掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 04:18
>550ス。
俺は管理人にルール明記の申請をしても良いと思う。
そうすれば3週間も何もルール違反という名目で削除依頼が出せる。

何より俺が一番イラついてるのは総合でもないのにキャラハン募集してるキャラハン。
スレタイでキャラハン入れておいて「キャラハン募集です」はちょっとな……。
総合という言葉を入れなくても、せめて作品名のみのスレタイで立ててくれればまだ良い。
途中で誰かが「入りたいです」って言ってきたら、まだ許せるんだけどなー…。
まあ、そういうとこからペースにズレが生じるからオススメは出来ないけど、
それで許可ならまだ許せる……かも。感情的なことかもしれんが。

こういう掲示板だから、わざわざ1作品で統一しろとは言わない。
述べられたようにペース等もあるから、そこは俺も納得はしてる。
即レス型(俺は即レスは悪い事だとは思ってない)、溜め型、
ネタキャラ型、ガチナリ型、目立ち型、ひっそり型、短レス型、長レス型。
他にもいろいろあるだろうが、それらは交じり合うのは難しい。

特に即レス型と溜め型が交じるのは危険だと思う。
溜め型、あんま頻繁に凝れないキャラハンの質問が溜まるから。
それはもちろん皆知ってのとおり、一人のキャラハンが全部質問答え終わってたら
質問入れてくれる名無しのおかげ。これは別に名無しの気遣いだからしゃーない。
ありがたい事だとも思う。

ペース合わせる事って案外難しいからね。
そういう点で無理に統一しろとは言わない。言わないんだけど……

総合がせめて1つ。上記のキャラハンの系統から多くてもあと2つ程。
それでもキャラハンが埋まってたら個スレという状態を作って欲しい。

あとルール読むくらいになれば、なりきりは半年くらいは経験してると思いたい。
そうじゃなくても練習スレ、1週間スレで数レスやってからやるのは苦じゃないと思う。
そこから考えて

☆なりきりをやったことの無い方は練習スレでイメージを掴んでください

☆スレタイにキャラハンを入れる方は他キャラハンの参加を控えてください。
又は
☆キャラハンを募集されるスレ主さんは、スレタイを総合めいたものにしてください。
 また、既に総合スレがある場合はそちらにご参加ください。

的なルールを入れて欲しい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)