掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ローゼンメイデンオリジナルドール Act:2

787 名前:映日紅 ◆GJdss8WM 投稿日:2008/07/24(Thu) 20:21
登録させて頂いた。
改めて名乗らせてもらう。
私は映日紅、イチジクと読む。好きに呼んでもらって構わない。
宜しく頼む。


名前:映日紅(いちじく)

ドイツ名:Eine Feige
フィールド:タロットの『塔』の中に他の絵柄が存在している。存在しながらも、絵の様に氷付いて動かない。
種族:ビスクドール
属性:冷静
人工精霊:アンジール

性格:基本無感情で冷静。
しかし勉強家で、興味のある事には弁舌。
一人称は「私」で堅苦しい口調。

容姿:髪は赤毛で、胸元までの見事な巻き毛。
白を基調とした騎士の様な服装をしている。
目は黒。

能力:細身の刀剣サーベルと、分厚く大きな書物を持つ。
サーベルは物理的な攻撃能力しかなく、
主に防衛・退避に使う程度。
元々の能力は、巨大な本による情報収集と、
真実を推察する事。
特技:朗読、瞑想、挑戦

その他:
ローゼンをライバル視する、ローゼンと同時期に活動した人形師によって作られた。
彼の、当時の人気の序列では、ローゼンの次位であったが、
その評価には開きがあり、努力しても追いつけない焦りが
映日紅の作者を狂わせる原因となった。
『薔薇乙女』に準じる「生きた人形」を計22体作ったが、皆精神や肉体的に不完全で、
『薔薇乙女』破壊を命令されたが故に返り討ちにあったり、
追跡中に身がもたず故障、自身の存在理由を憂いての自害等により、
映日紅を除いて全滅した。
映日紅は逃げた自分を勇敢だと自称し、生き残った自分を愚かだと評価する。
己も存在理由のままに振る舞い、勝てないと知っていながらも挑んだり、
自分の真実と向き合い、無力さを嘆くべきであったと考えながらも、
持ち前の能力で創造主から逃げ続けた。
創造主死した今もその思念は生き続けていると感じ、
『薔薇乙女』を破壊すべきか守るべきかを思案している。
アリスゲームに準じる『薔薇乙女』に関しては、共食いにより、
自滅の道を辿るとみているため、ゲームから逃亡した人形を追跡している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)