掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

382 名前:srGaGbT2 投稿日:2008/10/13(Mon) 14:42
こんにちは。
一日見てなかったらすごいことになってんな。

>>366アク禁案提案お疲れ。
だな、祭りスレのその3つの書き込みには厳しい対処で望もう。

誰もが言っている事だが、今年の祭りは”自治による規制が厳しい感”がある。
良くも悪くもだ。

その功罪については後で述べるが、要するに、こんな状況の中でこんなふざけた書き込みをする奴は
故意犯以外の何物でも無いだろう。

したがってアク禁申請に異論はない。
さらに言えば、前回アク禁しきれなかったキャラハン(シン、タクロウ)についても完全なるアク禁を
再度申請する必要があるな。

これについても俺だけでなく、他の皆も異論がないようだ。
誰も申請しないのなら俺が申請しよう。



で、それ以外に議論になっているのは、
掛け合いキャラハンをどうするか、だよな?

はっきりいって時期尚早だろうな。
>>376>>378>>380を見るとつくづくそう思うよ。

「掛け合い禁止」はすでに決定した事だ。

掛け合い禁止が妥当なのか?
やりすぎなんじゃないか?
なんてのは今更言っても遅い。
とっくに結論が出て終った議論に対して、今更どうこう言っても無駄だ。

そんなことよりも、掛け合い復活待望論者は、

@、まず当初の掛け合い禁止という処置の意義を理解し、同意した上で、
A、今は当初とは状況が変わったから、掛け合いキャラハンを参加させても問題は発生しない

ということを証明すべきなんじゃないのか?
掛け合い復活待望論者のち、@を認識してる奴がどれだけいるのか?と思う。

一見、>>376は@を分かっているように見えるが、
>それと前回の削除された祭りスレは討論を除けばとても笑えて、面白かったです。
>「中身が薄い」と判断するのは貴方達2〜3人が決める事ではなく、それを見てた名無し達全員です。

これを見る限り、やっぱり@を理解してないんだな、と思わざるを得ない。
第一なんだよ、2〜3人って。これだけ長い期間、皆が真剣に話し合ってきたのを何だと思ってるんだ?
@を理解していないことを如実に物語ってるよな。

>>378>>380は言わずもがな。まったく@を理解していない。
これらに対しては>>381の言うように、今までの自治の話し合いを理解してもらわなければ話にならない。

つまり、この三人は議論の入り口にすら立ててないんだ。
まず@を押さえた上でなければAの議論には入れないだろう。


つい昨日まで、俺はAについては、祭りスレは落ち着いてきたし、掛け合い解除の余地も出てきたんじゃないかと思ってた。
あるいは、過去の2回の祭りスレに両方参加した実績のある掛け合いキャラのみOK、とかな。

けど、これらの書き込みを見て、その観測が甘いものだった、と思わざるを得ないな。
今までの議論を踏まえての話し合いではなく、まず、過去の議論を読み直してくれ、と言わなければならないこの状況。

これでは掛け合いキャラハンの禁止解除は、大きな危険を孕んでいると判断せざるを得ない。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)