掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

続・FFZなりきり掲示板

330 名前:シェルク(メイド服) ◆sd1Ic7bA 投稿日:2007/05/08(Tue) 19:42
心底、迷いました。
正直、こう言うのは苦手です。でも、何時もこの板を盛り上げてくれる名無しの好意を反故にするのは、気持ちが悪い気がしたものですから。
他意はありませんよ。

な、何ですか皆さん……? >>318まで。
何か期待されても困ってしまいます……

とにかく、質雑を始めますよ。

>>317
ヴィンセント(>>326)が答えて居るとおり、ホーリーという魔法があります。
ホーリーは、黒魔法メテオに対抗しうる唯一の手段として、古代種たちに代々伝えられてきました。発動条件は、忘らるる都にある水の祭壇で白マテリアを身につけた古代種が祈り、星に想いを通じさせる事、と言われています。具体的にどの様な力を齎すかは、実際に発動しないと解りません。メテオ災害(FFZ本編)の時のホーリーは発動が遅かったとの事で、本来の効力を発揮し切れなかった様子です。
はっきりと伝わって居るのは「星にとって悪しき者は消える」と言う一文のみです。

以上の事から、メテオを越えるかは兎も角、ホーリーが対を成している魔法として挙げられます。

>>318
今回だけですよ。
念を押すようですが、今回だけですからね。

>>319
仮にも、DGソルジャーですから。
恐らく、通常のソルジャーの1stと戦闘をしても遜色ない戦いが可能です。
好んで使いたい力ではないのですが…

>>320
もう勘弁してください……
このメイド服と言うのは、見た目以上に重いのです。体に密着するからでしょうか? 実際の家政婦(メイド)は、かなりの肉体労働を強いられる仕事のようですね。この上、頭に何かをつけては私では動けなくなってしまいます。
あ、いけない――魔晄を浴びないと(汗を拭います)

>>321
ヴィンセント(>>326)が答えてくれた通りです。
会えるって願いも捨てかけてた頃、本当にお姉ちゃんが来てくれてた時に私は、どう言えばいいのか分からず、戸惑っていました。その時、アスールに襲われ、お姉ちゃんは私を助ける為に身代わりに。もう助からないなら、居ないと割り切って逃げようとしたんです。
その私を諌めてくれたのがあの時のユフィなんです。

>>322
何なのでしょう……?
その笑い声――何となく、ツヴィエートの1人のネロを思い出します。
杞憂でしょうか?


ごめんなさい、一気に答えるつもりだったのですが所用が出来ました。
今日中には残りも回答しますから、今は此処で失礼します。
それにしても、この服は動き難いですね……(スカートの裾を掴んで退場)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)