掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 20:44
>>219
>なんで皆さんsageてるんですか?age、sage自由って書いてあるのに…。
別に理由は無いと思います。
なりきりスレと違ってこの質問スレはageて困ることはありませんし。
ただ、これからする話はあまり荒らしに見られてもよろしくなさそうなので私もsageておきます。

さて、要望スレなどを見ているとアク禁アク禁と連呼する人を良く見かけるのですが、
この板では滅多にアク禁にすることはないようです。
ないようです、というのは管理人さんがアク禁の要望に対して、実際にアク禁にしたか、
しなかったかについて何も仰らない以上、誰もそれを確認する術を持たないからですね。

つまりキャラハンはアク禁などというものには初めから期待せず、自分の力量によって
自分のスレを平穏にコントロールする力量を持たなくてはならないということです。

この10chにも荒され放題のスレもあれば、荒されてもちゃんと対応できているスレもありますよね?
そういうスレを参考にするといいと思います。
荒らしに対応できているスレのキャラハンは、荒らしに対する対応は勿論、普段のレスのレベルが高く、
そもそも荒らしが寄り付けない雰囲気になっているはずです。
是非、あなたのスレがそういうスレになるよう、頑張って下さい。

某外部板では要望があればほとんど断る事なく積極的にアク禁しているところもありますが、
それも一長一短だと思われます。
「荒らされる→アク禁依頼を出す→荒らしが消える」という流れは、確かに楽です。
ですが、楽すぎてキャラハンが管理人さんに依存して、頼り切ってしまい、そのキャラハン自身の力量が
まったく伸びないという場合も見受けられるのです。

これはあくまで私個人の考えですので、あなたに強制するものではありませんが、
やはり、キャラハンたるものはその外部板のキャラハンのように管理人さんに頼らずとも、
自分の力でスレを運営すべきだと思いますし、そうなるように努力するキャラハンは
とっても魅力的だと思うのです。

もし、あなたが上記の考え方を理解できないようならば、その外部板に移住した方がいいかもしれません。
ですが、あなたにキャラハンとしてのプライドと向上心があるのならば、是非自分の腕一本で頑張ってください。
そんなあなたを応援する名無しも必ず出てきてくれるはずですよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)