掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

627 名前:>618 投稿日:2008/12/12(Fri) 02:50
まぁ、何と言うか、キャラハンのレベルアップに繋がるのはもちろん、
これから冬休みにもなるから評価スレは活躍すると思うよ。

それと、評価スレのメリットとして、スレを途中で辞めてしまう理由は

@キャラハンの私生活の変化で辞める
Aマンネリ化した返答で楽しめていた「趣味」が「作業」へと変わり
耐えきれなくて辞める
Bキャラが掴めず苦痛になり辞める

C飽きた

が大半なんだと思うんだ。
@とCなら仕方がないとしても、
(だからと言ってCは無責任以外のなにものでもないが)
ABに至っては、何らかのテキスト及びガイドラインが存在すれば
キャラハンを継続出来るんじゃないかとも俺は思うんだ。

もっとも、初心者スレでそのヒントは拾えるだろうけど、答えってのは具体的に記載されていない。
もちろん、なりきりに答えなんてないとは思うけど、第三者の視点で評価されることにより、
なりきりの壁にぶち当たったキャラハンは、乗り越えられるきっかけを
見つけられるんじゃないだろうか。

俺は評価をされた事はないけど、過去に評価スレで評価を受けたキャラハンは
少なからず返答や文章構成のレベルが向上し、誰の目にも止まるキャラハンになっていったよ。

ここまでは評価スレのメリットについて。
ここからはデメリットなんだけど、正直デメリットは思いつかないかな。
比較的10ちゃっとの治安って守れていると思うし、紹介スレ(実質評価スレ)で
スレが紹介されたからと言って、酷く荒れた記憶もない。

強いて荒れたと言うなれば、紹介スレで評価人を叩くレスがついたくらいだ。

何故俺がこんなに軽率な言動と捉えられ兼ねない発言をしているかと言うと、
叩くレスがついたところで、評価人をするくらいの人は、微動だにはしないからだ。

逆に評価人さんを擁護したいのならば、叩きレスにいちいち反応なんかせず、
気が付いた住人が黙って削除依頼した方が、何倍も評価人は嬉しいだろうからさ。
祭りスレを思い出せば、黙って削除依頼がどれだけ効力を発揮するかは分かるだろ?

だから、デメリットなんかないと俺は思うよ。

今日はわけあって携帯からの書き込みだから、上手く意見が言えてるか分からんので
続きはまた今度。
その時に引き継ぐかどうか判断するよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)