掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【銀魂】ミンdしながらでも質問に答えまーっす。

1 名前:山崎 退 ◆0jwlrhS2 投稿日:2007/12/02(Sun) 12:36
〜ここのルール的なもの〜

其の一:18禁的なノリの質問・発言等は受け付けないですよ。
もう、なんか、危ないスレになったら困るじゃないですか。
其の二:当然荒らしも禁止ですよ。。不快ですし…
当たり前ですよねw
其の三:銀魂以外のキャラは・・・・・・・
ダメです。キャラハン募集!!w

以上!

〜お知らせ〜
トリップが分からなくなったんで変えましたw

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/24(Sun) 00:05
>>165
自分のスレに帰りましょうね?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/24(Sun) 00:30
暑いぞ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/25(Mon) 01:21
スレ主は?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/25(Mon) 16:45
んなもんとっくの昔にヨォ・・・

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/26(Tue) 20:03
砕けろ!洞爺湖!!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/27(Wed) 15:48
2月26日(火)23時46分

「っう!・・・うぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・うっぷ・・・おばばばばばばばばば」
「・・・・・・ふぅ・・・じょろろろろろろろろろ」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/27(Wed) 18:42
銀さんの力は侮れない、注意せよ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/28(Thu) 20:01
金時ィ!遊びにきたけろよ〜

174 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/03(Mon) 00:48
ン゙ン゙ーーーーッ。
(目の下にクマ)
にしてもこりゃさすがにマズイな…
ちと気張るッ。

>>143
ジャンプ三大原則を知ってるか。
「友情」「努力」「勝利」だ。
考えてみたらよォ、誰かに教えてもらって知るなんてのは味気なくね?
何事も汗水垂らして苦労して手にしてこそ価値があるってェもんだろ。
うん、そーだ、それがいいって。(視線を合わせないまま相手の肩を軽く叩き通り過ぎる)

て、コトで銀さんはちょっと後片付けをと。
(散乱する単行本の山)
―あ…、いやいや、違うよォ?
パラパラァ〜と全巻見ててハッと気付いたら没頭して陽が暮れてたとかじゃないよォ?
違うよ、マジ違うからホント。

教訓:古本屋の本にたまにある鉛筆書きの文字は 何らかのダイニングメッセージ… ――だったらどうする?

>>144
ところでお前。
(半目で振り返る)
普通に会話に溶け込んで何してんだッ。
銀さんマスオさん的にびっくりすんぞ。
お前ェは銀魂何巻持ってんだァ?
万事屋にはジャンプはあってもコミックスはねェからよ。(頭かき)

ここに新八がいたら一発解決なんだけどな。
電柱に貼紙でもすっか、
「ダ眼鏡なうちのアイドルオタク知りませんか?」って。

>>145
そういえばって何で今それ思い出したの?
しかもなんかえらく事細かなんですけど。
お前ェの心に刻まれた記憶は「すぐに倒れた」ていうそこかッ。
可哀相にねェ、あの人も浮かばれないわァ。(瞳を閉じてしんみり腕組み)
なァ定春、オメェどう思うよ。
《スー…クゥ…スー》
て、気持ち良さそうに寝ちゃてるし、まったくどーでもいいコトな訳ね。

んあァ、なんか見てたら俺も眠くなっちまったィ。
アクビは伝染するっていうけど眠気もうつんのか?
ふあァうィぃ〜。
これこそマジどぅでもいい話だな。(ノソノソと畳の部屋へ)

はァいッ、消灯ォ!
カチッ。

>>147
お、お前ェ…
どっから嗅ぎ付けて来やがったッ!
俺の貴重な隠しチョコはぜってーやらねェぞ!
糖分摂取が趣味の、(立てた親指を自分に向け)この俺ッ。
その言葉はオレの為に存在するんだァよ。
定期的に甘いもん吸収しねェとイライラすんのに週一だぞ週一、どんだけ採ったって足りやしねェっての。(溜息をつきながら長椅子でふて腐れ顔)
てこったァ、やれる菓子はねェから他あたってくれ。
白布に丸穴二つあけて頭からスッポリ被ってよォ、その下にタラコくっつけときゃ黒髪のロン毛野郎が近付いてくっから。
そいつにたかりなッ。

>>148
なァんでよりによってプラスドライバーッ??
しかも人間サイズ…
どう考えても日常生活に用途がねェじゃーねェーかッ!
天人を天丼ってオメェ、脳みそまでカスタマイズされちまったのか。(豆粒の視線)

一人でやり返しに行く気でいんのかァ?
テメェだけでどうにか出来てたら、始めからンな姿になっちゃいねェだろうがァ。

(木刀を腰にさしながら横を通り過ぎ真顔で振り返る)

マイナスの方がいいッ!って言いに行くぞ。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/03(Mon) 01:13
糖分は救世主なのだよ

176 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/03(Mon) 01:13
>>149
いたのってなァんだよ。
俺ァ比較的始めからいたぞコラァー。

「うっわッこれヤバイって存在感ゼロだって気付かれないって!」的にすんげェ急降下な時は礼を言う。
(ふと横目)多分。

まァうるせェくらい騒がしくても、なんだかいつも人がいて祭みたいにワイワイっつーのは楽しいもんだからよォ。
いい感じで適度に頼むわァ。
ほら、定春もなんか言っとけ。
《ワフワフッワフッ》
ズリリリリリ。
誰が飯の入れ物であからさまにエサの催促しろっつったよッ。
食い意地の張った酢昆布娘を見て育ってんだァ仕方ねェか。(溜息)

>>150
おっきぃ?誰ェ?
お…多串くん?
一時期行くとこ行くとこ現れて最終的に健康ランドまでストーキングの多串くゥん?違うの?
基本オレ男の名前覚えるの苦手だからァ〜。

確かにジミーは影がめっさ薄い。
― そして何より ―
シバきやすい。

それを気にしてか何なのかよくわかんねェけど、前に何を間違ったか無意味にデカいアフロにしてたっけなァ。

しっかしある意味すげェわ。
あれは持って生まれた天性的なものォ?

あんだけのもん頭に乗っけてんのにやっぱ存在自体が地味でした。

あれッ、俺も作文?!

>>151
あァ、居るなァ。
万事屋の下にしぶとい老婆の妖怪がいつも。(半開きの目)
家賃払え〜家賃払えと、そりゃ恐ろしい形相で人々に襲い掛かるんだァ。
もう何人もの罪のねェ尊い犠牲がよォ…(泣きマネ)
この俺も何度身の危険を感じた事かわかりゃしねェ。
ああー怖い怖い。
あっ!今日なんか出そうな気がする、ちょっくらパチンコ行ってくらァ。
留守番頼むな、定春。
ガラララッ。
(勢いよく開け放たれる玄関)
ババァにどこ行ったか聞かれても絶対に景品の菓子は見せんなよ!

>>152
ちょっと待てェーィ!
(ひきつり顔で半音#)何その意味深発言ッ。
純愛ラブストーリーきどりですかァコノヤロー。
俺はお前ェの彼女じゃねェし、波打ち際をサンダル持って鬼ごっことか有り得ねェから。
例え思う存分パフェをおごってくれようがアタッシュケースに札束詰め込まれようがなァー、…(一瞬考える)
い、依頼だったとしても受けねェって絶対。
誤解を招くような事言ってねェで、もっと広い視野を経験しろ。
それから、どうせ言うならそんなんじゃなくてよォ。

『お前が幸せなら俺も幸せだ』と、言え。

>>153
なんでか今いつかの合コンで、あの状況下ラップをチョイスしたヅラが頭をよぎっちまったァ。(俯き加減で片手の平を顔に当てる)
あん時はマジ、お前自身を『殺(や)るなら今しかねェ』と思ったからな。
…てゆーかオメェも手の振り付きだったりしねェよなァ?
それはやるなよ、なんか無条件にムカツクから。

まァなんだ、お茶くれィ出してやんよ。
オィ定春…には無理か、仕方ねェ。(冷蔵庫へ歩き出し迷いも無く品を手に取り戻る)

ほい、茶より上等だぜ。

【苺牛乳1Lパック】

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/03(Mon) 19:01
おっゆかねぇぜHo!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/05(Wed) 20:25
Hyaikikikinntokili!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:46
くぁwせdrftgyふじこlp

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/07(Fri) 23:48
180ゲット!

じゃ、俺は帰る。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/08(Sat) 19:43
↑何しに来やがった

182 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/12(Wed) 03:03
ああー肩重い。(片手で揉みながら腕を回す)

なんか先が見えて来た気がすんな。
何事も成せばナルナル。
今日も気張るぜ!

>>154
ふーん、ンな言葉よく知ってたねェ。(一人掛けの椅子にダラリと座る)

今じゃ普通に共通の小銭使ってっけどよォ、もっと昔は少しばかり違ってたんだなァコレがァ。
大まかに言って江戸の経済は金「キン」で動いててよォ上方は銀だ。
やれ両替だァ金銀の使い分けだのとまァ、なんだかんだで面倒くせェ時代もあったってこったな。

この目まぐるしく発展した便利な現代に生まれてェ、お前らはホントいろんな意味で恵まれてるって事忘れんなよー。

>>155
――ごゆっくりも何も。
(真顔の呟き)
俺のデッケェ落とし物はもうとうの昔に渦巻く激流へデビューよォ。
(座り込むinかわや)

てかおタク誰、何なの。
ズカズカと人ん家のプライベートルーム全開にしやがってコラァ。
どんだけ視力ねェんだよモグラ並かッ!
こりゃアレだよ、神楽だったら半殺し、いや…直視出来んような惨たらしい現状になってんぞ。
(洗わないままの手でむんずと腕を掴む)
ホント俺で良かったよツイてるよアンタ。
最近オレも仕事無かったからマジ助かるわァー(肩を抱きギラつく瞳)
仕事くれんだァろ?くれェるよなァーッ。
目的地までの道案内役。
お代はものっそリーズナブルにしとくから。
(ニヤッ)

>>156
お前ねェ、世界を揺るがす程の奴自体そうそういねェから。(机に向かいながら頬杖を付き静かに見つめる)
人ってのは誰しも、この世に産まれ落ちた瞬間から何かしらの関わりが生まれんだァよ。
どんなちっぽけな出来事も気にも止めねェくれーの出会いでも。
紛れも無く今、このトキをお前は生きてる。
んな事グダグタ考えてねェで、ピシッと背筋伸ばして顔上げてみろ。
何かを変えたいと思うなら、世界よりまず自分に革命を起こしなァ。

お前が消えて変わるものより、お前が居るからこそ変えられるもんがあるハズだ。

>>157
そのまま踏んずけて何事もなかったかのように通り過ぎるッ。(真顔)
と、後々面倒くせェコトになっから、ウ●コ座りで一声かけてやりな。
あとは意識がブッ飛んでるようなら救急車でも呼んでやりゃそれで上等ってもんだァろ。(ジャンプを読みながら長椅子に寝転び足を組む)

けど呼ぶのはいいがァ、大空に向かって馬鹿デカい声張り上げて『救急車ゃーーッ!』とか叫ぶんじゃねェぞ。
んな原始的な呼び方じゃ来るもんも来ねェかァら。(豆粒の目)

>>158
ブログを見ている人の中にRHマイナスB型の人はいませんか?
知人の3歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって入院しているそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態です!
誰かRHマイナスB型の方いませんか?
とても危険な状態だそうです…。
最寄りの献血センターで献血できるようなので、ぜひ協力お願いします。

何かを語るより
  この方がいいだろ
  ビリぃーーッブ。

183 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/12(Wed) 03:07
>>159
(片方の眉毛を上げる)
ぁン?なァんだァ?
アレか、筋肉バスターん時の弁護の事言ってんのかァ?
たく、ちーとばかしの身●詐称だァ大目に見ろってェん。(溜息まじりにダラダラ近付く)
オメェいちいち細けェ事気にしてっとなァ(相手の頭に手を乗せ)

ハゲんぞ。

まッ、あの二人もとんでもねェ頑固夫婦、汚ェ格好同士お似合いだったしよォ。
終わり良ければ全て良し、結果オーライってェもんだろ?

>>160
兄弟の多い家の母ちゃんはなァ「おさがり」という言葉を巧みに駆使し、地球にも財布にも優しい最強リサイクルクィーンなァんだァよ。
何でも新しけりゃいいってもんじゃねーの。
つかお前ッ、どさくさ紛れに馬鹿って二回言ったろ!
馬鹿っつった方がバカなんだぞ、ばァかばァかぶぅアーかァーーッ!(口の両端を指で左右に広げ舌を出す)

そういや昔、牛乳パックでそれはそれは立派な本棚作ったっけ。
無意識にエコ的な事やってた俺ってスゴくね?

>>161
そうかァい?
俺も甘い物と酔狂な奴が好きだぜェ。
お前ェもココの場所のコト言ってたりすんのかい?(片手に苺牛乳)
そりゃまァ新しく万事屋を建てんのは簡単だァ。
何の気がねも引っ掛かりも無く好き勝手出来るだろうよ。(一気飲み)

俺は小難しい決まりなんざ知らねェ、けど基本マナーも守れねェ奴に遊んでく資格はネェからな。

(流し目で微笑)
俺ァよォ、オレ自身のやり方で筋を通す。
俺なりの武士道、貫きたいんでね。

>>162>>163
リボ●ンですかァ?
何ですかァ?バードウォッチングですかァん?
(やる気の無い目で頭を傾ける)
ジャンプ繋がりってのはいいけどよォ、ここは銀魂なァのー。(机の上に足を投げ出し爪切り)
野鳥も見んなら山へ行け山へッ。
それにこんなむっさい淀んだ空気とァ比べものにならねェまさに別世界だから。(足指を吹く)

なァんにせよ、どっちだろうが見るからには誰にも負けんなじゃねェ。
(力強く腕を振り下ろし人差し指でさす)

死ぬ気で見ろよゥッ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/12(Wed) 04:16
バーンナックル!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/12(Wed) 20:16
リ○ーン:じゃ、いっぺん死ね。(パァン)
――――――――――――
銀時:リィィィィボォォォォン!!!!!!
     復     活

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/12(Wed) 22:45
――……もし、銀さんの大切な人が目の前で全員殺されたらどうする……?
復讐? それとも皆の後を追って死ぬ? …――それとも一人憎しみを耐え忍んで生きていく?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/13(Thu) 12:02
↑タイムマシンはどこだ?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/14(Fri) 20:48
久しぶりだなぁ、兄弟。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/15(Sat) 11:44
皆さんは、自毛何ですか?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/18(Tue) 13:41
jzォsンvァshdmcんfせtmjヴぇlkjfmヴぁl

191 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/22(Sat) 01:32
>>165

イ チ ヤ ?

テメェ見ず知らずの野郎相手にタダ飯喰わせて何する気だ!!

…つーか、なァんで俺なァの。
前に人間の言葉がやたらと上手いゴリラから『おなごより男にモテる男とみた』なんて言われた事もあったがァそりゃ違ェ意味だから。

あァ?仲間?(瞬く瞳)
それを早く言えよ、思わずビビっ…じゃなくてビックリしちまったじゃーねェーかッ。
若い奴等集めて乱交パーティーでもしよってか?
俺ァ危ない橋は渡らねェ主義でね、悪いが他当たってくれや。

それから、ジミールール【其の三】宜しく頼むわ。

>>166
はァいはい(相手の頭をワシャリと撫でながら通り過ぎ)ありがとよ。

何があろうと自分たちの居場所はてめェら自身で守らなきゃならねェ。
ここが本当に大切だと思うなら尚更だァ。

俺ァ二度同じ事を言うつもりはさらさらねェから、もしこの次があるようならそん時ゃスルーするってコトで。なッ?

>>167
お前ソレ、最新型の着ぐるみか何かァ?
3月とはいえまだ普通に寒ィんですけど。
てゆーか季節の変わり目じゃん、熱風邪とかじゃね?
こんなとこでブッ倒れんなよ頼むから、母ちゃんみてェに看病なんざしてやんねェよ俺ァ。
(首をかきながら立ち上がる)
布団だってこの通り余分にある訳じゃ(押し入れ開く)
…いや、コレは新八と神楽のだからァー。
ほら冷蔵庫だって何にも入って無…ッ!!
久し振りに買い出し行ったんだった…(横目)

ハァー…、上等だァ、世話でも何でもしてやらァッ!

>>168
何があったか知んねェけど初っ端からいねェんだよアイツ。(腰に手を当て斜めに構える)
ここに来てもいねェのかただシカト決めこんでるだけなのか、呼び掛けてもまったく反応無しだしよォ。

気付いたら俺が来て三ヶ月、早いもんさね。

ま、帰って来ても来なくてもハッキリした提案が無い限り、俺ァこのまま万事屋やってくだけだけどォー(鼻ほじり)

なんだかんだでこれからもいろいろ宜しくな。

>>169
その口振りだとお前さん、俺がここで万事屋を営むより前からの馴染みかぁィ?
(長椅子に腰掛けバーゲンダッシュを頬張る)
フラフラ放浪して何度かここを通り掛かってた時はまァ、やたらメニューの多いラーメン屋みてェな客の入りだったからねホント。

もう春先だっつーのに夜はまだ冬の余韻が残る寒さだねェ〜。
(スプーンをくわえ)
冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだと思わねェ?

192 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/03/22(Sat) 01:42
>>170
(おもむろに腕を掴み捻り上げ)
なァーにやってんだテメェ。
また通販で注文させて微妙に高い出費を追加させる気かコノヤロー!!

ただでさえドッグフード代が馬鹿にならねェんだァよッ!
コイツになんか恨みでもあんのか俺に恨みがあんのかどっちだア゙ぁ゙ン?(頬に青筋)
俺がそのろくでもねェ思考の素が詰まってる頭蓋骨を木っ端みじんに砕いてやろうかァ。

それが嫌なら甘味の一つでも持参ッ、(腕組み)それで全部帳消しにしてやっから。

>>171
人ん家で何してくれてんダァァァァァァァ!!
うっわックサッ!
酸っぱさとアンモニアがタッグを組んで核兵器バリの威力だァよゥッ。
そんなギリギリな状態の酔っ払いが、なァんでわざわざ階段上がって来やがったァーーッ!
嫌がらせも度が過ぎると痛い目見んぞコラァ。(拳を握り締める)

これじゃ二、三日は無言のまま客帰っちまうなクソ…
お前(鋭く光る目)キッチリおとしまえ付けるまで帰れると思うなよ。

おいオラッ。
雑巾、バケツ、洗剤にモップ。
まずは掃除からだ!
―――その後は。
(三角目で振り返る)

定春のオモチャ、な。

>>172
誰に言ってくれてんの、良い子の視聴者ァ?

んなコト言ってくれちゃってェ〜、俺はそんな解りやすい単細胞じゃねェから懐からは何にも出ねェよォー。
(軽い足取りで湯飲みに苺牛乳をin)

遠慮無く飲みなさい、旅人よ。
そこの所をもっと詳しく聞いてやらなくもない。

なァんかこう周りからの尊敬の念みたいなもんがすげぇウッスイ気がすんだよなァ、時々新八からは軽蔑の眼差し的な視線を感じる時もあるし。

ん゙ー、ここらで一発焼き入れとくか。(半目で組んだ指の間接を鳴らす)

>>173
誰だァ金時ってェ。
(力強く顔面をワシ掴み)

あんのモジャモジャみてェな馬鹿な間違いしてんじゃねェよ。
人違いだァろ?人違いだよなァァ?(ねじ込むようなガン飛ばし)
てか蛙に知り合いなんざ持った覚えはねェって。

ん、待てよ…もしかして知らない間にいい事をしていて、これは鶴の恩返し的なものなのかも…
俺に何かしてくれるの?
え、何、ペタペタ触りながら泥パック?
そんなんいいから、銀さん元々珠の肌だから。

ここは気ィ使わずに高級甘味の詰め合わせセットの数々とかで手を打つわァ。うんッ。

>>175
ははっ、お前ェよくわかってんじゃないのォ。
歴史に名を刻むようなすんごい人になれるよゥ?世紀末伝説だァよゥ?

(長椅子にドッシリ座り前屈み)
今の世の中争い事や事件が増えるばかりだァ。
どいつもこいつも苛々しまくって過度のカルシウム不足なァんだよ。

そこでコレッ!(勢いよくテーブルの上に置く)
――苺牛乳だァ!!
体にはカルシウム、頭には糖質。
必要な栄養素の融合を可能とした、人類を救う選ばれし聖水。

いいかァお前らァ!
カルシウムは、とても大事でっすッ。
特に好き嫌いの激しい奴はガッツリ行っとけェ、忘れんなァーッ!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/22(Sat) 20:57
一刀両断!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/23(Sun) 09:36
ポケットモンスター 金
ポケットモンスター 銀

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/23(Sun) 16:01
喰らえ、砂糖ボンバー

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/24(Mon) 01:57
糖尿病にはならないんですか?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:46
アンモニアバズーカ

198 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/04/03(Thu) 03:20
>>177
なんか半端にテンション高ェけど(半目)言語として壊れてるから、グダグダだァからーッ。
どうでもいいがァせめて意味の解るもん置いてってくんなァい。(片手で髪を軽くかき乱す)
これじゃ果てしない連想ゲームだって、終わり無きラビリンスだってェ。
てか、コレ…、連想する空気?そうゆう方向??
いやいやいやいや嫌だって面倒くせェって。
んなこたァどっかのアホな怪力娘や気ィ使いCのオタク眼鏡に全面的に任せるッ。
つーコトで、俺は定春の大事なお散歩にィ。
《?アゥゥ?》
オラ、さっさとケツ上げろ定春(微動だにしない背中を力任せに押し踏ん張る)
お前ご主人様の心情を少しは察しろや、そんくらいわかれバカ犬ッ!
《ウゥゥゥルルル》

…あ、ごめんなさい…

ウギャァァァァァ!!

>>178
177
お前らどっかで打ち合わせでもしたァの…(猫背で肩を落とす)

なんかわかりそうでわからねェよ。
あともう一歩な謎解きみてェに、なァんかすんげーモヤモヤすんだけど。(眉間にシワ)

いくらこの江戸の科学が進んでるからってなァ、どんな言語も脳ミソで一発変換出来るわけじゃねーんだぞ。
(静かに歩み寄り相手の肩に手を置く)
お前ェはやれば出来る子だ。
うちの日本語もろくに喋れねェあのクソ餓鬼よりゃ、遥かにマシな会話が出来る筈だろ?

今度は一発でわかる粋な問い掛けをばしっとキメてくれ!

>>179
177 178
だァーかァーらーッ!
何ッ!なァんなの!
暗号か?解読しろってかこの俺に!!(両手を振り上げ三角目)
平仮名・英語と来て、ついに小さな遺伝子革命ッ?!
もうグズグズにおかしくなって来てんぞッ。
どいつもこいつも江戸に住んでんならもうちっとまともな日本語喋りやがれェィイ!
もーいいから、マジでいいから、俺の苛々ゲージがMAXになる。

…ったくさっきはさっきでババァの家賃取立に230円渡したら突然怒り狂いやがるしよゥ、なんだってんだマジで。
(冷蔵庫からプリンを取り出す)
こういう時は糖分摂取に限る。
――パクッ。
はああぁ…癒される。
(目を閉じたまま長椅子にもたれ離脱)
いろんなものが浄化されてくようだわァ…。

これは悟りを開いたね。
偉大だよすげェや。

カラメルソース。

>>180
おっと、待ちなァ。(後ろから襟首を掴む)

オィオィお前ェそりゃないんじゃねェ〜?
貰っといて俺には何にも無しかァよ。
頂いたモノはちゃーんとお返ししなきゃいかんよォ、コレ世間の常識だァからー。
これからは質問なり何なり、手土産の一つでも持参しなさァいよ。

俺ァここで【万事屋 銀ちゃん】ってのをやってる。(名刺を差し出す)

一事が万事、金さえ貰えば何でもやるよゥ?

ぶっちゃけ内容にもよるがァなんかあったらまた来いや。

>>181
ンまッ。
俺も鬼じゃねェからァ?
たいていの事は寛大に受けるぜェ。
誰しもチャンスは平等にあるべきだしな。

―――だが。
(揺らめく朱い瞳)
二度目は無ェ。

ところでお前さんは万事屋にどんな用だァ。
『ただの通行人です』とか言うんじゃあるめェな。
見知らぬ通りすがりがわざわざ二階まで上がって来ないからね、ありえないから。

仕事の依頼か、それとも個人的なものォ?
(半目で耳ほじり)
何にしてもだ、次回は忘れず話して行けよォ。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/03(Thu) 07:58
斬り返すか?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/03(Thu) 13:52
我々は万屋。機動兵器「銀時」による世界に対し武力介入を開始する。

201 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/04/13(Sun) 23:25
こりゃー
ドシャ降りの雨の中いまにも破れそうな段ボールに揺られ、少しずつ速度を増しながら流されて行く子猫のように危機的下がり方だなァーオイ。

>>184
―― よっとォ。
(ギリでかわす)

あっぶねェな〜お前、ホントに当たったらどうすんだ。
痛いだろ。(真顔)

最近のガキは家に閉じこもってゲームばァーっかしてっからアレだよ?
いろんなとこ腐っちまうよォ?
たまには外で遊べよ外でェ。
手加減無し、本気モードの缶ケリとかな。

擦り傷の一つでもこしらえて笑って帰ってみ、気分爽快スッキリすんぞ。

とは言ってもォ〜。
やられっぱなしじゃいられませんッ。(ニヤリ)

超必!
パワァーゲイザァァァァァァァ!!

※注意※
正しい発音はガである。

>>185
なァんか始まったよ。
あからさまなフューチャリング活劇。

お前一人でドラマ創れるよ、一人で映画撮れるよゥ。

一瞬テレビの前で正座して待つちびっ子の気分になったって。

つかオレ死ぬ気どころか毎日死にかけながら生きてるからねコレェ。(視線を爆睡中の白い獣へ)

何の悔いも後悔も無い人生を歩んでる奴ァほんの一握り、だろうな。

けど目の前の現実ほっぽったままじゃ何も変わらねェ。
まず自分が変わろうとしなけりゃな。

道具なんざ使わねェで、正々堂々真正面からぶつかんだァ。

誰もが持ってる己の武器、それは勇気だ。

>>186

―――オイこら。

いきなり随分な挨拶してくれんじゃん。
ンな事聞いてどうするよ、胸糞悪ィぜ。

この俺に一体何をさせてェ、何を求めてる。

復讐だァ?
そんな言葉じゃ片付けられやしねェ…
何があろうが何が起きようが、どんな瞬間もテメーで考えた通りにするだけだ。

結果がどうであれ全部ひっくるめて自分の上にのしかかる。

お前ェはいろんなもん背負って頭抱えて生きる度胸、持ってっか?

>>187
神楽を愛車で跳ねた時の事思い出したわァ、ついでにペスも。(頭を無造作にかき乱す)

あん時ゃ確かに動揺しまくりで、自販機の取り出し口に頭突っ込んでマシン捜そうとしたよ俺ァ。

けど本当にタイムマシンがあったらこの世の中どうなると思うよ?
誰も懸命に生きようとしなくなっちまうぜ。

そォんな人生腐ってくだけで、面白くも何ともねェや。

命のリセットボタンは無ェが、前向きになる意味じゃリフレッシュスイッチくらいはあっていいかも知れねェけどな。

>>188
だぁーれがッ兄弟だっ。
(片手の指で両頬を挟んで掴み黙らせる)
そんなもん俺にはねェってのォー。
若干、腐れ縁的に苛々させられる面倒な奴等ならいるけどな。(豆粒の目)
毎度やたらしつこく誘いに来る野郎とか、人の名前いつまでたっても覚えやがらねェ馬鹿とか。

お前その口ぶりだとよ、もしかしてもしかしなくてもここ来んの初めてじゃねェよなァ?
また暇んなったら寄ってけやァ、勿論手ぶらは無しで。

もしふさがってない自由な両手を見たら、白い毛むくじゃらの生暖かい風が吹くトンネル潜ってもらう事になるかもォー。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 23:37
あなたはわたしのシンデレラー♪

203 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/04/18(Fri) 14:22
フフフ。
この俺の【客がいないうちに全部質問返しちまおう、返しちゃえばいいじゃない、返しちゃいなよYOUッ計画】は確実に進んでるわァ。

>>189
自毛が何、何が自毛?
ナニが自毛ってなんだッ定春くゥん。(真後ろに座るモサモサの白いモップに問い掛ける)

銀さんの毛色は生まれながらの天然モノでっす!

にしても『皆さん』て。
まんま俺と定春しか見当たらねェと思うんだけど。
いったいお前さんにゃ何人に見えてんだァ。
て、…え…?――…
何視えてんのォォォォォォォ?!?!

ま…、ま、まさかァ。
信じねェぞ俺ァ、そそそんなヒ科学的産物…(泳ぐ瞳ブッちぎりMAX)
居る訳ないものゥ!有り得ないものォーーッ!!

………さ…定春。
たまにはお前と一緒に寝てやる。
だから厠の時も、…

――俺の傍にいろよ。

片時も離れねェでいろ。
むしろいて下さい。
300円あげるからッ!!

>>190
(半目で見つめる)
一発殴って頭の電源落としてやろうか。

言語機能が凄まじく誤作動起こしてんぞ。

お前何処のカラクリだ?
まさか、あのタマの知り合いじゃ…?
なァんだかまた妙な事に巻き込まれてくような予感…い、いや、きっと気のせいだ。うん。

けどこのままじゃ話しにもならねェなァ。
なんか変な古代文字使い出したら困るし。
仕方ねェ、源外の爺さんとこ行くぜ。

(相手にメットを軽く放り投げる)
それ以上脳みそ壊れたらシャレにならんだろーが。
オラ、早く後ろ乗れ。

>>193
それってェー、今までの俺の活躍を褒めてくれてたりするわけ?
(袋からドッグフードをとめどなく食器へ流し込む)
物事はスパッと簡潔にってね。

世の中すんなり割り切れねェ事も多々あるがァ、そういうもんみんなひっくるめて人の世だァ。

あれこれ煮詰まってどうにも身動き取れなくなれば、ちょいと立ち止まって周りを見渡してみりゃいい。

ちったァ何かが見えて来るってェもんさ。

《ガツガツガツガツガツガツボリボリボリボリボリボリ》

…はァ〜。
そう、俺の心も簡単に割り切れるもんじゃねェのよ。

――誰か、

毎日7袋もたいらげるこの底無しを止めてくれ。

>>194
何、新手のセールス?
躊躇無く普通に上がり込んでテーブルに並べてるよゥこの子ォ。(長椅子に深く腰掛け前屈み)

俺との共通点「銀」だけじゃーねェーか。

…んン?…つーか。
こう改めてタイトル聞くとコレ。

ポケットモンスター銀

俺をポケモン呼ばわりじゃねェェエ?!

もしかしてそれが言いたいのか、そういうククリにしたいのか俺をッ!

例え百歩、いや、一億歩譲って俺がポケモンだとする。
だがそう簡単にゃーゲット出来ねェぞォ。
いざという時は煌めくから、昔はいろいろブィブィビクトリー言わせてたんだからね銀さァん。

:甘味系ポケモン:
得意技は目を開けたまま眠れるコト。
オバケに遭遇すると、ムー大陸の入口が見える。

>>195
ドゴォォォォン!!
ケホッ、…てめッ。
何しやが……ン、甘ェ…(口元を緩ませ垂れる目)

じゃなくてッ!
確かにこりゃ甘ェけど、文字通りガッつける程だけど、銀さん自身はそう甘くないからね。(夢中で舐め続けた腕を止める)

どうすんだコレ。
インターフォンから直に居間が見えるよ。
こォんなワイルドな吹き抜けいらねーーッ!

このザラザラもほっといたら最後、明日の朝にはアリ地獄だぞコラァ!
段ボールをマイスィーツホームと言って生活している侍もいるがァ、…あり?スィートだっけ、なんだっけ、まァいいや。

とにかく元に戻すまで返さねェからそう思え。

これが破壊される前の外観の図だ(スケッチ画を差し出し)こんな感じで修理頼むわ。

【超・りある
  パルテノン神殿】

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/18(Fri) 19:02
誠を貫くのみ

205 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/04/23(Wed) 02:56
なんだコレ…。
まさに水を打ったように静まり返ってやがらァ。
みんなアレか、レオパ●スか、新生活応援すんぞコノヤロー。
また暫くこの分じゃ、坂田家の朝食はパンとライスだな。

>>196
大丈夫だ。
カルシウムさえとっときゃすべて上手くいく。

ンま、金も無いすィ?
甘味も出来る限り週一に喰うようにしてるわけだからァ?
なァんとかなるもんだってェん。(長椅子の背にもたれ両腕を引っ掛けながらダラリと座る)

――とは言っても俺なり基準で日々爆進だァ、実際のとこなるようになるって感じィ?

例え血の滲むような努力の甲斐も虚しくッてな事になっても、そんときゃそんとき太く短く生きるまでよゥ。

《ハヒハヒハヒ…じゅるるる、ワンッ!》
お前はひかえよう噛むのやめよう。
おやつ感覚で俺を見るその目をやめよう。

定春ッ(大袈裟に腕を振り上げ遠くを示す)
あんな所に神楽がいる!

…かもしんないッ!
(全速力で姿を消す)

>>197
待て待て待て待て何の嫌がらせェェェエ?!
バっカお前、よせって!
ンなもん盛大に撒き散らしたら下の階まで汚染されてェ、怒りに我を無くしたババァが宇宙戦艦アヤノに覚醒しちまうだろうがッ!!
今まで曖昧にして来た家賃滞納を突き付けられた上に、問答無用の追い出しくらうよゥ!
オレを完ぺきな宿無しにしたいのか、路上暮らしかコノヤロー。

いいぜェ、この喧嘩受けてやる。
けど泣きを見るのはそっち。(ニヤッ)
こっちにゃデッカイ聖水ぶちまける毛モジャがいるんだぜィ?
今ならもれなく茶色いおまけも付いてきますッ。

行ッけェェェェエ!
デカ糞の製造機ッ…じゃねェや、その…アレだアレ、なァんかそんなのォォォ!!

>>199
あァ?(真顔で首をわずかにひねる)

えーとー、君ィだれ?

売られた喧嘩は何度か買ったがよォ、お前さんには見覚えねェな。

悪ィ、俺ァ男の顔と名前覚えんの下手でね。

刀傷貰った多串くんもすっかり忘れてたし。

覚えてねェのに斬り合いも何もないだろ?
喧嘩ってのはよォ、何か護る為にするもんだァ。

それに俺は見ての通りの木刀。
抜く刀なんざ持ち合わせちゃいねェ。

けど目に見えねェ刃なら一本、(拳の親指を胸に突き立て)ここに持ってっけどな。

206 名前:坂田銀時 ◆GoohH.vE 投稿日:2008/04/23(Wed) 02:59
>>200
ふーんそっかァ、俺兵器なんだァー。。。
(しばしの沈黙)

てッ、兵器ィイィ?!

俺が何をしましたかッ!
規模デカ過ぎじゃねェェェェエ?!

なァんだか知らねェがァ、出合い頭にややこしくも面倒くせェ感じになっちまってるな。(髪を掻き乱す)

つまり、君達はここ潰す気なわけね。
けどそりゃー何かの間違いじゃねェか。
世界を揺るがす核ミサイル的威力がある訳じゃあるめェし、俺が世間にどんな影響及ぼしてるっつうのよ。
こォんな真面目で極めて大人しい江戸の人民イジメてまったく暇だねェ〜。

もっと他にあんだろ、本当にそれが必要なトコ。
目ん玉見開いてもういっぺんよーく再調査、してみたらどうだァ?

>>202
(肩を落としぎみに豆粒の目)
…なァんで姫。
つかそのテンション何。

それ根本的なとこから違うって。
俺のドレス姿軽く悪夢だろ、ある意味トラウマ決定じゃねェ?
あ、でもいつの時代にも物好きって奴ァいるよな…。
て、待て待てェい。
俺が姫なら現れる相手は必然的に王子じゃーねェーかッ!
ソレちッがう、銀さん認めない。
そりゃ前に、パー子とかクララとか女装なんかはしたけども違ァうよ、絶対そういうんじゃないから。

んん?そういやシンデレラつったら散々こき使われるので有名だよな。
もしかして俺をダスキンにする依頼かッ?
ん゙ん゙ーーーーっ。
(眉間を寄せ腕組み)

よしわかった、背に腹はかえられねェ。
じゃ報酬は従業員二人分で頼むな。

【某メイド服着用定春仁王立ち】

>>204
揺るがない信念を持って生きる侍。
いいじゃねェか〜。
まだまだ捨てたもんじゃないねェ、このご時世もォ。(俯き加減からの流し目線)

けど、糞真面目になり過ぎちゃいけねェよ?
知り合いに一人、それが災いしてなんでもおかしな方向に突き進んでる奴がいんだィ。
いや…、(指を軽く顎に添え思案)ただ単にアイツが馬鹿なだけかァ?
アぁ多分そうだわ。

――…善や悪、嘘も誠も人間が決めるもんだ。
何が正しくて何が間違ってるかなんて模範解答があるわけでもねェ。

人生を模索しながら自分が信じる答えと道をみい出して行く。

世の中、闘うばかりが脳じゃねェから。
真っ直ぐに突き進むだけじゃなくてェ、時には曲がってみるってのも有りだかんな?

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 16:36
めんどくせーから「あD」で。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 20:55
砂糖とジャンプを捨てなさい。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 00:54
ハンバーグ食うぞ

210 名前:神楽 ◆9clWMr7U 投稿日:2008/05/01(Thu) 00:18
あ、銀ちゃんこんなとこ居たアルカ。
まったくー探したヨ、このドラ息子がー。
下のババアと猫耳オバケが家賃払えってやってきたアルヨ。
え?いま名無しと雑談してるから無理?なにそれ!?
ちょ、オマ…なに一人で楽しそうなことやってるアルカ!!
そおゆーことは私も誘えヨコノヤロー。てな訳で、私も入れてヨ!
あ、ちなみに拒否したら新八にやつあたりするから、その辺よろしくアル。
名無しのみんなもよかったら質問してくるんだヨー。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 01:24
銀さんガンダムにでてください

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 02:13
酢昆布はいくら?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 14:10
神楽の恋人候補は銀さん?

214 名前:神楽 ◆9clWMr7U 投稿日:2008/05/02(Fri) 00:13
まだ銀ちゃんから返事ないけど、
私来週来れるか分かんないから、今の内に質問ちょっとだけ答えとこうと思うヨ。
私宛てっぽい質問来てるし…これは名無しからのOKは貰えたと見ていいアルヨネ、多分。

>>211
えー?銀ちゃんがあのガ●ダムに出るアルカ?
無理無理、止めとけヨ。ガ●ダムってお前、もうスケールが違いすぎアル。
どうせ「通行人A」的なろくな役ももらえないで試聴者に
なんだ今の白いモジャモジャ?って思われて終わるのが落ちネ。

まー、唯一銀ちゃんに出来そうな役を言うならば、ガ●ダム……
のモビルスーツの組み立てに使うボックスドライバーの役とかそんなとこアルネ。

>>212
(ある日、神楽はマダオに頼まれてコンビニの店番をやっていたのであった。)
いらっしゃいませヨー。
>酢昆布はいくら?
はいヨー、この普通の酢昆布は80円になりますヨー。
でもこちらのジャンフェスで販売された『神楽の酢昆布』は、
超プレミア物で、通常はスッゲー高いんだけど、今ならなんやかんやで
サービスして、億千万♪で売ってあげますけど、どーしますカッ?!

…あ、分かりました普通のでごぜーますネ。
…あのじゃあ、やっぱ億千万じゃなくて千円にするんで
こっちの『神楽の酢昆……あ、要らない?そーアルカ。
じゃあお客様、こちら普通の酢昆布一点お買い上げになったので、
もれなく『神楽の酢昆布』プレゼ…え、要らない?…え?つーか…
何でだヨォォォ!!タダじゃん!?
要るって言えヨてめーヨォォォ!!やってられっかチキショー!
こんなマダオのコンビニなんてもう知らないアル!潰れてしまえ!
(…そして誰もいなくなった)

>>213
オイオイ、ちょっと待ってくれヨー。冗談キツいゼ、ジョニー。
お前の頭、どこをどうしたらそんな疑問が生じるアルカ、ジョニー?

まぁ安心するヨロシ。私の恋人候補が銀ちゃんだなんてアホな話、あり得ないから。
それ本当だったら今頃パピーが大変なことになってるヨ。
『ハイ来たこれ、おじさんカッチーン来た。
アイツ殺すマジ殺す(以下リフレイン100回)』
って大変なことになってるヨ。だから駄目アルヨそんなガセネタ作っちゃ。
まぁ今回は3分の4殺しで勘弁してあげるネ。

…え?3分の4殺しって、133,3333333…%死んでるから勘弁になってません?
………。(計算苦手だから何言ってんのかよく分かんないアル…)
…アハハ!そうですネー!じゃ、今言ったことはナシの方向で!

よし、これで今日はお終いアル。
あと銀ちゃん、返事はいつでもいいから、気長に待ってるヨ。
名無しも質問ありがとネ。それじゃ、グンナイ☆

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/02(Fri) 01:32
牛乳飲んで身長伸ばそう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)