掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ローゼンメイデンオリジナルドール 避難所

252 名前:四季夢 ◆q/MdDyNM 投稿日:2007/10/13(Sat) 01:19
>>251雪月華さんありがとう!
他の方の反応も待った方が良いと思ったけれど…
我慢できないからやっちゃいます!

名前(ふりがな):四季夢(しきゆめ)
制作からの年月:2年
身長:90cm
体重:わかりません
スリーサイズ:つるぺたとかそんな生易しいものじゃないですよ。
種族(ビスクとか):ビスクドール
属性(ツンデレとか):妄想家、暴走キャラ
性格:楽天家
利き手:右
能力:対象を石膏で固める
筆を使って描いた『物』を操る。
武器は油絵のナイフで殺傷力は低く、『脆い部分』を『削る』。
フィールドも美術室の様な感じで芸術好き
特技:スケッチ(人物画)、服のデザイン(自己満)
人工妖精:ニナ
容姿:ブルネットの肩までのストレート。
灰色のスモックのようなワンピース。胸元に同色のリボン。
インナーは苺ミルク色の薄手のワンピース。紫タイツに金の靴。
頭にはスモックワンピースと同じ灰色のベレー帽。
瞳の色は青緑

ローゼンの人形では無く、最近の人形作家の遺作。
アメリカのマイナーな人形作家ジャックは「ある無名の人形師」の影響でローゼンの存在を知り
その軌跡や思考、人形の造り方、生き方に至るまで追いかけ続け、いくつもの少女の人形を作り、
一部ファンも付いた。最期まで人形を作り続け、人形に一生を捧げたが生きた人形は出来なかった。
ジャックは独身で、その遺作はジャックの兄の娘に引き取られたが、引越しに際してその
更に息子の、日本人美大生、青山誠実の手に渡った。
青山は正直人形が薄気味悪かったので、怖くない様に自分なりに改良しカントリー風の服を
市販のゴスロリに変えようとして(性的な意味ではない)背中のねじに気付き、ねじを巻いた所目覚めた。
名前の由来はジャックの姪とその夫による作品名のテキトーな邦訳『私の四季の夢』から。
ローザミスティカは無いが、代わりに『マーガレットの心臓』=リタハートがありローザミスティカに反応する。
ローゼンの人形に辿り着けなかったジャックの為に実物のローザミスティカと
ローゼンメイデンを全て見、リタハート(とスケッチノート)に描き留め、
ジャックの描いた人形像「ドロシー」になるのが目的。
又、一時期、駆け出しのジャックを手助けした「ある無名の作家」の所在を探し、
遺品の一つ『無名作家への手紙』を渡す目的もある。

アリスゲームとかとは離れたところでローゼンの乙女達の絵を描いたりして
一人遊びしてますね。こちらには専用のあっぷろーだーはあるのかしら。

していいか不安なんだけどレスしますね。
>>246 人形がトイレを使う時は…そうね。
お祈りの時や懺悔の時、あそこはいいと思うわ。
>>247 ちょっと待って、Hって何か誠実に聞いて来るから!
>>248 オナニーは時々誠実がするの。自分の好きな通りに描く意味不明な絵の事でしょう。
それをすると、誰も幸せにならないけれど…でも自分がちょっと満たされるって誠実は言ってた。

>>242
優しい人ですね。貴方の言葉があったから、私も勇気が出たの!
みんな可愛い乙女達ばかりだからお会いするのが楽しみだわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)