掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【意義あり!!】逆転裁判シリーズ【総合質雑】

582 名前:御剣 怜侍 ◆GqAKgxsc 投稿日:2007/06/15(Fri) 23:14
>>550(王泥喜弁護士)
 そうか、君が今噂の。
法廷に熱い嵐を呼び起こしている…。
成歩堂から話は聞いていたが、
成歩堂に勝るとも劣らない…、意外性に満ちているだな。
君の眼を見ていれば分かる…、
熱い性格は私の肌には似合わないが、
質問に答えている様を見ても大丈夫であろう。
 だが、必要以上に大丈夫と言ってはいけない。
大丈夫であるのならば、何も言うべきではない。
逆に不安に思えてくる時もあるからな。

>>552
 かりんとうは、茜君が何時も食べていたか?
うーん、食べるのを悪く言うつもりはないが、
あまり食べ過ぎていては、お腹を悪くすると思うが。
まあ、食べすぎて虫歯にならないように、
気をつけたまえ。

>>554
 犯罪に素人も玄人もないのだがな。
犯罪をした時点で、犯罪者でしかない。
そこには畏怖も尊敬も何もない。
犯罪をした罪人としての存在があるだけだ。
だが、必ずしも犯罪者が、
現場に凶器を残すのは、忘れたり、
気が動転している時ばかりではない。
 罪の意識があり、自分を捕まえてほしいから、
そういう時もある。

>>556 
 それ以前に、法廷にそんな凶悪犯をいれる訳がなかろう。
凶悪犯として捕まった人間は、
留置所で一切の凶器をもてないようにチェックされている。
 もし、武器を持っていた場合は、
係官が取り押さえるであろうな。

>>559
 待った!!

 人間とは、皆、矛盾を抱えているものだ。
君はその真理に気づいているとは、
侮れない名無しであるな!
 フッ、人とは因果な生き物であり、
矛盾した不可解な行動を取るときもある。
だから、人とは計算では測れない生き物なのか。

>>560
 うむー、確かに気持ち悪いと取れなくもないが、
私の存在は貴方の中に……。
いや、私の中に君の記憶は残るわけだ、
だから、君の存在が私の中にあるのは、
強ち間違った事を言ってはいない。
 そういないのだが、食べちゃいやって、
それで全てが台無しであろう!!

>>561
 ニュースは欠かさず見ているようにするが、
それ以外か……、うーむ、それ以外に何を見ていると…、
以外に聞かれると難しいものだが、
忙しくてテレビを見る機会も少ないが、ドラマ、
後は教育番組なども見るようにはしているな。
最近は少年犯罪も増えてきている、その心理を知りたくも。
 しかし、外せないのはトノサマンであろうな、
トノサマンは欠かさず見るようにしているぞ。

>>563
 わ、私は、歌はそれほど得意ではないぞ。
発声練習をしているので、
間違っているときには余計に気付かれ易い。
 だが、君の歌声は悪くないようだな。
聞いている私としても、良いと思える。

>>564
 私も彼に弁護をしてもらった事はあるが、
君の表現は外れていない。
いやっ、言葉に表現すればまさに其れと言えよう。
彼の弁護は何度となく、崖っぷちに立たされ、
正直生きた心地がしない。

>>568
 それは誤解を言う言い方であるが、
法律も結局は国家機関でやっている事であり、
国の予算の配分がいきやすいだけ。
だから、金になるとはとても…、
しかし、公務員である法律関係の仕事につけば、
お金が入ってくるのは間違っていない。

>>569
 それならば、イメージトレーニングは重要であろう。
精神力を鍛えるのであれば、
どんな苦境であっても決して取り乱さず、
常に冷静な自分でいる事。
 そうするためにはやはり、
普段から些細な事で、動揺しないように心掛けるべきだ。





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)