掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【意義あり!!】逆転裁判シリーズ【総合質雑】

852 名前:御剣 怜侍 ◆GqAKgxsc 投稿日:2007/09/02(Sun) 22:41
 最近は、しっかりと来れているから問題ないか。
今日も丁寧にキチンと答えていくとしよう。

>>839
 まあ、今の世の中では、一日に何件か事件が起きている。
悲しい現実だが、一番多い事件とは殺人であろう。
それに、殺人事件は早期に解決しないといけないだろうし、
一番重い罪である殺人を見過ごす訳にはいかない。
 だから、逆転裁判に回ってくる事件も、
一番殺人が多いのではないだろうか。
 それに、カプコンも殺人事件の方が…ゴホッ、ゴホッ。
最後のは失礼…、聞かなかった事にしてくれ。

>>840
 思い込み・勘違いは、時として重大な間違いを生じさせる。
先入観で捜査しては見過ごすこと、気付かない発想、
柔軟な頭にしておいた方が固い頭よりも良いだろうし、
先入観とは最強の敵でもある。
 と、先入観を語るのはこの程度にしておくとして、
無限の砂漠を公園の砂場にする。
 そこまで大胆な発想が思いつくとは…、
フ…、砂漠を砂場にする事は…、思い込み、
想像によっては決して不可能ではない!

>>843
 フム…、殺し屋は今は海外に逃亡している。
アメリカでも少し情報を集めようとしたが、
やつは凄腕の殺し屋であるからな。
 警察の情報網をも潜り抜けているし、
……鹿羽根権太……、その可能性を考慮してなかった。
 糸鋸刑事にも、一応情報を…。

>>844
 ああ、奴はハッタリと勢いで乗り切っていた弁護士だ。
初めのうちは、マグレ・奇跡・偶然とよく思ったが、
奴なりの戦い方であり、スタイルであるのだろうか。

 ……、いや、それ以前に、無茶苦茶にも程があるであろう。
確かに楕円形には違いないのだが…、
ラグビーボールとか云々以前に…、
君は被告人が無実だと言うことを、
証人の状況証拠からではなく、ほかの観点から証明してみせろ。

 こんなのでは、誰でも弁護士ができると思われるぞ。

>>845
 これもシリーズ化しそうな気配を見せているな。
私も二度目を見ることになるが、ザッと眼を通してみよう。

 いや、確かにメイド服と言う格好は目立つ。
目立つから先入観より、それを普段着ている人と思ってしまう。
だが逆に、普段着ている人を犯人にする為の偽装とも思える。
 君の言っている事は分かるし、間違いではないのだが、
君のライバルであり、相棒でもある私は恥ずかしい……。
 クッ…、見るに耐えん!

>>846
 何が一つなのだ!?
拳銃の音は聞こえてきたが、その連続的な射撃音だから、
相当の弾丸が放たれた可能性がある。

 可能性があるのだが、一つとは一体何だ?
一つ当たったか、倒したか、何れにしろ…、
君を見過ごす訳にはいかないな。

>>847
 …狂気、あまりの精神錯乱状態に陥ってしまい、
正常な判断が出来ずに、思いがけない行動を起こしてしまった。
それが今回の凶器となりうる…狂気、成る程。

 って、それでよいのだろうか。
凶器と狂気……、フ……、ま、私なりの解釈で終わらせよう。

>>848
 フム…、そういわれると悪い気分はしないし、
私は毎日とはいかないが、頻繁に訪れる機会はある。
ほかの検事や、付き合いから行く事も多い。
 マナーなどには気を使うが、それでもその料理は絶品だ。
フ…、君も行く機会があるのならば、
テーブルマナーには気をつけるといいぞ。

>>849
 そこ、誰がカップめんなど、安いものを主食とするか!
食べたことはあるが、それをご飯にするなど、
栄養バランスが崩れ、身体に悪影響を齎すから、
君たちもあまり頻繁に食べ過ぎないように。
 こんなものを毎日食べているのは、
よっぽどお金に困っている者たちだけであろう。

>>850
 汗を掻いて〜涙を流し〜挫けずにがんばってみろよ〜♪

 と、ノリノリ気味なのは、あくまでも演技であるから、
勝手な勘違いを君たちはしないように。

 しかしだが、自愛と狂気…、自分を愛することは、
時として狂気を生む。
 狂気となった場所は惨劇となり、赤く染まるのだろうか。
 だが、その赤く染まる色を、月に照らされる白がって、
流石にこじ付けに過ぎぬか。

 ふっ、言葉の追求はこの程度にしておくとしよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)