掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

932 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/03/16(Wed) 19:48
>>929
明けぬ夜が無いように、何時までも続く災害はない。どうか気を
しっかりと持って頑張って、と励ますのは簡単だけれども、君が
不安を感じるのは致し方のない事だ。

自分一人で抱えきれぬ不安があるならば、遠慮なく私に打ち明け
ればいい。的確なアドバイスが出来るかは分からないが、不安を
誰かに話せば、きっと君の心も多少は平静を取り戻せるはずだ。

夜も眠れない、とは極めて憂慮すべき状態だ。人間は日々の睡眠
によって疲労を回復し、明日への活力とすると聞いている。今の
状態が長引けば必ず君の健康状態に悪い影響が出る。

睡眠中に何かがあったら、と考えて眠る事が出来ないのであれば
私のビークルモードの中で休んではどうだろうか。スキャン元の
トラックにも存在していたキャビン後部の睡眠用ベッドもあるし、
オーディオを用いて子守歌を聴かせる事も出来る。それに、私は
睡眠を必要としないから、何が起こっても君の身の安全は私が
保証しよう。

(ビークルモードに変形して)
では入ってきていい。無理に眠ろうとせず、体を横たえてじっと
しているだけでも疲労の度合いが違うだろう。ではリクエストの
「デストロン讃歌」を流そうか。

そう言えばこの曲の歌詞には>>880が言っていた内容が含まれて
いるのだな…おっと、眠ったか。相当に疲労していたようだな。
このまま望むだけ眠らせてやるとしよう。

>>930
あまり大きい声を出さないでくれるだろうか、折角眠りに就いた
>>929が目を覚ましかねない。それでは>>929が可哀想だ。ああ、
大丈夫だ、問題ない。

ん? 何故この様なフレーズがいきなり口を突いて出てきたのか。
普段の私ならば我々の使用している武器はオートボットやNESTが
研究を重ねた物であって君の心配には及ばない、と筋道を立てて
説明する所だ。あるいは不足があったとすれば有効なアドバイス
を持っていないか、と問う所だろう。

私も知らず知らずの内に地球の、殊にネット上に多い「お約束の
フレーズ」に無意識の内に感化されているのだろうか。改めて
思い起こせば斯くの如きフレーズを何処かで見かけた気がしない
でもない。

君が説明を要求するならば説明するが、そうか、必要はないか。
もう一つ 「大丈夫だと言っているだろうが!」 というフレーズが
頭に浮かんだが、これはさらに失礼極まりない言葉だ。自分でも
何故頭に浮かんだのか訳が分からない。気を付けなければ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)