掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/27(Thu) 23:00
>>120
いいえ、本当ではありません。
一行でもいいです。
ただし、どうしてそう言われるのか?それを言う人がいるのか?
については少し考える必要があるかもしれません。

普通、一行では面白みのある返答をするどころか本物らしい雰囲気を出すことすら難しいです。

例えばデスノートという作品のリュークというキャラはりんごが大好きなのですが、
「りんごが好き?」という質問がついたとしましょう。

それに対し「ああ、りんごは好きだぜ」と一行だけの返答をしたとして、
これの一体どこに「リュークらしさ」があるでしょう。
別にリュークじゃなくて、メロでも一字一句そのまま同じ事言いそうじゃありませんか?

もう少し、なぜりんごが好きなのかとか、りんごが好き過ぎて困ったエピソードを
付け加えればもっと面白くなる可能性があります。

あくまで可能性です。失敗することもありますけどね。
でも、せっかくなりきり遊びをするのですから、いつも一行の返答で終らせるのでは勿体無い。
たまにはその可能性に挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

ではもう一度例を書いてみます。

質問:
「リンゴは好き?」

リュークA:
ああ、リンゴは好きだぜ!

リュークB
ああ、リンゴは好きだぜ!
特に人間界のリンゴはサイコーだ、とにかくジューシーでな。
一度食べたら忘れられない味だよなあ、とくに「ふじ」って奴がいいな、甘くてよ。

あー…リンゴの話してたらリンゴ食べたくなってきちゃった。

最近、ライトの奴が冷たくてよ。
前は毎日リンゴを食わせてくれたのに、今はあいつ、Lに監視されてるからな。

「僕自身はリンゴを殆ど食べないのに、毎日リンゴを買ってたら不自然だろ」
とか言いやがってよ。
いくらLだって、そんなところから死神の存在に気付くとは思えねえけどな。
お前もそう思うだろ?

うー…駄目だ、もう我慢できねえ。
このままじゃ体がねじれちゃうよ。

…おい、お前。
俺にリンゴを買ってくれよ。
買ってくれなきゃ俺のノートにお前の名前を書いちゃうぜ?

くっくっくっく!

リュークAとBどちらがより本物のリュークと話してる感じがしますか?
(あまり上手な例ではなくてごめんなさい)

>>121
このスレはスレ主さんが答える訳ではないです。
誰でも初心者さんの質問に答えられるなら答えていいところですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)