掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/28(Tue) 08:41
>>822
ルール違反になるかもしれません
なりきりBBS板のトップから抜粋しておきます

>◆このBBSは名無しさんとキャラハン(キャラクターハンドルネーム)の協力により成り立っています
>なりきり質雑を充分に理解し,マナーを守って使用しましょう
>またBBSのローカルルール等に反しない限り,スレッドごとのローカルルールを守ってください

スレ主が「なりきり質雑」を理解していない為、気軽に立てて名無しから指摘された
指摘後からはルールを変更しようとしている
重複や乱立スレに繋がるかもしれないという指摘(懸念)がでている
>>826

>■新規スレッド作成について■
>◆なるべく出典を明記してください
>◆総合スレッドは,出典をスレッドタイトルに必ず明記

スレ主の気分で「キャラクター」がランダムに何人もいれかわるスレなので
「総合」スレともいえるがスレッド名がない
何の作品かわからない
検索できないため、いいか悪いかわかりにくく人が集まりにくい

>◆個人スレッドは,キャラクター名をスレッドタイトルに必ず明記
(例)【オリジナル】スレ主が質問に答えます【ランダム♪】 これならおkだったかも
タイトルだけでは誰が中心人物(キャラ)なのかわからないスレになっていて
なりきりスレだとわからない

>■10ちゃっと♪なりきりBBSスレッド削除について■
>3. キャラハンの世界観からの逸脱した発言(主に本体発言)が多い
キャラではなく「スレ主」で答えてしまっている

>6. スレッドのローカルルール不足により用途不明になった
>※正常に進行する予定及び,正常に進行しているスレッドは除く
>7. なりきり質雑を理解しようとしないキャラハンドルのみになった

>8. 必要以上に重複している
今は重複ではないが、スレ形式を真似て重複乱立させようとする荒らしが出てくるかもしれない
>>826)
→削除依頼

(その他、個人的意見ですが)
どのキャラが来るかはわからないので面白い形式のスレだとは思います
あのキャラに答えてもらいたいという望みはかないませんね
質問しにくい難しいスレですね
スレ主さんは少しだけキャラの台詞を使って名無しと会話したいだけのようにもみえます
一週間スレや期間スレを使ったほうがいいと思います
スレ主さんは他の方の意見を待つか、板ルールその他に触れないようにルールを練り直して追加するか
現行スレを削除依頼して立て直すかなどよくご検討ください

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)