掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

900 名前:マリア・シュシュ ◆//ARK./I 投稿日:2010/07/25(Sun) 15:35
>>896
あら、ミドリは小さい女の子が好きなの?
シュシュは別にそういう印象は受けなかったわ。
ただ、少し自分に自信がなさそうな人だわって、それだけ。

見た目だけじゃ年はよく分からないし――どうでもいいし。
いくつ年をとったか、よりも――どんな風に年をとったか、の方が大事。
そんなことを、むかし一緒に暮らした人が言っていたわ。

シュシュはきっと、素敵な年の取り方なんてしていないわね。
あなたはどうかしら。どんな風に年をとっている?
どんな風にして、年月を重ねていっている?

これから沢山の時間が過ぎていって、いつかここもなくなるわ。
でも、大丈夫。あなたはきっと、シュシュのことなんか忘れてしまうから。


――そのばしょにはながかざられたのはすうじつ
                               くちはてていまはだれもいない――


シュシュだけじゃないわ。ここを彩った沢山の寂しい人たちのこと、みんな。
あなたは、きっと、忘れてしまうから。

――忘れてしまうというのは、なかったことになるのと同じなのかしら?
さあ――どうなのかしらね、マリア。シュシュには分からない。

でも、仮にそうなんだとしたら、それは少し寂しいわ。
寂しくたって、その時シュシュはここにいないんだから、別にいいのかも知れないけど。


>>897
鬼なら、ずぅっとここにいるわ。
きっと、その子は眠ったことなんかないの。
鬼じゃない部分だけが、今でもやさしい水彩の夢を見ている。

悪い子は鬼に食べられちゃうって、そういう意味の言葉なのかもしれないわね。
いい子にしていないと鬼に心を食べられてしまうの。
そうして、その子も鬼になってしまうの。

――空想よ。根拠なんか、なんにもないわ。
それでも、そうね。シュシュはこの説を結構気に入ったわ。

内側が悪い鬼に侵食されていくのは、きっと怖いわね。
それとも気がつかないものなのかしら。

ずっとずっと隠していた鬼が目覚めるとき――
そんなとき、良い子による殺人事件なんかが起きるのかも知れないわ。


――おにさんこちらとなきながら
                     めかくしおにもなきながら――


誰だって、見えないところで鬼を飼っているものなのかもね。
例えば、全然嫌いじゃない人を突然殴りたくなったことはない?
今この人を殴ったら、この人はどんな顔をするんだろうって。

それはきっと鬼よ。それか、あなた自身が鬼なの。
ねえ、マリア。鬼と人の境界線はどこだったかしら?
どうしても、シュシュには思い出せなくて。

――そう、そうね。ありがとう、マリア。

>>898 お姫様
こんにちは、きれいなお姫様。
あなたはきっと言えないけれど、お久しぶりってシュシュは言えるわ。

お話の中だけであなたを知っているの。
それはロマンチックな、淡い色をした悪夢のような、きれいなきれいな夢物語。

シュシュは、お姫様を歓迎したいわ。
あなたのお話をたくさん聞きたいから。
名もなき観客の皆さんはどうかしら――きっと、いいって言うと思うけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)