掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

460 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/09/28(Mon) 19:26
気がつけば、今年も残す所あと3ヶ月少しだ。私の場合、今年は特に忙しかった事も
あって短く感じるが皆はどうだろうか。残り3ヶ月をやり残している事、やり直したい
事に使うのも悪くないと思う。

>>454
私の身体をねじ回しだけで分解するのはあまりにも無謀だ。人間に例えるならば、
メスが一本あれば何でも人体の手術が可能か?と聞いているのに等しい話だろう。

仮に私の身体を分解するに十分な工具が揃っていたとしても、君の質問の内容から
察するに、君のメカに関する知識に不安を感じざるを得ない。分解を始めてから
どうにも出来なくなった、となっては困るからだ。

どうしても興味があるというのであれば、まずラチェットの医療行為を見る事を
通じて我々の身体の構造についてよく学ぶ方がいいだろう。実際に手を動かすのは
その後でも遅くはないはずだ。

>>455
今年の夏、webサイトや動画で何度か見たが日本のお台場という所にあったという
ガンダムはなかなか格好良く感じた。格好良く感じる要因は色々とあると思うが、
私が思うに鮮やかなトリコロールが大きな要因を占めているではないだろうか。
ともかく、日本で長い人気を誇るのも理解できる気がする。

そう言えば、一度日本にも行ってみたいものだと思っているのだが、残念ながら
未だその機会に恵まれていない。今年、日本で開催された映画のワールドプレミアの
ためにバンブルビーが日本に行ってきたのだが、素晴らしい国だったと聞いている。
私も是非行ってみたい。

>>456
このような祭が開催されているとは知らなかった、知らせてくれた事に感謝する。
だが、知るのが遅すぎたのかも知れない。今から全ての質問に対応するのは私の
手をもってしても困難が伴う。

さらに祭会場が、私のような巨体に対応しているのかどうか分からないからだ。
会場をウィトウィッキー家の庭のように滅茶苦茶にしてしまっては、申し訳ない
では済まされない事になってしまう。

という事だから、今回は見送らせて貰おう。次の機会があれば是非参加したい。

>>458
気持ちは大変ありがたいが、我々トランスフォーマーはビーム兵器への耐性が
極めて高いから、かなり強力なビーム兵器でなければ装備しても意味がない。

とりあえず、オートボットにおける武器のスペシャリストであるアイアンハイドの
評価を聞いてみない事には装備に値するかどうかは分からないな。アイアンハイド、
このビームマシンガンの評価を聞きたい。

アイアンハイド 「人間の作った兵器としてはなかなかやるじゃないか、だがもう一歩だ」

との事だ。ビームマシンガンの改良のためにアイアンハイドのアドバイスを
聞いてみてはどうだろうか。彼も喜んでアドバイスしてくれるはずだ。

>>459
山に篭って修行とはとても立派な心がけだ。だた、一つ気を付けておいて欲しいのは
身体だけ、あるいは精神だけを極端にアンバランスに研鑽しても掛けた労力に見合った
成長は望めない、バランスを見極めるのも重要だという事だ。

これはアドバイスというよりも半ば自戒の意味も込めている。私も気を付けねばならない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)