掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

960 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/04/10(Sun) 10:02
一年前の今頃はとある極秘任務に付く旨を知らされたが、今年は
可能性はないと見える。しかし、我々は決してディセプティコンの
脅威を軽視していないし、常に警戒を怠らぬように注意している。
小さな事でも何か異変に気付いたならば知らせて欲しい。

>>956
フルバースト、この言葉を聞いたのは恥ずかしながら初めてだ。
あるいは地球上の軍隊ではこの様な用語があるのかとレノックス
少佐に聞いてみたが、少佐も初めて聞いたとの由だ。

「フル」が付かないバースト射撃と言えば射撃で銃弾の不必要な
浪費を避けるために間欠的に射撃を行う手法、またはそれを自動
で実現する機能を指す。これに「フル」を付けたならば、私なり
に意味を解釈すれば、フルオートと同じく連射する意味になって
しまう訳だが…。

だがここで言葉の意味について延々と議論していては君の気分を
害してしまう恐れがある。否、既にそうなっているかも知れない。
だとしたら済まない。言い訳がましいが、決して悪意があった訳
ではないから許して欲しいと思う。

おっと、結論をまだ言っていなかったな。ここまでの話の展開で
君も大凡の予想が付いていると思うが、フルバーストさせる技は
我々には無いという事になる。言葉の意味する所が分かれば、
あるいは類似の技があるかも知れないのだが。

>>957
情報ソースによって内容に差異があった場合、果たしてどちらが
正確な情報なのかの判断が付きかねる事はよくある。君が疑問を
持つのは無理もない話だ。では答えてゆこう。

君も如何なる物なのかを良く知っている、我々の生命の源である
オールスパークが宿っていたキューブ状の物体、これはエネルゴン
キューブでもあったのだ。

言うなれば、エネルゴンキューブがオールスパークの器の役割を
果たしていた訳だ。サムによってメガトロンの胸に押し込まれた
際にエネルゴンキューブが形を失った結果、オールスパークは
次なる器に移った。

ウィトウィッキー家で電線に引っ掛かって感電したのは誰なのか、
これは私が知る範囲内でもラチェットだと断言していいだろう。
本人からその話を聞いているし、背の高さから考えてもジャズが
電線に引っ掛かるのは少々無理がある。

何故このような取り違えが起きたのか、それは詳細を調べないと
分からない。だが何らかの原因で間違った情報が伝わり、それが
訂正されず流布してしまう事は、残念ながらこの世の中に於いて
ありがちな事態ではある。

これで君の疑問に答えられただろうか? 私の説明が不十分ならば
遠慮せずに言って欲しい。我々の事を理解しようと努力する君に
私は協力を惜しまない事を約束する。

>>958-959
生命や宇宙の未来が係った勝負ならともかく、君との勝負ならば
裏をかいたりせず、堂々とルールに則って戦うのが礼儀であると
私は考えるし、君に直接殴りかかる事など思いもよらなかった。
よって君の心配は杞憂だった訳だ。

それはともかく、君が提示した三つの中から実行できそうな事を
やるとしよう。うむ、私の胸の中にあるスパークを君に触らせる
のはちょっと難しいか。最後の裸でNEST基地一周は、衣服を着る
習慣のない我々が実行しても君は面白くなかろう。

では消去法で一番嫌いな奴を褒め称える、になるな。嫌いな者の
筆頭はザ・フォールンだが、彼に関して私は差程詳しくないから
褒める要素を探すのに苦労するだろう。単純に嫌いとは言い切れ
ないけれどもここはメガトロンが適当か。では。

先ずお前はパワーも耐久力も計り知れぬ恐ろしくも素晴らしい力
を持っている。この点は私であっても全く及ばない。組織内での
統治力や物事を即断即決で実行する力もずば抜けている。お前と
比較されると、私など優柔不断に映るではないか。厳めしそうに
見えて、冷凍状態から目が覚めた時に真っ先に自分の名を名乗り
上げたり意外と可愛い所もあるのだな。他にも…
(以後延々と続いた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)