掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合3

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 18:56
ハンニバル・レクター博士は、小説家トマス・ハリスの生み出した連続殺人犯です。
元精神病医で、医学博士。「獄中のホームズ」の異名を持つほどに頭脳明晰で冷静、
博識で、さらに紳士的な態度を取るため、「レッドドラゴン」ではウィル・グレアム
が、「羊たちの沈黙」ではクラリス・スターリングがそれぞれ、彼の助言を得て事件を
解決しています。しかしだまされてはいけません。
彼は九人もの患者を殺害した「ハニバル・ザ・カニバル(人喰いハニバル)」の異名を
持つ異常者であり、リノリウム用のナイフでウィルに傷を負わせたり、犯罪者をけしかけて
彼を襲わせたり、厳重な刑務所を容易に脱獄したり、それはもう想像を絶することをやっている
人間なのです!
いかなる状況でも冷静沈着。礼儀を重視し、他の凶悪殺人犯とはどこか違った印象を持たせる彼
は、その思考がどうなっているのか誰にも理解できず、さらに小説を読んでみればわかりますが、
とにかくアブナイ人なのです!
真面目な服役生活を送って看守たちを油断させ、ある日、胸に痛みを感じるといって心電図をとる
ためにベッドに寝かされます。
看守の一人が、タバコを吸いに部屋を出ました。もう一人の看守が、ほんの一瞬、余所見をしました。
看護婦が、彼の心電図を測るために、彼を覗き込む格好になりました。
次の瞬間、看護婦は顔面を食いちぎられ、頑健だったため両目は無事に済んだものの、顔中をぐちゃ
ぐちゃにされたのです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)