掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/13(Mon) 13:37
>>378
何故掛け合いが禁止になったのかを今一度ご自分の目でご確認下さい。
前回の祭りが大失敗に終わった際の話し合いのログがこの自治スレに残っています。
先入観だけで禁止していたのでは無いことはお分かり頂けるでしょう。

また、普段のスレと祭りというイベントスレは全くの別物です。
見ている層も、参加している層も全く違います。
もちろん、悪意を持っている人間や、
祭り=楽しければ何でもして良い・祭りだから自由
などと勘違いをしている空気の読めない人間もおります。
秩序ある中での自由こそが祭りであります。
無秩序状態で一部の人間だけが取り決めを無視して暴れているのはただの悪ふざけでしかなく、
それはこの板の住人にとっては不快なもの以外の何物でもありません。

そして、前回の祭りでの一部の掛け合いキャラハンの行為が原因でそのような状態になってしまい、
祭りを正常な状態に戻したいという義憤の名無したちによる注意から衝突が起き、
注意を聞き入れなかった不心得者な一部キャラハンのせいで祭りは削除の憂き目を見たのです。
あの時、キャラハンが注意を聞き入れて素直に身を退いていればこんな規制など必要なかったでしょう。
たとえ1人の人間の行動であっても、聞く耳を持たぬ人間には注意もアドバイスも意味を持ちません。
ルールを破っておきながら自らを正当化する人間が参加出来る余地を残すことは、即祭りの失敗に繋がります。

そして自治スレで話し合いが行われました。
その経緯はご自分の目で確認いただいているでしょうから(経緯も知らずに問題提起などするわけがありませんよね?)、
ここでは省かせて頂きますが、とある掛け合いキャラハンの方もその話し合いの中で今回の規制に賛同してくださっております。
捨身弑虎といいますか、不退転の決意といいますか、
自らを犠牲にしてもこの板のため、なんとしても今回の祭りは前回と同じ轍は踏まないという強い意思のもとで合議され、規制は取り決められたのです。

そういった住人たちの話し合い・強い決意で取り決められたものを覆すだけの理由や大義が貴方の中にはありますか?
一度取り決められたものを無くすには、すべての人を納得させる事が必要になってきます。
規制が不要である理由、それが説明できますか?
また、前述の通り、祭りの成功のために自らを犠牲にし、身を退いてまで規制に賛同して下さった掛け合いキャラハンの方もおります。
貴方の勝手な思いで規制を廃したとして、前回の祭りのように例のキャラハン(とその掛け持ち)によって荒れてしまわないという保証がありますか?
前回の祭りのように例のキャラハン(とその掛け持ちキャラハン)のせいで荒れたとして、貴方は責任を取れるんですか?
自らを犠牲にしてまで身を退いた方に、どう詫びるのですか?

規制の解除を説くのであらば、万人が納得するようにそれらについて明朗たるご説明を願いたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)