掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 19:52
俺は無属性最強の魔法のアルテマと無属性準最強のフレアが出来る。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:16
もっともっとあなたを〜♪
もっともっと知りたい〜♪

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 09:07
真・ソニックフォームは他の局員達から密かに『アダルトフォーム』と呼ばれていたりする。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 11:09
魔力が足りない・・・魔力を・・・。
(力なくその場に倒れる)

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 14:47
(某室内・人質に取られる>>379)
なのはさん・・・何を迷っているんです?迷う必要などないはずだ。
諦めないでください・・・。そんな事をしてみてくださいよ。
俺は絶対に貴女を赦しません。恐らく他の仲間たちも赦しはしないはずだ。
あっさり捕らえられた馬鹿の為に、目の前の犯罪者を見す見す逃がすような惨めな貴女のことは。
貴女にとって俺や皆は何です?仲間でしょう?友でしょう?
だったら裏切らないでください。俺を。皆を。
貴女の足元にある白線は何です?俺の命?違うでしょう?
その線はあの性根の腐った愚か者の成れの果て、惨めな姿。
俺の命は・・・俺の命は其処まで軽いのですか。
貴女は俺を馬鹿にしているんですか。
貴女は多くの命を背負ってきた。これからも背負っていくだろう。
そのついでです。俺の命も背負っていってください。
そして忘れないでください。何時如何なる時でも誇りは捨てないこと。

・・・。
これは・・・貴女の仲間としてではなく、俺という一個の存在として言います。
絶対に迷うな。立ち止まらずに歩き続けろ。
俺の屍を!仲間の屍を超えて行け!高町なのはぁッ!!

380 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/13(Sat) 11:16
質問が溜まりすぎているそうですね・・・。
短文になりますが、ご了承下さい。
>>350 >>358 >>371 >>373
声優ネタですね。
アリサと「ルイズ」は「釘宮理恵」が担当しています。

>>351
私は「元」悪者です。
今は正義のシスターですから。

>>367
そうですか・・・。
私は、初代OPが好きですが。

>>368
HyperClockup・・・。時空を行き来出来る特殊能力。
魔法ではなく、科学の力である。
「仮面ライダーカブト」、恐るべし。

>>369
Σ!!?(気絶する。)
「・・・ィード!!ディード!!」
・・・・此処は・・・?
ノ「ディード!!大丈夫か!?ここは病院だよ!」
はい・・・大丈夫です・・・。ノーヴェ姉様。

>>372
そうですか・・・。それは恐ろしい魔法ですね・・・。
ドクターも、その魔法の事について考えていました。

>>375
「FF」の話ですか?
クアットロ姉様もやっていましたね、そのゲーム。

>>377
そうですか・・・。それはその通りですね。
あんなバリアジャケット、エロスの塊ですね。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/13(Sat) 11:56
外を出歩くときは気をつけな!
どっかのマフィアと殺し屋がスカリエッティ軍団を追ってるぜ!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/13(Sat) 23:13
いってぇ〜、何だよさっきの奴。いきなり人をナイフで斬りつけてきあがって。

え?何故平気かって?当たり前じゃん。俺フレイムヘルズだから。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(Sun) 01:59
知っているか…幾千万の敵に囲まれ半殺しに合い…泥まみれになり…
仲間の女の子と離れ離れになり…人でありながらも人であることを忘れ
旧人類を見下す新人類に己が変化していても人と人類と地球のために
嘗て友と誓った男と拳と拳を通わせ闘った哀しき業を背負った

もう一つの仮面を被り紅き閃光を放つ闘う者の「救世主伝説」という話を…

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(Sun) 06:54
逃がしはせん!さぁぁぁ!(高速移動で詰め寄り斬る

空に逃げたか!?ならばッ!!(空気を蹴って空中疾走、追って斬る

盾・・・!?だが俺の双龍禍月には、通じん!(盾を一刀の下に斬り捨てる

バインド・・・拘束!?だが・・・ぜぇえええぇいっ!!(魔法効果すら断ち斬る

アレが噂の・・・?ならば撃たれる前に斬るのみだ!
斬!鉄!剣!!(収束された魔力をも叩き斬る

・・・いい稽古になった。礼を言う。(剣を退き踵を返す

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(Sun) 19:27
心頭滅却すれば溶岩の熱さなど氷に等しい。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(Sun) 20:03
管理局の上層部の一部が幻想郷を手中に収めようと暗躍しているようです。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/16(Tue) 03:46
女子供が戦場にいるなんて気に入らないんだよ!失せろ!

女は子を産み、子は未来を切り開く!
戦場で散るのは俺たち男だけで十分だ!!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/16(Tue) 17:36
↑男女差別?

389 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:51
あぅ・・・思ったよりもお久しぶりになっちゃったね;
ごめんね、急に任務やら教導やらのスケジュールが入っちゃって;

ふぇ〜、結構質問も溜まっちゃってるね;;
よぉ〜し!今日は特別気合い入れて答えていくよっ!

>>365
ちょ、ちょっとぉ!!
ポッコリなんかしてないよっ!!
毎日教導頑張って、健康にも気を使ってるんだから!

だから・・・だから・・・・(こっそり自分のお腹を確認

ほ、ほら!大丈夫だよ!
(自分で思ってるより他人の指摘の方が正しい事ってあるからちょっと焦っちゃった;)

それに私がそんなお腹してたら皆に示しがつかないでしょ??
教え子の子に「あ、なのはさん最近ちょっとお腹出てきたんじゃないですか〜?」
なんて言われちゃったらちょっと立ち直る自信ないかも;

もし、そうなったら・・・・
も、もしもの話だよっ!?

そうなってもダラダラダイエットなんかしませんっ!
あんまりしたことないから、ちょっと自信ないんだけど;

>>366
・・・ッ!?
これは・・・デバイスが暴走!?
一時的なオーバーロードだね、デバイスの蓄積魔力量を超えた魔法の使用・・・

まずいね、使用者と密着しちゃってるからデバイスの意志で魔法は使いたい放題・・・
下手すれば皆ただじゃすまないッ!

こうなったらあのデバイスを破壊するしか!

え!?
(巨大な魔力反応!?まずい、このままじゃ!)

レイジングハート!!
RH『Oval Protection』(なのはを中心に球体型のプロテクションが展開

くッ・・・・あぁ!!

はぁ・・・はぁ・・・・あの子は!?

あ・・・(落ちてきたデバイスを掴み

レイジングハート、戻ろう・・・・
報告しなきゃね・・・“デバイスの暴走により使用者及び周辺の地形消失”って・・・

>>367
と〜き〜を〜こえきざまれた〜 かな〜しみのきおく〜♪
うん、良い曲だよねぇ〜、私も好きだよ

う〜んでも他にもたくさん良い曲あるんだけどなぁ
ほら、世界は広いんだし、きっと貴方の気にいる曲はまだまだあると思うよ?
お友達のお気に入りの曲とか聞いてみると意外な発見があったりするかも知れないし、ね?

じゃあ今度一緒に私のお気に入りの曲、聞いてみない?

>>368
・・・・・ピ、カタカタ・・・(モニターを消す
こ、これはどういう戦闘シュミレーションなのかな・・・?;
ライ○ーキックって・・・これはまた;

まあ確かに俊敏な高速格闘戦を持ちかけるには懐に飛び込むのも一つの必勝パターンだけど
あんまり無理して飛び込んでも逆にやられちゃうかもだよ?

はい、変なシュミレーション組み立ててないで、その辺の復習、ちゃんとやっておきなよ

390 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:52
>>369
あ、あれって召喚魔法だったんだ・・・・
確かに召喚の魔法陣があった気も・・・;

あ、あれ?召喚獣がいないけど・・・?

ホントだ、広域指名手配犯・・・フェイトちゃんが追ってるって言ってた人だ!
ちょっと止まりなさ・・・・あれ?

お、お手柄だね、あの子・・・;

あ〜、こちら高町一等空位です。
手配中の次元犯罪者ですが、民間人の協力もあり捕獲することとが出来ましたので
至急こちらに隊員を送ってください

ふぅ・・・報告終了っと・・・フェイトちゃんが聞いたらビックリするだろうなぁ

>>370
でも結構いい線行ってたよ。
私に奥の手、A.C.Sを使わせたんだから♪

その判断も間違ってはないけど、いくら手数を増やしたところで
精度と威力が備わってなけりゃやり手の魔導師相手じゃ一つ一つの魔法の弱点を見抜かれて
簡単に全部抜かれちゃうよ?

うん、大抵は人の所有してる魔法から奥の手とか最大魔法を推測しなきゃ
とても一対一の決闘なんてできっこないからね(ニコッ

だ、だからその名前で呼ぶのやめようよぉ〜!
ちょっと恥ずかしいよ?///

へぇ〜、それは楽しみだね
次回の模擬戦までにはそれも考慮して戦術組み立てるんだよ
次は100点目指してがんばろーっ!

>>371
ハルケギニア・・・式?う〜ん、私は聞いたことないかな?;
別名古代ミッド式・・・かぁ、古代魔法なら詳細とか詳しい名称があやふやでも不思議はないね

聞いた事ない上に、強力な魔法、危険度の高い魔法が存在多く存在する古代魔法なら使うときには要注意、だね
こういった魔法は、術者の身体検査とか魔力の安定状態とかを見てから初歩的な魔法だけ見せて貰ってるんだよ
もちろん安全を確保した上での使用なんだけど・・・・
初歩の魔法でも、高威力や召喚魔法みたいな危険な魔法も結構あるからね、十分注意が必要

アリサちゃんの使う魔法、どんな物かは解らないけど・・・・
一度調べておいたほうが良さそうだね、無限書庫なら少なくとも文献位は残ってると思うから

>>372
私も詳しくは知らないけど、何度か話は聞いたことはあるよ・・・
実際私の専門じゃないから「核分裂」とか言われてもピンとこないんだけど・・・;
規格外の破壊力と広範囲の破壊専門の魔法、周囲への被害も大きく、術者の負担ももちろん甚大な物・・・

「危険」以外の表しようのない魔法・・・・
でも安心して、そういう危険や希少な魔法を保護して悪用されないように保管するのも私たちのお仕事だから(ニコッ

魔法で人を傷付けさせない!
私の魔法はそうさせないため、皆の笑顔を守るためだけに使う!

>>373
あ〜、たまにある拒絶反応だね。
今回の例みたいに特殊な資質とか魔法体系を扱う人なんかに見られる傾向なんだけど・・・

そういう人って大抵体が勝手に特定の魔法だけを強化、拡大しようとしてるらしいから
そこに無理に違う種類の魔法なんかを使おうとすると拒絶反応が起きちゃうんだ;
まぁこんな事は滅多にないんだけどこれから覚えようとしてる魔法は自分に合ってるのかって軽くで良いから把握しておくといいね

話にも出てるけど、魔力変換資質を持ってない人が無理に属性付きの魔法なんかを使おうとしても難しいね
全くできないってわけじゃないけど、フェイトちゃんみたいに大威力、広範囲での戦闘運用なんかはハッキリ言って無理かな?;

確かに自分の持ってない属性とか効果の魔法を覚えることは戦略の幅だって増えるし、良い事ではあるけど・・・
自分にスタイル、特徴に合わない物を覚えたって役には立たないよね?

>>374
あ〜、ごめんね〜。
ヴィヴィオったら優しくしてくれる人皆に懐いちゃうんだから;
人見知りって言葉を知らないのかな?;

私はまだお仕事が残ってるんだけど・・・
良かったらそのままヴィヴィオの遊び相手になってくれないかな?
私が帰ってくるまでの間見ててくれたらと〜っても助かるんだけどなぁ〜

391 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:53
>>375
うぇ・・・・どこかで聞いたような名前の魔法だね、それ;

最強の魔法・・・かぁ・・・
じゃあ聞きたいんだけど、最強の魔法って何かな?

威力が高い?広範囲に撃てる?効果が絶大?

ゲームの中のお話だったらそれで“最強”かもね

でも実際の魔法戦でどれかが特別秀出ててもとてもじゃないけど最強なんて呼べないよ?
どんな魔法にだって必ず弱点、欠点が付きまとう・・・

威力が高ければ発動までのチャージタイム、詠唱時間の増加
広範囲に撃てるのなら、ピンポイントで撃てる砲撃魔法に威力が劣る・・・

だから、時と場合に応じて使える魔法と使いづらくなっちゃう魔法がある・・・これくらいは皆解るよね?

“最強”とは言わないけど、私の考える強力な魔法はその場の状況と自身に相性が適した魔法だと思うんだ
だから私のスターライトだって、私は「私の撃てる最大の砲撃魔法」としか言ってないよね?

>>376
う〜ん、どこかで聞いたようなメロディーだけど・・・なんだっけかな?
あぅぅ、最近ちょこっとずつ物忘れが激しくなって行ってるような・・・・;

ダメダメ!おばあちゃんになっても私は元気でいたいんだから!!
って、自分で言っててちょっと悲しいかな・・・・

でもホントだよね、どんなに年を取ってもどんなに体が衰えても心だけは元気でいたいって
皆もそう思わないかな??

>>377
あ、アダルト・・・・フェイトちゃんが聞いたらショック受けちゃうだろうなぁ

もう、だあれ!?そんな下らない話を流してるのは!?
そんな事話してるくらいならもっと真面目にお仕事してほしいよね〜?

・・・・・・・・・・・・

・・・・もしかして・・・あなたが張本人だったりするのかな?

ちょっとこっちのお部屋でお話聞かせてもらえるかな?(ニコニコ

>>378
ま、魔力がどうしたの?

ああ、大丈夫っ!?
まずいね・・・リンカーコアが相当ダメージ受けてる・・・
これじゃあ魔力が出せなくなっててもおかしくない・・・・

待ってて、今私の魔力を分けて上げるから・・・
救護班が来るまでガンバって!!

>>379
(くっ・・・人質が取られてるんじゃ、バインドをかけようとしたところで向こうの方が一歩早い!)

え・・・・?・・・・でも・・・それでも・・・あなたを見捨てるなんて事は出来ないよ・・・
あなたを見捨てたらそれこそみんなに申し訳ないよ・・・・仲間を見捨てる様な事したら、教導官失格だよ・・・
仲間・・・だから、見捨てたくないんだよ・・・・

軽い命なんてこの世のどこにもあっちゃいけないんだよ・・・・

確かにこれからも私達は多くの人たちの命を背負って行く・・・そして次の世代の子たちにそれを受け継いで行って貰う・・・
でもね、まだ私はあなたの命は背負いたくないよ、一緒に背負って行こよ!!
誇り・・・・・

・・・・・・・・・ッ!!
うん、わかったよ・・・・けど、あなたを犠牲になんかさせないッ!!

レイジングハート!!物理破壊設定解除、魔力ダメージ叩き込むよ!!
RH『Yes』

エクセリオン・・・バスタァーーーッ!!
(これなら犯罪者も傷つけずに・・・荒っぽいけどごめんねっ!)

392 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:54
>>381
どっかのマフィアねぇ・・・あなたはどうなんですか?
そのマフィアとやらのお仲間さんですか?

はぁ・・逃げても無駄なんだけどなぁ(>>381にバインドをかける

さあ知ってること、ぜ〜んぶ話してスッキリしちゃおっか?(ニコッ
言ったほうが身のためだよ〜?
私朝からちょこっとだけイライラモードなんだ?わかるかな?(ニコニコ
(これだけ脅せば喋ってくれるかな?)

>>382
ん?どうしたの?
そっか〜、ナイフで斬りつけられたんだ〜、それは災難だったね
傷大丈夫?血、出てない?へぇ〜、大丈夫みたいだね

って、えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
ど、どうしてナイフで斬りつけられてこんなに平然と・・・
ホントに大丈夫!?ちゃんと病院へ行ったの!?

フレイムヘルズ・・・???
よ、良くわかんないなぁ・・・・;

>>383
「救世主伝説」かぁ・・・・なんだかそういう男の人の友情とかって憧れちゃうなぁ
マンガとかでも良くあるよね?拳と拳で語った男は堅い友情で結ばれるとか!

ちょっと違うけど、そういう意味じゃ私とフェイトちゃんも同じかな?
全力全開でぶつかり合って、お互いを理解し合えたし!

何より今はこんなに仲良しの親友になれたんだからっ♪

ヴィヴィオもそういうお友達を作ってほしいなぁ〜

>>384
近接戦闘じゃさすがに私のほうが分が悪いね・・・だったら!
RH『Accel Fin.』

へぇ〜、ここまで来るなんて、やるね!でもッ!
RH『Round Shield.』

ほらほら、大ぶりになると簡単につかまっちゃうよ!
RH『Chain Bind.』

そろそろ終わりにするよ!

ディバイーーーン・・・・
(へぇ、私のバインドを・・・・)
バスタァーーーッ!!!

模擬選終了だよ。
おみごとっ!(拍手
最後のは良かったよ、カートリッジの使用なしとは言え
私の砲撃を一撃で斬っちゃうなんて

私もいい経験が出来たし、ありがとね(ニコッ

>>385
あぁ〜、それって仙人とかそういう道を極めただけが出来るって奴だよね?;
うぅ、私はパスしたいなぁ;
さすがに私も・・・溶岩の熱とかは・・・ね?

あ〜、でもどこかにいたなぁ
魔力運用がとってもうまい人で、陸戦魔道師の方だったかな?
あなたと同じ様な事言ってたよ?

>>386
ああ、そういう下らない噂話は気にしないほうが良いよ
だれかが面白半分で流しただけだと思うから・・・

それにそんな動きがあったらいくら上層部の方々とはいえ
JS事件以降は危険な研究は見つかり次第即処分、だからね;

それにそんな物追い求めたって、結局は失敗するだけだと思うなぁ・・・
存在するかもわからない世界への転移なんて・・・・フェイトちゃんのお母さんみたいに・・・

>>387
むっ!そういう言い方は不適切だと思うよっ?

そういう考え方はちょっと古いと思うんだけどなぁ〜
戦場で散るのは男だけかぁ・・・悲しい事言わないで
戦場で生き残って女性を守るのも男の方の役目じゃないの?

それに私たちだって十分力になれるんだよ?

>>388
私も最初はちょこっと思ったんだけど・・・
でも言ってる事はとっても優しい事だよ・・・・

ふぅ・・・・終了〜っと♪
久しぶりにたくさんお返事したから疲れちゃった;
今月中に半分まで行きたいなんて言ったけど、大丈夫かなぁ?;
でも出来るだけ毎日お答えできるように頑張るからっ!

じゃあ引き続き応援よろしくね(ニコッ

次の質問へ、テイク・オフ♪

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 18:05
>>381「ちげーよ!俺はそいつらとは関係ねぇよ!!っておい何すんだよ!!(バインドをかけられ)離せ、俺はそいつらの事は何も知らねぇよ!!本当だって!!!」(真剣な目でなのはを見る)

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 19:24
(いや〜、なのはさんの家の浴槽は狭いなぁ。ヴィヴィオたんまだ入ってこないかなぁ……。)

395 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/17(Wed) 19:58
高町一等空尉、お久しぶりです。
あまり無理はしないようにして下さいね?
>>381 >>393
そうですか・・・。高町一等空尉から聞いたのですが、あなたはそのマフィアの一員だと言いますが、見たところ、あなたは情報屋ですね。
ツインブレイズ!!(ザンッ!)(バインドを破壊)
さあ、今のうちに逃げて下さい。後で高町一等空尉に事情を話しますから。

>>382
フレイムヘルズ・・・そう言えば、そのような種族が存在したと言われていますね。
一度、私達の研究所へ来てくれませんでしょうか?勿論、3食昼寝付きです。

>>383
恐らくその伝説は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」でしょう。
仲間の女の子=「ナナリー・ヴィ・ブリタニア」、旧人類=日本人、 新人類=「ブリタニア人」、友と誓った男=「枢木スザク」
もう一つの仮面を被り紅き閃光を放つ闘う者=「ルルーシュ・ランペルージ」紅き閃光=「ギアス」
これは、地球のアニメを見ているクアットロ姉様から聞きました。

>>385
それは、「心頭滅却すれば火もまた凉」なのでは?
もし、違っていたらすみません。

>>386
そうですか・・・。
これは、一度、管理局へ殴りこみに行かないといけませんね・・・。
姉様達に知らせなければ・・・。

>>387
そうですか?ある曲で、こんな歌詞がありましたよ?
「男なら、誰かの為に強くなれ 女もそうさ、見てるだけじゃ始まらない」と。
女も、戦う時だってあるのですから・・・。

>>388
そう言われると・・・その通りですね・・・。(苦笑)

>>394
人の家の浴槽に待ち伏せだなんて、家宅侵入罪+痴漢ですよ?
さあ、貴方を警察へ連行します。(強引に>>394を浴室から引っ張り出す。)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/17(Wed) 23:41
弟子にして下さいな。猫耳あげるから。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 00:25
>>481「(バインドを破壊され)サンキューな、ちなみにこの情報は偶然ウワサで聞いたものだ。あんたスカリエッティ軍団の一人だろう?特にアンタのボスに賞金が大いに懸かってるらしいぞ。出歩くときは気をつけな!じゃあな!!」(遠くの彼方へ逃げ去った。)

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 06:49
模擬戦でもやるかな、久々。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 07:29
ヴィヴィオが・・・よく寝てるよ。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 08:13
>>400おめでとさん

つ【マムシドリンク】

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 11:05
ぶるぁああああぁっくしぃっ!!

・・・風邪、かねぇ・・・?

402 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/18(Thu) 15:07
はい、今日はちょっと早めの時間からのお返事だよ
来られなかった分の遅れを取り戻さないとね;

さっ、今日も張り切って行こ〜!

>>393
ふ〜ん・・・(疑いの目で見る
こういう人ってみんなそういう事言うんだよね〜
不思議だと思わない・・・?

あ・・・(>>393の目を見
あ、あれ?ホントに関係ない人??;

ご、ごめんなさいっ!;
私の早とちりだったね・・・;
いかにも怪しい人ですってオーラが出てたから間違えちゃった;

>>394
さ〜ヴィヴィオ、お風呂の時間だよ〜♪
ヴィヴィオ「ママも一緒に〜!」
はいはい

ヴィヴィオ「今日はママの髪洗ってあげるね」
うん、じゃあお願いしちゃおっかな?

・・・・・?(浴槽に誰かがいるのを見つけ
ちょっと向こうで待っててね

ヴィヴィオ「?うん・・・」

ガチャ(浴槽に入る※勿論服を着ている

ねぇ、ここで何してるのかな?
随分と大胆な行動だよね、覗きにしては・・・・
あぁ、あそこの窓から入ったのかな?
ちょ〜っと管理局まで行こうか?(>>394に転移魔法を使う

ヴィヴィオ「もういい?」
うん、良いよ。
ちょっとママこれから管理局へ行かなきゃいけないけど、一人で待ってられる?
ヴィヴィオ「うん、じゃあママが帰ってくるまでお風呂我慢する」
ありがと、ヴィヴィオ・・・じゃあすぐに帰ってくるから、帰ってきたら一緒にお風呂だよっ!

>>395
うん、ありがと(ニコッ
にゃはは、無理するなってのはいつも言われてる事だから・・・;
大丈夫、私はそんなに弱くはないよ!

>>396
弟子?う〜ん、私別に弟子とかとる気ないし・・・・
もし私に魔法戦を教わりたいんなら言ってくれればお仕事空いてる日にならいくらでも見てあげるよ?

ね、猫耳貰ったって別に嬉しくないよぉ!
もしかして・・・私にこれ付けろって事??

猫耳はちょっと・・・ね?///

・・・・・///(後ろを向き
ちょっと後ろ向いててくれる?

う〜ん、どうかな?レイジングハート?ボソッ(こっそり猫耳を付ける
RH『I think that I match the image of the master very much』(音量小さめ
(マスターのイメージにとても合っていると思います)

ねぇレイジングハート、大抵いつもこういう時って同じような事言うよね?
ちゃんと見てくれてるの?
RH『Yes』

ホントかなぁ?服選んでる時だって同じ事言ってたよね?(>>396の事を忘れ猫耳を付けたまま話しだす
これで私が恥かいたら似合ってるって言ったレイジングハートのせいだよ!?
RH『understand it,I take responsibility for my having said.』
(わかっています、私も言った事には責任を持ちます)

そう?そこまで言うなら良いけど・・・・あ(>>396と目が合う
ど、どう?私なんかに似合ってるかな?///

403 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/18(Thu) 15:07
>>397
へぇ、あの人情報屋さんだったんだ
ちょこっと悪いことしちゃったなぁ・・・

うん、でもあの人が言ってた見たいにまだ
スカリエッティやナンバーズのみんなをこころよく思ってない人たちもいるから・・・
私達管理局も最善を尽くすけど、更生組みのナンバーズの子達も十分に気を付けて欲しいな

しかもあの人が言ってたスカリエッティには大きな賞金がかかってるって・・・
これは要チェックだね、早く本部に帰って調査しないと・・・・

>>398
模擬戦?もしかして私とかな・・・?

あぁ〜、ごめんね。今日は空隊と防衛隊の人の教導を掛け持ちでやってるから・・・
今日は手いっぱいなんだ・・・だから残念だけど今日はムリかなぁ・・・

ホントにやりたいって言うんなら夜に指定の場所に来てくれるかな?
私、夜は自主トレしてるんだ〜。だから来てくれれば模擬戦、したげるよ?
相手がいれば私自身にとってもプラスになってくれるし♪

それまで暇なら・・・う〜んそうだなぁ
あ、さっきシグナムさんにも御誘いしてもらったから・・・・
シグナムさんと模擬戦してきたらどうかな?
シグナムさん結構本気で来るから力は付くと思うんだ!

>>399
あ、寝かしてくれたの?
ありがと・・・あ、ホントだ、良く寝てる(クスッ
今日は学校で疲れちゃったのかな?

ヴィヴィオったら先生にほめられた〜ってすっごく喜んでたんだよ?
やっぱりちっちゃい子って純粋で可愛いなぁ
あなたもそう思わない?勿論ヴィヴィオに限ったことじゃないんだけど

>>400
400ゲットおめでとうございまぁ〜す!!
そしてありがとねっ!
ふぇ〜、此処まで来るので結構かかっちゃったね;
でも半分までもう少し!この調子でサクッといっちゃおう!

ど、どうも;
これ・・・どうしたらいいのかな?(マムシドリンクを手に取り
うわぁ・・・さすがにこれ飲んで「明日も教導頑張るぞっ!」って気にはなれないなぁ;

あ、そうだ・・・
フェイト「どうしたの?なのは」(モニターが現れ
あ〜、うん今日ねちょっとした人からとっても美味しいジュースを頂いたんだけど、フェイトちゃんにもどうかなぁ〜って;
フェイト「うん、なのはがおいしいって言うなら間違いないと思うから、私も是非飲みたいなっ♪」
じゃあ今送るね
フェイト「あ、届いたっと・・・何?この凄い色;」
け、健康にも良いんだって〜;;;
フェイト「じゃ、じゃあ頂きます・・・」

ブツッ(モニターを切る
ごめんね、フェイトちゃん・・・
ヴィヴィオにはフェイトママは立派に旅立ったって言っておくから!

>>401
あぁぁ〜!大丈夫??
凄いくしゃみだったけど・・・

そうだね、今の感じはたぶん風邪じゃないかなぁ?
この時期の風邪って辛いから早めに直した方がいいよ?
お布団引いてあげるから横になって、後なにか食べられるかな?
こういう時は何か食べて栄養付けた方がいいんだよ〜

何か食べたいものがあるなら言ってね、ある程度のものなら私が作ってあげるから(ニコッ

う〜ん、氷はどこかなぁ・・・?
あ、大根だ・・・これをわきに挟んだらどうだこうだって聞いたことあるけど、あれって多分嘘だよね?
っと・・・あ、お粥出来たよ♪

はい、お口開けて?食べさせてあげるから♪
あ、私が食べさせてあげなくても自分で食べられるかな?;

はい、今日のお返事終了だよ。
一日でペースも元通りだし、これなら>>500まですぐ行っちゃうかな?
まあでも飛ばし過ぎも良くないから、ある程度考えて、だね

じゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/18(Thu) 17:52
いきなり人を転移したのってなのはさんですか!?転移魔法で送られた奴はどこかって?再度転移魔法でどこかに行きましたが……。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 04:27
力あるよね、意外と

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 04:52
最後に何か喰ったのは いつだったか・・・

金もない 仕事もない
無職で無食とは このことか・・・

畜生・・・目が霞む・・・

クソッ・・・食い物・・・食える物なら何でもいい・・・
なんか・・・く・・・(力尽きる

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 12:41
(音も無く忍び寄る)

……カンチョー一閃
(気付かれないうちに転移魔法で逃げる)

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 19:48
実は『アダルトフォーム』の発信源ははやてだったりする。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/20(Sat) 13:35
オラ、なのはおねいさんを見ただけでぞーさん立ってきたゾ。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/20(Sat) 15:23
『貴様が陰我…俺が切り裂く』
嘗て別次元の地球という星に人の負の心にとり憑きホラーというと怪物と化し
暴れていた…だがそれを金色の狼の鎧を纏いし騎士現れ 黒き炎を黄金の風により
掻き消す。人々に平穏が訪れた。以来この騎士の名を「ガロ」と呼ぶようになった・・・

(絵本のタイトルには黄金の風と黒き炎と記されていた)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/21(Sun) 05:27
すいませんね。生憎、そう軽々と加減が出来るほど器用じゃないもんで。
初っ端から全力で行かせていただきます。
行くぞ!撲殺バット君!(釘バット構え

こいつが俺のォ!全力全開ィィッ!!
天上天下ェェ無双撃イィィ!!(デバイスで殴打

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/21(Sun) 12:27
ぬるぽ

413 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/21(Sun) 13:27
は〜い、こんにちは♪
今日は日曜、休日だねっ!とは言えお休み出来ない人もいるんじゃないかな?
でも体は休める時に休ませてあげないとダメだよ?
いざって時に動けなかったら嫌だからね

じゃ、質問の方に行くねっ!

>>404
うん、そうだよ。
さっき私の家に無断で上がり込んでたからちょっと事情を聞こうと思ってね

うそっ!?あぁ・・・逃がしちゃった・・・
う〜ん、一応現行犯だからあの場で逮捕しておけば良かったね;

この位で捜査依頼するのも気が引けるし・・・
次やったら流石に逮捕されるって解ってるとは思うから・・・
まあ放っておいても大丈夫かな?

>>405
え?私の事ですか・・・?
にゃはは・・・女性にそういうこと言うのはどうかと思うなぁ;

確かに昔っから運動神経が鈍くて鈍くて・・・今でもなんだけど;
一応毎日教導はしてるし、長期戦に対応できるように体も少しは鍛えてるからね
男の人程じゃあないけど、少しは力あるかな?って程度だよ
鍛えてるって言ってもダンベルとか持って毎日ジョギングして、なんてハードなトレーニングもしてないし

さっきも言った見たいに長期での魔法使用に耐えられるくらいの最低ラインの体づくり
フェイトちゃんみたいに接近戦もしなければベルカ式の使い手みたいなデバイスを使った直接攻撃もしないし
知っての通り動き回って相手に的確な砲撃を打ち込む事が私のおもな仕事だからね

あ〜、でもやっぱり近代ベルカ式の使い手の子も教導しなきゃいけないから
ちょっと本格的に筋トレ始めようかな?

>>407
この後航空武装隊の人達との共同任務かぁ・・・・
え〜っと、人物リストは・・・あ、今日はシグナムさんも入ってる
後でヴィータちゃんに伝えておかなきゃね

それが終わったら教導隊のみんなで今後の打ち合わせ・・・ってあれ?
あそこに誰か倒れてる・・・?

すみませ〜ん!そんなとこで寝てたら危ないですよ〜っ!
ッ!?意識がない・・・?・・・良かった、まだ生きてる!
じゃあこのまま医療施設まで・・・

〜〜病院の一室〜〜
そうですか・・・・(>>406と話
お仕事何もやっていらっしゃらないんですか・・・御気の毒に・・・
どうやらお仕事に就く気はあるようなので、管理局の方で働き手を募集している職場を探してみますね(ニコッ

医療費はこちらでお支払しておきますから、お仕事が見つかるまでここに居て結構ですよ
それでは、何かあったら連絡してくださいね。(部屋を出て行く

>>407
・・・・(>>407の行動の一部始終を少し離れた壁から顔を出し観察

あ、逃げたね。
ありがとう、ティアナの幻術のお陰で現場を確認できたよ

ティアナ「あ、はい・・・でもあれは一体?」

うん、最近管理局でああやってセクハラ行為をしては回ってるって言う魔導師の噂を耳にしてね
それでティアナに頼んで私のシルエットを囮にして証拠を押さえようって

ティアナ「でもなんでなのはさんがそんな事を・・・?」

実ははやてちゃんと賭け事しててね〜、先に証拠を押さえた方が勝ちって言う
ふふふ・・・はやてちゃん、この勝負私の勝ちだねっ!

ティアナ「(なのはさんがこんなに生き生きしてるの模擬戦の時以外で初めて見た・・・)」(呆れ顔

この名探偵なのはさんにかかればこれくらいの事件はちょちょいのちょいっ♪

ティアナ「(うわぁ・・・しかもなのはさんが変なテンションに・・・;;;)」

414 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/21(Sun) 13:27
>>408
はやてちゃん・・・・・きっと今頃噂が広まって喜んでるね・・・
はぁ・・・何言っても止めないだろうなぁ・・・・

しょうがないなぁ・・・次のターゲットは私になるだろうから、釘打っておこうかな?

コンコン・・・(ドアをノック

はやて「は〜い、どうぞ」

はやてちゃ〜ん?今大丈夫かな?

はやて「ええよええよ、今お仕事ひと段落着いたとこやし
    あ、そやった!カリムに貰ったお菓子・・・・」

リイン「はやてちゃん・・・なのはさんが・・・・」(ガクガク
はやて「ん〜、なのはちゃんがなんやて?買b!!??
    な、なのはちゃんなんでデバイス起動してんねん!?」

う〜ん、何でだろうね?フェイトちゃんの事って言えばわかるかな?(ニコッ

はやて「すみませんでした・・・・もう流したりせえへんから堪忍して〜」

はい、良く言えました♪じゃあ後でフェイトちゃんにも謝っておきなよ〜?

はやて「うん・・・・」
リイン「あわあわ・・・」

>>409
どこかで聞いた口調だね;
とそれは置いておいて・・・・

は〜い、それ以上先は言ったらダメだよ?
もし危なくなったら一発“ガツンッ!”と行くからね?

ヴィヴィオ「?」
ヴィヴィオは気にしなくていいよ

ヴィヴィオ「でも今ぞうさんがなんとかって・・・」
うん、ヴィヴィオは象さんが見たいんだ、じゃあ動物園にでも行こっか?
ヴィヴィオ「え?そんなこと言って・・・」
早く出かける準備しなよー
ヴィヴィオ「は〜い・・・・」

>>410
へぇ〜、私はよく知らないけど何かのお話かな?
地球が舞台なんだ・・・また今度機会があったら調べてみようかな?

騎士「ガロ」かぁ・・・きっと私達の世界で言う騎士とじゃ定義が違うんだろうな〜

地球だと古い時代の鎧を着て戦ってた人達ってイメージだよね?
でも日本人の場合は騎士じゃなくて武士とか侍って言うよね?
あぁ〜っと、話がずれてきちゃった;

「黄金の風と黒き炎」・・・なんだか不思議なタイトル・・・
ちょっとだけ興味がわいてきちゃったなぁ〜

>>411
そうなんだ、じゃあ奇遇だね。私も同じだよ!

RH『stand dy ready』
レイジングハート、セットアップ!
さあ、どっからでもかかっておいでっ!

煤I?そ、そのデバイスって言うか・・・その釘バットは・・・何かな?;
名前からして色んな意味で危険な気が・・・;

っと気を取り直して・・・って!それ私のセリフだよ〜!

おっと!(軽くかわす
そんな大ぶりじゃ当たんないよ!
攻撃はもっと効果的に使わないとだめだよっ!
(うわぁ・・・当たったらすごく痛そう;)

レイジングハート!一撃当てられる前に勝負決めるよッ!
RH『all right』

>>412
ぬ、ぬるぽ?;
う〜ん、どういう意味なのかな?

ヴィヴィオ「ぬるぽ!ぬるp」
は〜い、ストップっ!(ヴィヴィオの口を押さえる
危なかったぁ、もうヴィヴィオ!すぐにそういうのマネしないのっ!

ヴィヴィオ「うぅ・・・」
変なこと言わないでくださいっ!ヴィヴィオがマネしちゃいますから!
それに・・・ちょ〜っと思い出したくないこと思い出しちゃいますから・・・;

しゅ〜りょ〜♪
うぅ・・・最近ちょっとお返事のペースが落ちちゃってるね;
毎日これらたら一番良いんだけど、ちょっと最近忙しくなっちゃったから・・・
でも前のペースに戻せるように努力するよっ!

じゃあ今回も早めに終わろっか?

次の質問に、テイク・オフ!!

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/21(Sun) 15:29
「ぬるぽ」といわれたら「ガッ」で返す。これ基本ある。

416 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/21(Sun) 17:30
質問が溜まりやすくて、回答に追いつけませんね。高町一等空尉、名無し様、私のペースも考えてください。
短文になりますが、ご了承下さい。
>>369
はい、別に構いませんが、何故猫耳?
私がそれを付ければいいのですね?

>>397
例には及びません。情報ありがとうございました。
貴方も、気をつけて・・・。

>>400
これを、私にですか・・・?ありがとうございます。
マムシとは、地球に存在する毒蛇で、滋養強壮に使われると聞きますが・・・。

>>401
風邪ですか?なら、これをどうぞ。
つ【ルル】
ミッドチルダの風邪には、ルルが効きますからね。

>>404
逃げましたね・・・あの人・・・。
私も、彼を追いますので・・・。

>>405
そうですか?
私達、戦闘機人は、力を持つのは当たり前ですが・・・。

>>406
つ【ドリア】
私の夕飯ですが、どうぞ、食べて下さい・・・。

>>407
Σ!!!!?
逃がさない・・・!!!(後を追った。)

>>408
それは言えてますね。
八神隊長は、可笑しな人物ですからね・・・。

>>410
『牙狼<GARO>』(ガロ) 地球暦2005年(平成17年)10月7日から2006年(平成18年)3月31日まで地球のテレビ東京系列で全25話が放映された、特撮テレビドラマ作品。
雨宮慶太による、『鉄甲機ミカヅキ』以来5年ぶりのオリジナル番組でもある本作はミッドナイトアクションホラードラマと題されて制作され、特撮番組としては珍しく深夜枠での放送となり、大人をターゲットにした番組作りがなされている。
雨宮慶太によれば、当初は子ども向け特撮番組として計画され、放映期間も4クールを予定していたというそうです。

>>412
ガッ!!!!!!
よく、「ぬるぽにガッ!はしないでね!」と、大型掲示板でよくありましたからね・・・。

>>415
勿論、それは常識です。
私も、よく分かっております。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/21(Sun) 20:05
なのはさんなのはさん、ビッグニュースです!
霊力でもデバイス起動出来ちゃいました♪

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 04:42
高町兄の弟子になりたい

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 13:42
私が滅びを拒んだだけではなく、滅びが私を拒んだだけでもない!
私と滅び、互いが互いを拒みあっているのだ!!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 23:44
少し…お腹冷やそうか?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/23(Tue) 20:00
君にとても可愛い「やよクリ」をあげよう。

422 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:19
さてっとぉ!またちょっと間が空いちゃったけど今日も張り切ってお返事して行くねっ!

>>415
そ、そうなんだ・・・そんな暗黙の了解があったなんて・・・にゃはは〜やっぱり駄目だなぁ
私ってどうもそういう事には無知で・・・・,一回そういうのってお勉強した方がいいのかな?でもどうやって?
こういう知識をたくさん持ってそうな人・・・・・博学で・・・・クロノ君?ま、まさかね;
他に知ってそうな人・・・・はやてちゃん・・・?友達にネットの知識を教えてっていうのもなんだかなぁ・・・・
スバル・・・・無縁の存在って奴だなぁ・・・フェイトちゃんもあてにできないかぁ・・・・じゃあ――――――あ!

無限書庫っ!ユーノ君ならそういう事、知ってそうだよね?・・・・だ、ダメダメ!いつもユーノ君に頼ってばかりじゃ!
そう、今回こそは私一人で!ヴィヴィオにも一人で学ぶ大切さってのも教えてあげなきゃダメだよねっ?
そうと決まったら無限書庫へレッツゴー!!・・・・・あ、転送ポート壊れてたんだ;じゃあ足で行くしかないかなぁ?
こんな事の為に飛行許可もらうのもなんだしなぁ・・・やっぱり歩いて行こっと・・・・

〜〜〜無限書庫〜〜〜

うぇ・・・ずいぶんかかっちゃった;あ〜、足いたぁ〜い!毎日教導で鍛えてると思ってたんだけどなぁ、鍛えなおさないとダメだね
よっし!今日はお勉強!少しでも色んな知識を身につけて帰ろ!!フェイトちゃんに負けないくらいの知識を!!!

ユーノく〜んいる?あ、そうですか今日は演説会へ・・・・はい、はいわかりました。

勉強ついでにいろんなお話しようと思ったんだけどなぁ・・・でも今日はお勉強が目的だからね

え〜っとネット関連の本はっと・・・ふぇーー、いっぱいあってどこから探したら良いかわかんないなぁ
こんなことならヴィヴィオも連れてくれば良かったかな・・・ううん、私は物知り博士になってヴィヴィオを驚かすんだから!
よーっし!

(1時間後)

ふぇ〜〜、卵ってこんなお料理にも代用できるんだぁ。帰ったらフェイトちゃんとはやてちゃんにも教えてあげよーっと♪
う〜んとヴィヴィオもピーマン食べられるようになったしなぁ、せっかくだからピーマンを使ったおいしい料理でも・・・

(2時間後)

古代ベルカ式の中でも強力かつ希少な砲撃魔法・・・・ふむふむ・・・ゼロ距離での威力もさながらチャージタイムも極力軽減、特に防御機能の破壊効果が強力・・・
この砲撃魔法はかなり使えそうだね・・・でも正式な継承者しか扱えないのと今となっては魔法構築も難しいだろうし・・・あ〜あ、この魔法使いたかったなぁ

(3時間後)

ミッドの歴史・・・・?ミッド成立の直後謎の怪人出現、特長は両腕に持った大きなハサミと「ふぉっふぉっふぉ」という奇妙な鳴き声・・・・
さらには幻術魔法に模した分身を発生させる・・・・まさかね;

(4時間後)

各次元での質量兵器の応用・・・基本は人型二足歩行、技術の進歩により空中戦も可能となる・・・無線式の誘導兵器・・・ブラスタービットみたいな物かな?;
更なる技術により機体に核の力を利用したエンジンを搭載することにより半永久的に稼働がする事が出来るようになった・・・これどこの歴史?

(5時間後)

水○黄門は実は女だった・・・・え?;

あれ?私何調べてたんだっけ?う〜ん・・・・あ、もうこんな時間・・・早く帰らないとヴィヴィオが待って・・・zZZ(すーすー

423 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:20
>>417
はいはい、何がビックニュースなの?悪いけど今から遠方にいる部隊の教導と共同任務の打ち合わせに行かなきゃいけないから要件は後で教えて・・・

>霊力でもデバイス起動出来ちゃいました♪

も〜、そんな事言ってる暇があったらもうちょっと魔法戦の練習でもしておきなよ?今日の模擬選だって動き悪かったよ?
他の教導官だったら単なる注意だけじゃなくて個人指導物だよ?わかったら今日教えたコンビネーションと魔法の地形応用技術、復讐して・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!???

そ、そんなハズはないよっ!!だってデバイスって基本的には魔道師の魔力でしか起動できないはずだし、そうでなくとも手動のプログラムでしか・・・
それに霊力なんて聞いたこともないような力で起動できるなんて・・・・・
今更言うのもなんだけど・・・そもそも霊力っていうのはなんだろ?・・・・私が魔法に出会った頃には魔力ってなに???って状態だったけど・・・
これもちゃんとした知識を身につければ魔法と一緒で武器とか生活面での応用も可能な技術なのかな?デバイスが起動できるのなら可能性は高いかもしれないねっ?

そうときまれば技術スタッフに連絡しなきゃなぁ〜、本当に応用できるんならこれすごい事だよ?え〜っとスタッフのみんなは・・・・
あ、私なのはです。ちょ〜っと合わせたい子がいるんですけど・・・今休憩中でした?うん、じゃあそっちに行くよう言っておくね・・・

とりあえずみんなに詳しい事言っておいてくれないかな?すっごく驚くと思うから、それに霊力ってのがみんあの役に立つきっかけだって生まれるかもしれないし♪
じゃあ私は出かけるけど・・・・って、あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!
もうこんな時間!私行くねっ!・・・・あぁ〜、間に合わない〜!こうなったら裏ワザ使うよっ!レイジングハート!

424 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:22
>>418
お兄ちゃんの?あぁ〜・・・ちょーっとやめておいた方がいいかも知れないよっ?確かに過去何回かお兄ちゃんに弟子入りしたいって人がいたんだけど・・・・
数分後にはもうボロボロになって帰って行ったを覚えてるよ?;それに今お兄ちゃんは外国へ行っちゃってるし・・・・
う〜ん、どうしてもって言うなら止めはしないけど・・・一応忠告はしたからね?;後お兄ちゃんは当然魔法は使えないから気を付けてね?
お兄ちゃんに魔法戦を教えてくださいって言っても困っちゃうだけだから;
たまーに居るんだよ?私にお兄ちゃんがいるって言ったら勝手に魔道師のお兄ちゃんを想像しちゃう人が;

私ミッドにいるから当然手紙なんかは受け取れないからいつも日本へ帰った時にお兄ちゃんからの手紙読んでるんだ〜
じゃあちょっとお手紙書いてみようかな?あなたの弟子入りの事も入れて・・・・

高町共也様へ

お兄ちゃん、お元気ですか?忍さんとは相変わらず仲良しでやっているでしょうか?喧嘩なんかしてませんよね?
私は相変わらずミッドチルダで元気にやっています。
毎日教え子たちに色んなことを教えたり、フェイトちゃんやはやてちゃんとも仲良くしています。

お兄ちゃんが出て行ってから結構経ちますよね?たまには家に顔を出してあげて下さいね?
お父さんとお姉ちゃんが心配してましたよ?お母さん・・・?お母さんは特に心配してなかったみたいですよ?お兄ちゃんの事良く解ってるから

あ、後こっちでお兄ちゃんに弟子入りしたいって人がいました。私は止めたんですけど、どうしてもって言うみたいだから;
意思は固いみたいだからお兄ちゃんの目に適うと思うよ?それじゃあ短文でしたが・・・・また元気な姿をなのはとお母さんたちに見せてください。
それと忍さんにもよろしく言っておいて下さい。

なのはより

じゃあこの手紙を鳴海の私のお家に転送っと♪お兄ちゃんに無事届くと良いなっ♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)