掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ローゼンメイデンオリジナルドール Act:2

648 名前:鶴見 ◆R63X5s8A 投稿日:2008/07/12(Sat) 09:38
おはよう…昨夜は寝惚けて、プロフィール載せるの忘れてた…

名前:鶴見(つるみ)

制作からの年月:不明

身長:69p

体重:2キロくらい

種族:不明

属性:特になし

利き手:左手

能力:鏡から瞬間移動?

特技:家事手伝い(洗濯物や皿洗いなど)手鞠をついて遊ぶ

容姿:外見年齢は8歳くらい。艶やかな黒髪のおかっぱ頭で前髪は眉毛の少
し隠れる程度まで切り揃えている。瞳は黒色の一重瞼の大きな目。衣装は鮮
やかな橙色の薔薇が描かれた薄い黄色の振袖を着用。帯の色は艶の帯びた黄
褐色で本文庫に結んでいる。

性格:気さくで優しい性格は創り主の亡き一人娘の人格によるもの。然し創
り主とその弟家族以外のドールや人間とは殆ど心と心の触れ合いをした事が
なく、初対面の相手には時折ギクシャクした態度に出てしまう。慣れれば普段通
りに接するようになる。一人称は「つる」。

備考:無名の日本人女性人形師が幼くして病死した最愛の娘の面影を求め、
当に生涯掛けて創り上げた生きたドール。名前の由来も人形師の娘から命名
された。ローゼンメイデンシリーズと同様に創られた唯一の作品だが、戦闘
能力は持たずローゼンメイデンシリーズについては母から何一つ教わらずに
いたため、アリスゲームとは無縁のドールとして生を受ける。その細密な手
法も語られずじまいで既に五十年前に他界してしまう。死後、娘の身代わり
として常に創り主の傍で生き続けてきたドールは役目を終えたとばかりに眠
りに就いた。ドールを処分するようにと実弟に遺言を残されたが、偶々螺子
を見つけた幼少だった実弟の息子が気紛れに巻いたきっかけで再び目覚め、
このままゴミとして処分するのも忍びないと実弟の元へ引き取られ、現在は
密かに和菓子店を営んでいる創り主の実弟の家で掃除や皿洗いなど家事手伝
いをしながら居候中。今は生きている以上、再びゼンマイが切れるまで生き
ていようと割り切っている。亡き娘の形見”姫てまり”を常に所持。人目を
避けるために部屋の鏡から外界へ往復している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)