掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

続・ようこそポケットモンスターの世界へ!【ポケットモンスター】

446 名前:しょうぶ&イエロー ◆kJU.PsUU 投稿日:2008/09/24(Wed) 16:26
今回はみんなのアイドル、イエローをゲストに連れてきた。
イエロー「よろしく〜・・・ってなんで僕がアイドルなんですか!」
そのツッコミ・・・流石だな。
イエロー「褒めてるんですか・・・それは?」

本名:イエロー・デ・トキワグローブ
性別:女
誕生日:3月3日
年齢:(9歳)→11歳→12歳→14歳
出身地:トキワシティ郊外
好きな事:スケッチブックに絵を描く、釣り
登場章:(第1章)・第2章・第3章・第5章・(第6章)
登場巻:3-7・9・11-15・24-26・(27)・(28)
持ち物:ポケモン図鑑(初代)、麦藁帽子、スケッチブック、釣竿
代名詞:癒す者(ポケモンの回復)

コレがイエローの紹介・・・
イエロー「何普通にバラして・・・って僕が女って知ってたんですか?!」
ああ、なんか・・・「ピキィィン!」ときた。
イエロー「しょうぶさん・・・ただものじゃない・・・」(冷や汗)
チュチュ(ピカチュウ)♀ Lv.31(3章終了時点)
特性:せいでんき 性格:おっとり
技:
トキワの森でケガをしたところをイエローに助けられ、そのまま手持ちに加わる。普段ボールには入れず、連れ歩いている。
タマゴを守る為に風船を使って空を飛んだことがある。
ちなみにレッドのピカとは、恋人同士である。
第3章では育てや夫婦のもとでタマゴが発見される。(卵はゴールドが孵している)
ラッちゃん(ラッタ)♂ Lv.25(3章終了時点)、64(2章終了時点)
コラッタ→ラッタ
特性:こんじょう 性格:がんばりや
技:"いかりのまえば"・"ひっさつまえば"
レッドの指導下、初めて手にした「お友達」。また、イエローが初めて「ポケモンの進化」を経験したポケモンでもある。
前歯を使った技が得意で、カンナの作り出した氷やビルの鉄筋コンクリートを砕くほどの威力がある。
ドドすけ(ドードリオ)♂ Lv.33(3章終了時点)、62(2章終了時点)
ドードー→ドードリオ
特性:はやおき 性格:せっかち
技:"ドリルくちばし"・"ふきとばし"
釣り人の叔父・ヒデノリ(第3章に登場)から貰ったポケモン。
ヒデノリにはなついていなかった為、図鑑(イエローがレッドを探す時に持っていったレッドの図鑑)はイエローが主だと認識している。
移動要員。イエローいわく乗り心地最高らしい。
オムすけ(オムスター)♂ Lv.42(3章終了時点)、56(2章終了時点)
オムナイト→オムスター
特性:すいすい 性格:すなお
技:"みずでっぽう"・"ハイドロポンプ"・"ふぶき"・"れいとうビーム"
カスミから譲り受けたポケモン。当初はいうことをきかなかったが、グリーンとの特訓以降は命令を聞くようになる。
第3章で、エンジュシティの「スズのとう」が火事になった時、"ハイドロポンプ"で空中から消火した。
ゴロすけ(ゴローニャ)♂ Lv.39(3章終了時点)、57(2章終了時点)
ゴローン→ゴローニャ
特性:がんじょう 性格:きまぐれ
技:"とっしん"・"まるくなる"・"メガトンパンチ"
タケシから譲り受けたポケモン。当初はいうことをきかなかったが、グリーンとの特訓以降は命令を聞くようになる。
ゴローン時代、真っ二つに割れたサントアンヌ号を支えることができるほどのパワーを見せた。
第3章では控えメンバーだった。
ピーすけ(バタフリー)♂ Lv.20(3章終了時点)、60(2章終了時点)
キャタピー→トランセル→バタフリー
特性:ふくがん 性格:ゆうかん
技:"いとをはく"
タマムシシティで助けてくれたイエローを慕ってグリーンとの特訓場所までやってきた。しかし捕獲の苦手なイエローは一人で一日かけても捕獲できず、グリーンの指導の下、さらに朝から夜までかかってようやく捕獲する。
キャタピー時代は糸が非常に重宝したが、進化後は飛行手段として活躍している

イエロー「これが僕のポケモンです!」
なかなかだな。 だが、自らの手を明かすことは死ぬことに・・・
イエロー「あなたはどこの人間ですか?!」
・・・・・いいツッコミだ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)