掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】

242 名前:桜井侑斗&デネブ ◆wQdDnS1s 投稿日:2008/10/14(Tue) 19:41
デネブ「うわぁぁぁぁぁ!遅れちゃった!こんなにたくさん質問が〜!侑斗!どうしよう!?」

侑斗「落ち着け!焦らずゆっくり答えればいい話だ。それとみんな、さらば電王は見たか?」

デネブ「まだ上映中だから、みんな、見に来てね!」

>>111
侑斗「あぁ。怪人には、元々怪人の奴、人間に擬態する怪人がいるぞ。元から怪人の奴は、動物を擬人化したような姿がほとんどだ。イマジンのように言葉を話したりする奴もいるぞ。人間に擬態する怪人は、人間に擬態し、ひっそりと人間社会に潜み、人間を襲う。でも中には、デネブや野上のイマジンみたいな、正義の怪人もいるぞ。正義の怪人は、ライダーと力を合わせて、能力を与えたり、自らが武器になったり、憑依して合体してライダーに力を貸し、悪の怪人と戦うんだ。」

デネブ「そして俺達の敵、イマジンは未来から2007年にやって来た人類、つまり未来人なんだ。そしてイマジンが取り付いた人間はいくつか特徴があるんだ。イマジンは、人間には見えないけど、空にたくさんの光のエネルギー体がたくさん飛んでいるんだ。そこからとりつく人間を狙っているんだ。」

侑斗「そして誰かにとりついたら、その人間が思い描く童話や昔話などに登場する生き物のイメージで実体化する。そしてその「契約者」から望みを聞き出し、その望みを叶えるんだ。」

デネブ「契約者の望みを叶えたら、契約者の記憶をたどり、契約者の体をこじ開けて本人が最も強く思う過去へ飛ぶ。そして過去を変えようとするんだ。そんな事は俺達がさせない!」

侑斗「だがイマジンはもう滅びたが、ネガタロスみたいな「はぐれイマジン」も存在する。油断はできない。」

>>112
侑斗「巧さん宛なのでスルーだ。」

>>113 リュウタロス
侑斗「トリップをつけろ!何回言えば分かるんだ!まぁ、今はつけたからいいんだが・・・それと俺の字間違うな!「侑斗」だ!それと野上は殺さない事にしたんじゃなかったのか?」

デネブ「ちゃんと加賀美さんや巧さんの言う事を聞くんだぞ?」

>>114
侑斗「最初の頃は弱かったが、ライナーフォームとなった野上にもはや敵はないな。」

デネブ「親友である野上とは、これからも俺達と共に時の運行を守るぞ!」

>>117 名護啓介さん
侑斗「はい!聞きました!それとライジングイクサにパワーアップしたんですね!渡さんとも頑張ってください!」

デネブ「頑張れ!名護さん!名護さんは最高です!」

>>118
侑斗「そういえば、パワードイクサってあれっきり出番がないな・・・どうしてだ?」

デネブ「大丈夫!きっと出番が来るさ!」

>>119
侑斗「1番目が正解だ。剣では、ブレイドやギャレンの仮面がアンデットに割られた時、変身する人の顔が見えたぞ。」

デネブ「2番目の回答は加賀美さんの言うとおり、怪人が当てはまるぞ。でもちょっとグロテスクかも・・・。」

>>120-121
侑斗「名護さん宛なのでスルーだ。でもキバは名護さんにとってはもう敵じゃないぞ。」

>>122
侑斗「みんな、野上を傷つけないでくれ!あいつだって一生懸命やっているんだ!だから・・・頼む!」

デネブ「そうだ!野上と侑斗の為にも、人を傷つける発言はやめてくれ!お願いだ!」

電王SF「そいつらは偽者だ!オリャア!」

偽ライダー達「ぐわぁぁぁぁぁっ!(ベルトが壊され、それぞれの作品に登場した怪人たちが正体を表す。)くそ・・・ばれたか・・・。」

電王SF「な?だから遠慮はいらねぇ!「フルチャージ」行くぜ、俺の必殺技パート2!」

敵怪人軍団「グワァァァァァァァァッ!」

デネブ「ありがとう野上!おかげで助かった!はいこれ!デネブキャンディーどうぞ!」

電王SF「お、おう・・・じゃ、俺は帰るぜ。じゃあな!」

デネブ「バイバーイ!侑斗、よかったな!」

侑斗「あぁ、一事はどうなるかと思ったぜ・・・。」

>>125
侑斗「目玉焼きはあまり食べないな・・・。デネブが作った料理は和食が多いが、目玉焼きはないな。だがデネブの料理はたまに椎茸が入ってるんだよな・・・。」

デネブ「俺も目玉焼きは作ってないな・・・。今度作ろう!」

侑斗「今日はここまでだ。」

デネブ「それじゃあ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)