掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

274 名前:xlOe6UMA 投稿日:2008/09/28(Sun) 01:41
どうも、来るのが遅くなりすみませんでした。
沢山のご意見を頂きまして、俺なりに考えてテンプレを作成していた結果、
こんなに遅くなってしまったと言う次第です。ごめん。

さて、何を考えていたかというと、やはり1日のレス総数の件と、
自治を名をテンプレに記載するか否かかな。


俺個人の価値観でテンプレに反映させるのは、些か躊躇いもあったけど、
結論として「1日3レス」と言う、具体的な制限は掛けないで当初にもあったように
「1日3レス程度」とし、この辺りはキャラハンにサジ加減を任せようかな…と思います。


日の総数ついては俺はある程度の制限はかけておくべきだと思う。
けど、何故サジ加減を任せるかというと、これは掛け持ちしてる人への配慮で、
例えば3人掛け持ちしてたら、「1日3レス」ということは、1レスずつしかできないよね。
日を跨げばどうにかなるけど、キャラハンの都合上「今日しかレスできない」場合、
非常になやむべく問題じゃないかと…。

テンプレをパッと見た時「全キャラ含めて多くとも1日3レス程度に抑えて下さい。」
と記載されていれば、ある程度経験のあるキャラハンさんなら分ると思うし、
逆に初心者さんにも、「1日3レス」ってのを脳裏に焼き付けておけるんじゃないかな。


それと「自治を名をテンプレに記載するか」は、
他にも誰かいたけど、祭りスレは自治で管理しているということを明記しておけば、
何らかの抑止力にもなると思うし、「自治」の存在を知らないキャラハンの誘導にも
繋がるんじゃないのかな?

ま、その他、自治が携わっていることが記載されていれば、「言わずとも得られる効果」
が得られると思う。ここであえてその効果は言わないけど。
言ってしまうとその効力が薄れてしまう危険があるので、明言は避けますが、
それは皆さんの胸の中で考え、しまっておいて下さい(笑)

では修正版テンプレ行きます↓


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)