掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:42
突然だが俺は今から感想スレのようなものを立てることを提案する。

時代は流れているし、時にはその流れに従わないといけない時もある。
でもこのまま流れているといつか取り返しのつかないことになるんじゃないか?
もちろん、今の10も嫌いではないけど
マナーの悪いキャラハンや名無しが増えてきているのも事実だろう?

個人的には、評価スレで評価をしていた時期が一番輝いていたと思う。
キャラハンの「上手くなるぞ」という意思が一番感じられた時期だったからね。
でもそれは評価人が他の板でも通用するような上級者の人だったからこそ。
今ここにそんなスレを立ててもキャラハンが叩かれてしまうのは目に見えている。

でもそれが評価でなく感想であったらどうだろう。

評価スレはキャラハンが自分で頼むようにルール変更されたけど、
それだと「評価を頼むこと自体がキャラ崩しになってしまうから頼めない」と思うキャラハンが居るのが問題になってくる。
実際自分もそうだったしね。

でも感想スレがあるとキャラハンではなく名無しが名を上げるようになる。
このスレで話題になることを目標に頑張れるようになると思うんだ。

感想スレで感想を貰うようになったキャラハンは自信を持つことが出来る。
貰えなかったキャラハンは貰えるように努力しようとする。
上手く行くとこんな流れが出来て10全体の活性化につながるんじゃないかと俺は考える。
また、1000まで行ったスレに対してのお祝いの言葉等をここで話せるようにするのもいいかもしれない。

これらの理由から、こんな感想スレのようなものを立てるのもけして悪くないと思う。
もちろん、キャラハンにとってマイナスになるような書き込みをしたらそのレスを削除するという方向で。

デメリットとしては
・人気投票、紹介スレと内容が被る
・積極的に書き込もうとする名無しがいない場合、過疎になってしまう可能性がある
・sage進行でひっそりやっているスレに迷惑がかかるかもしれない

等ということが挙げられる。

一つ目の問題は「感想の行数を指定」をルールに追加すればある程度区別出来ると思う。
三行以上とか五行以上とか。
「○○かわいいね」とか「レスが面白い」と言う単発した発言もこれによって防げる。
「□□で△△で〜だから面白い」と言えばどのような内容のレスが見ている側にとって面白いのか、初心者にもわかりやすい。
二つ目以降の問題に関してはまだまだ考えることがあるが。

ただ、これは一個人の意見でしかないからスルーしてくれても全然構わない。
今は祭りスレの復活の話し合いでいっぱいいっぱいだからね。
でも提案するなら自治に対する周りの目が普段より多く向けられている今がいいと判断したからさせてもらった。
もし気分を悪くした人が居たとしたら大変申し訳ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)