掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

860 名前:紫苑 ◆Id7NoLZ6 投稿日:2010/07/10(Sat) 20:31
――仮に明日世界が終わるとして。
私達は何か変わるのだろうか?

いや、何も変わらないのだろう。
人と違えた時点で、私達は終わりを受け入れてしまっているのだから。

……まぁ、意味のない戯言【たわごと】だがな。


>>856

前に――と言っても一年以上前になるが、
私が手品師をしている事を話したと思う。

……つまりはそういう事だ。
殺人鬼は人を殺さなければ生きていく事が出来ない。
しかしてそれが直接社会の中で生きていく事に繋がるかと言えば――、
答えは『否』だ。

殺人鬼達にとっての『人を殺す』と言う事は、
即ちお前達にとっての『呼吸』や『食事』と同じ。

判りやすく言うのであれば、『欲』を満たす為の行動が『殺人』と言うわけだ。

この『欲』は、私達の中では『食欲』や『睡眠欲』に次ぐ位置にあるであろうもの。
それは満たされなければ死に至るが、それを為したからと言って他の欲が満たされるわけではない。

……何?解りづらい?ならば『殺人は殺人鬼にとって仕事ではない』と覚えておけ。
これが結局一番簡単な答えだろうから。

……そしてそれが。『殺し屋』と『殺人鬼』の決定的な違いであることも、
序でに覚えておくといい。


>>マリア・シュシュ

私の名前を読んだのは……お前達か?『告死聖母』達よ。

――人とは『共存』する生き物だ。
それが価値あるものであれば、害を為さぬものであれば、何の不自由もなく共存出来る。

『人』と『殺人鬼』の間ですら同じだ。
ただ、『人』が容認出来ないだけで。
ただ、『殺人鬼』が欲を抑えられないだけで。

欲を溢れさせた『殺人鬼』はただの『快楽殺人者』に成り果てる。

それはある意味で幸せで、ある意味で不幸だ。
それは不治の病であり、同時に天国への扉であるから。

しかし、もし『欲』を抑えられるのなら。
そこにあるのはただの『鬼』だろう。
『人』を喰うけれど、決して理解しあえない訳ではないもの。

それはきっと残酷で、しかし優しいもの。
死を求める者に安寧を与える黒き聖母【マリア】。

多分、だが。
純粋に『殺人鬼』と呼んでいいのは、お前の様な奴だけなのだろうな。

……ふふっ、まぁくだらない戯言とでも受け取ってくれ。
それと、これから宜しくな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)