掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ようこそポケットモンスターの世界へ!【ポケットモンスター】

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/02(Mon) 01:23
私は、深く世界の大勢と日本の現状を考えて、特別な方法でこの事態を収拾しようと思い、ここに忠義の気持ちを持った国民に告げます。私は政府に米・英・中国・ソ連の四国に対してポツダム共同宣言を受諾することを通告させました。もともと日本国民の安全と世界の共存を共にすることは、わが歴代天皇の残した教えで私も大切にしていることです。アメリカやイギリスと戦争をしたのも、日本の自立とアジアの平和を願うからであり、もともと他国の主権を犯したり、領土に侵入することは私の気持ちではありません。開戦以来すでに四年たち、わが陸海軍の将兵が勇ましく戦い、役人たちが懸命に働き一億の国民が力を尽くし、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず、戦局は必ずしも好転しません。世界の大勢もまた我々に利がないことを示しています。その上、敵は新たに残虐な爆弾を使用して、罪のない人たちを殺傷し、その痛ましい被害ははかりしれません。このまま戦争を続ければ最後にはわが民族が滅亡するだけでなく、人類の文明をも破壊するでしょう。もしそうなれば一億の国民を預かっている私としてどうやってわが歴代天皇の霊に謝ることができましょう。このことが私が政府に対し共同宣言に応じさせるに至った理由です。私は、日本とともにアジアの解放に協力した国々に申し訳なく思わずにはいられません。日本国民で、戦地で死んだり職場で命を落とした人々と、その遺族のことを思うと、悲しみで心が裂ける思いです。また戦傷を負い、災難で家業を失った人々についても私はたいへん心配しています。考えると、これから日本が受けるであろう苦しみは大変なものがあると思います。国民の口惜しい気持ちは私がよく知っています。しかし私は時の運に従って、堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍んで、後の世のために平和をもたらしたいと思っているのです。私は日本の国家を護ることができたので、忠義で善良な国民の真心に信頼を寄せ、いつも国民と一緒にいます。感情のままにみだりに事件を起こしたり、国民同士が争って時勢を乱して、そのために道を誤って世界の信用を失うようなことは、私がもっとも戒めるところです。国を挙げて子孫に伝え、神国の不滅を信じ、任務は重く道は遠いことを思い、将来の国の再建に向けて総力をあげ、道義を厚くして志を堅くして、日本のすぐれたところを更にたかめ、世界の進歩に遅れないよう決意すべきです。きみたち国民よ、私の気持ちを汲んで身をもって行いなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)