掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

489 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/28(Wed) 19:19
我々オートボットとディセプティコンはその主義主張により、長年に渡って争っている
訳だが、人類も世界各地で様々な理由により絶えず紛争を抱えているらしい。我々の
ように最悪の結末を迎えぬよう、可能な限り平和的解決法を取って欲しいと願っているが、
物事は単純に収まらないのは知的生命体に共通する事象のようだ。

>>486
君はエースパイロットとの事らしいが、具体的に何のパイロットなのかを言っていない。
それではこちらとしてもリアクションに困るではないか。いくら技量に優れていても、
会話によるコミュニケーション能力に問題があっては優れたパイロットとは言いづらい
のではなかろうか。

仮に君がロボット・メカの操縦に関してエースパイロットだとしても、何度も言うように
私は自らの意志で動く金属生命体だから操縦する事はできない、残念ながら。自慢の腕を
試したいのならエクシアに頼んだ方がいいのではないだろうか、と思ったが彼を操縦する
にはバイオメトリクスの登録が必要らしいからそう簡単な話ではなさそうだな。

>>487
私に似ている、か…。あまりそれを感じる事はないな。どちらかというと私が他のメカを
トランススキャンして擬態する存在であるから、あいつ俺にそっくりだ!と思われる方なの
かも知れない。ただ、トランススキャンするとしても私と質量が同じでなければいけない
という制限があるからあまり極端な事はできないが。

地球においてこれまでに語られたトランスフォーマーシリーズの登場人物を対象に含めて
良いのなら、個人的にグランドコンボイと親近感を感じる。彼のスーパーリンク、特に
ウイングコンボイ形態を見ていると、私とジェットファイアの合体を思い出す。

>>488
何故だろう、いつかどこかで聞いたような気がする。いやそれどころではなく、とても
他人とは思えない感じがするのは。これはプライム一族の血が成せる技なのだろうか。

ただ、私はかくもハッキリと断言できるほどの「いい考え」と思える考えはなかなか出て
こない。それだけ慎重なのだ、と言えば聞こえが良いだろうが、優柔不断と表現すれば
それは悪い事でもある。司令官には即断即決を要求される場面が少なからずあるのだから。

私も、もう少し思い切りよく行動する事が必要かも知れない。今度オートボットの
作戦会議があった時は、「私にいい考えがある!」と言ってズバッと答えを出してみる
としよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)