掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

217 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:40
>>207
ありがと、私の事信じてくれて・・・
貴方がこう書いてくれたから私もすぐにお返事返さなきゃって思ってすぐに
すぐにお返事返すねって書きこんだんだよ?

でも皆も覚えてくれると嬉しいんだけど
私はちゃんと完走するきなんだ、だから私が急に来なくなったりしても心配しないで
皆のなのはさんは絶対に帰ってくるから!!
って本当にいなくならないようにしたいんだけどね・・・
まあ、私にも何があるか分からないから・・・一応、覚えておいてね♪

>>209
あ、・・・このアーモンドみたいな鉄の塊は・・・
GNドライブ?ああ〜、この前ガン○ム調べたから知ってるよ!

今のガン○ムのエンジンみたいな物なんだよね?
確かエネルギーが永遠に切れないとか・・・?

本当にこんな物が開発されたらすごい事だよねっ!?

でもミッドのエネルギー源も一応はほとんどが魔法技術だから
何か問題が起きない限り殆ど無尽蔵なんだけどね

>>212
ん〜、ん〜・・・・
私は良いと思うよ?・・・一応パワーアップはしてるから
何でパワーアップするのか全く分からないんだけど・・・

でもどうしてこんな事思いついたんだろう?
普通思いつかないよね?こんな合わせ技・・・

>>213
ホントですかっ?
貴方がいいなら今度ヴィヴィオを連れてお邪魔したいんですけど・・?

お金持ちなんですね〜、別荘が持てるなんて・・・
憧れるなぁ〜、リゾート地の別荘で休日はゆったり海なんかを眺めるんなんて

私は自分の生活でいっぱいいっぱい;
みんなには結構もらえるんでしょ〜?って言われるんだけど・・・
こりゃお父さんとお母さんに親孝行できるのはまだまだ先見たい;

>>214
めが・・・んて?
え〜っとメガンテって確かドラゴン○エストの呪文ですよね?
名前は知ってるんだけど・・・
待ってね、今調べるから

レイジングハート、「ドラゴン○エスト メガンテ」で調べてくれる?

え?○じゃわかんない?ってこれは伏せ字!

〜検索終了〜

え〜っと、なになに?
自らの命を引き換えに大爆発を起こす・・・かぁ・・ふ〜ん
ってえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!??

だ、駄目です!絶対に!
こんなところでやったらみんな死んじゃいますよ!?
良いですね?駄目ですからね!?

218 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:42
ふ〜、今日も無事お返事終了〜っと♪
結構待たせちゃってごめんね〜
最初にも言ったけどお返事が少し少ないのも今回は目をつぶってくれると助かるなぁ;

さて今回もトークコーナーはちょっとお休みさせてもらうね。

その代り今回はアンケートを取りたいと思います。
今後のお返事の仕方についてのアンケート、ぜひご協力ください。

アンケートの答え方は、質問のついでに空欄にでも書いておいてください
アンケートの答えだけで埋めちゃってもなんだかあれだからね

質問に答える相手についてなんだけど

1、これからも私「高町なのは」1人が勤めさせてもらいます
2、私とフェイトちゃんの2人が勤めさせてもらいます
3、私とフェイトちゃんはやてちゃんの隊長3人組が勤めさせてもらいます。
4、私とヴィヴィオの親子タッグで行きます
5、私とはやてちゃん、リイン(U)の3人トリオで努めます
6、その他(私を含めた3人組みまたは2人組み、希望を書いてね)

じゃあ次の質問にテイク・オフ!!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 22:07
俺はスカリエッティに親を殺された殺し屋だ!
復讐は絶対晴らす!!!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 23:13
俺のバリアジャケット時の能力

パンチ力7t
キック力3t
100mを5秒
一飛び30m

デバイス名 サニーカリバー
通常はガンモード。接近戦時にはフレーム部から紅蓮色の剣が飛び出しカリバーモードとなる。
必殺技名がカートリッジを一発使って放つサンシャインスラッシュ
また放つ際には背後に燃え盛る太陽が浮かび上がる。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:08
砲撃・格闘のどちらもこなせるけど周りからは器用貧乏呼ばわりされている俺が通りますよ。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:14
>>222かぁ、ここまで長かった。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:22
キャロ「最初は>>11のカードには竜の絵の描いてあるカードがあったんで改造すればフリードに使えると思ったんです。それを見たエリオ君が自分もかけて欲しいって……。」

エリオ「あとよくわからないんですが、1だそうです」

224 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:44
さてっとぉ、今日は珍しく朝からのお返事だよ〜!

>>219
そうですか・・・・それに殺し屋・・・ですか?
殺し屋という事が本当でもしも確かな前例があるのなら私は貴方を逮捕します
ですが・・・ひとつその前にお話をさせてください

スカリエッティは様々な犯罪を犯しました。
そのせいで貴方のように家族を失い、友達を失い、恋人を失った人を私はたくさん見ました
こんな人生を送るはずではなかった人も・・・
でも前にも言ったように彼にだって更生の道はあります。
だから今は軌道拘置所に収容、フェイト執務官が他の戦闘機人同様監視を行っています
今はまだ、彼らにその兆しはありませんが・・・下位ナンバーの戦闘機人同様に必ずまともな道を歩ませます。
犯した罪は決して消えはしません、その罪によって傷つけられた被害者の方々が持つ憎しみも消えないかもしれません

ですが!だからこそ罪を認め管理局や聖王協会に行くことを決めた子達のように
償っていく必要があります、償ったからと言って貴方が失った親さんは帰っては来ません。
償ったからと言って貴方は彼らを許すことはできないかもしれません。

でも貴方がスカリエッティを殺めてしまったら貴方は彼と変わりません。
起こした事件の規模とか被害とかは関係ありません
自分の欲望のまま欲するままに動き周囲を傷つけてしまっては彼と同じですよ?

だから殺すなんて言わないでください、貴方の親だって絶対にそんなことを望んでいませんよ?

>>220
バリアジャケットの能力?
パンチ力7t・・キック力3t・・・・;;;

す、すごいね;貴方のバリアジャケット・・・
でもバリアジェットに攻撃能力強化の機能が付いてるなんて初めて聞いたな〜

じゃあちょっとここでお時間を頂いて教官らしくバリアジャケットの説明なんてしちゃおうかな?

バリアジャケット知っての通り私たち魔導師が装着する防護服
基本的には魔力で出来ていて、これも一種の魔法なんだ
これはデバイスによっても違うし、私みたいな魔導師は使用者のイメージから構成することもあるんだよ

ミッド航空部隊とか本局の隊は統一して一つの防護服を着ることなんかもあるんだけど・・・
もちろんバリアジャケットは性能も様々だから使用者の役割、特製なんかを踏まえて設定しなきゃいけないんだ

私のスタイルは様々な魔力砲を使い、最終的には巨大な魔力収束砲で敵を一発KOなんて言うスタイルなんだけど
安心して砲撃をするにはまず防御力が必要、回避力を上げてビュンビュン飛び回ってても大きな威力を持ってる砲撃なんて撃てっこない
もちろん私自身もシールドとかの威力を上げる努力はしてるんだけど、瞬間的にAMFみたいな魔法を使えない状況下に置かれて
不意打ちなんかされたときのためにバリアジャケットの防御力を上げてるんだよ。
だから私のバリアジャケットは防御力を最優先にしてるんだ、でもその代り当然スピードは落ちちゃうんだけど・・・
その辺は魔法でカバーって感じかな?

逆にフェイトちゃんは近接戦闘が出来る魔法を持ってるからモードによってバリアジャケットの能力を使い分けてる
通常のフォームは砲撃魔法も近接戦闘もできるように防御力は普通ぐらいだね
でも真ソニックフォームみたいに高速戦闘を目的としたフォームは当然スピードを上げるために
防御力は極端に低い、ナンバーズの子が言ってた見たいに通常の魔力でも十分脅威になるくらいね
シグナムさんは「鋭い刃程傷つきやすい」って言ってたけどフェイトちゃんは「鋭くて強い折れない刃」を目指してるんだって

ありゃりゃ、ちょっと説明が長くなっちゃったね;
教導のコーナーでいえば良かったかな?;

えっと・・・・デバイスはサニーカーリバーって言うんだ。
ティアナのクロスミラージュみたいな感じかな?
カリバーモードにサンシャインスラッシュ?
へ〜、かっこいいね!
それに性能もすごく実用的、通常がガンモードって事はあなたはどちらかというと精密射撃型?
それにしてはバリアジャケットの能力が凄まじく接近戦向きなんだけどね;
演出も中々凝ってるみたいだし、実物を見てみたいなぁ〜

225 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:45
>>221
き・・・器用貧乏・・・;
なんだろう、そのすごく可哀想なあだ名は・・・

砲撃も格闘も使いこなせるなんて器用で実用的で私はとってもいいと思うし
評価もしてあげたいんだけどなぁ

私もフェイトちゃんにあこがれて接近戦を練習し始めたんだけど・・・
やっぱり適正の差かな?まったくうまくいかなかったんだよね・・・
人には魔力運用の個体差があるからどうやっても取得できない魔法が存在するんだ

だから陸戦魔導師が空戦魔導師になるためにはある程度の飛行訓練が必要なんだ
元々あまり適正のない陸戦型を空戦が出来るくらいにするにはお金も時間もかかっちゃうんだぁ

それに適正のホントに皆無な人は絶対に飛べるようにはならないから、無理に飛行訓練をしない方がいい場合も存在するんだよ

また話が脱線しちゃったね;

と、とりあえず、器用な事は才能なんだから!
その才能を生かして頑張ってね♪

>>222
ゾロ目、おめでとうございま〜す!
そうだよね〜、なんだか長く感じちゃうね〜。
単に私が質問を返すのが遅くなっちゃったって言うのもあるかも知れないんだけど・・・

う〜ん、本当は一日一回お返事が出来ると一番良いんだけど・・・
残念ながらそうもいかないんだ・・・
すぐにお返事が欲しい人もいるかもしれないから、ホントにごめんね

でも私も出来るだけ努力するから、これからも応援よろしくね!

>>223
そうなんだ、へ〜、確かに竜が描かれてるカード、結構あるね
それにフリードにとっても似てるのもあったし
(ほっ・・・・はやてちゃんに何か吹き込まれたのかと思っちゃた・・・)

で、実際に試してみて成功っと
凄いね、キャロ。流石は元機動六課フォアード陣の一人♪
これからもフルバックとして精進しなね、フェイトちゃんも期待してたよ〜

それにそれを見てエリオもかけて欲しいなんて、結構やるね〜。
普通不確定要素の多いパワーアップは見ただけでも怖がる人が多いのに
流石はキャロのパートナー、男として見直したぞっ!

あっと、エリオ、アンケートのお答ありがと。カウントしておくね

226 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:45
【なのはさんのトークコーナー】
は〜い、このコーナーもちょっとご無沙汰しちゃったね〜。
そろそろ夏休みとか夏季休暇の終わりなんて人も多いんじゃないかな?
久しぶりの学校や職場、生活のリズムを思い出してしっかりとした生活を送ってね

さて今回のお題は「雨」
またひどくアバウトなお題だけど・・・結構深いと思わない?

みんなは雨の日と晴れの日、どちらがお好みかな?
私はどちらかというと晴れかな?
真っ青な空の下を飛び回るのってすっごく気持ちいいんだよ?
それに見てて晴れ晴れするし、嫌なこともみーんな忘れちゃう♪

でも雨の日も嫌いじゃないよ?なんかこう、雨音を聞いてると安心したり気が休まったりして
そういうしんみりしたい時には最適かな?
まあ雨の日はお洗濯ものが乾かなくてちょこっとイラッとしちゃうときもあるんだけど;

まあそんなわけでお天気って色んな面を持っていて、人の感情とか気分なんかにも大きく
かかわって来て、とっても不思議。
雨をわざわざ取り上げたのはミッドで日本の天気予報を見たんだけど・・・
なんだか大変だそうですね〜
一部の地域じゃ避難勧告が出されたとか何とかで・・・海鳴市は海に近いからちょこっと心配;
皆さんの地域はどうですか?
水は意外と力を持ってますから、水害には十分に気を付けてくださいね

さてっと、これで今回のお返事は終了なんだけどアンケートの集まりが悪い見たい・・・
私はみんなが良い方向で行きたいから、みんなの意見を聞きたいなー
というわけで、ある程度集まるまで>>218のアンケートを続けるね

それじゃあ皆さん、今日も一日張り切っていくよぉーー!!

次の質問にテイク・オフ♪

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 11:29
>>221の人

俺の魔力量は大したこと無い(25万くらい)けど燃費が凄く良いから実施600万相当なんだって。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 11:45
>>204のデバイスのバリアジャケット
両腰に、剣が装備されている。(右は短く、左は長い)
左腕には、シールドが装備され、両腕に、超小型魔力バルカン砲、
両肩の後ろには、魔力で出来たソードが出るグリップが付いており、小さなリアスカートには、同じものが搭載されている。
また、魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。
また、空を飛ぶ事も可能。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 12:31
纏めて消し飛ばす!バースト・ショットォ!!(纏った鎧から無数の魔力弾・砲撃を放ちガジェット等を破壊

俺のジャケットでありデバイスでもあるフォートレス!
こいつはは機動力・近接戦闘能力を捨て、防御力・遠距離戦闘能力に特化したモノ!
並の攻撃をほぼ無傷で防ぎきる防御力!圧倒的火力で敵を粉砕する遠距離戦闘力!
そこからついたあだ名は『飛行要塞』!
要塞の名は伊達じゃないんだぜ、なのはさんよ!

見せてやるぜ!ラピュタの雷をよぉ!!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 12:55
「モルスァ!」がミッド中に浸透しはじめました。

それにしても最近自分デバイス書く奴増えたなぁ。厨二全開でちょっと痛々しい。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 20:03
俺が殺すのはスカリエッティみたいな悪党だけだ!
この世の弱者を守り、悪党を始末するのが俺の仕事!
それが俺の正義だ!!
なのは、君は奴がそう簡単に更生すると思っているのか!?
この場で言ってやろう、奴は更生などせずまた悪さをするだろう!
奴が出所しても何か企みそうな予感がするのだ!
だから俺は奴への復讐を晴らす!!
殺された我が両親や恋人のため、そこにいるヴィヴィオちゃんやその他の遺族者のためにもな!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 22:42
トホホ…。疲れた…。

あ、なのはさん!
今日は六課の人間として、ヴィヴィオの面倒を見てきました!
明日も任せてください!(疲労に髪はハネて、疲れながらもびしっと敬礼)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(Sun) 00:03
俺のパワーアップしたバリアジャケット時の能力

パンチ力7t→20t
キック力3t→12t
100mを5秒→3秒
一飛び30m→70m

デバイス名 サニーカリバー・ライジング
サニーカリバーからあまり形は変わっていないが刃先が一秒間に3万回
振動している。銃での必殺技も出来るようになった。
必殺技はカートリッジを3個使って発動するマキシマムライジングブラスト。
かなり強力で使えば反動で30mくらい吹っ飛ぶ。が俺はその反動を利用して
壁を蹴って敵方向に飛び、そのままトドメの必殺キックを放つ。

ちなみに強化前のバリアジャケットでは必殺技を放つ際太陽が浮かび上がるほかに
胸部に太陽の紋章が浮かび上がる。強化後だと胸部にソルコアというものが有り
必殺技を放つ際にはソルコアが激しい光を放つ、
また背後には地平線から昇る太陽、つまり日の出が浮かび上がる。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(Sun) 09:02
高町家の朝ごはんに突撃だー

235 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:50
さてっとぉ、今日も来られてよかったー♪
って事で早速お返事へゴー!

>>227
へ〜、600万かぁ。
推定Sクラスってところかな?

うん、魔力量ならかなりの物だね。
魔力がたくさんあれば活動時間も長いし、長時間魔法を使い続けられるし
それに使用できる魔法だって増えてくる。

でも多いだけじゃ駄目だよ?
その魔力すべてを有効に活用できなきゃ宝の持ち腐れ
使い方も人それぞれ、威力の低い魔法を長時間出し続けて持久戦をするのか
小、中型魔法を多用するやや持久戦型
中〜大火力の大型魔法を使い分けて戦うやや短期決戦型
短時間で数発の大型魔法を使い続ける短期決戦型
様々な魔法を使い分けて戦うオールラウンド型
大きく分けるとこれくらいかな?
まあどの戦闘スタイルをとるかはその人の魔力資質と保有魔法によるんだけどね
あ〜あと本当に一つの魔法しか保有しない人もいるから超短期決戦型ってのもいなくはないんだよ?

>>228
ほ、本当にガン○ムだね;

まあ一応能力としては申し分ないかな?
私が評価したいのは最後から2番目の能力
索敵、通信魔法、念話の遮断は結構厄介な能力なんだ
これは魔法じゃなくてバリアジャケットの付加の力みたいだから
この能力を使用しながら他の魔法が使える訳だね。
例えば、そう姿を消す魔法

普通この能力は姿を消してレーダーとか索敵に引っかからずに目的の場所へ侵入したり
敵から逃げたりする時に使う魔法なんだけど・・・

これ専門の人が索敵魔法をかければ結構あっさり解っちゃうんだ。
まあ戦闘機人のナンバー4見たいにその能力に特化した人が使うのなら別だけど・・・

このジャケットの能力を使えば索敵魔法にさらに見つかりにくくなるし
超小型バルカンって言うのも組み合わせると良いね。
一応魔力は使うみたいだけど、普通の攻撃魔法を使うよりは索敵に引っかかりにくい

実用化すれば、いろんな所で応用が可能だね

>>229
おみごと!(ガジェットを破壊するシーンを見

デバイスを着てる感じ、なのかな?
へ〜、融合騎じゃなくて本当に純正のデバイスと融合するなんて初めて聞く技術だ

確かにデバイスを着られれば防御魔法を使わなくても相当な防御力を出せそうだね

飛行要塞・・・かぁ
強力な砲撃魔法で相手に近寄らせずに撃墜するタイプだね

でも機動力がないのはいただけないなぁ〜
この手の魔導師は高機動の魔導師相手にどうしても苦戦しちゃうんだ

イメージしてもらえれば解ると思うけど。
高機動型の相手に補助魔法無しで砲撃を与えるのはほぼ不可能。
そのせいで小さな攻撃を受け続ければそのうちデバイスと共に落されちゃう

でも部隊で行動していればこれほど頼もしい味方はいないね
うん、十分に評価できる能力だよ

ラ、ラ○ュタってあのラ○ュタ・・・ですか?

>>230
ヴィヴィオ〜、広めないでよ〜!
ヴィヴィオ「えへへ〜、ママ、すごいでしょ〜。みんなヴィヴィオのマネするようになったんだよ?」

凄くない!すぐにそれを止めなさい。
学校に通ってる子のお母さんになんて言えばいいか・・・

ヴィヴィオ「モルスァ!モルスァ〜!」

ヴィヴィオッ!!止めなさい!!!

ヴィヴィオ「ひっ!・・・ごめんなさい・・」

良いんだよ、解れば
(ふぅ〜、これからどうしよ?)

ま、まぁまぁ
私も最近結構増えたなぁ〜、って思うけど。
一応悪い事じゃあないんだけど、私が鑑定し始めちゃったからかな?

236 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:50
>>232
ふざけないでッ!!
誰であろうと居なくなっても良い人なんていませんッ!

悪い人を始末するのが仕事?貴方の正義?

人にはそれぞれ自分の正義があって、正しい正義なんてあるとは思っていません
でも、貴方の正義は歪んでいます

悪党を始末することが弱い人々を守ることですか?
世界のルール、人を殺めてはいけないという事を守れない人が弱い人を守るなんて
到底無理な事です。

私は過去に貴方と同じような人を追ったことがあります。
その人はこの世の悪党をすべて始末すると良い、管理局から逃げていました
ですが、管理局の魔導師一人が追い詰めた時にその人はその魔導師を襲いました
自分の身を守るために、これからも悪党を始末するために・・・・

貴方も同じ用になるとは限りませんが・・・
酷い言い方をすると、人殺しに守られたい人なんてどこにもいないですよ?

彼が簡単に更生するとは思っていません・・・・
でも更生するまでは拘置所からは彼を出しません、私たちが出させません

もし何らかの手段で外へ出て、再び犯罪を犯そうというのなら
今度も私たち管理局が出動し、彼を捕獲します
今度こそ、悲劇を繰り返さないために一人も犠牲者を出さぬように・・・・

前にも言いましたが、そんな事をしても貴方のご両親も恋人さんも喜びませんよ
ヴィヴィオもそんな事を望んではいません。

そんな事をしたって、また同じ繰り返しです。
貴方がスカリエッティを殺めれば彼の子も同然である戦闘機人、あの子たちだって貴方を憎むかもしれません

だから考え直してください、でなければ私がこの場で貴方を!

>>232
あ、お疲れ〜
ごめんね〜、ヴィヴィオの相手頼んじゃって〜
ヴィヴィオ今日は学校お休みで、お友達も都合で遊べないから
って無限書庫の方もあったったんだけど、今日は事件の調べ物とかでユーノ君が忙しくって

だからお願いしたんだけど・・・大丈夫?
なんだかすっごく疲れた顔してるけど・・・・

ホント?明日もお願いしていいのかな?
申し訳ない事に明日の教導もはずせないんだぁ〜

ホントにごめんね?代わりに今度美味しい物おごったげるね!

あ、そうだ!明日も頑張れるように今日の疲れは取っておかないと!
ここにうつ伏せになって(ソファーをぺしぺしと叩く

はい、じゃあリラックスね〜
高町桃子直伝、疲れが取れるマッサージしてあげるから!
これでお母さんお父さんの疲れ取ってあげてたんだって〜

>>233
な、なんかまた一段と凄い事になったね;

パンチ20・・・キック12って・・・やりすぎだと思うな;

カートリッジ3個消費かぁ〜、結構強力だね。
基本的に仕様時にカートリッジを消費する魔法って威力が高かったり
効果範囲とか効果の強力な物が多いんだよ

あ〜あと余談で、デバイスのモードを変えたりする時にカートリッジを消費するのがあるけど
あれも同じで、強力な能力備えた物程変形するだけでカートリッジを消費する

またまた、演出もド派手になったねぇ〜。
これ系は個人の性格があらわれるよね
最も教導隊で魔法発動時の演出にこだわる人なんていないんだけどね。

>>234
いっただっきま〜す!

やっぱりお家で食べるお母さんの料理はおいしいなぁ〜
はやてちゃんの料理もだけど、お母さんのもさーいこー!!

モグモグ、もぐもぐ、モグモグ

>高町家の朝ごはんに突撃だー

狽、わぁっ!
ビックリしたぁ〜、何ですか、貴方は!?

あ〜、お兄ちゃん、殴ろうとしないで!
お姉ちゃんも木刀しまって!
お母さんとお父さんはちょっとは驚こうよ〜!

って、なんだかどこかで見たことあるような・・・

ヴィヴィオ「だあれ?」

誰だろうね〜?;

あの〜・・・折角ですから、朝ごはん、一緒に食べて行きます?

今日も無事お返事完了っと♪
やっぱりコマ目に返していくと幾分らくかな?
やっぱり早めにお返事欲しい人もいると思うし。
出来るだけ一日一回のペースで頑張るね!

今日も教導とトークコーナーは御休みだよ

う〜ん、やっぱりアンケートの集まりが悪いなぁ・・・
皆さん気づいてないのかな?でも一応続けるね、詳細は>>218です。

それじゃ、次の質問にテイク・オフ!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 00:22
どうしても胸に向かってしまう俺の視線。(目は一点
どうにかならないものでしょうかね・・・。(悩んでいても目は一点

何?アンケート?
・・・では6のその他、なのはさん含むスターズ部隊を指名させていただきます。(やはり目は一点

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 06:48
お宅の娘さんの「モルスァ」の一言でうちの爺様の腰痛が治りましただ。ありがとうごぜいます。(74歳・女)

「モルスァ」を聞いた時、自殺なんて馬鹿らしい物だと気付かされました。本当にありがとうございます!(23歳・男)

これにより新興宗教「モルスァ教」 が発足しました。

アンケートは1で

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 15:24
サンドリヨン「高町なのはよ、お前の考え方は甘すぎる。なぜ重罪人を自らの手にかけないのだ!?少し頭を冷やすがよい、ジュガエル!!」(サンドリヨンの魔法により、なのはを気絶させる)

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 18:30

またまたシャーリーがこんなデバイスを作り始めた!
名前:ストラトスライフル
種別:スナイパーライフル型インテリジェントデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)
待機形態:レリーフ
形態:スナイパーフォーム
魔法術式:ミッド
バリアジャケット:頭部にスコープカメラが搭載されており、両膝に、魔力銃のホルスターが付いている。また、リアスカートに魔力で出来たソードが出るグリップが付いている。
能力・概要:ストームレイダーと同じく、ライフル型のデバイス。ディバインバスターが使える他、カートリッジ3ロードで最大までチャージすると、スターライトブレイカーが撃てる。
遠距離は勿論、高高度の遠距離射撃にも対応し、また、0距離射撃も可能。近〜中距離での射撃も難無く可能。他の射撃魔法も使える。さらに、弾が空間を超えて敵に撃つ「ワープ射撃」が可能。その上、複数の対象物を狙い打つ、「マルチロックオンシステム」を搭載。
優秀なデバイスだが、AIに癖があり、同じ言葉を2回連続言う。(例「外れた。外れた。」「alll ight。alll ight。」等)
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。 空を飛ぶ事も可能。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 22:15
とんがりコーン・ベーコンチーズ味の美味しさは異常。
ピザポテトもまたしかり

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 23:37
伊達政宗「管理局の白い魔王?No!!単なるねーちゃんさ!!行くか!?」
伊達軍兵士「オーッ!!」
織田信長「それしきで、白い魔王を名乗るか・・・片腹痛しッ!!
魔王は・・・余だけで十分よ!!!!!」

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 00:21
ヴィヴィオにお菓子あげたら何故か懐かれた……。

244 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/02(Tue) 00:43
さ〜て、皆さんはもう夏休みを開けて学校などで忙しいと思います
生活のリズムを乱さないように気を付けて過ごしてくださいね♪
私はほとんど休みはなかったんだけどね・・・常に待機中だったし;

でも、そんな日頃の疲れなんかは忘れて張り切っていくよー!!

>>237
どうしても胸に向ってしまう視線・・・?
胸に向ってしまう視線・・・・
胸、視線・・・・・(視線を追う

狽モぇぇぇぇ!?(手で隠す

ちょ、ちょっとぉ、見ないでよぉ〜!
私の胸なんか見ても詰まんないって!
ほ、ほら見るならフェイトちゃんの方が・・ってあぁぁぁ///
どうにかならないかって、私に聞かれても分かんないよ〜
流石の私もここまで露骨に見られたらお、怒りますよ!?

もぉ〜、だからみないでぇ〜〜〜!///

あ、はぁい♪アンケートに協力してくれてありがとう(ニコッ

ってもう!見ないでよぉ〜!!

>>238
ふぅ・・・さっきは取り乱しちゃったけど、気を取り直して・・・

>お宅の娘さんの「モルスァ」の一言でうちの爺様の腰痛が治りましただ。ありがとうごぜいます。(74歳・女)

え?えぇ!?
うちのヴィヴィオが・・・ですか?

>「モルスァ」を聞いた時、自殺なんて馬鹿らしい物だと気付かされました。本当にありがとうございます!(23歳・男)

ほ、本当ですか!?
ヴィヴィオ「私、良い事したよね?」
う、うんそうだよ。え、えらいね〜;(なでなで
ヴィヴィオ「えへへへ〜」
(心:し、信じられない・・・ヴィヴィオがそんな・・・)

>これにより新興宗教「モルスァ教」 が発足しました。

ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!??!??

そ、そんな困りますよ!ほらヴィヴィオ、訂正して、ほら早く!お願いだからぁ〜!

ヴィヴィオ「モルスァ〜!」

やめてぇ〜〜〜〜!!!!

。。。。。。。。

あ、あれ?夢?・・・んしょ(ベットから降りる
そうだよね、あんな変なの夢に決まってるよね・・・あはは;
流石に疲れがたまってきちゃったのかなぁ?

ヴィヴィオ「あ、ママおはよ〜」

ん、おはよ〜、ヴィヴィオ

ヴィヴィオ「えへへ、ママ」

ん?なにかな、ママに何か御用?

ヴィヴィオ「モルスァ〜」

へっ?あぁぁ・・・・・バタンッ

ヴィヴィオ「え?」

フェイト「なのは起きたの?実は今日ちょっと任務が入っちゃって、ヴィヴィオのおむかえ・・・
     な、なのは大丈夫!?ヴィヴィオ、何があったの!?」

ヴィヴィオ「えっとね、今日テレビでやってた言葉真似してたらママが・・・」

フェイト「なのは!?大丈夫、しっかりして!」

ヴィ、ヴィヴィオが・・も、モル、モル・・・(目を回しながら

フェイト「え?何?ヴィヴィオがモル・・・モット・・・?」

モルスァ〜・・・・・ガクッ

フェイト「え?なのは・・・?なのはぁぁぁぁぁ!!!!!」

ヴィヴィオ「この物語はフィクションです。登場する人物、団体名は架空の物です
アンケートのお答もちゃんと頂いたのでご心配なく♪」

245 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/02(Tue) 00:44
>>239
あ、貴方は!?
確かに私はまだ考えに甘いところが有るかもしれません!
でも深い罪を犯した人を手に掛ける事がはたして本当に正しい事なのですか!?

えっ!?レイジングハート、ぼうgy・・・

あぁーーーー!!

ん?ここは・・・?
そっか私あの人の不意打ちで・・・・
あはは、私もまだまだだなぁ〜、感情に流されて無防備になっちゃうなんて・・・

レイジングハート、私間違ってないよね?

RH「The master is not wrong.Please have confidence.」
(マスターは間違っていません。自信を持ってください)

そっか、ありがと、レイジングハート
誰に何と言われようと、私は自分の信じた道を進むよ

・・・・今思ったんだけど、あの人って私のセリフのマネをしたのかな;
RH「・・・・;」

>>240
ふぅ〜・・シャーリーのあの性格なんとかならないのかな?
毎回何かに影響されて物作られたんじゃ、局の資金だって無限じゃないんだから・・・

まぁ、あの子の作る者は優秀だから、今回もちょっと解説を加えながら見て行こうか

ん〜、一通りスペックは確認したけど、このデバイスの特徴であり利点はワープ射撃だね。
多分、この技術は射撃魔法に転移系を組み合わせてるね。
皆さんが知ってる例だと、キャロのアルケミックチェーン。

あれは無機物操作と組み合わせてるんだけど、今回はそれの応用かな?

この性能なら私のアクセルシューター見たいな誘導弾を使わずとも的確に相手を打ち抜ける
でもこれは持ち主の能力じゃなくてデバイスが処理する機能みたいだから
当然他の機能に干渉して魔法行使処理が遅れちゃう危険性があるね
精密射撃型ならそこまで気にする欠点でもないんだけどね。

まぁ後は、スターライトブレイカーとディバインバスターを撃てるって所もかな?
前にも言った見たいにデバイスの機能として魔法を付加することは難しいんだ
だからこれも発動を補助する役割くらいかな?

ティアナみたいな精密射撃型が一人で戦うにはある程度の強力な砲撃魔法が必要
だから私はティアナにスターライトブレイカーを教えてあげたんだけど。
その意味ではこのデバイスは火力不足って欠点も補っているね

うん、このデバイスも十分に戦力として期待できそうだね。

>>241
とんがりコーン・・・ですか?
ご、ごめんね、急に普通の質問が来たからびっくりしちゃった

ふぇー、そうなんだ
ベーコンチーズ味かぁ、最近ホントに色んな味のお菓子が出てきたよね〜
たまにどんな味か想像も出来ないネーミングの物とかね;

そうだね、そんなに美味しいって言うなら今度アリサちゃんに頼んで少し送ってもらおうかな?
ヴィヴィオにも日本のお菓子、食べさせてあげたいし。

ピザポテト?これは、あれかな?
ポテトチップスにピザの味を付けてある感じであってるのかな?

にゃはは、ごめんね。最近ほんとに日本に顔出してないから向こうのお菓子とかも分かんなくって
今度ミッドにも入れてもらえないか頼んでみようかな?

246 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/02(Tue) 00:44
>>242
えぇ!?伊達正宗ってあの伊達正宗ですか!?
だから悪魔なんて名乗った覚えはないよぉーっ!!

織田信長ってあの織田信長!?ふぇー、はじめてみたなぁ〜
こんな顔してたんだ

って感心してる場合じゃないね。
片腹痛しッ!!じゃないですって〜!
魔王なんて名乗った覚えないんですって〜!(泣

も〜、しょうがないなー

両軍ともに戦闘行為を中止し、速やかに武装を解除してください
市街地での戦闘及び質量兵器の保持は認められていません。

>>243
ああ〜、あの子人見知り治ってから人懐っこくなっちゃったから
中々放してくれないと思うよぉ〜
私が出会ったばっかりなんかお仕事行くだけで泣きつかれちゃって

こればっかりはヴィヴィオが飽きるまでどうしようもないんだよね
でもちょっと可哀想だから努力はしてみるかな・・・

ヴィヴィオ〜、放してくれないかな?その人困ってると思うんだ

ヴィヴィオ「や〜」

もう、子供みたいなこと言わないの!

ヴィヴィオ「うぅ〜〜」

あぁ〜、やっぱり駄目だね、こりゃ
悪いけどもうしばらくヴィヴィオの相手してくれないかな?
お互いのために、ね?

【☆高町教官の戦技教導☆】
は〜い、久しぶりにやってきました〜
これやってるとホントに仕事してる気分になるんだよね〜

じゃあ早速行くよ、今日は「魔力」についてのお話

魔力は知っての通り私たち魔導師や騎士が魔法を使う時に必要な物
人によってはその保有量も違うし、使い方もそれぞれ
単純に多ければそれだけ良い事なんだけど・・・・制御できなきゃ意味ないよね?

元々生まれつき大きな人や、訓練なんかで多少上がる人
私はたまたま少し多かっただけなんだけどね;

はやてちゃんの場合は特別で体に溶けた「闇の書」が魔力をくれてる
闇の書のプログラムが動いていた以前に闇の書が収集した魔導師のリンカーコアや
その情報なんかを持ってるから、そのおかげではやてちゃんは常人より多くの魔力を持ってるんだ

ん〜後は、本当に珍しいんだけど魔力変換資質って言うのを持ってる人がいて
私の周りで言うとフェイトちゃん、エリオが「電気」、シグナムさんが「炎熱」なんて言うように
これは私もよくは知らないんだけど、親から遺伝したりするらしいよ
魔力変換資質を持ってると文字道理魔法にその属性を加えて様々なバリエーションが使えて便利なんだ
まあ私は持ってないんだけどね;

後は余談でフェイトちゃんのお姉さん、アリシアちゃんはお母さんプレシア・テスタロッサの魔力変換資質
を継がなかったんだけど、フェイトちゃんには受け継がれたんだって

最後になっちゃったけど魔法を使う人は必ずそれぞれの「魔力光」を持ってる
これは強さとか技術とかには全然関係ない物なんだよ。
魔法を使う際に発生する魔法陣とか魔法その物の色なんかに反映されるね
後はたま〜に間違われるんだけど、私の魔力光は「ピンク色」じゃなくて「桜色」なんだよ

みんなはどんな色なのかな?

引き続き>>218は継続中ですのでよろしくね

それじゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 01:41
>>243の人

こうなったもう、開き直って逆に餌付けすることにします……。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 06:47
なのはさん!模擬戦で俺がダメージを与えたらなんでも一つ願いを聞いてくれませんか?

いきますよ……GO!(予めなのはのBJに付いていた魔力球が爆発する。)

やった!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 07:05
フェイトソンのマーチ
作詞:たかまち なのぱ/作曲:たかまち なのぱ/編曲:エロオ モンデヤル/ 歌:フェレットのお兄さん
そうだ 怖れないで 皆の為に
愛と露出だけが 友達さ
何が君の特技?
何をしたら強くなる?
脱がないまま終わる
そんなのは 嫌だ!
忘れないで エロを
裏切らないで 期待
だから君は脱衣するんだ どこまでも
そうだ 怖れないで 皆の為に
緊縛されることは お約束
ああ フェイトソン 優しい君は
脱げ! みんなの夢守るため

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 10:23
>>249
サンドリヨン「女の敵め、フェイトを中傷する奴はこの私が許さん!!デスド・ヴィン・ガンド!!全く甚だしい奴よ。」(>>249を葬り去る)

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 13:36
>>250
クロストークすんな。後sageぐらい覚えような。

炸裂するプロテクションは強い気がする

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 15:45
真田幸村「(なのはに向かって叫ぶ)う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛っ!!!!
貴様の思うようにはさせん!!天・覇・絶槍っ!!真田幸村!!いざ参る!!」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 16:16
ナンバーズのセッテが「ウルトラセブン」に憧れているそうだ。
そのため、セッテが地球で「モロボシ・ダン(セブン)」役の森次晃嗣さんと対談しているぞ。
今、セッテを拘束させますか?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 19:41
織田信長「豊臣、愚か也。その血は全て、絶やす!!!!」
(背後の岩がいきなり爆発する。)

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:08
またシャーリーがこんなデバイスを・・・今度はマリエルまで一緒に・・・。
名前:ジェットキャリバー
種別:脚装型インテリジェントデバイス
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)
形態:ジェットモード←→ウイングモード
魔法術式:ベルカ
バリアジャケット:飛行機をイメージした服装になっていて、リアスカートに魔力で出来たソードが出るグリップが付いている。 クローとブレイドが一体になったシールドを装備。
能力・概要: キャリバーズの一つ。内蔵されている小型魔力エンジンで飛行が可能になっている。スピード、コントロール、も高性能で、飛行魔法を付加すると、スピードが上昇する。ウイングモードは、高機動型モードでもあり、ウイングがエッジとして、武器の役割としても担っている。このデバイスにもAIには癖があり、なんと二重人格を持つ。穏やかなALと、凶暴なHLがある。
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。 空を飛ぶ事も可能。
備考:なお、このデバイスは、ナンバーズ・トーレの固有装備・インパルスブレードと、IS・ライドインパルスのデータを参考にして作られた。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 22:26
↑飽きた。

今日旅館の座敷犬が廊下に糞をしてて、女の子が踏んでた。

257 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 01:17
こんばんは、日本の学生さんはそろそろ学校が始まってバタバタと忙しくなっていませんか?
特にこの時期だと早いところでは学園祭、運動会なんかの準備で大忙しだったり
でもみんな、怪我にだけは気を付けてね
怪我なんかしちゃったらお友達も心配するだろうし学校の行事なんかもお休みしなくちゃいけなくなって大変
だから運動なんかをするときには準備運動は必須!
これ、基本だよ?

さっ、今回も張り切っていこー!!

>>247
ちょ、ちょっと!うちのヴィヴィオを動物みたいに言わないで!
確かにヴィヴィオは人を疑うって事をあんまりし無い子だからお菓子とか上げればホイホイついていっちゃうけど・・・

はぁ・・・この癖もなおさなきゃなぁ〜・・・はぁ〜〜〜

あ、なんでもないよ。
ただ、親って大変だな〜って思っただけ・・・

ほら、ヴィヴィオ、まだ宿題残ってたでしょ?

ヴィヴィオ「や〜、後でやる〜」(>>247にくっついたまま

う〜ん、早く終わらせたらキャラメルミルク作ってあげようと思ったんだけどなぁ〜

ヴィヴィオ「ホント?」

うん、ホントのホント

ヴィヴィオ「うん、じゃあやる。お菓子、ありがとね」(離れる

はい、勉強机はあっち、ダ〜ッシュ!

ふぅ、勉強始めた見たい
ごめんね〜迷惑かけちゃって、今度代わりになんか奢ったげるね♪

>>248
おっ!元気良いね、君。
そういう元気で真っ直ぐな子、好きだよ私

よし、良いよ。魔力ダメージかデバイスでの攻撃を一撃でも私に入れられたら何でも言うこと聞いてあげる
でも解ってるよね、手加減なんかしてあげられないよっ!

RH「stand by ready」

ゴーっ!!(その瞬間爆煙にのまれる

・・・・・・(爆煙から現れる

やっぱり、使ったんだね。
そんな単純なトラップ、私に効くと思ったの?
レイジングハートが教えてくれたんだよ、バリアジャケットの異常
君を信じて外さないで戦いに来たんだけどな・・・・

バリアジャケットの上とはいえ、こんな近距離でそれにジャケットに付着した状態で爆発したら
普通の子なら小さな怪我じゃ済まないかもしれないんだよ?

言ってる意味、解るかな?

勝ちたいって思うことは悪い事じゃない、けどね
こんなに卑怯でお互いにリスクの伴う戦術、敵ならともかく仲間に使うものじゃないよね?

RH「Chain Bind.」(>>248をバインドで拘束

少し・・・頭冷やそうか?

セイクリッドクラスター・・・・(魔力弾を放ち>>248の付近で爆散

258 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 01:18
>>249
ふぇ、フェイトソンって・・・フェイトちゃんの事かな?
作詞と作曲の「たかまち なのぱ」って・・・私?
ううん、「なのぱ」さんが作ったんだよね、そう!きっとそうに違いない!

>>編曲:エロオ モンデヤル

・・・・・・;(エリオ、可哀想に・・・でもね、こればっかりは私やフェイトちゃんでもなんとか出来ないんだ

>>255
はぁ・・・シャーリー、デバイスの新造にいくら使ってると思ってるんだろ?;
経理の人が泣いてたの、伝えてあげた方がいいのかな?

脚装備のデバイスかぁ〜。
備考にはトーレの武装とISを参考にしたって書いてあるけど・・・
ノーヴェのジェットエンジンなんかも視野に入れて作ったのかな?

へ〜、高速戦闘に特化してるデバイスかぁ
これも形状はガン○ムなのかな・・・?

完全に高速戦闘向きで、他の余分な武装は省いてるって感じだね
武器も簡易型の魔力刃だけみたいだし・・・・

こういうデバイスは本当に使う人を選ぶんだ
だから特殊な才能を持った人か訓練を積まないと使えない

まぁシャーリーにとってはそういうデバイスを作ることも良い研究だし
今回は多めに見るとしようかな?

>>256
うわぁ〜・・・災難だったね、その子・・・
たま〜に、居るんだよね。ホントについてない子って

やることなすことうまくいかなくて・・・・
朝起きれば珍しく寝坊してるし、仕事場へ行けば仕事のデータ消しちゃったり
訓練中に寝ぼけて備品を壊しちゃったり、胸を揉まれたり・・・

もう泣きたい・・・・ヴィヴィオ、ちょっとママ御休みするね。
ヴィヴィオ「お休み〜、ママ」
は〜い、御休み〜・・・・

はい、今日も無事にお返事完了♪

えっと、一応アンケートは締め切るね。
結果としては1番を選んでくれた人が多いみたいだから、これからも私がみんなの質問に答えさせてもらうね!
え〜っと、アンケートに答えてくれた皆さん、ありがとうございました。
6番を選んでくれた人の意見は今度元スターズのみんなを呼んで限定的に採用するね

さて、今回も遅くなっちゃったから早めに終わらせるね。

じゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 05:39
敵の残存勢力がここまでとは…!
なのは、フェイト!生きてるか!?
どうやら俺たち、魔力はカラになりつつあるみたいだな。

このままだと俺たちはテロリストに確保され、頭をいじられちまう。
そこで、だ。

お前たちは生きて欲しい。
この先の未来は、お前たちによって護られなければならないんだ。

だから、元気でな、なのは、フェイト。
(二人を空間転移させ、懐から爆弾を引き抜く)

ふぅ、20年しか生きられねぇとは、大層な人生だったぜ。
あいつらとは旨い酒が飲みたかった。
(ピン!)

おやすみ。二人とも。

__,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                   \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 06:58
破らてもその破片が相手に飛んでいくプロテクションやラウンドシールドって強くない?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 07:24
なのはさん、いくつか質問飛ばしてるぞ。

質問
マツダのCMで、「マツダ」って言うシーンがあるけど、その台詞を言った人は、レイジングハートの声優「ドナ・バーク」さんだったよ。

262 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 10:14
こんにちわ〜、今日は朝からのお返事だよ。

さっ、一日の始まり、元気に行ってみよー!!

っとその前に・・・・
>>261さん、ご指摘ありがとうございます。
あ〜、レイジングハートからデータ引き出す時にいくつか抜けちゃったみたい;
と・・・言うわけで今日は昨日飛ばしちゃった所からのスタートだよ

>>250
あ、貴方は・・・・
今の貴方の言動、しっかりも確認しましたよ

市街地での危険魔法使用及び一般市民への攻撃魔法の行使
その現行犯であなたを逮捕します。

貴方は善意でやったのかもしれませんが、その結果は今目の前の人を傷つけてしまっています。
貴方にはまだ許される点がいくつかあります、ですから武装を解除してこちらへ・・・・

>>251さんの言うようにクロストークは禁止ですので、次からは気を付けてくださいね
それと皆さん忘れがちですが基本此処はsage進行ですので

>>251>>260
う〜んと、お二方が言ってるのは同じ魔法なのかな?

>>251>>260さんの言うように確かに攻防一体の中々実戦向きの戦術ですね。
防御をしながらの魔法攻撃、防御魔法と攻撃魔法を併用して行えない魔導師なんかが使う手でもあるね

この手の魔法を使うときには目的が2つあります。
そのどちらかを選ぶことによって魔力の使い方や魔法自体の用途も変化します

まず1つ目は防御目的、この場合は完全に防御を目的として
魔力片を飛ばしての攻撃は言わば保険ですね。

だから魔力片の方に魔力を込めるのではなく
防御魔法自体の方に魔力を多く使います

2つめは攻撃目的、文字通り魔力片での攻撃が目的です。
ですから防御魔法自体は単なる囮で、単純砲撃でも割れるようにしておいて
相手のすきを突いた攻撃を行う。

これは簡単に防御魔法が割れて油断しきったところを魔力片で追撃って感じ
だからどちらかというと多少はこっちの方が有効だったりするんだ。

あ〜後はどっちかって言うと>>251さんが言ってるのはこっちかな?
「バリアバースト」って言う魔法があるのは知ってる?
これ、私の魔法なんだけど
バリアの表面の魔力を爆発するように作り変えて対象を吹き飛ばすのに使うんだ
だからあんまりダメージは与えられないんだけど、私みたいに中遠距離を戦う魔導師としては
結構便利な魔法だったりするんだ。

でもちゃんと足場を固定して、魔力運用もしっかり出来ないと
自分まで吹き飛ばされちゃうんだよ?
10年前の私もね、ちょこっと無茶してたから、安定して使えない魔法って知ってて
使って、自分まで吹き飛ばして距離を作ったりしたんだ
まあ、これは下手すれば自分だけ一方的にダメージを受けちゃうからみんなはマネしないよーに

>>252
はぁ・・・・また歴史上の人物・・・
あ〜、あまり戦闘行動をとらないでくださ〜い(空中を飛行しながら

え〜っと、さっきも説明しましたが
此処はミッドチルダの市街地ですよ〜。
貴方がたがどこから現れたのかは存じませんが、此処での
戦闘行動はきんしです、また質量兵器、つまりあなた方が持っている大砲
なんかも所持するのは認められていませ〜ん!
ですので速やかに武装を解除して投降してください!
繰り返します、速やかに武装を解除して投降してください!

はぁ・・・なんだか嫌になっちゃう・・・

フェイト「ふふふ、昔っからなのはって歴史とか苦手だったもんね」(モニターが現れる

ちょ、ちょっとフェイトちゃん!?
いきなり出てきて人の苦手教科とかバラさないでよぉ〜!

263 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 10:15
>>253
セッテが・・・ですか?
ウルトラ○マンセブンってまた唐突に・・・
ナンバーズの子って何考えてるのかよくわかんな〜

っと、セッテって確かナンバーZの戦闘機人だったよね?
セブン、Z・・・・・・

あぁ、そういう事だったんだね。
同じ数字を持つ者としてってことなのかな?

拘束・・・はちょっとやり過ぎかな?
とりあえずナンバーズの子達に変な知識がついたまま
ギンガに返すのはちょっと気が引けちゃうから
あんまり変な方向に走り出すようであれば止めてあげてね
その辺は貴方の判断に任せるから

変身のポーズとかとり出したらもう末期だから
すぐに止めてあげてね。

>>254
あ〜、今度はどなたですか?
はぁ、織田信長さんですね?
貴方の事ならかろうじて存じ上げていますよ

(うわぁ、ド派手な演出だね。歴史上の人達ってなんでこんなにテンションが高いんだろ?)

えっと貴方も武装を解除してもらえますか?
色々と聞きたいこともありますので・・・
例えばその手に持ってる刀とか、何気に後ろで構えている大砲とか
解除していただけたら我々も手は出しませんので

はぁ・・・・

フェイト「なのは?大丈夫?なんだかお疲れみたいだけど、私が変わろうか?」

ん〜?大丈夫だよフェイトちゃん、それにね

フェイト「?」

これはたぶん私に歴史を勉強しろって神様からのお告げなんだよ
あはは・・・あははは、まいっちゃったね

フェイト「駄目だ、なのはがちょっと壊れてきた」

>>259

ディバイン、バスタァーーーー!!

ふぅ・・・まだこんなに・・・;
これじゃキリがないね、時間をかければ大丈夫だけど
そうも言ってられない、魔力の少ない他のみんなはそろそろバテちゃってるから・・・
長引けば皆が危ない・・・・

ッ!

アクセルシューターー!!

そこッ!エクセリオーン、バスタァーー!!

大型の砲撃で殲滅すれば大丈夫かもだけど、リスクも高いから・・・

(どうする?ブラスターを使ったら私は・・・でもここは皆がっ!)

レイジングハート!ブラスター、リリー・・・

え?(転移魔法をかけられ

ま、まって!
駄目だよ、まだ!!

フェイト「なのは・・・・これはあの人なりの覚悟なんだ
     だから最後の姿、見守って上げよう」

ッ!・・・・・・さようなら、ごめんね

貴方がつないだ皆の命、ムダにはしないよ。
だから・・・ゆっくり休んでね

〜〜〜3週間後〜〜〜
・・・貴方が楽しみにしてた、お酒、買ってきたよ(>>259の墓の前にて
流石に貴方の遺体は発見されなかったけど・・・あの爆発じゃ仕方がないかな?

あ、あとフェイトちゃんはあの事件の処理に追われて来られないんだって
私一人だけになっちゃうけど、良いかな?(酒の缶のふたを開け

ん・・・・(酒を飲み
はぁ、私お酒あんまり飲まないんだけど、結構おいしいね。
貴方が生きてたら、もっと美味しかったのかな・・・?(涙を流し

ごめんね・・・私がもうちょっと早く作戦を立てて
無理してでもブラスターを使えば一掃できたのに・・・・

はい、貴方の分だよ(墓の前にふたを開けた酒の缶を置く
じゃあ私もお仕事に戻るけど・・・・
ちゃんとお休みしなきゃ駄目だよ?

・・・・(敬礼

>>261
そ、そうなんだ〜
初耳だなぁ、本当なの?レイジングハート

RH「The person and I are another person」
(その方と私は別人です)

そ、そっか;

でも確かレイジングハート声優さんって新幹線か何かのアナウンスもしてたよね?
レイジングハートがアナウンスしてるみたいでちょっと可笑しかったよ

レイジングハートも何かやってみたら?

RH「No, I decline.」
(いいえ、遠慮します。)

あ・・・やっぱり?;

さて、今日は朝からのお返事でしたが。
今日も一日、頑張っていこー!何事も始まりが肝心だよ?

じゃあ、早めに切り上げよっか?

一日の、みんなの安全と健康を祈って・・・
次の質問へ、テイク・オフ♪

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 16:25
疾風迅雷〜フェイトのテーマ〜
作詞:名無しさん@お腹いっぱい。
編曲:エリオ・モンディアル
作曲:アルフ

漆黒の服をまとい、金色の髪をなびかせて
駆け抜けていく、雷光と共に
スタイル抜群で、心優しい
穏やかな性格、なのはの親友

暗い過去や因縁を、断ち切って
家族達の想いを、刃に変えろ
邪悪な、悪を、切り倒せ
Yes,sir!get,set!バルディッシュ・セットアップ!!!

アサルトフォーム!敵を切り裂け!ハーケンフォーム!セイバーを打ち放て!
ガジェット達を、叩き潰せ!
ザンバーフォーム!敵を切り裂け!ソニックフォーム!全力全開!
解き放て!プラズマザンバーブレイカー!
疾風迅雷!フェイト・T・ハラオウン!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:00
今度はリインUまで制作を協力したらしい。
名前:ヴァーチェカノン
種別:大口径銃型インテリジェントデバイス
形態:バズーカフォルム←→バーストフォルム
魔法術式:ミッド
バリアジャケット:重武装のような服装になっていて、背中に、左右合わせて4門の魔力砲を装備。膝アーマーに、魔力で出来たソードが出るグリップが付いている。
能力・概要: 大口径のビームを放つデバイスで、リンカーコアとリンク接続させる事によって、砲撃の威力が増える。カートリッジフルロード+フルチャージ+魔力全力全開をすると、全ての物質を消滅させる威力を持つ。ただし欠点は、リンカーコアリンクをしてフルパワーで撃つと、魔力を大きく消費し、使用者の負担が大きくなる。まさに、両刃の剣でもある。
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。出力を変えれば、バリアーにもなる。空を飛ぶ事も可能。
備考:シャーリーはこのデバイスを制作した以降、デバイス制作を当分しなくなったという。

266 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:03
こんな所に面白そうな場所がありますね・・・。
高町一等空尉、名無しの皆様、私も参加させてもらってもいいでしょうか?
良い返事を待っています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)