掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/13(Sat) 20:21
メインとなるキャラ一名だけで来るべきでしょう。

例えばの話。
祭りスレでは、あなたのスレを知らない人もたくさんくるわけです。
つまりあなたを「そこではじめて見る」という人が多いんです。

そこでいきなりメインでもないキャラの掛け合いをすればどうでしょう。
祭りスレでしかあなたを見たことが無い名無したちは、
「あなたと、そのゲストキャラハンの二人でいつも掛け合いをしている人」
と認識するに違いありません。

つまり間違った認識をしてしまうわけですね。
しかも、祭りスレはあなた一人のものではありません。
1日多くでも3レスまでと決められていますから、間違った認識を改めてもらうよう、
「何度も何度も祭りスレに書き込み、新しいゲストを迎えたように見せる、本来はそういうキャラハンです」
と主張するのは無理です。

また、名無したちにしても、そんなことのためにあなたのレスばかり延々と見せられたくもないでしょう。
彼らにしてみれば、あくまで「いろんなキャラハンが来てくれる」状況を楽しみたいわけですし、
それが祭りと言うものでしょう?

ごく少数のキャラハンが延々と大量にレスを投下したって面白くもなんともないんです。
極端なことを言えば、「1日3レスまで」というルールだって、「祭りスレ中トータルで3レスまで」
としたっていいくらいだと思いますよ。

まあそれは極端すぎね?と思う方も多いでしょうから、ルール化の提案はしませんけどね。

それともう一つ不思議なことがあります。
なぜ祭りスレに来てまで掛け合いをやりたがるのでしょう?

掛け合いをやりたければ、普段は絶対に出来ない、
「他のキャラハンとの掛け合い」をすればいいんじゃないですか?
祭りなんだし。

それが一人のキャラハンが自分のレスの中に数人の人物を登場させて掛け合いをさせてしまっては、
他のキャラハンとの交流ができないでしょう。
そんな一人芝居をダラダラ見せられるより、
「普段はルールで禁止されているキャラハン同士の掛け合い」が見れるからおもしろいんじゃありませんか?

そういうと、
「自分のレスの中に登場させた複数の人物たちに、別キャラハンへ話しかけさせているからいいじゃないか」
という人も出てくるでしょう。

でもね。
私自身の経験では、そういう掛け合いスタイルのキャラハンに「一人芝居会話の流れの中で挨拶」されても
うれしくないし、おもしろくもないし、対応に困るんですよ。

相手の中の人は一人だと分かりきっているのに、「こんにちは、Aさん、Bさん、Cさん」なんて
返事をしなければならない。
場合によっては、A〜C三人、それぞれ別のコメントをつけてやらなきゃならない。

結構馬鹿馬鹿しいことなんですよ、これは。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)