掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ユウナ☆FF10-2なりきり☆かもめ団7

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/19(Mon) 04:11
★四川大地震:母親がわが子に残した最後のメッセージ

・救援隊員が13日の午後にその女性を見つけた時、すでに息がなかった。
うずくまって両手で身体を支える姿が廃墟の隙間から見え、援助隊員が隙間から手を入れて
彼女の死亡を確認した。中国網(チャイナネット)日本語版が伝えた。

そして大きな声で廃墟に向かって呼びかけたが何の反応もなかった。震災後の北川県では、
まだ多くの被災者が救援を待っていた。この場所を離れようとした隊長は、ふと急に何かに気付き、 女性の身体の下を探った。そして大きな声で叫んだ。「子供がいる、まだ生きている!」

生後4カ月ほどの赤ちゃんは、赤い生地に黄色い花の模様がついた小さな布団に包まれていた。
母親が命をかけて守ったため、少しもけがをしていなかったという。

子供の検査をしようとした救援隊の医師は、布団の中に携帯電話を発見、その携帯電話の
画面にはメッセージが残されていた。「愛する可愛い子、もし生きることができるのなら、必ず
覚えていて欲しい、お母さんはあなたを愛していると」。死を見慣れていた医師も、この
メッセージを見て涙をこぼした。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)