掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【歪みの国の】チェシャ猫&アリス【質問受付所】Part.2

1 名前:チェシャ猫&アリス ◆ALICE//. 投稿日:2007/04/25(Wed) 21:47
    アリス「皆様のお陰で遂にPart.2突入です!」
チェシャ猫「これからもヨロシク、だよ」
    アリス「チェシャ猫、感謝も大事だけど>>1ではまずやることがあるわ」
チェシャ猫「なんだい、アリス。─────ああ、そうだったね。

───ここは歪みの国の質問受付所。
        僕とアリスと…歪みの国の仲間達が質問に答えていくよ。
        下記のルールを守って楽しく利用おし。

1.質問は名無し(名前欄を空欄のまま)ですること。
          (名無しの質問が少ない場合等はキャラハン同士でトークしてもよい)
        2.キャラハンはトリップ(名前の後に『#』と好きな文字列)をつけること。
        3.キャラハンは自分あるいは不特定多数向けの質問に答えること。
          (ただしいいネタが浮かんだ場合等は横レスしても構わない)
        4.既存のキャラハンは長期間使用されていない場合など、
          棄権された様子が無ければ勝手に使用してはいけない。
        5.セク質や不快感を与える質問は無効とする。
        6.参加していいキャラハンは『歪みの国のアリス』キャラクターのみ。
        7.コテハン(キャラハン以外の固定ハンドル)は禁止。
        8.長期間キャラハンを休んだあとなど、質問が溜まりすぎて復活しにくい場合は
          答え難い質問等を省略しても構わない。
        9.age sage は自由。
       10.その他、社会的ルールに従うこと。

Part1はここだよ↓
        http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=157974623

──────さあ、こんなところかな?僕らのアリス」

アリス「前回の曖昧なルール説明に比べて凄い進歩ね……」
チェシャ猫「常識だと思ってたことが案外常識でも無かったからね」
    アリス「『常識』って、見えない概念だから分からない人には分からないわよね。
        面倒かも知れないけど、ちゃんと説明していかないとね」
チェシャ猫「10番は曖昧だけどね」
    アリス「うーん……まあ社会的ルールなんて文章化しようと思ったら、
        このスレ丸々使わないといけないもの」
チェシャ猫「大変な上に多分誰も読まないね」
    アリス「あとは…そうね、ルールに書けることじゃないんだけど、
        『1キャラハンへの質問に偏り過ぎないようにする』とか、
        『質問が溜まっていたら待っていてあげる』とか……
        そんなのも名無しの心得として覚えておいてほしいかしら」
チェシャ猫「アリスと約束だよ」
    アリス「じゃあ、歪みの国質問受付所Part.2! 張り切って、始めるわよ〜〜〜!!」

20 名前:女王 ◆W2bX.S4Y 投稿日:2007/04/26(Thu) 02:15
またまたやってまいりましたわ!
前のスレでは大変ご迷惑をおかけしましたわ!
これからはしっかり顔を出すように頑張りますわね!
もう二度とあんな失態を起こさぬよう、努力を尽しますわ!

アリスの許可が出てませんが、質問に答えさせていただきますわね!

>>2 (華麗に弍ゲット)
まぁ…おめでとうございますわ!
早いですわねぇ…
これからもよろしくお願いいたしますね!

>>3 (ねこ語が分かると…)
ねことは…どちらのねこの事かしら?
四本足の猫?それともあの憎たらしいネコ?
憎たらしいネコは喋れるからわかりますけれど…四本足の猫は…まぁ…なんとなくなら何が言いたいのかわかりますわ!

>>5 (5ゲット)
おめでとうございますわ!
これからもよろしくお願いいたしますね?
質問お待ちしておりますわ!

>>7 (アリスをゲット!)
アリスをネコにわけるですって?
そんな事許しませんわ!
(すかさず>>7からアリスを奪い、>>7の首をかり)
アリスは私(ワタクシ)だけのアリス…誰にも渡しませんわ…ねぇ?アリス…
(ニッコリと微笑み)

>>9 (質問しようぜ)
そうですわね!
質問お待ちしておりますから、皆さんどうぞ!
ですが、あまりアリスとネコが追いつかないぐらいの質問の量はやめてくださいませね?
アリスやネコにも事情がありますから、これない日もありますから…私達もなるべくバックアップするようにはいたしますが…お手柔らかに…お願いしますわね?

>>10(つ【チェシャ猫のぬいぐるみ(手作り)】)
前のスレの名無しさん達といい…優しい人達ばかりですのね…私(ワタクシ)感動いたしましたわ…
そう!アリス達も大変なのですわ!
頑張って協力いたしましょう!
私(ワタクシ)もsageさせていただきますわね!
差し入れ…ですの?
まぁ…ネコの人形ですの?
器用ですわね〜…今度は私(ワタクシ)とアリスのセットのぬいぐるみ…作ってくださらないかしら?
そう…セットの…
作ってくれますわよね?
(鎌を持ちながらニコニコと笑いながら>>10に近付き)
本当に!?作ってくださいますの?
ありがとうございます!
嬉しいですわ!
(ニッコリと微笑み)

>>11(後ろ)
貴方も協力してくださいますの?
ありがとうございますわ!
***とはなんのことかしら?
アリスに危害をくわえたりしたら…許しませんわよ?
(ニッコリと微笑み)

21 名前:女王 ◆W2bX.S4Y 投稿日:2007/04/26(Thu) 02:39
トリップを変えた事を言うのを忘れてましたわね…申し訳ございませんわ!
それにsageるのまで忘れてしまうなんて…なんて失態…申し訳ございませんわ!
今度こそ!sageますわね!

>>12(カレーパン)
優しいですわね…
ありがとうございますわ!
では…早速いただきますわね!
(パクリとカレーパンを食べ)
美味しいですわね〜!
この野菜とお肉の絶妙なハーモニーが…このお肉…あまり食べた事がない味ですけれど…なんの肉なんですの?
(ガリッと何かを噛む)
何かしら?
ちょっと失礼…
(後ろを向き、噛んだものを吐き出し)
これは…人の爪…ですわね…
これは…人のお肉なんですのね?
次から作る時は気を付けてくださいませね?
(ニッコリと微笑み)

>>13(これからも頑張れ!)
感動いたしましたか!
私(ワタクシ)もですわ!
こんな優しい方々に囲まれて…アリス達は幸せですわね…
これから、一緒に頑張りましょうね!

>>14(さっきもげた?)
あら…よく気付きましたわね!
その通り!1000レス突破の嬉しさのあまり私(ワタクシ)が首をかってしまいましたの!
驚かれましたかしら?
申し訳ございませんでしたわね!

>>15(親方とハリーのことどぉ思う?)
これはネコへの質問ですわね…
どうなのかしら?
仲が悪いわけではないけれど…アリスの事が絡めば態度が変わりますわね…

>>16(アリーヴェデルチ!)
さようならと言う意味ですのね…
それはどこの言葉なんですの?
もしよかったら、教えていただけないかしら?
(首を傾げ)

>>17(砂かけ行動をする?)
さぁ?どうなのかしら?
ネコがトイレに行くところなんか見たことない…と、いうか見たくもありませんから…よくわかりませんわ…
本人の答えをお待ちくださいませ!

>>18(変態キラーアリス?)
お祝いの言葉…ありがとうございますわ!って私(ワタクシ)がいうことじゃありませんわね…
(苦笑しながら言い)
略する…と、いうことは他にも言いたい事があったのかしら?
ですが…ホントに嬉しいですわ!
変態キラー…ですの?
確かに…そうかもしれませんわね…
(クスクスと笑いながら言い)
アリスは凄いですし…何せ…強い方ですからね…
そうかもしれませんわ!
いいえ…きっとそうですわ!
(ニッコリと微笑み)

22 名前:女王 ◆W2bX.S4Y 投稿日:2007/04/26(Thu) 02:48
連投になってしまいましたが、これが一応最後になるのかしら?
頑張りますわね!

>>19(時間君と仲良さそうにしてどうしたの?)
そんなにたくさんのキャラハンの方々が参加なさっていたんですのね…
その中の一人は私(ワタクシ)ですけれど…
たくさんの名無しさんとキャラハンの方々に支えられてこの質問受付所は成り立っていたんですのね…
なんだかしみじみと…実感してしまいますわね…
皆さん…本当にありがとうございますわ!
そして…これからもよろしくお願いいたしますわ!
頑張りましょうね!
アリスの代わりに…お礼を言いますわ!
時間君とアリスが仲良さそうに?
あの二人…やっと打ち解けたんですのね?
時間君たら…いつもいつも暗いことばかり言って…アリスは僕が嫌いなんだと…自殺すると言っていましたの…仲良くなれてよかったですわ!
よかったですわね!時間君!
(ニッコリと微笑み)
ですが…私(ワタクシ)のアリスを泣かせたり怖い思いをさせたりしたら………わかってますわね?
(鎌を構え)
そうですか…わかってくれればよろしいんですのよ!
(ニッコリと微笑み)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)