掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【怪物王女】姫だ、質問にこたえよう2【in10ch】

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/23(Sat) 20:09
スーファミのライブアライブってゲームは主人公の一人がラスボスになるぜ?
しかも最終編でそいつを主人公に選んだら他の主人公みなごろしパターンに(´・ω・`)
他の主人公たちと戦うときにちょっとした隠し要素でハルマゲドンってコマンドつかうと世界ふっとばすENDになる。
姫を助けるために魔王をたおして一度は勇者扱いされるけど親友にはめられて
王さま殺しちゃって本当はあいつが魔王だったんだ!っていわれて誰から信用してもらえなくて(実際は一人だけ信じてくれる子供がいるけど)みんなから怖がられて・・・
だれも信じれなくなって・・・
親友は「あの世で俺にわび続けろ!!」なんて言って自分のこと殺そうとしてきて
あいするアリシア姫には「あなたには負けるものの気持ちなんて分からないのよッ!」とかいわれて自殺されちゃって魔王になっちゃうんだよね・・・

ドラクエなんかは主人公がプレイヤー自身だから主人公にはセリフしゃべらせないんだけど、この主人公もセリフしゃべらないんだよね。
でもアリシアが自殺した後に初めて喋るんだ・・・
「私には……もう何も残されていない……愛する人も……守るべきものも……信じるものさえも……」
これは主人公がプレイヤーの手を離れて魔王になってしまったってことなんだろうけど
初めて喋るセリフがこれってかわいそうだよね(´;ω;`)

ちなみに自殺したアリシア姫はバハラグのヨヨ、FF8のリノアと並んでスクウェア3大悪女の一人として有名です。
最終編で魂だけ出てくるんだけどこいつのせいで魔王誕生して人間皆殺しになっちゃったのに悲劇のヒロイン気取っててプレイヤーの怒りをあおってます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)