掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

792 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/23(Sat) 03:26
みんな、お久しぶりだね、あれから四ヶ月みんな変わりなく過ごしてたかな?

う〜ん…私は「リリカルなのは」関連の続編の事と映画なんかのお仕事で忙しかったかな
っと…それはまた別のお話だね、今はそれよりも皆に言わなきゃいけないことがあるからね

え〜、この度は何の予告もなしに長期にわたってここを放置してしまった事を謝りたいと思います
高町なのは、この度は皆さんに多大な迷惑をかけてしまい本当にすみませんっ!!

心配してくれた皆、お返事を待っててくれた皆にはホントに申し訳ないなぁ……

定期的に仕事の合間とかには覗いていたんだけど、なかなかお返事を書く時間まではなくって…

それでもいつか全部返せるようにーって少しずつ書き溜めをしてたんだけど…
私の使ってる端末の不具合で一回データがなくなっちゃって…

まぁ、でもこんな言い訳みたいな事を言ってよりも行動で一刻も早くみんな信用を取り戻したいと思います

前に質問をくれたみんなにはほーーーーんとに悪いんだけどリセットさせて貰うね…
全部返すの時間をかけ過ぎてもみんなに悪いと思うから、今回はこういう処置をとらせてもらうよ…
もちろん「これは答えて欲しい!」っていう質問があればむしろ大歓迎だよ!

と、言うわけで高町なのはは完走目指し全力全開でここから再スタートしたいと思いますっ!

皆もこんな私で良かったらまた応援あーんど質問投稿お願いするね。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/23(Sat) 04:36
立派な淑女たるものまずは全裸にリボンで詫びるべき

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/23(Sat) 05:30
貴様は俺たちの心を弄びすぎた・・・その罪は万死に値する!

と、言うところなのだが・・・な。
超絶に寛大な俺はお前が全力全開でこの任務を全うする事にて許すことにしたのだ。
ふふふ、どうだ。寛大だろう。崇めろ称えろ平伏せ愚民共っ!

・・・え?なんでそんなあっさり許すのかって?

きょ、今日は俺の誕生日なのだ!
そんな超素晴らしい日に目の前で死人を出すわけにはいかんからなっ!
こ、これからをしっかり頑張るんだぞ!後ろ向きになるんじゃないぞ!

・・・ふぅ、四月一日はとうに過ぎたというのに・・・しょうもない嘘をついてしまったな。
まぁいいとするか。なるよになれなれケセラセラ〜・・・とな。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/23(Sat) 10:21
一晩付き合ってもらおう。話はそれからだ。

796 名前:夢野 ナナ ◆xpNDGx1Q 投稿日:2009/05/23(Sat) 10:57
なのはさん、入ってもいいかな?

797 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2009/05/23(Sat) 11:56
高町一等空尉、おかえりなさい。
名無しの方々達も、貴女の事を心配していました。
これからも、頑張っていきましょう。
>>777-778 >>784-785
いえ、私は辞めるとは言っていませんが・・・。事情で一時離脱しただけです。
>>784さん、高町一等空尉は帰ってきました。安心して下さい。
最後に、>>777さん、まぎわらしい言い方ですみませんでした・・・。

>>780
デザートですか・・・。
そうですね・・・苺ショートケーキでお願いします。
あと、紅茶もお願いします。

>>781
高町一等空尉を、「仮面ライダーアギト」に例えたことですね。
ガンダムに例えれば・・・。
高町一等空尉:フリーダム(機体の色、攻撃に酷似)
ハラオウン執務官:デスサイズ(機体の色、攻撃に酷似)
八神部隊長:ダブルオー(パワーに酷似)
ですね。

>>783
あの頃が懐かしい・・・ですか?
あの頃とは一体・・・?

>>787
今・・・何と言いましたか?
あの荒らしの部下になるのですか・・・?
なら、私は貴方を排除します。IS・ツインブレイズ!!(光の剣を出す)

>>788
「遊戯王」の話ですか・・・?
なら、止めを刺します。ツインブレイズ!!!
ザンッ!!!(次元犯罪者にダメージ)
高町一等空尉、この時空犯罪者にバインドを・・・。

>>789
あいあい・・・?
相合傘ですか・・・?

>>790
そう、心の曇りは簡単に拭えないです。
心を明るくする事は、そう簡単には出来ません。

>>791
「time is money」時は金なり・・・。
時間は、あっと言う間に早く過ぎるので、急いだ方がいいですね。

>>793-794
これは・・・高町一等空尉宛ですね。

>>795
一晩貴方と付き合って、一体何をするのですか?
もし、それが不埒な事ならば、願い下げをします。

>>796
「リリカルなのは」の登場人物の中に、夢野ナナと言うキャラクターは存在しませんね・・・。
申し訳ありませんが、貴女は参加出来ません。ご了承下さい。

それでは・・・。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/23(Sat) 22:31
頑張るのであーる

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 13:55
あーうめぇ。オフ最高〜
(煙草を吹かしながら地面に寝転がっている)

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 14:28
>>800げっと

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 14:31
今度はティアナが……

ティアナ「エロスミラージュ!セットアップ!」

って言ってたよ
バルディッシュ・アダルトとかエロスミラージュとか執務官はうっかりな奴じゃないとやれないのか?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 15:03
報告書

先日、第398番管理外世界にて、多大な次元震が発生した。
 詳しく調査したところ、現地にいた少年(名前 カイン・ジルバ 10歳)から発せられた正体不明の力によるものだと思われる。
 カイン・ジルバは特異型の魔導士であり、何かと契約してその力を分け与えてもらうことで力を発揮する。
カイン・ジルバは元々は別な世界に居たらしく、第398番管理外世界にカイン・ジルバについての資料は存在しない。(また、管理局にも資料が無い点から、未だ未確認の次元世界から来たと予想される)
強制的に転移させられたらしく、第一発見者によると、「辺りをきょろきょろ見ていて、まるでこの土地について何も知らないようだった。」とのこと。

***一番重要項目***
 カイン・ジルバの契約したものは、主神オーディンと呼ばれる最高神であり、危険性は極めて高い。戦争と死の神であり、魔術の達人でもあるオーディンの力は少年の体には負担が強く、またカイン・ジルバ自身も人間を信用してないためか、捕獲に向かった局員にも負傷者がでている。
以上の点を踏まえてカイン・ジルバの捕獲のランクをSSSに上げ、高町一等空尉にこの件についての全権を握らせる(場合によっては非殺傷設定を解いて殺害も許可する)

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 16:45
>>801
へ?俺の聞いた話じゃ

ティアナ「ヤクトミラージュ、セットアップ!」

って言ってたって聞いたぞ?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/24(Sun) 16:52
>>801>>803
局員A「僕は『レッドミラージュ』って呼んだって聞いたけど?」
局員B「私は『パトラクミラージュ』って呼んでたのを聞きました!」

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/27(Wed) 22:33
ディードにこの衣装着せてみたい。

つ「和服」

806 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:33
さて、大変長らくお待たせしました〜

実質四ヶ月ぶりのお返事だね、皆待っててくれてホントにありがと〜
にゃはは……私としてもこんなに待たせるつもりはなかったんだけどね…

あっ、みんな結構質問投稿してくれたんだね、帰ってきて早々これは結構嬉しいなぁ〜

それじゃ、そろそろ始めよっか、張り切って再スタートッ!!

>>793
>立派な淑女たるものまずは全裸にリボンで詫びるべき

う〜ん……私が淑女と言えるほどの女性かは解らないけど…
やっぱり皆の上に立つ教導官である私は最低限のマナーと礼儀は守らないとだね

教導する前に私は一人の大人としての姿を見せなくちゃいけないからね

皆の世界と違ってこっちじゃ当時のエリオやキャロ見たいにちっちゃな子だっているわけだから
教える身としてもその辺、色々と気を使わなくちゃいけないんだよ〜

えっと、そうそう、マナーと礼儀だったね
私もお待たせしちゃったわけだからその辺けじめをつけないとね

え〜っと……リボンはどこにあるかな? ん、あったあった♪

次は服を脱いでっと…………………ん……………………?

あー…うん、ちょっともう一度>>793の質問を見て見ようか?

そう……女性にそんな事を頼もうとするなんて、よっぽど私に礼儀とマナーを教え込まれたいって事なのかな?

良いよ、私は向上心のある子には全力全開でお相手して上げる主義なんだ♪

ヽl   ,、 l/ 
   〃"ナ'⌒ ~´ヘヘ^    
   // ,ハノノソヽソハ   . 
  ハ  ヾl.゚ ヮ゚ノ!. ノ   )) 卩__> <さあ、教導を始めるよ!
 o=====○===∩====[]コ[i(●===>
     ./ソ、j、iヾ.   ))  |ノ ̄ ̄>
     /~(_>!(_>~´ 

807 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:34
>>794
>貴様は俺たちの心を弄びすぎた・・・その罪は万死に値する!

にゃはは…別に弄んでたってわけじゃないんだけどなぁ…
う〜ん、今回ばかりは私も何も言えないし〜…

それでも万死に値するってちょっと物騒じゃないかなぁ…
簡単に許して欲しいとは言わないんだけど、ほら死んじゃったらもう頑張る機会がなくなっちゃうわけだし…

>超絶に寛大な俺はお前が全力全開でこの任務を全うする事にて許すことにしたのだ。

ふぅ……びっくりしたよ、あまり驚かさないでほしいなぁ…
私てっきり、死んで償え〜とでも言われるんじゃないかって思っちゃったよ
うん、もちろん全力全開で努めさせて貰うよ、これからもずっと

>・・・え?なんでそんなあっさり許すのかって?
>きょ、今日は俺の誕生日なのだ!

え、ホントっ!? そっか〜、おめでとう!
あ〜…事前に言ってくれれば何かプレゼントの一つでもあげられたのにな…
この後は予定が詰まってるし、プレゼントを買う余裕もないんだ…
だから今回は『おめでとう』の言葉だけしか送る事は出来ないけど、次はきっとちゃーんと祝わせてね

―――――でも確かに自分が生まれた大切な日、そんな日なら優しい気持ちで他人を許せる気がするな
これからもその気持ち、大切にしてね。大きくなったらそういう気持ちを忘れてしまう人もいるから…
せめて自分の周りの人たちは優しい気持ちでいて欲しいから

>こ、これからをしっかり頑張るんだぞ!後ろ向きになるんじゃないぞ!

はいはい、どうもありがと〜♪ 高町なのは、これからも前向きに頑張りますっ!

―――――にゃはは、優しい嘘ってとってもステキだよね

>>795
>一晩付き合ってもらおう。話はそれからだ。

う〜ん、最近は他の隊との合同教導なんかもあるから帰りは遅いんだ〜…
そのせいでヴィヴィオとの親子のコミュニケーションっての取れてない気がするし…

だからもう少ししないと一晩ってのは難しいと思うよ?
あ、後お酒に付き合えって意味だったらちょっと難しいよ?

え?どうしてかって?

う〜ん、私少し飲んだだけでダメなんだぁ……
次の日のお仕事に差し支えちゃうからね、体調不良のまま飛んでもしもの事があったらマズイから
うん、いくら体調が悪くても飛ばなきゃいけない時にはそんなミスしない自身はあるけど…
今は大切な人がたくさんいるから…なるべくリスクは負いたくないんだ……
それが一番の理由なんだけど……実はもう一つ理由があるんだ…

私自身はぜんっぜん覚えがないんだけど…フェイトちゃんと飲んだときなんかには…
突然服を脱ぎだしたり、言わなくても良い事(フェイトちゃん談)をベラベラ喋っちゃうらしいんだ…

にゃはは…お恥ずかしい限りです…それでもそんな事は滅多にないんだけどね〜
もしもの事だよ、も し も

だから、今の時期はちょっと難しいかな?
休憩時間とかに少しお話する程度だったら私としても歓迎なんだけどね。

808 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:35
>>798
  / /    /  / / /       |       、      \  ヽ
.    / /    /  / /  ' /.     |  |  |    ヽ     ヽ ハ
    | /     /  /  l   l イ、     |  |  |  |   ハ      l  i
    | l    l  |  L../l ! !    / /l.‐ |- .| |   |      | ト、 |
    l |     |  ∧'´∧ | ヽ| l   / !/ l. ∧ /メ|、  l     | | | l
     !l    l/l ヽl ヾ   |  / /'  |/ レ' |/l   / |  |  | | リ
    l l    | /    __  |/    __   l /   |  l ./レ'     <はい、リリカルマジカル、がんばります☆
    | |    ヽl   / _ -ミ      .ィ' --、 \ l./   /l ,イ /
    |∧ l  l \イ/´           ヾ ゝl'  イ リ レ
    |  {ヾ\ヽ 、ヽ  '"'"'"   '  '"'"'"   ∧/ l
    |  ヽ、._)ノ 、ヾ       「 ̄ ̄i        l\ヽ |
    |    | ( \ \       、  /       イ / ノl
    |   /   ヽ 〉、 l  、   ` ´   . ィ´ | /イ /
    /   ∧   l' ヽノ  `  ‐- r‐ ´  ヽ レ  ヾ.
.   /   /  、       \      l、     \    l
  /'´ `丶、 |      ヽ   _   .ゝ、      ヾー┴ 、
/      ヾ.       ト'´::::::`!´:::::::\      ヽ   \

こ、こらヴィヴィオ〜!ママの代わりに勝手に答えないのっ!
あ、待って、ヴィヴィオ〜!

――――にゃはは、逃げられちゃった…う〜ん…ごめんね。
ヴィヴィオに台詞は取られちゃったけど、うん、私は頑張るつもりだよ。

それと応援の言葉、どうもありがとね。 俄然やる気が出てきたよっ!

私にとっては質問自体が応援の言葉みたいなものなんだよ
そういう意味でも質問投稿…そして応援よろしくねっ!

>>799
>あーうめぇ。オフ最高〜

こんにちは〜、こんなところでなにしてるの……ってアレかな?
久しぶりのオフを満喫ってところかな?

うんうん♪ 当たりみたいだね、どうしたのそんな顔して?
オフの時にまで私に合うとは思ってなかった〜って感じかな?

残念ながらなのはさんは神出鬼没だよ
まぁ、それはちょっと違うかな?

ウチの娘、知ってるよね、あの子とお出かけの際中なんだ。
あの子の提案で今日はお出かけする事になってそうして君に会った訳だからね

にゃはは…そんなに気を使わなくていいよ。
オフモードのとこお邪魔しちゃったのは私だし私だってオフの日まで練習を怠るなー、なんて言わないよ

ん〜、なんだか楽しそうだって?そりゃそうだよ

教え子の子とオフの日に合って何かするってのは私にとっては楽しい物なんだよ♪

教導してるだけじゃ見えないその子の意外な一面なんかを見られるからね。
現に今だって、教導の時には見られない君の一面を見てるわけだしねっ

んーっ、お邪魔しちゃって悪かったね、あの子が待ってるからそろそろ行くよ。

オフの間ゆっくり休養を取ること! オフ明けにはまたビシバシ行くからねっ!

809 名前:高町なのは@小学3年生 ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:37
>>800
      _,. -‐‐- 、_{`ヽ.  ,.ィ7
       ̄` ー- __\. }/ /_        ,.    ,1
     _,.-'´ ̄_ ̄-- ` /  ̄   ̄ ` ヽ、   /ハ  ,.イ j
   ,イ-‐ァ' ´                \{ { }_/_/__
  〃 /   / /             VT´ __ `ヽ、
   // / / / / / ィ i l  !      Vハ丁    `ヽ. \
.  /::i :::/〃/ //_,.//j / |/l_ム__l  l l i ::l::i ::::|l         ヽ:. ヽ
  | ::l /l ::l ::l ::l:l:l/,ム〃 li l |_l__「l`トl、l ::l::l :::;リ       l::::  i
  | ::l| li ::l ::l ::l:l:l/.トイi   ヽィ7テトli:l:li ::Nj::l/          l::::  |
  l ::ハ ヽ.::トl トハl::} ヒ:リ     トッ:i} } V:l:;ム/ソ         l::::  !
   ヽ. ヽ,乂乂乂:{.  ̄ 、   ヾニソノ7/7ノリ′         /::  /      <はーい、800ゲットおめでとうございますっ♪
     \\   |i lヽ.   ヽフ     ///-'′        /:::::/
      `‐、_  い ` 、     _,. イ//       __,. -'´:::,. '´
          ヽ.ヽ_ __〕 ー ´ l_/〃     __二>_,. -'´
           _,.>く_      _メ        ̄ ̄
        ,. ' ´ \_  ̄ ̄ ̄  _>、
      /--、    ` ¬ー‐┬f´   \
      ,'   \          l::l    ハ
      |     ヽ. }       l::l  ! 〃 |
      |    ヽ. V       l::l l//   |
       ji      ヽ}         l::l l/   li
       | i _,...._ Y        // / _,... ._ト!

にゃはは、皆驚いたかな?
ただいま変身魔法により小学生バージョンの私でお届中だよ

んー?なんで小学生バージョンなのかって?
それはね、もちろん800記念って意味も含めてるんだけど
私達の映画情報を知らない人たちのためにここでちょびっと宣伝させて貰おうかなーって事なんだ

【リリカルなのはTHE MOVIE 1st】が2009年公開予定だって事は皆知ってるよね?

今月の頭にその公式HPが公開されたんだけど、そこでは今劇場版PVが公開中なんだ。
もう見てくれた人もいると思うけど、まだ見てない人は要チェックだよ!
私も監修したバトルシーンももちろんPVに写ってるからね。
パソコンを持ってなかったり、環境が適してない人はゴメンナサイ…放映までのお預けだよ!

事前情報なんかは各雑誌か公式HPにてゲットしてね。

おっとっと…そろそろ時間切れかな?
変身魔法なんて私の分野じゃないから精度も高くないし変身時間だって限られてるんだ

それじゃあみんな、次は>>900目指して頑張ろうねっ♪

810 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:38
>>801
>バルディッシュ・アダルトとかエロスミラージュとか執務官はうっかりな奴じゃないとやれないのか?

う〜ん…流石に聞き間違いじゃないかな?
長年付き合ってるデバイスの名前を言い間違えるなんてちょっと私には想像できないよ。
しかも名称を間違えたりするとセットアップも出来ないんじゃないかな?
そこのところはデバイスが認識してくれるかどうかなんだけど…

あ、そうそうティアナのうっかり発言疑惑はちょっと置いておいて。
執務官はうっかりさんじゃないとなれないか、って事なんだけどね

私たち管理局員にはとてもそんなイメージはないよ?
執務官と言ったらもう凄いエリートって感じなんだよ。
皆の知ってる人で言うとクロノくんなんかまさにそんな感じだよね。
ティアナもフェイトちゃんも仕事の面じゃすごくまじめで優秀だしね。
執務官になるのも大変なんだよ、執務官試験があるんだけどね
筆記、実技ともに合格率15%以下の超難関なんだよ。
JS事件後にはこれよりさらに難易度が上がったって聞いてるし…

まあそんなわけで執務官って実はこんなに凄いんだって解ってくれたかな?

結論だけど、フェイトちゃんは昔から少し抜けてるところがあったし…
ティアナも一時期フェイトちゃんの執務官補佐をしてたから移っちゃったってのが結論かな?

>>802
……ピピピッ!……ピピピッ!

RH『Master!』

――――ん、どうしたの?レイジングハート?
報告書?……おかしいな、昨日の件の報告書は出してもらったのにな……
おっけー、レイジングハート、データ表示してくれるかな

RH『OK、My master』

どれどれ…?

――――――データ確認中――――――

これは結構厄介だね…事件の規模は大きいけれどそれほど珍しい事でもないね。
対象が10歳の子供ってことはおそらく特殊な魔力の持ち主でコントロールが利かないってとこかな
報告書によるとそれは先天的な力じゃないらしいからやっぱり力の暴走って見るのが一番だね。

非殺傷設定を解除するって…上の人は言ってるみたいだけど…
ちゃんと保護して、力の使い方を教えればいいだけ…私はあくまで保護するよ。

術式も使用魔法も不明で次元震を引き起こすほどの魔力を持ってるって事だから子どもと言えど危険な任務
ヴィヴィオだってJS事件の時にはブラスター3まで使わなくちゃいけない事態だったし…

う〜ん……子供の潜在能力ってやっぱり凄いね…純粋故の力ってことかな?

それじゃあ、任務了承の書類を送って置いてくれるかな、レイジングハート?

はぁ……またハードな任務だなぁ…

811 名前:高町なのは ◆NANOHA8o 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:41
【なのはさんのトークコーナー】

久しぶりのこのコーナー、みんなと会わないうちに季節はもうすぐ夏
そのせいかちょっと暑くなってきたね〜
そろそろ衣替えだし、ヴィヴィオも服も新しいの揃えなきゃ
う〜ん、子供って成長が速くて困っちゃうなぁ

え〜っと、今回はリリカルなのは情報を主にお知らせするよ
みんなはもう知ってるかな? リリカルなのはシリーズの第4段ッ!

その名も 【魔法戦記リリカルなのはforce】 と 【魔法少女リリカルなのはvivid】

既に【vivid】の方は今月26日発売のコンプエースにて第一話が連載開始したんだ

名前からも解るようにこちらは皆もご存じ私の娘、高町ヴィヴィオが主役だよ。
strikersみたいな熱ーいバトル中心じゃなくてもう少し緩めで魔法少女っぽい話になるみたいだよ。
う〜ん私的な見どころは…

ヴィヴィオの新しいお友達、新しい敵(?)そして待望のヴィヴィオの変身シーン、かな?

おっとっと〜、でもこれ以上はネタばれになっちゃうからさわり程度にしておくね

ネタばれが嫌いな人も中にはいるから、ひとつルールを決めるね
※【vividとforce本編の話題は掲載雑誌発売日から一週間禁止】と言う事でお願いするよ

そして【force】、こちらは今月発売の嫁typeにて予告マンガが掲載されてるみたい
【vivid】とは違ってバトル要素が多いみたいだね。
そして【force】では『トーマ・アヴェニール』っていう男の子が主人公なんだ
新主人公と新ヒロインの登場でどんなお話になるか楽しみだね〜
第一話が連載の嫁type vol2は7月30日発売だよ。

お気づきの人もいるかと思いますが第4期のなのはシリーズじゃ私は主人公じゃないんだ〜
にゃはは…これが世代交代ってやつかなぁ〜…ちょっぴり寂しいな

っとそれでも引き続きはやてちゃんをはじめとした元六課メンバーももちろん登場するからまた応援よろしくね

ありゃりゃ、もう時間切れかな?
今回は宣伝だけで終わっちゃった〜…もう少し違う話題も出したかったんだけど…
それはまたの機会だね……、よ〜し、例のやつでしめよっか?

次の質問に、テイク・オフ!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 01:05
ふぃ〜、おっかれ〜。

・・・あ、俺のデバイスには触らないでくれよ!
限界ギリギリまで軽くしてあるから結構脆いんだよ・・・。
全く、確かに『一撃必殺速攻勝負』が目的だからとにかく軽くしてくれっつったってなぁ・・・幾等なんでも首に叩き付けただけで折れるかよ!?
今度はもう少し頑丈に頼んだが・・・それでもまだかなり脆いほうだからな。

あ〜やれやれ、ちょっくら便所にいってくらーらーインテグラ。

(数分後)

んぁ、あれ?
なぁなのは、俺のデバイス知らねーか?
いや、あいつ待機時はレイジングハートみたいに赤い珠してっから間違えたかなー、って。

ん?知らん?
そーか。ならいいや。邪魔したな。

(数時間後、真っ二つに割れた赤い珠が某室で発見されたとか)

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 03:03
なのはへの愛は変わらない

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 05:54
報告!ミッドの中心部に原因不明の灰色のオーロラ発生!現地には既に数名の局員が向かってます!

現地
謎の少年A「また別な世界か…」
謎の少年B「ツカサ、ここは魔法少女リリカルなのはの世界…ここに君の求める物は無い。だが僕は…」
そう言って駆けつけた局員達を見つめる
謎の少年B「彼らの持つロストロギアと呼ばれるお宝…凄く欲しい。」
そう言って形が異質な銃、ディエンドライバーを取り出してカードを差し込む
『KAMEN RIDE』
謎の少年B「変身!」
『DI・END!!』
そして、世界の宝を盗む者、ディエンドに変身する
謎の少年A「ああ…だいたい分かった…俺はあいつら(局員)につく、そしてお前の邪魔をする。」
そう言ってディケイドライバーと呼ばれるバックルを付けるとベルトになる。カードをディケイドライバーに差し込む謎の少年A「変身!」

『KAMEN RIDE、DECADE!!』
そして、世界の破壊者と呼ばれ、悪魔とも呼ばれる者、ディケイドに変身する

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 16:34
>魔法戦記
ここに来て魔法『少女』の看板かなぐり捨てやがった!?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 16:37
とある機械式ゴーレム「タカマチ・ナノハ……、貴様のデータはすでにインプット済みだ」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 22:13
スパッ!?(大量のガジェットを次々と破壊して行く/約100体撃破)

我は面影糸を巣と張る蜘蛛。ようこそ、素晴らしきこの惨殺空間へ(ニヒルな声で言う/短刀を手に持ち、学ランを来ている)

たやすい。さて、次の夜まで消えるとしよう(あっと言う間に立ち去る)

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/28(Thu) 23:28
主人公じゃないのにタイトルはリリカルなのは…だと
聖闘士星矢冥王神話ばりのタイトル詐欺じゃないか

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/29(Fri) 00:32
ぬるいぬるい…その程度の攻撃では、我輩の最強の盾は崩せないのである

おっと、正面突破は不可と見て…誘導弾による死角への攻撃に切り替えたか
しかし無駄無駄、我輩の最強の盾、死角など存在しえぬのである 何ゆえに最強と呼ばれるか、理解しているのであるか?

ふむ…全力の攻撃で一気にカタをつける算段であるか?しかし貧弱貧弱ゥ、こちらはまだまだ余力を残しているのであるよ?
この程度ではとてもではないが、我輩を倒すどころかどかす事すら不可能のようであるな?

うむ、そろそろ潮時のようであるな 我輩はそなた等の足止めに過ぎず
我輩はここいらで退かせてもらうのである
では又会おうぞ 次に会うときまで、強くなっておくであるぞ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/29(Fri) 00:44
シャーリー「なのはさんなのはさん、なのはさんが前に言っていた例の『戦闘機タイプ』のコなんですけど、なのはさんの記事の次のページにこのコのインタビューが載ってましたよ」

つ【月刊マジックウォーカー 高町なのは特集号】

『<白い悪魔>にライバル出現? 脅威の新人<赤い彗星>の正体に迫る!』

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/29(Fri) 00:47
>>820
※以前の模擬戦の時の(盗撮)写真が(勝手に)掲載されてる

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/30(Sat) 13:58
キツツキに頭をつつかれてるキャロを目撃。

……………………萌え。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/31(Sun) 20:44
自分より強い相手に勝つためには、自分のほうが相手より強くないといけない。

この言葉の矛盾と意味を答えて。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/31(Sun) 21:49
いろんなアニメとかゲームとかのロストロギア指定かけられそうなの書いてみた

・マスターソード
・キングダムハーツ
・フォースエッジ
・エターナルソード
・ディケイドライバー

あっなのはさん…いやだなぁ、仕事終わらせてからじゃなきゃこんなの書きませんよ〜

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/02(Tue) 22:12
高町一尉〜っ?どこにいるのかね〜?
陸士108部隊から、戦技教導の依頼が来ているのに。
ナカジマ三佐に、なんて言えばいいのか。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/05(Fri) 06:31
リリカル トカレフ キルゼムオールな魔法使いですか?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/05(Fri) 07:20
ついさっき、めざましテレビの天気予報で一期の次回予告「リリカルマジカル、がんばります!」が流れてましたよ
どうも毎週金曜日の7時15分頃にかかるみたいなので、来週からチェックしてみてはいかがでしょう?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/06(Sat) 19:22
ユーゼス「居眠りしていた八神はやての額に『ちびだぬき』と書いたのも私だ」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/07(Sun) 20:36
ヴィヴィオってネコみたい……。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/09(Tue) 16:23
フェイトさんが性格・口調そのままで性別が男だった場合。

これがほんとのカマ男……ん?このフレーズ、前にも聞いたような……。

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/10(Wed) 21:58
叱ってください

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/11(Thu) 13:52
なのはさんを子供扱いしてみた。
by2つ年下の上司

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/12(Fri) 16:39
ここの事か…
おいフェイト!来てやったぞ!早くおっぱじめろや!
退屈凌ぎに見ててやるよ!

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/12(Fri) 17:07
2chから来たお
フェイトそんは

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/19(Fri) 21:44
今度、何かの戦闘の時に
雇われ遊撃隊「スターフォックス」を
雇ったらどうだろうか?
強いよ、こいつら。
特にフォックスとファルコは。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/19(Fri) 22:48
高町教導官はどうして、男を挑発するようなBJ着てるんですか?
犯罪者にレイプされても、文句言えないですよ。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/22(Mon) 01:59
セックスしよー

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/22(Mon) 02:01
セックスしてー

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/22(Mon) 23:44
オナニー最高

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/23(Tue) 00:46
いい加減にしろ。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/08(Wed) 19:15
こんな流れじゃ次になのはさんが来たら失望するだろうなぁ・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)