掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【"ポケモン"が質問に答えるスレ その3】

1 名前:ブースター ◆2LCgkrR6 投稿日:2008/01/22(Tue) 17:51

ちわっス!
始めまして〜の君も また会ったね〜の君もちわーっス!
"ポケモン"が質問に答えるスレ 第三弾ですよぉ〜
今回はボクが仕切らせていただきます
まずはルールの説明といきますか!

一、質問するときは必ず名無しで来てね!
二、キャラハンはポケモンだけ!トリップ必須だよ
三、クロストークは控えめにしといてね〜
四、ポケモンに関係ない質問はなるべく避けておくれ。

これくらい?とりあえずコレでイイや
それでは名無しの皆さん 質問ヨロシクっ!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/02(Sat) 22:58
ブイズの中で一番役に立たないブースターだ

29 名前:レントラー ◆FxOE.zgk 投稿日:2008/02/03(Sun) 13:08
初めまして
俺はがんこうポケモンのレントラーだ。
仲間に入りたいのだが構わないか?

ちなみに性別は♂だ。
技はまあ・・・その、適当に覚えている

30 名前:ロトム ◆tOmrObqM 投稿日:2008/02/03(Sun) 22:07
前から覗かせてもらっていたけど、なかなか面白そうな所だネ。
ボクも参加させてもらってもいいカイ?

ット、とりあえず自己紹介自己紹介。
ナナシサン、他のポケモンサンもはじめまして〜。
ボクはロトム、プラズマポケモンだヨ。
見ての通りボクの体はプラズマで出来ているかラ
うっかり触れて痺れないように注意してネ♪

参加するにはきちんとお返事すかラ、どうか宜しくたのみマスヨ?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/03(Sun) 22:08
ロトムは伝説のポケモンなの?

32 名前:むーむー 投稿日:2008/02/04(Mon) 00:33
しつもry

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 02:46
みんなでピクニックしようよ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 11:35
おう!!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 13:01
はい

36 名前:ロトム ◆tOmrObqM 投稿日:2008/02/04(Mon) 22:28
テレビの中から参上ッ!コンバンハ、ロトムだヨ〜。
本日から本格的に参加させてもらいマスネ。
毎日来れると言うワケじゃないけれド、一週間に一度は何とかお返事を返せる様にするからネ。

>>31
ハイハーイ!最初の質問だネ。張り切っていこウ!

……エエエエエッ!?このボクがァ!?
イヤイヤイヤ、そんな大それた存在なワケないじゃナイ!
伝説のポケモンって、神話が残されているほど昔からいるポケモンさんの事でショ?
ボクは比較的最近現れたポケモンらしいかラ、有り得ないだろうナァ…。

>>33
ヘェーピクニックかァ。とても素敵な提案だネ!
でもこの時期じゃマダマダ寒いし、早いんじゃないかナ?
ボクが住んでいるのはシンオウ地方なんだけれド、イツモ雪が積もっているヨ。
タマーに屋根から落ちてくる雪に、うっかり埋もれそうになるクライに多いんダヨネ…。

>>34.35
エエ、ナナシサン達はみんな行っちゃうノー?
ウウー仲間ハズレは寂しいケレド、どうしようかナ…。
この寒さと風の中、ボクの体重だとすぐに飛ばされちゃいそうなんだよネ…。

……ウン、よしっ決めタ!ボクも行かせてもらウヨ!
ア、行き先は『ソノオのはなばたけ』がオススメだヨ♪

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/05(Tue) 13:15
パルキアがあくうせつだんしてますよ

38 名前:ムゥマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/05(Tue) 15:21
おや〜?賑やか〜なところはっけ〜ん♪
なんかタノシソーだし、マージも混ぜてもらってもい〜かな〜?

お〜っと、挨拶と自己しょーかいを忘れちゃダメだよね〜。
マージの名前はムゥマージ〜でもってマジカルポケモンよ〜♪
ゴーストタイプの女の子〜だから下から覗いちゃ〜ダメダメよ〜♪
おイタをしちゃ〜う悪い子は〜おしおきソングの〜滅びの歌よ〜♪

それじゃあ皆さん〜マージをどーもよろしくね〜。
お返事お返事、が〜んば〜る〜よ〜♪

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/05(Tue) 16:04
ポケダンでの滅びの歌は凶悪だね

40 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/06(Wed) 17:05
どろろん、逢魔が時にこ〜んば〜んは〜。
質問もらっちゃったから〜今回からマージもマジメに参加するよ〜。
そんじゃ歌声に乗せて〜最初のお返事、い〜って〜み〜よ〜♪

>>33
そいつぁグッドな提案だ〜♪ユカイなユカイなピクニック♪
マージもオヤツ作って持ってくよ〜美味しい美味しいアップルパ〜イ。
今回は変なモノ入れないから大丈夫〜そこまでマージはイジワルじゃないよ〜。

でもってどこに行くのかな〜?
マージはハクタイの森がいいな〜。なかなか暗いし居心地いいし〜。
観光スポットの森の洋館も外せない〜って、あそこはロトムちゃんの家だったっけ。
いくらピクニックでも自宅見たってつまんないよね〜、ざ〜んねんムネン。
とにかく〜行き先はみんなに任せるよ〜♪

>>34-35
ナナシちゃんもすごい乗り気だ〜マージとってもワクワクすっぞ〜♪
こりゃアップルパイもいっぱい作んなきゃね〜マージの腕の見せ所〜。

あれれ〜でもリンゴ切らしてたような〜。
リンゴ狩りに行ってもいいけれど〜有りモノで代用いけるかな〜?
例えばヒメリの実とか〜そしたらヒメリパイだね〜♪

>>37
や〜ん、パルちゃんそりゃ危ないよ〜。
巻き込まれたら危ないね〜♪死にゃしないけど痛いのよ〜♪
えっすおーえす、えっすおーえす…あーこりゃこりゃ、歌ってる場合じゃないよ〜。

ってなワケでちょっとそこの壁に入って隠れてるから、
パルちゃんの気が済んだら「もういいよー」って教えてネ。
マージは叫ぶもういいかーい♪キミは叫ぶもういいよー♪

>>39
もし聴いちゃったら〜どんなに強くったって数歩でポックリだものねぇ〜♪
しかもダンジョンの中だとすっご〜く遠くまで響くんだよ〜♪
だからたくさんのポケモンに歌声を聴いてもらえるの〜。
う〜たごえ響く〜よ〜、ど〜こま〜で〜も〜♪

でもね〜、そのせいで探検隊にはすっかり嫌われちゃって〜。
もし見つかっちゃったらまだ歌ってないのに襲われちゃうんだよ〜?
ああ〜こんな酷い話があるものか〜、世界残酷〜物語ぃ〜♪

41 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/06(Wed) 17:22
それじゃついでに〜、マージが来る前の質問にも答えとくよ〜。
まだお返事付いてないみたいだし、いいよね〜?
いっぺんに答えても見辛いだけだから〜今回はちょっとだけよ〜♪

>>20
マージは入ったコトないからわかんないな〜。
でも、100パーセント動ける状態でも逃げられないくらいだからねぇ〜。
もう一回入っちゃったらそのまま捕まってもいいやってくらい
と〜っても居心地いいんだろうねぇ〜♪

だけどマージは野生ライフをまだまだ満喫したいお年頃だし〜。
投げられたいとは思わないかな〜♪

>>21
わ〜い、ありがと〜♪
…あれれ?お待ちどうさま〜って、ポフィンなんて注文したっけな〜?

ま、ここはご好意に甘えて〜いっただっきま〜す♪
…むぐむぐ……ん〜、やっぱポフィンは美味しいね〜♪
ビックリの感情も美味しいけど、それだけじゃ飽きちゃうからね〜。

ふ〜、ナナシちゃん美味しいポフィンご馳走様〜。
あとでお礼しちゃうからね〜。それもとっても素敵なお礼…ね♪

>>22
そりゃあ丁度よかったネ〜。
動きたくなきゃ動かなくても済むようにすりゃいいんだよ〜。
無気力ナナシちゃんのためにマージがひと肌脱いだげる〜。

そんじゃま、そこでじっとしてて〜。
マージのお歌をじっくり聴いててくれればいいだけだから〜。
それじゃ、マージのとっておきソング…「滅びの歌」歌いま〜す♪

…あれれ〜?大慌てで逃げてっちゃった〜。
動きたくないって言ったのに〜ナナシちゃんの嘘つき〜。

それじゃ〜今日はおしまいね〜♪
また今度会う日まで〜さよ〜なら〜♪

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 18:50
ヤミカラスと仲良いの?なんかセットって感じだよね

43 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/07(Thu) 14:47
どろろん、こ〜んに〜ちは〜♪
こんな時間に来るマージ〜ちょっと昼更かしすぎね〜。

あれれ〜?新しい質問はいっこだけみたいね〜。
お客は多い〜方がいいけど〜♪来てくれるだけで〜マージは満足〜♪
今日もおいしく〜いただきま〜す♪

>>42
死に番ゲット〜おめで〜と〜う〜♪
あげられるものは特にないけど〜せめてお歌を〜聴いてって〜♪

確かにヤミカラスちゃんとは仲イイよ〜。
いつも帽子つながりだし〜雰囲気もちょっと似てるしね〜。
特にお気にの帽子のことで話し出すと〜止められない止まらない♪
違いのわかる〜お互いだもの〜♪

あと、カラスちゃんは仲間も多いから〜たくさんお友達ができるのよ〜。
この前なんかあのユーメイな「シックス・ヤミカラズ」のメンバーにも〜会えたんだから〜♪
もうマージ感激して滅びの歌を歌いそうになっちゃったよ〜♪

…あれ〜?シックス・ヤミカラズって何かって顔してるね〜?
知らないなんて信じられな〜い、6匹編成の有名カラスバンドだよ〜?
今度ナナシちゃんにCD貸してあげるから〜聴かなきゃダメなんだからね〜♪

ところで〜最初のほうにこ〜んなのがあったんだけど〜。
とりあえず答えたほうが〜いいよねぇ〜?

>>9
ってなワケで〜マージの秘密をだいこうか〜い♪
とくととくとくご覧あれ〜♪

出典 :「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」からよ〜。
名前 :ムウマージ〜気軽にマージって呼んで〜。
年齢 :そ〜ゆ〜コトは女の子に聞いちゃダメ〜。
    でも〜みんなよりはずぅ〜っとお姉さんかもねぇ〜…うふふ〜♪
性別 :女の子〜お姉さんだけど女の子〜。
職業 :ムウマージ〜ってそれは種族名だね〜。あえて言うならば歌手よ〜。
趣味 :マージはとっても歌が好き〜26時間歌えますか〜♪

恋人の有無 :いないのよ〜故人限定でボシュウ中〜♪
好きな異性のタイプ :束縛しない子が好きね〜霊魂のように自由でいたいの〜♪
好きな食べ物 :甘いのが好き〜むらさきグミも好き〜♪
最近気になること :なんでみんな滅びの歌を最後まで聴いてくんないの〜?
一番苦手なもの :噛みつき不意打ち悪の波動〜悪タイプ技はノーサンキュ〜♪
得意な技 :シャドーボールにみちづれと〜黒い眼差し〜滅びの歌よ〜♪
一番の決めゼリフ :マージの歌を聴け〜りっすんとぅまいそ〜んぐ♪
             …ホントはないから今作ったよ〜。

将来の夢 :誰もが聴き入っちゃうような〜そんな素敵な歌が歌いたい〜♪
ここの住人として一言 :マージと仲良くしよ〜♪お歌ならいつでも聴かせたげるよ〜♪
ここの仲間たちに一言 :歌好きマージをよろしくね〜。誰か今度一緒に歌わな〜い?
ここの名無しに一言 :質問とお歌のリクエストならどんどんぷり〜ず♪

44 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/07(Thu) 14:57
それじゃ〜今日もマージが来る前の質問に答えていくよ〜♪
質問が懐メロになる前に〜答えちゃわないといけないもんね〜♪

>>23
や〜ね怖いね物騒ね〜♪
デリートなんて言うけれど〜具体的にはどうすんの〜?
斬っても突いても死なないよ〜だってとっくに死んでるし〜。
オバケは〜死なない〜♪ゴーストも〜死なない〜♪

意地でも消すというのなら〜そんときゃマージと「みちづれ」よ〜♪
そしたらキミと心中ね〜愛は誓ってないけれど〜♪
マージは成仏〜キミ地獄〜♪し〜ゆ〜いんざへ〜る♪

>>24
身近な疑問に目を向ける〜キミもなかなか賢いねぇ〜♪
こーいう時は逆に考えるんだ〜なんでニンゲンがしゃべってるのかと〜。
でなきゃいっそどーでもいい事は考えるな〜感じろ〜♪

しゃべるって言えば〜デボン社がそんなマシンを作ったみたいね〜。
キミたちそれ持ってるからマージとお話できると思ってたけど〜違うのカナ?
まーいーや、こうしてお話できてるなら問題ナッシングよ〜♪

>>25
進化じゃなくて成長なの〜?しかももっと大きくだなんて〜。
夢は大きい方がいいって言うけど〜ポケモンはどーなんだろね〜?

マージ的には上に乗って遊べるくらいの大きさがいいなぁ〜。
乗り心地良さそうだし〜きっとインパクト満点だと思うの〜♪
イーブイ族最大の大きさなんて素敵じゃな〜い♪

>>26
キミの口笛〜とってもミョーな音がするのねぇ〜♪
でもでもこれはこれで新しい音楽ができそうな予感〜。
ね〜、ちょっとマージの歌に合わせて伴奏してくんな〜い?

…いいね〜♪このプェ〜って間抜けな音がたまらんねぇ〜♪
この才能を生きてる内だけで埋もれさすのはもったいないよ〜。
一緒にユニット組まな〜い?あの世に行ってからでいいからさぁ〜。
むしろ故人だった方がお客のウケはいいかも〜♪お客はゴーストばっかだし〜。
モチロン今すぐって言わないからさ〜いいお返事待ってるよ〜。

そろそろ寝ないとお肌に悪いし〜♪
質問あったら〜また会おうねバイバイ〜♪

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 15:17
ミュウツーかっけー

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:22
別のポケモンスレで質問に答えていたムウマが進化したのですか?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:39
ともだち!ともだち!

48 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/08(Fri) 20:01
どろろん、こ〜んば〜んは〜♪
ニンゲンにとってはもうそろそろ一日も終わりだけど〜
ゴーストにとっては一日が始まる時間なの〜。

今日も〜質問〜あ〜りが〜と〜ね〜♪
心と〜ほんの少しの魔法をこめて〜お返事よ〜♪

>>45
脚気〜?いや格好いいってコトだね〜。
それでミュウツーちゃんといえば〜洞窟住まいの子だよねぇ〜?

どこか暗くて渋くって〜ダークな魅力があって素敵〜♪
きっと小さい頃から色々大変なことがあったから〜あんな風になったのね〜。
だって何となく〜寂しそうな感じがするんだも〜ん♪
大人ぶっても突っ張ってても〜ホントのところは甘えたいはず〜♪

でも〜彼氏にするにはちょいとノリが悪そうかな〜?
わーって驚かしたり〜歌ったりしても〜リアクション薄そうだもんねぇ〜。
束縛はしなさそうだけど〜ノリが悪い子はマージ苦手なの〜。

…ちょいとそこなナナシちゃん〜そんな事訊いてないとか言わないで〜♪

>>46
ううん、それは違うよ〜ムウマ違いだよ〜。
マージはそこのムウマちゃんとは別のムウマなの〜。

ムウマはたくさんいるから〜間違えちゃうのも仕方ないよね〜。
ニックネームでもついてなきゃ〜みんな名前は「ムウマ」だもんね〜。
やっぱりお〜んなじ〜ムウマさ〜♪

でも間違えちゃうってことは〜そのムウマちゃんはマージと似てるのかな〜?
もしも願いが〜叶うならぁ〜そのムウマちゃんと〜お話したいな〜♪
ついでに〜デュエットもしたいね〜♪滅びの歌なら感動しちゃ〜う♪

>>47
な〜に?ナナシちゃんたらマージとお友達になってくれるの〜?
わ〜い♪わ〜い♪ともだち〜なんていい響きだねぇ〜♪
でも〜ずっとお友達でいましょうって言われたら〜どこか寂しいよねぇ〜?
な〜んでかな〜なんでかな〜ちょっと違うと〜大きく変わる〜♪

というワケで〜マージとお友達になろ〜♪
お友達になったら〜お近づきのシルシをあげるのがアタリマエだよね〜。
それじゃ〜マージお姉さんからのプレゼントで〜っす♪
フ「かなめいし」

ホントは道端に落っこちてたのを拾ったんだけどねぇ〜。
どっかで石が欠けてる石塔を見かけたら〜はめてあげたらいいかもよ〜。
ツルじゃなくて〜なんかの霊が恩返しにくるかもね〜。
恩をアダで返されるかもしれないけど〜やってみての〜お楽しみ〜♪

49 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/08(Fri) 20:10
ではでは〜今回もマージが来る前の質問にも答えてくね〜。
何となくブーちゃん宛てっぽいけど〜とりあえずお返事〜♪

そうそう〜他のポケモン宛ての質問は答えちゃダメだったら〜遠慮なく言ってね〜。
気をつけてはいるけれど〜マージも知らないうちに粗相をしてるかもしれないから〜。

>>27
ごめんねぇ〜ほっとかれたら寂しいよねぇ〜。
ゴーストがイタズラ好きなのは〜存在に気づかれないのが寂しいからだし〜。
ナナシちゃんの気持ちは〜よくわかるのよ〜。

ちなみにマージはそんな負の感情でお腹一杯になれるからドンとこいなんだけど〜。
ここのナナシちゃんに負の感情は求められないもんねぇ〜。

でもでも、ブーちゃんもきっと忙しいんだろうし〜。
また来るまでは気長に待っててあげよ〜?
寂しかったらマージが歌ったり話し相手になってあげるから〜。

>>28
んなこと言っちゃダメダメよ〜。
強さだけが意義じゃな〜い、お役に立てる何かがあるのよ〜♪
例えばあのモフモフの毛皮〜あったかそーで素敵じゃな〜い♪
夏場はちょいと暑いけど〜冬場はとってもお役立ち〜。

つ〜かイジワル言ってると〜モフモフさせてもらえないよ〜?
言わなくてもモフモフさせてくれるかわかんないけど〜。
モフモフ〜いい響きだよねモフモフ〜♪
マージにはさせてくれるかなモフモフ〜♪

それじゃ〜夜一番のお返事はここまでね〜。
ナナシちゃんは今日も一日〜お疲れ様でした〜♪
マージは今日も一日〜頑張るよ〜♪

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 14:12
ムウマージたんの背中に乗って旅に出るお!

51 名前:むうまあじ ◆R8trb/3E 投稿日:2008/02/09(Sat) 18:01
ヒョロロォ〜ン

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 18:39
くらえモンスターボール連射

53 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/11(Mon) 10:38
どろろん、お〜はよ〜う♪
気付けばもうこんな時間なのねぇ〜キラキラ朝日が眩しいにゃ〜。
朝ごはんを食べてぐっすり眠る前に〜お返事していくよ〜♪

>>50
あらぁ〜?50ちゃんたら旅に出るんだ〜。
そりゃ素敵じゃな〜いって、マージに乗ってくつもりなの〜?

困ったな〜マージはプカプカ浮けるけど〜乗るにはちょっと向いてない〜。
見ての通りのか弱い乙女〜上に乗るなんてとんでもな〜い♪
もしもバランス崩したら〜まっさかさまに死出の旅〜♪
マージはお仲間できて嬉しいけれど〜50ちゃんは嬉しくないよね〜♪

だから鳥ポケモンに乗った方が〜いいよな気がするな〜。
そしたらマージがその後ろで〜歌ったりお話してあげるから〜。
トークにお歌を披露すりゃ〜ラジオもコンポもいらないよ〜♪
行きはヨイヨイ帰りもヨイヨイ〜楽しい旅を〜お約束ぅ〜♪

>>51
あらあらお仲間だいはっけ〜んと思ったら〜違うのね〜。
ムウマージとむうまあじ〜似てるようで何か違〜う。
ポップコーンとコッペパーンくらい違うかな〜いや全然違うね〜♪

それよりキミって〜ちょっとヒョロロ〜ンな感じねぇ〜。
貧弱なボウヤってワケじゃないけど〜風が吹いたら飛んじゃいそ〜う。
それ言ったらマージも同じだけど〜にしてもヒョロヒョロ〜♪
でもマージ的には〜こんな感じの子も哀愁あって素敵なんだけどねぇ〜。

話がそれたけど〜マージに何か用かしら〜?
イベントの出演依頼ならもう遅いから〜また次の夜にお願いね〜。

>>52
や〜ん、マージをどうするつもりなの〜?
久々マージのマジモード〜捕まりたくない一心だもの〜♪

ボールをたくさん投げたって〜マージはひらひら避けるだけ〜♪
たまに直撃コースに来たら〜すかさず迎撃シャドーボール〜♪
キミはボールをひたすら連射〜マージも負けじとボールを連射〜♪
スイカは割れるしバイクは止まる〜見よカツモクせよ連射劇〜♪

お〜っと、今のでボールは弾切れかなぁ〜?
もう〜52ちゃんの気持ちはわかるけど〜ちょっと乱暴すぎるわよぉ〜。
いくらマージが欲しくても〜手荒な手段でモノにするのはダメダメよ〜♪
時には強引な愛もありだけど〜強引過すぎるコは嫌われるんだから〜。

わかったら〜もうおイタしちゃダメだよぉ〜。
こんなことしなくても〜マージはキミのそばにいるんだからね〜♪

さてと〜お返事終わった事だし〜ご飯とお風呂を済ませなきゃ〜。
ひとガンバリしたあとだもの〜きっと美味しく感じるはずよ〜。

それじゃみんな〜また会おうねバイバイ〜♪

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 11:48
ポケモンって頭いいよね・・・

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 12:40
マージたんと地獄に行きたいお

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:01
ヤミカラスの焼き鳥食べる?

57 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/12(Tue) 20:41
どろろん、こ〜んば〜んは〜♪
今回は前置きなしで〜お返事していくね〜。

たまにはずばっと〜いってみよ〜う♪

>>54
うふふ〜♪54ちゃんたら嬉しい事言ってくれるじゃな〜い。
そうね〜確かにポケモンだってニンゲンに負けないくらい頭いいのよね〜♪

ポケモンはニンゲンの知らないことをいっぱい知ってたりするし〜。
中にはヤドキングちゃんやメタグロスちゃんみたいに〜
ものすご〜く物知りだったり頭の回転が早〜いポケモンもいるからね〜♪
マージもさすがにそこまでいかないけど〜ちょっとは学がある方よ〜。

でもね〜マージからすれば〜ニンゲンも賢くて頭いいと思うのよ〜。
だってニンゲンには“新しい何かを作り出すチカラ”があるもの〜。
ニンゲンが作り出したものは独特で〜マージたちポケモンには扱えないでしょ〜?
新しいものを作り出して〜複雑なのに扱えちゃうニンゲンはすごいと思うな〜♪
いわばオリジナリティ〜いい言葉だよねぇ〜♪

>>55
あらぁ〜?それってもしやデートのお誘いなのかなぁ〜?
でもゴーストからじゃなくて〜ナナシちゃんからのお誘いなんて初めてね〜。
しかも地獄だなんて〜なかなかマージのツボを突いた選択じゃな〜い♪

それじゃ早速待ち合わせ場所決めなきゃね〜わくわくどきどき待ち合わせ〜♪
待ち合わせ場所は1丁目〜いや地獄の3丁目かな〜?
目印には冥神ギラディナ公の銅像があるから〜わかりやすいからねぇ〜。

ところでひとつ気になってたんだけど〜55ちゃんはまだ生きてるんだよねぇ〜?
そしたら地獄に行けないんだけど〜いったいどうやって行くつもりなの〜?
死んで行くのはオススメしないよ〜ましてや自殺は絶対ダメ〜。
自殺は悪〜い死に方で〜とっても罪が重いから〜ギラディナ公に叱られちゃうの〜。
お説教とお仕置きタイムで〜軽く500年間は拘束されちゃうね〜♪

もしそのつもりだったら〜別の場所にした方が幸せよ〜。
暗夜の森とかおくりびやま辺りは〜マージ好きだからオススメ〜♪

>>56
わぁ〜焼き鳥おいしそ〜うって、妙に覚えのある匂いがするね〜。
…えぇ〜?この焼き鳥の鳥って〜ヤミカラスちゃんのなの〜?

あらら〜どおりでカラスちゃんの霊がキミの後ろにいるのねぇ〜。
キミには見えないかもしれないけどぉ〜ちょっとプンスカしてるみた〜い。
ナントカなだめてあげないと〜祟られちゃうかもしれないね〜。
念仏お参りお線香〜積もった恨みをか〜むだう〜ん♪

ってわけで〜マージも焼き鳥いただきま〜す♪
残さず綺麗に食べるのが〜霊にとっては供養になるの〜。
カラスちゃんに感謝しながら食べることも忘れずにね〜。
むぐむぐむぐ…お〜いし〜い♪

さてと〜今日のお返事ここまでね〜。
前置きがないなら〜後書きもないのが普通だよねぇ〜♪

それじゃみんな〜また会おうねバイバイ〜♪

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:01
人間を襲ったりする?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 20:46
ポケモンになりたいなぁ

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 20:56
アチャモがモノ欲しそうな顔をしてます

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 21:13
マージなど俺のゲンガーの催眠シャドボで瞬殺だぜ

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 23:59
自慰してるの?

63 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/14(Thu) 10:40
今日はバレンタインね〜一とってもチョコが美味しい日〜。
とりあえず〜待ちに待ってるナナシちゃんもいるんじゃないかな〜♪
でも〜お楽しみは一番最後に取っておくもの〜…よね♪

それじゃ〜マージお姉さんのお楽しみから先にいってみよ〜う。
もちろんお楽しみといえば〜お返事よ〜♪

>58
いっくらマージが野生でも〜そんな野蛮なことしないわよ〜。
そりゃ〜道行くトレーナーちゃんがいたら〜挨拶代わりに…わあっ!
な〜んて驚かしたりする事はあるけど〜襲うなんてナンセンスよ〜。
こっちから襲って得することなんてひとつもないもの〜♪

って言うか野生のポケモンすべてに言えるけど〜基本的には無害なのよ〜。
ニンゲンが襲われるって言うのは〜大抵ナワバリに入っちゃったのが理由ね〜。
ニンゲンだって〜自分のお家に勝手に入り込んできた人は追い出すでしょ〜?
たまにようこそ〜ってお茶を出してくれる場合もあるけど〜そう言うのは例外ね〜♪

どっちかと言えば〜逆にニンゲンに襲われるパターンの方が多いかな〜?
マージが気持ち良く歌ってるとね〜決まって誰か来ちゃうのよ〜。
お歌に惹かれてきたのはわかるけど〜こう毎回だとマージ困っちゃうな〜♪

ちなみにいつも歌ってるのは滅びの歌なんだけど〜それは関係ないよね〜え?

>59
うふふ〜59ちゃんには変身願望があるのカナ〜?
それにしてもポケモンになりたいだなんて〜今のままじゃ不満なの〜?
自分と違う存在に憧れちゃう気持ちは〜マージにもわかるけどね〜♪

でも自分は元々ニンゲンなんだ〜ってポケモンがいるって話は聞いた事あるし〜
ニンゲンがポケモンになるのも絶対にムリってこともないのかも〜。
ちょいとマージも興味があって〜お歌の練習の気分転換に研究してるの〜。
ずっとはムリでも〜一時的にニンゲンからポケモンになれるおまじないとかね〜。

というわけで〜モノは相談なんだけど〜おまじないを試させてくれな〜い?
細かい理屈はめんどいから省くけど〜自分の望んでる姿になるおまじないなの〜。
成功するかどうかはマージにもわかんないけど〜モノは試しともいうからさ〜。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ってことで〜協力ぷり〜ず♪

もし失敗しても〜真っ白な灰になるくらいだから心配いらないよ〜。
ロストの一歩前だし〜まだまだ大丈夫〜♪

>60
や〜ん、なんてかわいいアチャモちゃんなの〜。
そんな目でじっと見つめられたら…お姉さん何かしてあげたくなるじゃな〜い♪
そうね〜小さい子には〜おやつなんかあげたら喜ばれるかな〜?

それじゃアチャモちゃんにはこの焼き鳥をあげようね〜。
…ってあらら〜?なんか露骨に嫌そ〜な顔しちゃってる〜。
あっ、そっか〜ひよこポケモンが鳥肉食べたらそりゃ共食いよね〜。
しっぱい失敗うっかりマージ…えへへ〜♪

気を取り直して〜アチャモちゃんにはふしぎなアメをプレゼント〜♪
去年のハロウィンの残りだけど〜賞味期限は大丈夫よ〜。
どんどん食べて大きく育て〜そりゃもういきなりバシャーモちゃんになるくらい〜。

64 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/14(Thu) 10:42
>61
あ〜れ〜、61ちゃんたらおやめになって〜♪
そんな瞬殺だなんて〜ずいぶんと物騒なこと言うのねぇ〜?
マージは何にもしてないじゃな〜い。ただ滅びの歌を口ずさんでただけ〜。
そのゲンガーちゃんが強いのはわかるけど〜何もマージで試さなくたって〜。

催眠術とシャドーボールを使う相手ならば〜みちづれを使わざるをえない〜♪
できるならシャドーボールでどーにかしたいとこだけど〜そうもいかないもんね〜。
ただ何もできず倒されちゃうのなら〜せめて一緒に落ちようか〜。
マージと共に〜地獄へ落ちさらせ〜♪

それが嫌なら〜いっそゲンガーちゃんとはお歌で勝負しな〜い?
バトルをすると痛いけど〜お歌なら痛くないものね〜。
審査員はマージのお歌友達のカラスちゃんズにお願いしたからさ〜。
しんぐ・いず・ぱわー!さあ勝負しようよ〜♪

>62
そりゃ〜マージお姉さんにもそういう時はあるよ〜♪
長い長〜い人生だもの〜時には自分を慰めなきゃいけないようなこともあるの〜。

どうしようもないモヤモヤした気持ちに駆られた時は〜一人になりたい時もある〜♪
寂しい自分を慰めるために〜マージは誰もいない森へ向かうのよ〜。
そしたらね〜誰も見てない静かなところで〜一人で頑張るんだ〜♪

…何を頑張るんだ〜って、そんなんお歌に決まってるじゃな〜い。
誰もいないところで思い切り歌う歌は〜沈んだ気持ちを慰めてくれるの〜。
歌うのは誰かのためじゃなくって〜マージ自身のためのお歌〜♪
たまにここから新しいお歌ができたりするのよ〜ひらめきピコーンってやつね〜。

…もしかして〜62ちゃんたら違う事考えてた〜?
こんな場所だし〜何がとはあえて聞かないけどねぇ〜…うふふのふ〜♪

さ〜てと〜今日のお返事はここまでね〜。
待ってましたのお楽しみ〜今日でなくちゃいけないお楽しみ〜♪
はい、マージ手作りバレンタインチョコをどうぞ〜♪

きちんとナナシちゃんとここのポケモンちゃん全員の分あるのよ〜。
手作りだけど〜ぎ、義理チョコなんだからね〜本命なんかじゃ…ないんだからね〜♪

それじゃ、また会おうねバイバイ〜♪
マージはこれからおねむの時間…ふあ〜ぁ〜。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 17:19
ところでムーちゃんはどんなポケモンが好み?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 18:38
セカイイチくれたら、トモダチ♪トモダチ♪

67 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/16(Sat) 09:49
最近お日様の出てる時間帯に出ることが多いけど〜
それってゴーストタイプとしてはどうなのかしら〜と気になる今日この頃〜。

まあいいや〜お返事できればそれでいいよね〜。
それじゃ〜お返事〜いってみよ〜う♪

>>65
うふふ〜♪65ちゃんたらもう〜。
いきなりマージの好みのポケモンを訊くなんて大胆ね〜。
でもいいよ〜マージの好みのコ、こっそり65ちゃんに教えたげる〜♪

マージの好みのポケモンはね〜やっぱりゴーストタイプかな〜?
同じムウマージもいいんだけれど〜他のポケモンでいったらそうね〜。
ヨノワールちゃんなんか渋くっていかにもマージの好みだけど〜、
ゲンガーちゃんやジュペッタちゃんとか〜ノリが良さそうでいい感じかも〜。

でも〜ゴーストタイプはノリがよくって愉快なコが多いんだけど〜
その分やたらと浮気気味なのが〜ちょっと困るのよねぇ〜♪
そうでないコは何だか暗すぎてマージのノリに合わない感じだし〜。

けして贅沢言ってないつもりなんだけど〜どうにも極端なのよねぇ〜。
たまにはゴースト以外にも目を向けてみるべきかしら〜♪

>>66
わ〜お♪セカイイチあげたらトモダチになってくれるの〜?
友達は欲しいけど〜セカイイチはマージのとっておきのおやつなのよね〜。
何せリンゴの森の奥の奥でしか採れないレアモノだし〜惜しいっちゃ惜しい〜♪

でもここは渋らずに〜はいセカイイチをプレゼント〜♪
どうかな気に入ってくれたカナ〜?マージの自信作なんだよ〜。
“セカイイチ”大きなカボチャ〜煮ても焼いても食べられる〜♪
ちょっと食べてもお腹いっぱい〜非常食にもうってつけ〜♪

…あれれ〜?やっぱりこれじゃダメなのね〜。
仕方ないよね〜トモダチならケチケチしてちゃダメだもんね〜。
は〜い待ちに待った本物のセカイイチ〜これキミにあげる〜。

マージのおやつのセカイイチ…とっておきなのセカイイチ…。
…ううん〜せっかく決めたんだもの〜惜しくなんてないんだから〜♪
これでキミとは友達ね〜セカイイチよりオトモダチ〜♪

うふふ〜お友達が増えたし〜今日もいい日だったわ〜♪
それじゃ、また会おうねバイバイ〜♪

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/16(Sat) 12:34
ゴーストタイプでも体調を崩したり、病気にかかったりする?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/16(Sat) 20:44
荒くれ者のピチュウがサングラスかけて煙草ふかしてます

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/17(Sun) 07:06
霊界ってどんな所?ギラティナが治めている場所なの?

71 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/19(Tue) 15:40
なんか早起きしすぎて目も冴えちゃったから〜みんなに会いにきたよ〜♪

ところでさ〜マージを見て…どこか変わったと思わな〜い?
うっふふ〜どこだかわかるかな〜って、誰もわかんないの〜?
も〜っ、エレキブルちゃんのお店で技を替えてきたんだってば〜♪
みちづれから「でんじは」に入れ替えてきたの〜。

これからは死なばもろともよりも〜ビリビリ刺激的なマージでいかないとね〜♪
それじゃイメチェンついでに〜お返事いってみよ〜♪

>>68
そうね〜、もちろんゴーストでも調子が悪くなるときはあるよ〜。
せき込んだり〜なんかフラフラしたり〜症状はそんな感じね〜。

とは言っても〜マージはニンゲンや他のポケモンみたいに肉体があるわけじゃないから〜
身体の不調っていうよりは〜心の不調が原因だったりするんだけどねぇ〜。
例えばフラストレーションがたまってるのに〜発散できずにいるとかイライラ〜♪

ちなみにマージも体調を崩しちゃったりするときがあったけど〜
やっぱり色々あってモヤモヤしてた時のことだったしね〜♪
病は気からって言うし〜そこはニンゲンもポケモンも同じコト〜♪

いつも楽しくエネルギッシュに過ごしていれば〜健康でいられるものよ〜♪
ゴーストタイプが言っても〜あんまり説得力ないけどね〜。

>>69
あらら〜何だかちょっと悪〜いコがいるのねぇ〜。
いわゆるそういうお年頃ってやつだけど〜ピチューちゃんには早すぎるかな〜?

何だか無性に悪いコトに憧れちゃう気持ちは〜マージにもわかるけどさ〜。
人と違うことするのが〜格好よく見えちゃうものなのよね〜。
反社会的思想っていうか〜アウトローな生き方〜うっふふ〜♪

とにかく悪ぶるのはただのやんちゃだから暖かく見守ってあげたいけど〜
タバコは身体にも良くないわ〜ピチューちゃんの年齢だと早死にの原因にもなるのよ〜?
お仲間が増えるのは嬉しいけど〜ポケ生これからで死んじゃったらマージ悲しいわ〜。
命を粗末にするコは死んじゃえ〜って、なんか矛盾してるね〜?

それはともかく〜ちょいとオシオキが必要かもね〜♪
っていうわけで〜さっそくピチューちゃんに電磁波ビリビリ〜♪
麻痺すればタバコも吸えないしね〜これであんし〜ん♪
もうこんなことしちゃダメよ〜お?

72 名前:ムウマージ ◆MMageofQ 投稿日:2008/02/19(Tue) 15:43
>>70
ん〜簡単に言えば〜霊界はこの世とあの世の境にあるとこね〜。
この世で死んだ魂は〜霊界を通ってあの世に行くの〜いわば通過点なのよ〜。

でもでも〜霊界自体はあんまり面白いとこじゃないかな〜?
何もないし殺風景だし〜マージには静かすぎてつまんな〜い。
境目のような場所なんだから〜もうちょっと賑やかでもいいのにね〜。

ギラティナ公は〜あそこを治めてるって言うより番人みたいなものなのよ〜。
訪れた魂が〜天国か地獄かどっちに行くか導くのもギラティナ公のお仕事ね〜。

他にもうっかりあの世から幽霊が出ていったりしないように見張ったり〜
逆に何かの拍子にうっかり迷い込んじゃったニンゲンやポケモンが〜
そのままあの世に行かないようにするのもお仕事のうちなの〜。
ニンゲンは入ってくることはまずないんだけど〜たまに来ちゃうコがいるのよ〜。

ちなみにマージはその場所を知ってるけど〜教えな〜い♪
興味本位で行く場所でもないし〜教えたらギラティナ公に怒られちゃうもの〜。
それに〜死後の楽しみは死んでから味わった方がいいでしょ〜?
イジワルじゃなくて〜ちょっとした楽しみをあげてるだけ〜うふふ〜♪

は〜いそれじゃ〜マージのあの世講座…じゃなくてお返事はここまで〜♪
みんな〜また会おうねバイバイ〜♪

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/19(Tue) 20:27
ディアルガ討伐に成功しますた

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/22(Fri) 17:49
進化する前はどんなムウマでしたか?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/22(Fri) 18:11
パルキアと出会った?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/29(Fri) 21:38
マージたんハァハァ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/16(Sun) 15:32
ぬるぽ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)