掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

続・FFZなりきり掲示板

21 名前:シェルク ◆sd1Ic7bA 投稿日:2007/03/22(Thu) 04:17
たまには、深夜にこんばんは。
あまり、この時間にSNDを行うのは健康に良くないかもしれませんね。
名無し達も、そろそろ休んでは如何ですか?

……全く。私は何時から、口が多くなったのでしょう?
早く名無しに答えて、休みますね。

>>16
セフィロスが“何か”、ですか……

どう答えるべきでしょうか?SNDによる情報と、彼女――ルクレツィア=クレシェントの持つ記憶の断片から判断する限りで答えてみたいと思います。
まず「どんな生物か?」と聞かれれば「人間です」と答えます。彼は、紛れも無く神羅カンパニーの宝条とルクレツィア=クレシェントとの間に産まれた人間ですから。
しかし、「では普通の人間か?」と聞かれると、肯定しかねます。
ソルジャーはジェノバ細胞を体内に注入し、魔晄を浴びせる事により自我を保てた人間の事を示します。ところがセフィロスの場合は、ルクレツィア=クレシェントの体内に居る段階でジェノバ細胞を注入されています。正確な過程は知りませんが魔晄も浴びていると考えられます。
つまり、産まれる以前からソルジャーとして製造された、とも言えるのです。
更に、セフィロスはクラウド=ストライフとの戦闘でライフストリームの中に落ちました。その際に、理由は解りませんが通常なら廃人になるところ、ライフストリームの中にある莫大な知識と力を吸収しジェノバを逆に洗脳するという事態を起こして居るのです。
つまり、極めて特殊なソルジャーでありジェノバの支配者であるとも言えますね。

長々と失礼しました。ご理解頂けましたか?

>>19
さぁ、どうでしょうか。
もしそうなら、その“研究成果”である私は悪意の産物という事になりますね。実際、その通りなのですが――ただ、リーヴ=トゥエスティの様な人間も上層部に少なかれ居ましたし、大局的に見てまず全では無いでしょうが悪、と言い切ることも出来ないように思えます。
実際に、神羅カンパニーの科学技術により文明のレベルが進歩した事も否めない事実の筈です。

どんな集団にも、少なかれ邪悪な側面が有りますし、かと言って善意が全くの無でもないと思います。

>>20
その様ですね。
タークスの現在のメンバーも、少なかれルーファウス神羅と行動を共にして居るようです。噂から考えると意外に、人望もあるという事なのでしょうか?
そう言えばWROの支援者は、リーヴ=トゥエスティは「世界に借りを返したい誰か」と言ってましたね。

今日はここまでにします。
すっかり遅くなってしまいました。また、来ます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)