掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【訊くことが】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.3【はじまり】

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:01
そういうキャラをやりたいと言う事かな?

結論から言うと、人語を話せなくても機械音やら鳴き声やらの音を出せるのなら、
それで感情表現をする事は不可能ではないよ。

あるいは全く音を出せないのだとしても、ロールを使って、あるいはさらに一歩進めて小説風に
キャラの動きを表現したっていいし。

面白い例がある。
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

の766番以降にリングの貞子、というキャラハンがいるんだけどさ。
彼女はまったく言葉を話す事無く動きや感情を表現し、しかも結果として面白いネタをやってのけていたんだよね。

要するになりきりなんてものは、本人の工夫とアイデア次第でどうとでも表現できると言う事。

けれど何より重要なのは、貞子の例でも分るようにどのような手段を使うにせよ、結果として面白い、
あるいは感動させる、共感を呼ぶなどの人を喜ばせるレスが出来るかどうか、と言う事。

最初に人語が話せないのなら、鳴き声でもいいと書いたけれど、延々と
ウガウガ、ギャウギャウと書いただけでは面白いレスになる筈がないしね。

相当の経験と、何よりネタレスのスキルとセンスが無いと厳しいと思うけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)