掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

546 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/12/26(Sat) 09:53
私がここで皆にした返答を改めて読み返すと、自分では完璧だと
思っていたにも関わらず、細かい誤字脱字が意外と多い事に気が
ついた。インターネットで日本語を学習した時はもうこれで大丈夫、
問題ないと思っていたがどうやら違っていたらしい。

あるいは、こういう所が私のそそっかしさや短気と言われる性格を
表しているのかも知れない。今後は十二分に気を付けて皆に返事を
するよう心がける事にしよう。

>>545
ミサイルランチャーを作るのも大いに結構だが、そのランチャーに
搭載するミサイルの開発・作成を忘れていないだろうか? 余分な
心配なのかも知れないが。

そのミサイルが対ディセプティコン戦を想定する物なのであれば、
弾頭は高熱をもって敵にダメージを与えるタイプの物が望ましい。
物理的な威力に頼るタイプは、レールガン並の威力がなければ
有効とは言えないから、これをミサイルに搭載するのは非現実的
だろう。同様に低温によってダメージを与えるタイプも、弾頭が
大型化するので搭載が難しいと思う。

これでミサイル開発へのある程度のヒントになっただろうか。より
詳しいアドバイスを君が必要とするならば、アイアンハイドの助言を
聞く事をお勧めする。やはり何と言っても彼が武器のスペシャリスト
だからだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)