーダーマキシさんの方が好いてそうかな。
あたしも水タイプ嫌いじゃないよ!むしろ好きなほう。草に水は相性では悪いんだけど、普通の草木や植物の場合には相性抜群だもの。
水は草には無くてはならない存在なんだ。
コイキング…結構弱いって言われてるポケモン。でもあたしはそうは思えないかな。
直ぐにギャラドスに進化するし、じたばたの技を使っても体制逆転は出来るはず。
結局はトレーナーによるかもしれないね。
戦略を練るのも全てトレーナーなんだから!

コイキングってそういえばキングってつくけど本当に王様なのかな。
コイキング…コイの王様?コイ…恋?
恋だったら意外かな…ううん、意外だよ!あのコイキングにそんな意味があったなんて!
それを知らずにあたし達は平気で倒したり逃がしたりしてたなんて…。
あたし、今度コイキング育ててみようかな。ギャラドスにするもよし、って事で。
でもギャラドスになっちゃったら一気に大きくなって…一気に怖くなる…。
やっぱりコイキングのままにしておくべきかな?
で、でも戦うならギャラドスのほうが絶対に有利だし…

む、難しいなぁポケモンって!
観賞用とか…コンテスト用とかだったらきっと進化させてもさせなくても可愛さや格好よさが加わる位でそんなに大差なさそうだよね。
あたしコンテスト出た事ないからよく分からないんだけどね?
コイキングでコンテストに出てみるっていうのもありなのかな。
…って実際出た人いるのかな!?

コイキング、結論的に言えばあたしは好きなほう。
…というより嫌いなポケモンはいないよ。うん、あたしには分かる。
どれもこれもいい特徴を持ってるもの。
コイキングもいいメリットを絶対持ってるはずだよ。
あなたもコイキング、一緒に育ててみない?

ええっと、今日は此処までで区切らせてほしいな。
そろそろあたしも本当に休まなきゃだし…最近夜ぐらいしか来れなくて本当ごめんね。
ジムもまた挑戦者さんが増えだしたんだ。もしかしてこの中の誰かがあたしのジムに来てたりして…!?
えへへ、冗談だよ!それじゃあね名無しさん!
また明日!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 12:25
ナタネさんの体重教えて?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 12:44
なたにゃたん

はにゃん♪

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 14:59
ナタネちゃんは 返答の内容が長くていいね!
優秀なキャラハンだ。。そんな君にはすごいプレゼント!!
つ【乗船券:花の楽園行き】
さぁ 頑張ってこいよ!

231 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 19:22
今日和!えへへ、風邪は大分ひいてきました。
あ、大丈夫だよ。ジム課業は休む事なんてないからね。
あたしも結構タフなんだ。目指すはスズナみたいな強さ!

>>225−226
と、トロピウス!?あたしが先日見つけたあの珍しい草ポケモン…。
進化するなんて知らなかった…!あ、あたしって本当無知だね…。
―――どんなポケモンに進化するのかな…。

…デカバナナ…。
デカバナナ デカ バナナ
デカバナ ナ
…デカバナナ……。
大きいバナナ…?
言ってしまうとトロピウス…ただの大きなバナナになっちゃうって事…だよね?
そ、そんな…これってただの果物…じゃないかな…
え、でも進化したって言ってるし…あたしも疑っちゃ悪い気がするし…
でもバナナ、なんだよね…。
それにしてもデカ、って言う位だし大きいバナナだなぁ…
これ食べれるのかな。あたしって本当無知だよね…。
色々勉強させてもらったよ。あたしも草タイプのジムリーダーとしてはまだまだなんだね。
このトロピ…じゃなくてデカバナナ、も初めて見たもの。
図鑑に載ってるのかな。乗ってるなら見せてほしいんだけど…。
色々詳細情報も知りたいし!ね、いいでしょ?

それにしてもトロピウスはゲットしてみたいな。
あたしも今度捕まえに行くつもりだし、頑張ってみよう!
ボールは幾つ必要かな。一発で捕まえられるといいな…。
あなたはその、トロピウスとか…デカバナナとか…詳しいのかな?
それだったら是非ゲットに付き合ってほしいんだけど……
あ、うん分かってるよ。忙しいよね。でもあなたのお陰で何だかあたしも新しい発見をしたような気がして…。
良かったら一緒にゲット出来ないかなって思ってるんだ!

えへへ、出現場所までしっかり分かったら行くつもり!
よし!この草タイプ専門、映える緑のポケモン使いのナタネの意地を見せてやるわ…!

>>225
御三家シリーズの中で、かぁ…。あたしは御三家シリーズで持っているポケモンはシンオウのナエトルしかいないんだよね。
あたしは草タイプが一番好きだし、それだったら他の地方であるカントー・ジョウト・ホウエンでも同じ草タイプのポケモンが好きかな。
ええっと、図鑑で今調べてみるね!

―――カントーはフシギダネ。ジョウトはチコリータ。ホウエンはキモリ…。
あ、チコリータって可愛いね!何だか♀のような顔つきしてる…。
でも殆どが♂なんだよね。
あたしだったらジョウト地方にいたら迷わずチコリータを選んでいたかなー。可愛いし、それに草タイプだし!
進化したらまだ何になるかは分からないけど、きっと強くて綺麗で可愛いポケモンになるのかな。
ええっと、カントーは…あ、他にもヒトカゲとゼニガメっているんだ。
カントーはどのポケモンも目が可愛いね。フシギダネだけじゃなく、ヒトカゲも身軽そうで格好いい!
ゼニガメは頭がよさそうだなぁ…きっと頼りになりそうなパートナーになるだろうね。
カントーだったらあたしはそうね…ヒトカゲ、何かいいかな。
捨てがたいポケモンが沢山ありすぎて困るよカントー!カントー地方を旅してみる…っていうのもいいかもしれないな。
あたしも初心に戻ってもう一度!ってね。
最後にホウエン。キモリは本当に素早そうね。頼りになりそう!
アチャモって可愛いなぁ…炎タイプだって。こんな可愛らしいのに高温の炎を吹くんだね…!
ミズゴロウも可愛い!水タイプかぁ、じゃあマキシさんは迷わずこのポケモンを選ぶかな。
ホウエンだったらあたしはキモリかな!やっぱり素早さは先制攻撃には無くてはならない能力だもの。
それに頭が良さそうだし…あたしにとっては大切な存在になるはずね。

でも御三家って本当にどれもいいポケモンよね。
普通にはゲット出来ないポケモンってどれもとっても素敵なポケモン。中々もらえないからこそ努力して育てるものだよね。
あたしも御三家の内の1匹を持ってるけど、頑張って育ててるよ。
御三家は進化していくと更に普通のポケモンより強くなるから…本当、頼りがいのあるポケモンだよね。
もっともっと素敵な御三家が増えれば良いのに…!

あ、素朴な疑問だけれどどうして御三家は毎回博士からしかもらえないのかな…。
まぁ、それが趣ある貰い方なんだけれどね!
あたしもそうだったし…あの頃は懐かしいなぁ…
うん、たまに昔の事を思い出すのも良いことだよね。
初心忘れずに!これからも頑張るぞ!

233 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/17(Sun) 19:23
上に名前を入れるの忘れたよ…あ、あたしって馬鹿だなぁ。
あ、上はあたしだよ!最近ボケてきてるね…あ、其処!馬鹿だなぁって本当につぶやかないでよ!?
ちょっと気にしてるんだからね…!?

>>228
え…あ、あたしの体重!?
だ、駄目だよ…!あたしの体重なんかあなたに教えられないよ!
そ、それに…人に言えるような自慢できる体重でもないし…
あ、そうだ。それだったら!あたしの体重、あなた当ててみて?
えへへ当たったら凄いよね。

―――ぜ、絶対当たりなんて言わないからね…!
あたしもほら、一応女の子だし…体重凄い気にしてるし…。
うーん…軽くなりたいなぁ…
ヒカリちゃんは軽そうだよね。うん、絶対に軽そう。
あたしの憧れでもあるんだ。
体重ってさ、ポケモン以外でも恋愛とか…うん、そう。色々な事に響いてくるものね。
少しでも軽くなろうって努力すればいいんだけど…食べちゃうし……

うん…困ったなぁこの問題。
あなたもこういう問題に困った事はないのかな。
身長とかは別にどうってことは無いんだけど、体重ってどうにもこうにも…ね?
うーん…やっぱり体重問題は嫌だなぁ…

あたしの体重は流石に教えられないよ。
あ…でもあたしの図鑑に載ってたかな…
じょ、冗談だよ!?の…載ってるわけないからね…?
いきなり見ないで…ね?

あ、も、もうこんな時間!
あたしそろそろ森の洋館探索してこないと!ハクタイを代表して!
えへへ、そ、それじゃあね!二度と聞いちゃ駄目だよ!

っとこの位かな、今日は。
そうだ…これは言わないと。みんなも風邪には気をつけるんだよ。
最近寒いもの…シンオウは更に寒いけれど…
大人はともかく子供は風の子!元気に外に出て遊ぶのは良いけれど防寒対策はしっかりする事!
そうだね…ポケモンバトルとか熱中して体を温めるっていうのも手かもね!
それじゃあ、明日もまた会えると良いね。

234 名前:リョウ ◆iPoNBA8M 投稿日:2006/12/17(Sun) 19:34
・・久しぶりですね!
調度一ヶ月になるんでしょうか―――?
随分とボクも間を開けてしまって・・
レスが溜まってるから今日だけで全部答えるのは無理なんですけど、
少しずつ答えていくので心配しないで下さいね。

>>170
ボクですか?
公式絵って―――ああ、あれのことですか。

まぁ一応若いですし・・・
って自分で可愛いなんて言えませんね。
それに思ってもいませんから!
可愛いと言ってくれて有難うございます。

>>172
けつばん・・・初めて聞くポケモンですね・・
ていうかそんなポケモンいるんですか!?

サイドンの声・・でもそれはサイドンじゃないですよね・・
サイドンならサイドンってわかるはずですもんね。
ボクは見た事無いですけど色々と噂を聞きます。
危険だからやめた方がいいってシロナさんが言ってましたけど、
どうやって会うのか自体わかりません・・

>>173
家族・・ですか・・。
そうですね、四天王をやってると家族には会いませんから。
何時だったっけ・・最後に家族に会ったの。

忙しくて会いに行く時間なんてありませんから、
少し寂しくなりますね・・。
でも元気でやってくれてるはずだから心配は無用なんですけどね。

>>174
お腹がすいたら勿論食べさせますよ。
いつもちゃんと食べさせてますからお腹がすいてるのは見た事無いんですけど・・
野性のポケモンとかなら有りえるかもしれませんね。
森とかに行けば木の実がいっぱいあるんですけど。

野性にお腹がすいて困ってるポケモンがいるのでしょうか・・
いたら助けてあげたいですけど探す時間すら無いですからね。

>>175
あの珍しいポケモンですか。
でも元のマナフィには進化しないって不思議ですよね。
マナフィの方が珍しいということなんでしょうか・・?

でもフィオネがマナフィに進化したらマナフィの価値は無いですからね。
そしたら幻のポケモンじゃ無くなるかもしれませんし。
幻と言うのだから珍しくないと意味が無いですからね。

235 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

236 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

237 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/18(Mon) 18:07
今日和!今日のこの時間はまだ今日和、の時間帯かな。
よし!決めた!6時を回ったら今晩和に切り替えることにするね!
さて、今日和の時間帯の内に名無しさん達と話すぞ〜!

>>229
は―――はにゃん!?
猫みたいな言葉だね…初めて聞いたよ。
あたしも使った事のない言葉が沢山あるから…。まだまだ知らない言葉が沢山あるんだね。
えーっとところではにゃん、ってどういう意味なんだろうね。♪付きって事はよっぽど気分の良い時じゃないと使えない言葉なのかな。
…あ、違う?ただ単にルンルン気分な時に使っただけとか?
ふうん…じゃ、じゃあ今度これ言ってみよう。まだあたし以外のジムリーダーとか使ってない言葉だし…
いきなり使ったらなんて言うだろうね!えへ、面白そう。

―――ってなたにゃたん……!?
そ、それあたしの名前、だよね?
初めてだよ…あたしにあだ名みたいなもの、つけてくれた人。
これはあたしのあだ名って事で良いんだよね。それだったら、あたしはナタネではなくナタニャ…になるんだ。
な、なんかナタニャってシンオウじゃなく別の国の人の名前って感じだね!
少し言葉を変えるだけでこんなにも違うものなんだね。
たん、っていう言葉はまだ分からないんだけど…でもきっと名前の後ろにつけるって事はちゃん、っていう意味なんだと思うんだ。
え、当たってる!?
じゃ、じゃあ決まりだね!ナタニャ…なたにゃはあたしのあだ名。たんっていうのはちゃんと同じ意味を持つ言葉。
それではにゃん…っていう言葉はきっと何か砕けた言い方なんだと思う。
♪付きだと更に可愛さが増すよね!

言葉って面白いなぁ、あなたは色んな言葉を知ってるんだね。
あたしの知らない色んな言葉教えてもらっちゃった!
これを新たに使って…そしたらまた色々教えてね。
あたしもまだシンオウ地方しか旅をした事がなくて…本当はもっと色んな地方や国外にも出て旅をしてみたいんだけど…
いつかそんな夢が叶うといいな!って思ってるの。
それまでまだ充電期間ってことで、ね!

今度は英語みたいなのも知りたいな。
あ、あなたもしかしたら英語喋れる!?
それだったら是非教えてほしいな!

>>230
あ、ありがとう!褒められたのはあなたで初めてだよ!
あたしもコツコツ努力してきたかいがあったのかな…うん、きっとそうだよね、あたしには分かる。
でもまだまだだって思ってるんだ。あたしがこれで満足したら伸びる物も伸びない。
これからも伸ばそうって、その為に頑張らなきゃ!っていつも考えてるんだよ。
あなたに褒められた事はとても嬉しいけど、それでももっと努力しなきゃって思ってる。
ありがとね、本当に。
もっともっと上手になってきっとあなた達を驚かせてやるんだからね!

…ち、チケット?
【花の楽園】…ど、何処なんだろう…
このチケット、一体何処の船に見せれば良いのかな…
あ、そっか。これはあたし自身が判断を下さなきゃいけないっていうテストなのかもしれない…
それだったらあたしはあなたばかりに頼っちゃいけないって事ね…
うん、分かった。頑張るよ!
もっともっと頑張らなきゃいけない事が増えちゃった、花の楽園にあなた達を驚かす事!この2つ!
花の楽園なんて凄く良い名前ね。お花が沢山咲き乱れてるんだろうな…そんな素敵な楽園、に行けるんだ。
楽園って言う位だから本当に良いところなのかもしれないね。
お花が沢山で、甘い臭いのする木があって、野生のポケモンも沢山出て…。
あ…しぇ、シェイミって出ないのかな!?

―――花の楽園。シェイミ。
何かキーワードが引っかかるよね…。
も、もしかしたら出るのかも…!!
あ、あなた本当にありがとう…!嬉しい、嬉しいよ!
あたしも草タイプのジムリーダーだけど、シェイミという伝説の草タイプをゲットできる機会がめぐり合える程になったんだ…。
うん、嬉しい。とても嬉しい。
花の楽園に少しいようかな…。素敵なその楽園に、ちょっとだけでも一緒に。

頑張ろう…もっと頑張ろう!
シェイミをゲットできたらあなたに見せに行くね。
こんな嬉しい機会を与えてくれた、神様のようなあなたにね。
花の楽園なんて良いところに連れて行ってくれて本当にありがとう。
あなたに感謝の気持ちをささげます…ね!

238 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/18(Mon) 18:08
>>231
―――ッ!い、いきなり勝負なんて結構威勢がいいね…!
分かった、このハクタイジムリーダーのあたし、ナタネが勝負に乗ってやるわ!
あなたのその最強蜂軍団とやら…とっても強そうなチームだね。でもあたしだって負けていられない。
虫タイプは相性悪いけれど、あたしも意地というもの見せてやるんだからね…!
ビークインの攻撃指令…即ち防御指令の逆…という事…それなら指令を出した彼女自身を倒せば良いって事だね…!
行きなさい!ロズレイド!

相手はビークイン1匹とみなしなさい!
指令を出しているのはビークイン1匹、彼女自体攻撃してしまえば一気に司令塔は崩れ去り、指令を出され動いていた彼等はなす術を失くす…!
ロズレイド、マジカルリーフ!
虫タイプと言えどもあたし達結構タフなんだからね、馬鹿にしないでよ。
あなたが勝ったら…そう、あたしを倒した証拠となるフォレストバッジを差しあげる。
それでもバッジを賭けて戦うというならうん、分かったよ。あたしも本気で相手をしてあげる。

―――結構、素早さが上がってる…!

流石あたしにいきなり勝負を出してきたあなただよ、それ相応の楽しさを出している…!
あたしもこのまま直ぐにやられるわけにはいかないんだ。ジムリーダーがそんな易々とやられていいものじゃないもの!
追い詰められるのはもうごめんなんだからね……!

まだ終わりじゃない、そうよねロズレイド。
あなたのそのスピードと攻撃力があればビークイン…そしてスピアー達は倒せるはず…
大丈夫、ロズレイド。あなたの後ろにはまだナエトルやチェリンボがいるんだから…!
あなただけじゃない、信じてほしい……!

中々良い勝負ね、あなたもやるじゃない。
此処まであたしを楽しませてくれるあなたも、相当な実力の持ち主って所かな。
まだ終わりじゃないもの、まだまだ付き合ってもらうよ。
このバッジを賭けて―――
ジムリーダーとしての誇りを賭けて―――

>>235
た、体重…!?まだ悩んでたんだね……
ええっと、42というと丁度中学生の女の子の体重位かな。というと13から15の範囲って事だね。
あたしの体重は…あ、うん秘密なんだけどね?でも結構良い勘の持ち主だと思うよ。
さてはあなたあたしの体重知ってるんじゃ…無いよね?

そ、そんな事になったらあたしも困るもの…
体重はそんな安易に教えていいものじゃないのっ!
42キロってところは結構良い線かもしれない…でもそれがジャストだったり近いってわけでもな、無いんだからね!?
あたしがそんな簡単に体重教えるわけないもの!
それにあたしの体重を知ったところでどうするのかな…
あ、あたしも人に言えるような体重だったらいいけど中々そういうわけにも行かないし…ね?

まぁまずはあたしの年齢を知る事からかな。
あなたはあたしの年齢はどれくらいだと思う?
それから導き出せば大体安直な答えは出せるはずだよ。
まぁ…うん、そう、あたしも言えないもの……
あたしの体重を知る人なんてほとんどいないはず。
ましてやジムリーダーのほとんどだってあたしの体重知らないはずだよ。

―――という事で!ね、ご想像にお任せしますってところで!

恥ずかしいから言えないよ…自分の体重なんて…
普通に自分の体重を言えちゃうような人が羨ましくてしょうがないな。
あ、情けないって思ってるでしょ?
うーん…それはそうだけど…
で、でも女の子は大変なんですからね!

239 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/18(Mon) 18:08
>>236
あたしがあなたのお腹に?あ、問題は無いから別に良いんだけどね?
で、でもあたし結構重いかもしれないから…あなたに傷をつけるような事、あたししたくないな…。
あなたはあたしに乗ってほしいって思ってるかもしれないけど、あたしはあなたに乗ってもしあなたに怪我をさせてしまったら嫌。
可哀相になってしまうもの。

うん、それでも良いって言うならあたしは乗るよ。
別に問題が無いって言うなら叶えてあげたい事だし…あ!でもどういう目的かは分からないんだけどね?
うん、目的は教えてくれれば嬉しいな。
別に言いふらすわけじゃなくて、ただ教えてくれれればそれで良いってだけで…
あたしもほら!怪しい人にはついていくな、って言うじゃない?それだけが不安で…
で、でもあたしあなたを怪しい人って思ったわけじゃないんだよ!?
ただいきなりすぎてちょっとビックリしちゃって…

――あ、えっとまず目的だけっ!

これだけ聞かせてくれれば嬉しいな!
あ、あたしも出来る事ならしてあげたいし…。
あなたもしてほしいよね?
目的知らずで行う行為と目的を知っている上で行う行為じゃ後味が全然違うもの。
不安にさせるような事は嫌だなぁ…

べ、別にあたしは疑いたいからってわけじゃなくて…!
うーん…だからあたしには男が余り寄り付かないんだろうなぁ…。
あたしちょっと警戒心が強いって言われてて…自分じゃ全然そんな事やってないつもりなんだけど…
やっぱり警戒心が強いんだ、きっと。
駄目だなぁあたし…もっと変えなきゃ。
変わらなきゃいけない事もあるものね。

あ、あたし何あなたに向かってこんな自分の愚痴みたいな事を言っちゃってるんだろ…失礼だなぁもう…っ!
うん、最後に目的だけ教えてほしいんだ。
あたしも別に疑ってるわけはないからね!?
ほ、本当だからね!?

よし!今日はここまで!
結局今日和の時間までには終わらなかったね…
今度は絶対約束を守らなきゃ。
今度は今晩和の時間から挑戦してみようかな?

240 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 18:29
あ!言いたくないじゃなくて、秘密でお願いします。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 19:54
野生のポケモンって怖い?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 20:50
つ【乗船券:あの世行き】

244 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

245 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 13:35
つ【デスノート(ダークライ)】

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 06:56
四天王の部屋の扉でなみのりをすると、いろんなところに行けるというのは本当ですか?

248 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

249 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 16:50
ナタネ、昨日来なかったよね?

251 名前:リョウ ◆iPoNBA8M 投稿日:2006/12/20(Wed) 16:53
>>176
すいません・・全然来なくて皆に心配させてしまいましたね・・!
ボクはこうやって来れましたけど・・
ヒカリさんやコウキさん、アキトさんにシロナさんはどうしたんでしょう・・?

まぁ誰だって忙しい時はありますよね。
帰ってきてくれることを待ってましょう。

>>177
進化しますって・・あなたが・・?
ちょっ・・ちょっと待ってくださいね?
あなたって・・・人間ですよ・・ね?

にっ人間が進化・・なんて聞いた事無いですけど・・あるんですか・・?
修行して進化とかそういう意味ならあるかもしれませんね!
あっ、そうかもしれない!
あなたはそういう意味で―――いったんです・・よね?
それか人類の進歩とか・・?

って言っても何も人間は変わってませんしね・・。

>>179 >>181-182
どれも色違いの話・・ですよね?
アス・ジャン・キング・・・?
初めて聞きますけど・・それってポケモンですか?
それとも・・他の生き物?

まぁ色違いがあるってことは他にもあるってことですよね、
例えば本物の色とか。
あげます・・ですか?くれても・・ちょっと困るんですけど?
ほら、ボクって四天王じゃないですか。
だからポケモンじゃないもの持ってたらシロナさんに変に思われますし!
それにっ、ボクって虫ポケモン中心ですから・・ってあ!
置いてかないでください!ちょっ・・これどうすれば・・!?
仕方ない・・名無しさんが帰ってくるまで待ちましょうか。

>>187
ポケモンより・・強く、ですか・・。
確かになってみるのもいいですけどなっても意味が無いですしね。
バトルとかだと人間が一緒になって戦うことはまず無理なんで・・

心とかを強く、なら意味があるかもしれませんね。
そしたらバトルでポケモンに頼ったりすることもないでしょうし。
でも大抵のトレーナーはそれくらい身に着けておくものですしね。

どっちにしろ、強くなることは大切ですね。

>>189
うーん、最近四天王戦で使ってるポケモン・・ですかね?

アゲハント、ドクケイル、ヘラクロス、ビークイン、ドラピオン・・
このくらいでしょうか?
他のポケモンとかは全然使ってないので。
外に出ることも少なくなりましたし・・。
虫タイプが中心です、虫タイプが好きなんで・・ってもう言いましたよね。
あっ、ドラピオンは虫タイプじゃないとかは言わないでくださね?

252 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

253 名前:リョウ ◆iPoNBA8M 投稿日:2006/12/20(Wed) 17:11
>>191-192
ここらへんはナタネさん宛でしょうか?
なのでスルーしておきますね。

>>194
森の洋館ってハクタイシティの近くの・・
ハクタイの森にある謎の館・・ですよね?
そこにシェイミ(嘘)と 変なおじさんがいる・・んです・・か?

でもシェイミは嘘、なんですね。
変なおじさん・・人がいるんですか?
前幽霊がどうたらこうたらとか聞きましたけど、
もしかしてそれって幽霊じゃあ・・
・・・考えないことにしましょう。

>>198
伝説のポケモンですか。
伝説って珍しいものですよね。
手持ちを言ったとおり、伝説のポケモンなんて入ってませんよね。
だからボクは持ってません。

って言っても単に興味が無いだけですね。
虫タイプの伝説のポケモンとかいませんし・・
いたら探しに行くんですけどね。

>>201
2回じゃなくて2階・・ですよね?
まぁいいとして、あそこに伝説のポケモンがいるんですか?

―――テレビ・・ですか。
そういえばあそこのテレビ勝手に光ってましたもんね・・。
聞いたことがあるんですけど、電気製品に入ってしまうポケモンがいるとか。
もしかしたらそれがそのポケモン・・かもしれませんね。
行ってみたいですけど・・リーグから離れられません・・。

>>207
この前にレスがありましたけどスルーしておきますね。
そうですね、此処は総合スレです。
ヒカリさんだけの個人スレでは無いので他のキャラハンの参加もokなんです。
現にボクやコウキさん達も参加してますし。
無事問題が解決してよかったですね!

>>212
可愛いポケモン・・あ、そういう例ってたくさんありますよね。
でもいがっかりとかは無いです。

進化したってことはそれ程頑張れたってこと。
新しい姿に期待するし、それでもそのポケモンですから特に違和感は無いですね。
でもポケモン大好きクラブの人は、
進化するのを嫌がって育てたりはしないらしいですね。

今のままが良ければ進化させない人もいます。
でもその分強さは上がらないんですけどね・・。

>>213
うーん・・どっちも強そうな技ですよね。
こっちが攻撃するんだったら・・

体力があまりあまってない場合はギガドレインにします。
逆に体力に余裕があるならソーラービームをしますね。
でも虫中心のボクにはあんまり縁のない技ですね。

そのときそのときで使え方を変えるのもバトルの方法ですよ。

>>214
トロピウス・・・ホウエンのポケモン、ですよね。
でも残念ながら草・飛行タイプ・・。
虫ポケモンじゃないから捕まえはしませんね。

とりあえずバトルでもしておきましょうか。
よし・・いけっ、ビークイン!!

>>222
好き、まではいきませんね。
虫タイプじゃないですし・・それによわ・・じゃなかった・・
あまりバトルには向いてませんし・・

ってこんな酷いこと言っちゃいけませんね!
コイキングだってポケモンです。
だから好きですよ、ポケモンは皆好きです。
虫ポケモンは大好き、って奴ですか?
まぁそんなところですね。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 19:00
ポケモン大好きクラブって知ってますか?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 01:24
暴言 言ってみて

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 01:58
あなたが一番使えると思ったポケモンをあげてみてください

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 12:44
セレビィかわいいよハァハァ
なでなで(セレビィの人形を優しく撫でる

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 12:45
やっぱ世はジラーチ
セレビィより

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 16:49
ジラーチもセレビィも時代遅れ。
やっぱディアルガ・パルキアっしょ。

260 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

261 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

262 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/21(Thu) 18:01
やぁ!今日和トレーナーさん!そして名無しさん!
昨日は来れなくてごめんね、何だか暗くなるのが早くなると直ぐに家に帰らなきゃって思っちゃって…。
情けないね、もっと堂々としなきゃいけないのに。
それじゃあ頑張って返答行くよ!

>>240-241 >>244-245
あ、この前の!私にまた会いにきてくれたんだね。ありがとう。
理由は…そっか、言えないんだ。うん、でもあたしには分かる。別にあなたってそんな悪い人でも無さそうだもの。
えーっと…それじゃあご注文のほう、もう一度確認させてもらいます!
・お腹に乗る
・ジャンプ
・ロズレイドのくさむすび
あー…で、でも!ロズレイドのくさむすびだけどトレーナーさんにやったら傷がついちゃうよ…。
あたしもあなたのような良いトレーナーさん、名無しさんに傷をつけたくないんだ。
一応弱くって言っても攻撃技は攻撃技。傷がついちゃうのは免れないんだから…。
あたし、これはすごく心配。
しかもあなたはくさむすびの効果、知ってるかな。体重が重いと重いほど技の威力が強まる、って。
もしあなたが重かったらきっと威力が倍増しちゃうよ。

ロズレイドのくさむすびはどうしても受け入れられないかな…。
あたしがあなたのお腹の上に乗る事とか、そういう事ならあたしはやってあげられるんだけど…。
うん、ごめんね。悪い事って分かってる。でもこれだけは本当に止めてほしいんだ。
もしそれでも不満だったらあたしで良ければ何でもするからね?
ポケモンがする攻撃技はどうしても無理なんだけど…。
あたしも出来る事なら沢山あなたやあなたを含め色々なトレーナー・名無しさんに喜ばせたい事してあげたいんだ。
うん、努力はするからね…っ!

―――でも不思議だね、ポケモンの技を受けてみたいだなんて。

あたし初めてなんだ!色んな事を自分にしてくれって言われたの。
だから何をして良いのかどうやって反応して良いのかまだまだ全然分からないんだけど、喜んでくれれば良いのかなって思ってるの。
あたしも未熟者だからもっともっと努力していきたいなって思う。
勿論満足させないと駄目なんだけどね?

うん、きっと喜ばせてあげるよ!
楽しみにしててね!あたし、頑張るとすごいんだから!

>>242
野生のポケモンね…怖い事は怖いよ。だって人の言う事を聞かず自分の力で生き残ってきたたくましい動物なんだから。
そんな野生のポケモンに私達トレーナーがポケモン無しで敵う事なんて無いんだ。
勿論ポケモンを持っていたら信頼関係と力の差で勝てるんだけど…。
実際ポケモン無しで出会ったらきっと怖いと思うよ。

初めてポケモンをもらう人って、何も知らなくて草むらに入っちゃう場合が多いんだよね。
だから危険なんだ。ポケモンを持ってないと人間の力じゃポケモンは倒せないんだから。
ポケモンを倒すには結局ポケモンで戦うしかないんだよね。
あたしは一応ジムリーダーだし、野生のポケモンにポケモン無しで出会う事はまず無いんだけどたまにいるんだ…。
でもその時は助けてあげるの。
ポケモンって不思議だよね、怖いって思っていたポケモンをゲットしていつの間にか懐かせてパートナーとしちゃうんだから。
きっと野生のポケモンはまだトレーナーの側にいる安心さを知らないだけなんだよね。
シンオウでは昔はポケモンと人間は一緒の動物だった、って言ってるんだから何処かしら直ぐ仲良くできるのもきっとこのお陰なんだよ。
野生のポケモンを怖がるって事は結局は人間を怖がっているのと一緒になるのかな。

―――あ、それともただ威嚇して怖いって言ってるだけかな。
人間も底力を見せれば結構戦えるものだもの。
敵うはずはないって思ってると本当に敵わなかったりして…。奇跡ってこういうやつかな?
あたしは実際に自分自身が野生のポケモンに向かっていった事は無いから分からないんだけど、誰か向かっていった事はあるのかな。
あったら是非話を聞いてみたいよね。どんな感じなのか、どんな風に戦ったのか。
野生のポケモンも威嚇をするって事はきっと人間が怖いんだと思うの。
指令を下すのは人間なんだから当然かな。

うん、きっとそうなんだ。
とにかく野生のポケモンを怖いって思うのは仕方ないと思うの。
でもそれを乗り越えればきっといいパートナーになるんだよね!
えへへ、ちょっとあたし良い事言ったかな?

263 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/21(Thu) 18:03
>244
乗船券…?え、あたしにくれるの?
この前も違う人だったけど、あたしに乗船券をくれた人がいたんだよね。まだそこには行ってないんだけど、絶対に行くんだ。
それでこの乗船券、一体何処に向かうのかな…。

―――え、【あの世】…?
あの世って…此処、今あたし達がいる世界が【この世】だよね?
それだったらあの世って…し、し、死後の世界…!?
死後の世界に行ける乗船券なの…?す、凄いねあなた…そんな乗船券、何処で手に入れたの…?
怖いな…どうしてあの世に行ける乗船券が今あたしの手元にあるんだろう…。

あ、そういえば。あの世に行ける場所って確かかくれいずみへのみちだよね?
あたし一度も行った事がないんだけど…そこに何かがありそうだよね。
一度は行ってみたいんだけどちょ、ちょっと忙しくて…。
…え?怖いからって?そ、そんな事無いんだから…!ちょっと本当に忙しいんだからね!?
あたしだって本当はかくれいずみへのみち行ってみたいんだから。
あなたは行った事ある?もし行った事があるならどんなところか教えてほしいな!

ええっと、そのあの世行きっていう事なんだけど…あの世ってまず何なんだろうね。
この世があたし達のいるような生きている世界だとしたらあの世はあたし達以外の死んでしまった人達がいるところ…。
命失った者と命ある者ってところかな。
聞いたところによるともどりのどうくつってその2人が出会う場所なんだって…。
何だか背筋がゾクッとするような話ね…1人じゃ絶対に歩けなさそう…。
あの世に行ったら戻ってこれないのかな…そんなの嫌だな…。
とにかくあの、考えさせてもらうね。
あの世に行くって…し、死ぬって事と一緒なのかもしれないから……。

>>246
何だろう…これ…なんだか今日はあたしに色々な不思議な物をくれる人が多いね。
え、英語だ…難しいなぁ、あたし英語は本当に苦手で…。
え…【デスノート】って言うの?デスって死、を意味してるんだよね。それだったら死のノート…か。
死関連が多いのが少し嫌だけれど、デスノートってやつ、見てみようかな…。

―――何だ、まだ何もかかれてない真っ白なノートだね。
勿体無いな、捨てた人。真っ黒なノートってちょっとデザイン格好いいのに。
少し不思議な感じのするノートだけれど…これはあたしの気のせいかもしれない。
…あ、裏表紙こんな事書いてあったんだ。
またまた英語…ちょっと難しいけど…

………これに人の名前を書くと………

え、そ、そんなの駄目!こんな物持ってられないよ!
あたしもまだ其処まで堕ちてない…!
ところで…死神って何なんだろう。別にどこにも……

――――っ…!!!あ、あれ…!死神!?

死神にしては本当にポケモンっぽいけど…名前は!?
…あ、図鑑が…埋まってる…。
ダークライ、って言うんだね。何だ、ポケモンなんだね。
でも不思議…デスノートがこの場にあるのに触れたら見れたなんて。
じゃああなた、あたしがデスノートを受け取るまでずっと見えないけれど側にいたんだね…。
驚いた、本当に驚いた…!
使い道とか…考えさせてもらうよ、ダークライ。
…ポケモン=死神だったなんて初めて知ったわ…。

264 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/21(Thu) 18:03
>>247
四天王の部屋で波乗り…?しかも扉…?
と、扉に向かって波乗りなんて出来るの…?あたし、波乗りが出来るポケモンは持っていないから分からないんだけどね。
でも扉に向かって波乗りをしたらたちまち異空間に出るなんてたいしたものだね。
それで本当に色々なところに行けるっていうんだから面白いね!
あたしも行ってみたいな、色々なところに。
波乗りが出来たら…の話なんだけどね?

もしあなたが成功した、って言うなら是非聞かせてほしいな。その体験談。
あたしはまだそれが本当なのか嘘なのか分からないんだけど、きっと本当なんだと思うの。
波乗りをするなんて全然見当もつかないんだけど…ね。
本当なら四天王さん達の部屋はどこでもドアなんだね!
波乗り1つで色々なところにいけちゃうどこでもドア、素敵じゃない。

―――あ、でも扉に向かって波乗りをしたら一体どんな景色になるんだろう。
やっぱり四天王さんの部屋の直前にあるポケモンセンターかな?
それとも全く別のところかな…?
色々試してみたい事も山々なんだけどあいにく波乗りが出来るポケモンもいないし…
そうだ、マキシさんに頼んでやってもらおうかな。

…えへへ、今度でも言ってみるよ!
もしその時あなたと会ったら一緒に行こうね。
未知なる世界への冒険って本当ワクワクするな…!楽しみ!
よーっし!もう少し特訓させてから行ってみようっと。
野生のポケモンとか出たりするかもしれないからね!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 19:03
ナタネ、じゃあくさむすびはやらなくていいよ。
早速、お腹に乗ってね。

266 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

267 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

268 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/21(Thu) 21:52
ジムバッチがないとどうしてポケモンは命令を聞いてくんにゃいの?

270 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/21(Thu) 22:11
>>250
ご、ごめんなさい…!あたしも中々来れなくて…。
そうだよね、あたしの事を待っててくれる人だっているんだもんね。
いきなり来なかったりしたらビックリしちゃうもの。
あたしも出来るだけ日参するようにしてるんだ。だから、あなたも是非待っててほしいな。
あたしは此処が大好きだし、来れない日は本当にガッカリしちゃうんだ。
だからこれだけ期待してくれる人が本当に嬉しくて…。
あたしもそれだけ受け入れられてるのかなって思えてくるの。

―――凄く嬉しい…!

クリスマスが近づいている今はハクタイもすっかりクリスマスに色気づいてみんな大騒ぎなんだよ。
あたしもジムの仕事が終わったらジムのクリスマスの飾り付けもするつもりなの。
やっぱりツリーを飾ってそれからライトアップだよね!
キッサキはいいなぁ…雪が降ってるんだから本当にドラマチックだもの。
ハクタイも雪が降れば良いんだけど中々位置的にそうもいかないみたいで…。
うん、あたしって地理とか苦手で本当によく分からないんだけど多分位置とか関係してるんじゃないかなって思うの。
もしハクタイも雪が降ったらどこもかしこも綺麗な銀色の雪景色に染まるんだね!

それでね、もしクリスマスが近づいてきたらあたしも此処の来てみんなでクリスマスをお祝いしたいと思ったんだ。
だからあたしはクリスマスが近づいてきている今は日参するように心がけてるの。
えへへ、だって此処でもあたしお世話になってるんだし…みんなでクリスマスを祝いたいの!
だから少し来れない日はクリスマスの飾りつけとかで忙しいんだって思ってくれれば嬉しいな。
終わったら絶対に此処に戻ってきて、みんなでクリスマスケーキ食べようね。
そうだなぁ…ケーキを作るのは誰かな?ケーキ作り得意な人がいたらあたしも是非教えてほしいな!
それてクリスマスプレゼント交換をして、みんなで盛り上がろう!
キッサキに行くのもいいね…。

本当に此処は楽しい!あたし、此処のみんなに出会って良かったよ。
クリスマスまであと4日!頑張ろうね!

>>254
ポケモン大好きクラブ?それは名前の通りポケモンが大好きな人達が集うクラブの事なのかな。
なんていうの、どのトレーナーも平等…みたいな感じだったりして。
それは結構良いクラブね。あたしも一度覗いてみたいな。きっとたくさんの優しくてポケモン思いなトレーナーがいるんだろうな…。
シンオウにもあるんだけど、まだ一回も行った事が無くて。
あなたは行った事ある?ポケモン大好きクラブ。
もしかしてもう会員かな。それだったらポケモン大好きクラブがどんな会なのか教えてほしいな!
あたしもポケモン大好きで…入っても良いかなって思ったんだけど中々…。

…ポケモン大好きクラブかぁ…。
行ってみたいなぁ。
大好き、なんだよね。好き、じゃなくて。大ってつくほどみんなポケモンの事を愛しているんだ。
うん、あたしには分かるよ。このシンオウを含めポケモン好きに悪い人はいないってね。
きっとあなたもそうなんだよ、うん、絶対に。
ポケモン大好きクラブなんて出来るぐらいだもの、みんなポケモンは幸せだね。
人にこんなに愛されて、パートナーとして生きがいを見つけたみたいで。
あたしのパートナーもそんな事思ってないかな。あたしの事を最高のトレーナーって思ってくれてないかな。
思ってくれてるといいな…。うん、絶対に。

―――そうだよね、ポケモンの期待にこたえられないと駄目だよね。

あたしもジムリーダーだもの、普通のトレーナーの見本になるような人。
それだったらパートナーと最高コンビになってないと駄目だよね!
ポケモン大好きクラブはきっとそんな事もあたし達トレーナーに投げかけているんだ。
大切な事に気づいてほしくて、きっとね。
それだったらもうこうしちゃいられないや!あたしももっと特訓しなきゃ!
ポケモン達ともっと分かり合うために頑張らないとね!

もうこんな遅くなっちゃった…。答えるのが本当に遅くなっちゃったよ。
あたしって結構時間にルーズだったりするのかな。今気づいたよ。
よし!今日はこんなところだね!あたしもそろそろクリスマスの飾りつけのライトアップを見に行こうかな。
草ポケモンのツルでリースも作ろうかなって思ってるの。
良かったらあなた達も一緒に作らない?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 08:53
ナタネ! いざ勝負!
ゆけっ!
一番手ムックルLv7
二番手ポッチャマLv14
三番手ビッパLv9
四番手ミミロルLv12
五番手ファイヤーLv30
六番手ムウマLv12

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 09:11
ジムリーダーって子供でもなれるよね

273 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 16:42
瓢箪の事どう思います?

275 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

276 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/22(Fri) 22:37
今日和!最近すこぶる調子が良いんだ!今日なんか少し遠出をしてみたの。
別にだからといって本当に旅行みたいに遠出したわけじゃないんだけど…ちょっとヨスガまで行ってきたんだ。
さすがヨスガは凄いよね、シンオウでも1、2を争う有名都市だもの。
また行ってみたいな。

>>255
ぼ、暴言!?誰に言えば良いのかな…?
…ってその前に暴言なんか言えるわけないよ!大体嫌って思う人もいないし…。
あ、でも嫌って思う事はあるよ?でもだからといって暴言をベラベラ喋れるわけも無くて…。
なんていうの、ハッキリ自分の意思を伝える為に暴言は使用しない事にしてるんだ。
言われた人ってすごく悲しい思いをするじゃない?
うん、あたしも暴言言われた事無いわけじゃないから…だからよく分かるんだ。
暴言って言いたくなる事すごく多いよね。イライラする事がある時はまず暴言って形が出てくるもの。
誰も必ず暴言を言わないってわけにはいかないと思う。でもその暴言を言った数が少ないほど偉い人だってあたし、思うんだ。

―――あ、でも暴言って何処から何処までが暴言なのかな。

ほら、人を罵ったらもう暴言の域…だとか。少しでも口調がキツくなったらそれはもう暴言だとか…。
あたしも本当に偉い人じゃないからよく分からないんだけどね?
でも人を傷つける言葉が暴言に繋がるのならそれはいけない事だって思うんだ。
人にする事は自分が嫌と感じない事じゃないと!そうじゃないと人はいつしか寄ってこなくなる。
少しでも暴言に対する考えを変えてみてもいいよね。

うん、ポケモンにも結局同じ事。
何かしらポケモンが言う事を聞かなかったりした場合それは結局トレーナーの責任なんだよ。
ポケモン…パートナーは自分を育ててくれる人を見て育つんだもの、そのお手本となる人が駄目じゃポケモンだっていつしか言う事を聞かなくなる。
何か間違って自分の言うとおりにしないと暴言を吐く…っていう人を見かけるんだけれど、それは注意しなきゃ駄目よね。
それがジムリーダーの務め…でもあるんだから。
あなたはどうかな、何か見直そうと思った?
自分に欠点があった時素直に認められるならそれは一番偉い人なんだよ。

>>252
へ…!?シ、シロナさんの体重!?
うーん…やっぱり図鑑に頼るしか…あ、あたしそんなに会話した事が無いから本当にシロナさんは分からないんだ!ご、ごめんね…!
何か心当たりのある人っていないのかな…
例えば一緒にポケモンリーグにいる四天王さん達とか…それか、また別の地方のチャンピオンさんとか。
あたしも親しくなったらいきなり体重どのくらいですか?って聞けるわけもないし…

あ、えっとお役に立てなくてごめんねって謝りたくて…あの、なんていうの、体重本当に知りたかったらやっぱり隠さず本人に聞くのが良いんだよね。
あたしもズバズバ聞けるような立場じゃないからあれなんだけど、ね…。
シロナさんも一応女性だし気にする事だってあると思うんだ。
幾ら心優しい人間でも自分が気にしている事は人に言えないもの。
うん、分かるよ。あなたもそんな無理やり知ろうって思ってないはず。だって顔に書いてあるもの。
そんな悪い人じゃないならシロナさんも少し考えてくれると思うんだ。

―――あたしがそんな口叩いていいか分からないんだけど…

とりあえずごめんなさい!シロナさんの体重は今のところ分からないんだ。
でもシロナさん、年が分かれば大体当てはめていけるんじゃないかな。
二十歳だったら大体この体重、とか。三十路だったら大体この体重、とか。
大人の女の人の平均体重はあたしよく分からないんだけどね…。
でもそんなに重そうではないと思うんだ。
だってシロナさん本当にスタイル良いもの、憧れちゃうよ。
大人の女の人って本当に格好いい人ばっかだね。シロナさんなんか女性の身でシンオウのチャンピオンだもの。
格好いいなぁ…いつかあんな素敵な女性になれればいいなぁ…。

277 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/22(Fri) 22:37
>>256
一番使えるポケモン、ね。あたしは大体切り札が一番使えるって思ってるんだけど…。
うん、でもその他のポケモンだってすごく使えると思うんだ。だって切り札だけじゃ勿論勝てないもの。
切り札っていうのはその持っているパートナー達の中で一番強い人の事だもんね。
それだったらあたしはロズレイドになるかな。
ロズレイドは条件満たして進化させなきゃいけないくらい結構価値はあるんだけど面白い事に進化させてからじゃ一個も技を覚えないんだよね。
頼りになるのはロゼリアやスボミーの時点で覚えさせている技と技マシンだけ。
でもあたしはそのジム専用の技マシンを使って技を覚えさせたりしてるんだ。
ロズレイドは特に切り札として扱っているから色々な技を覚えさせてるの。

うーん、一番使えるって手持ちの中で使えるのはロズレイドなんだよね。
全てのポケモンで…って言ったらどうなるだろう。迷っちゃうなぁ…。
あたしは専門は草タイプだから勿論草タイプのポケモンしか使わないんだ。
その中でも今使っているのはロズレイドで…うーん…やっぱりロズレイドが一番、かな。
勿論ナエトルやチェリンボも大好きなんだけど…で、でもロズレイドが一番思い入れがある感じ。

―――…っ!しょうがない!この際やっぱりロズレイドで決定だね!

ロズレイドはあたしが持つポケモンの中でもやっぱり一番頼れる存在なんだよ。
少なくともあたしはそう思ってるの。
あたしも頼りにしてるし、勿論他のポケモンもきっと頼りにしてるはずなんだ。
だから草タイプの中で最も頼れて最も使えるのはロズレイド。
勿論草タイプ好きの他のトレーナーさんだって違うはずなんだ、きっとナエトルだって言う人もいるだろうしチェリンボって言う人もいるはず。
みんな好みや考え方、捕らえ方人それぞれなんだよね。
だからポケモン勝負は面白いんだ!

>>257
あら、あなたもセレビィが好きなんだ!あたしも実はセレビィがすごく素敵だなって思ってた内の1人なんだ。
セレビィって図鑑の説明を1度見た事があるけど不思議なポケモンだよね。
一瞬にして森を蘇らせるっていうんだから。それを見てみたいな。
確か草タイプのポケモンだった気がするの、会えたら良いな…。
でもセレビィは時空を超えるポケモンなんだよね。もし会ったら一瞬にして時空を超えちゃうのかな。
昔に戻ったり現代に戻ったり、色々するんだね。面白そう!

あなたの持っているそのぬいぐるみもセレビィをよく模ってると思うな。
ふわふわしてそうで、それに本当に可愛いね。
あたしもぬいぐるみって欲しいな。今度トバリのデパートに寄って何かドールでも買ってこようかな。
ジムには流石に置けないけど、どこかまた秘密基地を作ったら置いてみようと思うの。
草タイプなポケモンのぬいぐるみがあれば良いんだけど…
今度あなたも一緒にぬいぐるみを買いに行かない?きっと楽しいよ!

―――あ、そういえばあなたはセレビィに会った事ある?

もし今会った事があるならあなたは未来の人か…それとも過去の人かもね!
セレビィと一緒に時を越えて旅を出来るなんてうらやましいなぁ。
セレビィがすむ森に行ってみたい。どこなんだろう、どこにあるんだろう。
いつかあたしの前にも姿を現して欲しいな…。

えへへ、少しお願い事しちゃった。
セレビィ好きなあなたとそしてあたし!いつかお互い一緒に本物のセレビィに出会えるといいね。
そしたら写真も撮りたいな。記念撮影!

ふう、もうすっかり暗くなっちゃった。
何だか今日は歩き回って疲れちゃった!良い運動になったかな。
今日は少し早く休もうっと。ではでは、おやすみなさい!

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 01:05
ほい
つ【セレビィ同士の交尾の写真】

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 03:06
ミズゴロウって可愛いけど、進化させると…orz

280 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

281 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:08
今晩和名無しさん!トレーナーさん!
今日はハクタイの森から挨拶してるんだ。
ちょっと泊りこみで調査することがあって…あ、でも大丈夫だよ!あたしは一人でも平気だから!
でもちょっと寂しいから一緒にお話したいなって思ってね。

>>258
ジラーチかぁ…ジラーチもまた伝説のポケモンだよね。あたしはまだ見たことないんだけど…。
でもジラーチは確かシンオウじゃなくてホウエンのポケモン…シンオウはジラーチのような特別な伝説のポケモンはいないよね。
シラーチ。聞いた話によると長い年月を掛けて一度だけ目を覚ます…それってすごく素敵だなぁ。
あたしも一度だけ目を覚ますことになったら一体どうなるんだろう…。考えたことも無いや。
もし何年も何年も眠り続けて、たった一度また眠りから覚めて…また眠りを繰りかえして。そうなったらどうなるんだろうね。
少し悲しくなっちゃうな…だってみんなと会って笑って話せるのがたった1週間なんだもの。
その後はまた永遠と眠り続けるのは少し悲しいな。

あ、でも明るい話題に戻そうね!
ジラーチって会ったことは無いけど神話みたいなので一回絵を見た事があるの。
なんだか神秘的な姿だよね。頭の上に短冊があって…3つぐらいついてたはず。
その短冊に願いを書いたらきっと叶うんだね。素敵だなぁ…。
あたしもジラーチにあったら何か願い事をしてみたいな。どんなことを願おうかな。
ジラーチって本当に可愛い姿なのに中身はすごい力を持ってるんだよね!感動しちゃう!流石伝説のポケモン、って感じしちゃうな。

―――あ、シンオウにもいつかジラーチが現れてくれないかな。

ジラーチが現れたらきっとシロナさん、ジラーチに会いに行きたがるかもね。
シロナさんがあたしの知っている人の中で一番神話や伝説のポケモンに詳しい人だもの。
きっとジラーチのことも何か知ってるはずなんだ。
知ってたら今度でも何か聞きに行こうかな。あ、あなたも行かない?
ジラーチのことについて少しでも知れればいいな!

>>259
パルキアとディアルガといえばシンオウを作り出した神話上のポケモンだよね。
神話上といっても本当に姿を現したそうなんだ。あたしは見た事が無いんだけど…。
でもハクタイに今度来てみてほしいな、街の外れのほうに像があるんだよ。
古びてて説明が少し読めないかもしれないんだけど、あたしが思うにあれはパルキアとディアルガ…どちらかだと思うの。
結構大きな像で説明も威圧感がある、それぐらいに良い像なんだよ。
あたしが言うのもなんだけどハクタイの1つの名物って感じかな?

―――パルキアとディアルガ、どちらもやりのはしらっていう所で出現したみたいなの。

やりのはしらはテンガン山の山頂にそびえる古代からある有名な遺跡なんだ。
あたしは行った事がないんだけど…なんていうの、行った事がある人は何だか寂しさを感じさせる場所でもあるそうなんだ。
そこでパルキアとディアルガが出た…。本当、身近に感じちゃうね。古代からのポケモンが今、あたし達の生きる現代に出てくるのだからね。
あたしも一度一目見たかった。きっとすごく威圧感があって、すごく感動しちゃうんだと思うの。

それにすごく強そうなんだ!…ううん、きっと強い。
あたしじゃ太刀打ちできないほどにね。
パルキアとディアルガ、実際に捕まえた人がきっといるはず。
うん、あたしに挑戦したトレーナーさんの中できっと、ね。

―――もしかしてあなただったりしてね?

えへへ、冗談だよ。
でももし冗談じゃなく本当だったら…
うん、分かるよ。見せたいよね?
そしたら是非見せて欲しいな。あたしも此処に来て色々なまだ知らないポケモンに出会えたんだから!

282 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:09
>>261
今日はみんなが自分の大好きなポケモンを主張してるね!
今度はあなたはサーナイトなんだ。サーナイトはエスパータイプだよね。
サーナイトは結構巷でも人気が高いんだよ。トレーナーの為に忠誠を尽くすその様がきっと人気の秘密なんだよね。
あたしもそんな格好いいポケモンは大好き!

あ、あなたはサーナイトを持ってるんだね。
サーナイトって中々ゲットが難しいポケモンなんだって。ラルトスから育てる人もいればキルリアから進化させる人もいて…。
エスパータイムだし、もしかしたら四天王の一人のゴヨウさんも好きなのかな?
もしそうだったらあなたもゴヨウさんと話があうかな。
それで、あなたもサーナイト好きの一員としてあたしも一緒にお話させてもらうね。

―――え…あ、そうなんだ。
凄いね、よく其処まで観察してるね。
流石トレーナーだなって思うな。あたしも顔負けなトレーナーだね!
それ程さ、サーナイトのその成長をあなたは温かく見守ってきた、ってことだね。
そんな様子を見るとやっぱり感激しちゃうな、って思う。
やっぱりポケモンは優しいトレーナーの側にいるのが一番思うんだ。

幾ら接し方が変であっても、優しさを持ち合わしてれば何だか素敵って思うんだ。
ポケモンがトレーナーを愛する様子はとても良いことだもの。

あたしもいつかポケモンに愛されるようなトレーナーになりたいな。

>>265-266 >>267-268
分かったよ、くさむすびは良いんだね?ありがとう。
良かった…これで無理にでもしてほしい!って言われたら困るなってずっと思ってたんだ。
あなたのその優しさにちょっと嬉しくなっちゃった!

…え、冗談冗談っ!十分あなたは優しいよ!
その優しさが素敵だなぁって思うな。
計画ももう決めてくれたんだ…。ありがとう、仕事が早いね。
そんなに仕事が早いんだからあなた頼りにされそうだね。いや、きっとされてるはず。
あたしも頼りにしてるよ!

―――ええっと、分かったよ。とりあえずこの計画は問題無しです!

時間はあなたがこれで良い、って思うなら大丈夫。
あたしは平気だからあとはもうあなたが好きなように時間を決めてくれればいいからね。
それじゃあ最初はお腹に乗る、か。時間は大体一時間だね。
あなたはもう準備はOK?いきなり乗ったらあなたが困っちゃうもの。
それからジャンプ、と…。スムーズに進むといいな。
えっと…な、なんて声をかければいいんだろう…

と、とりあえず楽しんで!!……変だったかな…。

――べ、別人だった!?ごめんなさい…あたし凄く勘違いしてた…。
くさむすびを頼んだ人とは別人だったんだね…。
ごめんなさい、嫌だなぁあたし本当に失礼な事しちゃって…。
ごめんね、本当に…今度からはあたし気をつける…!
そうじゃないとあたしもあなたも嫌な気分になっちゃうもんね…っ!

よしっ!くさむすびは出来ないけど、くさむすびを頼んだ人にも何かサービスしちゃおうかな。
えへへ、何でも良いよ。技を使う以外…ね!

283 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:10
>>269
うーん…どうしてジムバッジがないとポケモンが言う事を聞かないか、か…。
確かに疑問に思う人も多いと思うんだ。実際あたしも少し疑問で…。
ジムバッジに何か特殊な効果があってポケモンだけにしか効かない効果なのかもしれない…かな。
何処の地方でも一緒なんだけど、きっとジムバッジはポケモンに何か特殊な効果をかけてるだけだと思うな。
それもあたし達トレーナーには効かない特殊な効果。すごく難しい知識かもしれないけれど、あたしが思うにそうだと思うんだ。

だったらそれを作る人は誰なんだろうね。やっぱりポケモン博士の側にいる研究者さんかな。
リーグ協会から認定されるリーグバッジ…うん、ジムバッジはやっぱりただのバッジじゃないんだね。
だからしっかりそれを管理するジムリーダーに勝たないともらえないんだよ。そうじゃないとポケモンも混乱してしまうかもしれないからね。
これはあくまであたしの推測だからどうにも言えないんだけど…。

でも大事にしなきゃいけない、っていうのには変わりないよね。
ましてやポケモンに効果の出ちゃうものだもの、トレーナーであるあたし達がしっかり管理しておかないと。
もしジムバッジが無いまま指定されたレベルを超えてしまったらジムバッジから発せられる特殊な効果に歯止めが利かなくなってしまうんじゃないかな。
ジムバッジは言い換えればポケモンを上手く調整させる道具でもあるってことだよね。

―――何だか難しいなぁ…。

あなたも良い疑問を持ったと思うよ。詳しくはリーグ協会に聞かないと分からないかもしれないんだけど…。
それを知る事で更にポケモンに対する心構えが変わると思うな!
あたしも勿論変わったよ。
ジムリーダーとして知っておかなきゃいけないことだからちょっと反省してる。
もっともっと知識を増やさないと…ね!!

ふう、今日はこれくらいかな。
泊りこみだからもう少しみんなと寂しさを紛らわせるため…じゃなくて楽しくしたいから話してたいんだけど…
でも少しまた調査しなきゃいけなくなっちゃったみたいなんだ。
ごめんね!また明日会おう!
あたしも明日まで泊りこみだから…。
えへへ、大丈夫だよ大丈夫!信じてて。
それじゃあ、ハクタイの森よりさようなら!いい夢を…。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:13
黄金のポケモンっているの?

285 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

286 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 13:55
『はじまりのま』

288 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/24(Sun) 17:55
今日も泊りこみの調査続行中…なナタネです、今日和!
昨夜は色々とみんなと遊べて良かったよ、とっても楽しかった。
今日もまた付き合ってくれると嬉しいな。

>>271
あ…新しい挑戦者だね!此処はジムじゃないんだけれど、来てくれてありがとう。
本当は正式にジムで対戦をしたいところなんだけどあたしがこんなんじゃ仕方ないか…うん、良いよ!今回は特別に許可します!
早速勝負しようか。あ、そうだ。ジムバッジと技マシンはちゃんと持ってるから心配しないでね!
こういう時のために毎回持ち歩いてるんだ。

ええっと、準備は良い?

―――行っておいで!チェリンボ!
あたしも此処にいる間に結構修行を重ねたの。あなたのような強そうな…いえ、強いトレーナーに負けないようにね…!
シンオウ第二のジムリーダーは、簡単に負けてはいけないんだから。
あなたの大一番手はムックルね。ムックルは飛行タイプ、あたしにとっては相性は悪い…。
でも実力は勝るように努力してきたつもりだよ…覚悟してね!!
チェリンボ!まずは様子見で攻撃して!

……へぇ…!やるね!あなた!中々の防御力じゃない!

久々にまた楽しい対戦を繰り広げてくれる挑戦者があたしの前に現れてくれたね。
直ぐに対戦を終わらせるのも結構忍びない…この際少し長期戦にもつれ込ませようかな。
うん、あたしもあなたともっと戦いたい。
全ての手持ちのポケモンを出し切ってまでね!

―――さぁ、小言も終わりにしてお次はナエトル、行って!
そしてくさむすび!あたし達の得意技をお見舞いしてね!

>>272
そうなんだ、あなたの言うとおりジムリーダーは基本的に年齢は関係ないの。
あたしみたいに十歳から少し上辺りの人がジムリーダーになれることも出来るし、トウガンさんやマキシさんみたいにもう本当に大人のような人もジムリーダーになる事が出来るの。
だからあたしよりもっと年齢の低い子も簡単にジムリーダーになれちゃうんだよね。
でもジムリーダーは実力っていうものも付きまとってそう簡単に望んだらなれないものなんだ。
あたしもただジムリーダーになりたい!ってなったわけでもなくて…。
なりたくなったら沢山努力しなきゃ駄目ってことだよね。

…あ、もしかしてあなたもジムリーダーになりたい?

ジムリーダーになりたかったらまずあたしが思うにジムリーダーを倒せるぐらいの実力がないと駄目だと思うの。
ジムリーダーを上回るような実力こそ本当に求められる力だと思うしね。
あ、あとポケモンへの愛情っていうのも大切かな。
ジムリーダーはその街を束ねる最高のトレーナーであって憧れの的でもあるから、責任感もなきゃいけないし…。
こう考えてみるとジムリーダーは本当に大変な職業よね。
自分で言うのもなんなんだけど……

―――子供でなったジムリーダーで凄いって思うのはやっぱりスモモかな。
スモモはあたし達の中で一番年下だと思うんだ、あたしもはっきり年齢を知っているわけじゃないから分からないんだけど…。
でも天才格闘家ってあだ名がついてるぐらいなんだから本当に天才なんだよ!
あたしもあなたも憧れはスモモ、だったりしてね。
スモモはそれに強い!あの年じゃ分からないぐらいの実力の持ち主。
どう考えても天才よね。

あたしもその天才、の域に入れると良いな。
努力の結晶が天才と言えるのか元々の実力の持ち主が天才といえるのか私も分からないんだけど…
とにかく天才…努力家って言われるぐらいになりたいな。

289 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/24(Sun) 17:55
>>273
あなた…まさか空間の捩れたあの洞窟に入る気…?
た、確かにあなたの持つそのポケモン達、凄く強そうだけれど…。で、でも本当に中に入るつもりなの…?
隠れ泉への道。隠された第四の泉があるところよね。本当に強いトレーナーじゃないと入れない、不思議な泉…。
あたしは行った事がないけれど、とても不気味さが漂う泉…。
あなたはそこへ本当に行くの…?

うん、大丈夫って言いたいんだよね。顔が大丈夫、って、そう言ってるような気がする。
でも無理はしないでほしいの…まだ未開の地のようなものなんだから…何があるのかも分からない…。
確かにポケモン達がついてれば不安なんか無いと思う、だけれどあなたを心配していることは確かなの。
それがあたしであったり、お母さんであったり…。

―――あなたはホウエンのトレーナー、って言ったよね。

ホウエンはあたしは行ったことがないからどれ位強いのかなんて分からない。
でももどりのどうくつはホウエンのトレーナーでも力が及ばないのかもしれない…。
奥には伝説のポケモンがいるって聞くの。あなた、それに会いに行く気?

…うん、分かった。分かったよ。

本当に平気なんだね?死なずに…うん、そう。死なないで、帰ってきてくれるんだね?
あたしはあなたを信じてる。あなたとそのポケモンたちを信じてる。

―――どうか無事で…帰ってきて欲しい…

290 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 18:54
ピ、ピカチュウ♪♪

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 19:40
ラ、ライチュウ♪♪

293 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

294 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

295 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

296 名前:ナタネ ◆z6B7FYew 投稿日:2006/12/24(Sun) 23:03
>>274
瓢箪…ヒョウタン…
あ、ヒョウタのこと?あのクロガネジムリーダーで炭鉱を束ねてる…あの最初のジムリーダーだね。
ウタンの実、もあるからどっちのことかなぁって思ったんだけど多分ヒョウタのことだと思うから…ヒョウタについて話すね。
ヒョウタは結構努力家だと思ってる、スモモみたいに本当に自分に厳しくて…
だからこそ若いのに炭鉱を束ねる仕事も任されてるんだね。
クロガネは古くからの炭鉱の町、働く人が多い中でヒョウタは一番若いと思うよ。
あたしも実際にクロガネには何度か行った事あるんだけど、みんななんていうか…輝いて見えるんだよね。
自分の仕事に愛着を持って一生懸命やる姿とか…格好いいなぁと思う。

ヒョウタもその内の一人だよね。若いのにジムリーダーで街の中心人物として頑張ってて、所変わって炭鉱を束ねてみんなを支える一人。
どちらも両立できるところは本当にすごいと思うな。
やっぱりトウガンさんの血も入ってるからかな?トウガンさん、ミオでも顔が知れてるもの。
きっとトウガンさんもミオではきっとすごく頼りになるトレーナーさんだと思うよ。
こうてつじまも束ねてるみたいだしね。うん、きっとそうだよ!

―――結構ヒョウタはこう見てみると頼りがいがあるなぁって思う。

いつも良く話すわけじゃないけど、ヒョウタはみんなに優しいから。
だから気軽に話せる雰囲気もあるもの。あたしはヒョウタは嫌いじゃないよ。

ってだから好きってわけでもないんだからねっ――!?
いきなりこうやって判断を下せるわけでもないんだからっ!
ただちょっと良いなぁって思っただけだからね。
か、勘違いしないでよ?それと…ヒョウタにも言わないでおいてね…?

とにかく!ヒョウタは本当に良い人!
誰かから聞いたんだけど、誕生日だからという理由で負けたのにジムバッジを貰ったトレーナーがいたらしいの。
あたしはそこまで甘くないんだけど…まぁそこがきっと良いところなんだね。
ちょっとは見習いたいな。

ふう、此処までということでっ!
後はあたしはまた巡回パトロールをしてくるね。
…とその前にシャワーでも浴びたいなぁ…ちょっと歩いたからスッキリしたい…。
泊りこみだから仕方ないな…うん、ハクタイも少し遠いし…。
じゃあね名無しさん!トレーナーさん!今日で泊りこみも終了、明日からまた一緒にお話しようね!
良いクリスマスを、ホワイトメリークリスマスっ!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:55
一緒に寝よう。寝てくれたら、この【本物そっくりシェイミのお人形】をあげるよ。
大丈夫、変な事はしないから。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:07
ミカルゲが欲しいよーナタネたん

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 13:36
ジムとか四天王として定められたポケモンじゃなくて
本当の真剣勝負で使うバトルメンバーはどんな感じなんですか?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/27(Wed) 13:22
ポケモンマスターって具体的にどんな職業なの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)