掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

一週間ごとにキャラハンが代わるスレ3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/05(Wed) 00:33
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「一週間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。
簡単な手続きを踏むだけで、このスレが「一週間」あなたのなりきりスレに!

お約束は>>2あたりにあると嬉しいな。

11 名前:春風どれみ ◆XRPy5KCU 投稿日:2008/11/07(Fri) 22:24
>>8
えぇ〜?そうかな〜??
特別背が低いわけじゃないと思うんだけど…

ほら、あんまり変わんないでしょ??みんな同じぐらいだし、ほらほら〜っ。
きっと>8さんが私より大人だからそう思えるだけじゃない?
だってそりゃー大人と子供の体格は違うっしょー!!

はづきちゃんやあいこちゃんたちとだってそんなに違いは…
…え、おだんごでそう見えるだけって…??

そんなことないって〜!!たしかにいつもだいたい同じ髪型
だから確かめようがないだろーけど…ごにょごにょ…

お だ ん ご だ っ て 体 の 一 部 だ よ ! ! 

うんうん、そうだよ。そう考えればバンジオッケーじゃん?!
・・・・・・・・・だめ?

>>9
わ〜ぁぁあぁ〜っ、ステーキだ〜ぁ!!ありがとー!!
あたしって世界一幸せな美少女だなぁ〜…じゅるる…

それでは遠慮なくいっただっきまぁ〜…――ぐぐ…あれ?ナイフで切れない…?
んぐぐぐぐ……はぁはぁ……んぐっぐっぐっぐぅ〜〜〜っ!!!!!!
な、なんで!?…え?これ本物じゃないの?!
〜〜〜っ!!!!プップのプ〜!!!!

こぉんなにおいしそうなのに食べれないなんて…
ひどいよ!>9さん!乙女のステーキにかける想いを踏みにじって!!
あたしのステーキへの気持ちがどれほどのものなのか…

ここ数年、ステーキに会えどなぜかあたしの口に運ぶ前に
突然狙ったかのよーにハプニングがおきて、ぜんぜん食べれなかったんだよ!
…食べ物の恨みはすごいんだから…ふっふっふ。
…ゆるしてほしければかなえちゃんの家のステーキハウスにあたしをつれてけー…
あなたはどんどんかなえちゃんの家につれていきたくなーる、どんどぉ〜んつれていきたくなーる…

>>10
え?懐かしい?そっかな〜…。
あたしにはその辺わかんないや。だってあたしは今でも美空町にいるわけだし。
ぜんぜん懐かしいとかはないかなぁー。

でも、懐かしいってなんだろ?懐かしいなーってよく大人の人とか言うけどどういうもんなんだろう?
ときどきあたしも机の奥のほうから出てきた昔のノートとか落書きとか見つけて
あーこんなのあったって思うけど、大人の人がいう懐かしいって感じではないし…。

どういう気持ちなのかな?…うーん…。
…会いたくてもなかなか会えない人とか………もう会えない人とか
そういう人をときどき思い出して寂しくなったりするけど…
これはまた違うのかな?……

うー〜んやっぱりわかんないや!
もっと大人になったら分かることなのかもしれないねっ。うん。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:57
これより魔女裁判を行う!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/10(Mon) 23:55
動物園からライオンが逃げだした!

大変だよお、何とかしてよお

14 名前:春風どれみ ◆XRPy5KCU 投稿日:2008/11/11(Tue) 03:02
ごっめ〜ん、マジョリカが仕事しろってうるさくてなかなか来れなかったんだ〜…ごめん!
返事ちょぉ〜っと遅くなったけど返事書くからちょっと待ってね!

>>12
えぇえぇっ!?これよりっていまからッスか〜?!
いいいいいやいやあたし魔女じゃないからそんなこと言われても〜…!!!

…は〜、ビックリした〜…冗談、だよね〜。あはは、はは…。
今の時代に魔女裁判なんてないに決まってるよね〜!!!!

ふぅ…それにしても魔女裁判かぁ…前に本で読んだ事あるよ。
たしか昔、昔に魔女狩りとかいうのがあって魔女だと疑われた人が裁判を受けさせられて
罰せられるってやつ、だったよね。一応裁判にはかけるけど形式だけでほとんど処罰されたって。

…しかもその魔女への基準知ってる?…

なんと体重が重いか軽いかとかなんだよ!?
なんでかわかる?…―――魔女はほうきにのって空を飛ぶことができるから
体重は普通より少し軽いはずだって、そんなテキトーな考えでたくさんの人たちが
死刑にされてるんだって書いてあった…、酷いよね…。

え?なんでこんなこと知ってるのかって?
えっへん、それはあたし昔から魔女に憧れててさ〜っ、いろいろ調べてたんスよ〜。
魔女の本にあった魔法の呪文を唱えてみたり…ま、結局その時は魔法使えなかったんだけど〜…

―――はっ、いや そ の 時 も !ね!!

で、そのときたまたま魔女裁判についても読んだんだ〜…
もう今じゃそんなのもちろんないけど、昔こんな悲しい話があったなんて
信じられないよ、ほんとに。

>>13
え!?ほんとに…?!
………ど、どうしよう…。

…っ。

関先生!ハナちゃんがお腹いたくてもがき苦しいそうなので保健室行ってきます〜っ!!
あっ、痛くて立てないみたいなんで飛鳥さんと二人で運びま〜っす!!!

…ここからはナ・イ・シ・ョ、だよ?

(ピーリカピリララ ポポリナペーペルト!ライオンさんよ、おとなしくなれ〜!!)

―――ガラガラガラ…

あ、ハナちゃんなんか急に治ったみたいです〜…
薬飲んだらもう元気に、ははは…
…え?あたしたちがいない間にライオンが学校内に入ってきて大騒ぎだった?
…へ、へぇ〜、全然気付かなかったよー…でも急に眠りこけたから大丈夫だったでしょ?
動物園の人が無事保護してくれたみたいだし、一安し…

―――え?なんで知ってるかって?
……あ、今度はあたしのお腹が急に…いた、いたたたた…
もう一回保健室行ってきまーす…。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/11(Tue) 19:06
MAHO堂を粉飾決算で捜査しまつ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 19:35
お疲れ様

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:47
乙み

18 名前:春風どれみ ◆XRPy5KCU 投稿日:2008/11/12(Wed) 23:19
わ〜っ、危ない危ない!なんとか間に合ったみたいで良かったよー。
ごめんね、最後まで来れたり来れなかったりで
いやーMAHO堂がすんごく忙しくってさー…ってでもいいわけだよね。
ごめん!

じゃ最後の質問答えていこうっと。

>>15
え〜っと…ふんしょくけっさいってナニ?

…ごめんね〜あたしそーゆー難しい言葉とか苦手でさー…
だから勉強ができないのかって?あっはっはよく知ってるジャン!
ってそれは言わないでよ〜…うぅ…。

あ、でも…捜査ってことは悪いことしたって…こと?
お金とか、で…嘘をついてだましてお金を借りようとすること…
え?……それでマジョリカが…あたしたちのMAHO堂が疑われてるの?
…そんな…

―――……いいよ、捜査しても!だってマジョリカは悪いことなんてしないもん!
あたしたちだってそんなことした覚えないよ!ぜんぜんっ!
確かにデラにまだちょっと野球のときの借金が残ってるらしいけど…
でも、でも!!そんな悪いことしてまでお金返したいとは思ってないもん。
マジョリカだって、そうだよ…普段悪ぶってるところあるけど、
…ちゃんと筋の通ったことしか好きじゃないし…本当は優しいところもあるし…
だからそんなの調べたって全然大丈夫なんだから!!

だから調べて!お願い!

>>16
お疲れ様ー、一発目がこんなんで大丈夫かなー…ははは。
なかなかこれないのにみんな質問してくれてありがと〜っ!

この一週間は世界一幸せな美少女だったかも…なぁんちゃって。

え?>>17さんも?>16さんと一緒でお疲れって意味だよね?
ありがとう!でもそこまで来れてないけどね…あはは。
お疲れ様って言われるのっていいよね、みんなとしゃべってるのって
楽しいからホント〜は全然疲れてないんだけどっ。

最後に私からここに来てくれたみんなへ…感謝をこめて!

19 名前:春風どれみ ◆XRPy5KCU 投稿日:2008/11/12(Wed) 23:21
 /~''-,,,_                              _,,,,,__ ._,,,-ー-,,_
..l'l | ~'ー,,~=-,,,_                       __.!l  '['   _,,,,,_ \
.l l .l   >.i-,,_ ]                 _,,,,,,-ー'''''~    |   .'l ./  ./  ._'l
.l,,| .'!-,,,,/ /  .Y            ._,-ー''''~/    _,,-ー'''''~  -,,l   .ノ_,-''ニ-'l
.|_ <~''''ー、.'l, .ト,         ._-'~   /  ._-''ニ’ ._. ̄~~),___ .~-i,,,_.~'''''''ー-l'
 .\,-,___>'-'ノ'l       ./    /  ./ / / ~''''''二,,,_.'ー<、.\ _,,-''
   .\ ,,,,,,-'~/l,      /     /  / ./ .(_/     ~   ~  .\ l
     ''''=''''~ヽ .'l、    ./ ._,,,,---/  / ./ / _,--           '''[
       \ ヽ  'l、 _ ./._-''    l'  .l ,,>-l ./          _-=,,_  'l
         'l. ヽ ]' 'l /     l   | .|  l'           il~~'''i'-,'l  l,
         i-=,,,ノ ./\    /   | .!, .ノ            l,,,-iilli l,  .'l,-.,
         '-=ー''~   \  .ノ    .l, 'l'    _,-ニ=_     \::!!!:::l   l l
           ~l l     ~(,_     l、 'l、  __l /~_,ノ::'l、    。 ~''-'~   l.ノ
           .l l       'l、    '!、 'l,  .l,.!~~lllll!::::|  _,,,--''l     ,l
            'l l   _,-,,,_ .'l、    \'_、  .\_::::ノ  .l   .'l   /l
            l、 '!,,,,l'~   .'l、 'l,     i' ,,,_   ~~    'l、  ノ _,-' .ノ
             .l、  .!,   ノ  l    !,_ .! i''~'-_,,,,,,---,,,_ニ=<'~ ._/
              \ 'ーi-'~/  l,~''-,,,,_ ~'''ニ三二---,,,,_  ~'')_ト~>-...._
               \_ .l, ~    'l,   ニ=彡-ー''''l,'ニ:巳ミ.-、 .), (~'~l、 ]-,
                 \\    .>'~~)-'~ _,,,,--<_   'l .\~ノ'.、''!ノ'ニv l      ピーリカピリララ
                   ~-ニ、  / /'⊃ニ----,,_ .'l,  ヒ,,-'~''l゚.。'~ .'l.'l        ポポリナペーペルト!
                   .[ ~'''''''~_/ .'(~  \   'l、 'l, /|    .l、   .|~.|    みんなの明日がちょっとだけ
                    .~~~ミ二,,,_ニi__  'l   l l' .|    .| ゚  .| |         幸せになりますよーに♪
                      /      ~'''l~i   .| |/ーーー.!,,,_,-| l
                      L__    _,,-'~ l''l, _,_ノ./-ー--,,,,,,,,_/ i''i,/
                       .[~''ー'''~  .ノ l_-<,/    _,,-=ニ->,.',ノl
                    __,--'ニ~''=-,,,,,,-''~ .ノ .ノ--,,_,-''ニ-ニ-~ / '' |
                 _,--'~_,-'~   ~'-,,,,,,,-'~_,-<-=_-,-'~_/   ./   |
               i''~  .'=-,,,_ _,-'''~  .]~!'_-Sニ_/ ./    /   .|
              ./       .i='~     |,__∠,,,//     /   .l
              /        ~'-,,        ./      /    |

ま       た       ね

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/12(Wed) 23:49
またねん

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/14(Fri) 18:54
どれみ乙カレー

22 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/15(Sat) 15:09
氏名(必須):坂上 修一
出典(必須):学校であった怖い話シリーズ
入居期間(必須):11月15日〜11月22日(※その日の日付〜1週間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 15歳
性別 : 男
職業 : 学生/新聞部所属
好きな食べ物 : ハンバーグ コーンバター
最近気になること : 新聞部の学校の七不思議の取材
一番苦手なもの : セロリ、人参、岩下さん、風間さん、細田さん

ここの住人として名無しに一言 : 

住人という訳では無いですけど…、今回は不特定多数の方を相手に取材を行いたいと思います。
日野先輩の強い希望で形式としては名無しさん超参加型形式で行います。
アンケートでは一応幹事として僕の名前を記入させて頂きましたが、
名無しさん達の他に……日野さんによって召集された新堂さん、荒井さん、風間さん、
細田さん、岩下さん、福沢さんという方々も語り部として参加しています。
日野さんや倉田さんも後々顔を出すかもしれません。

さて、ここで先程述べました“名無しさん超参加型形式”について話す時間を少しください。
“名無しさん超参加型形式”というものは、名無しさんに通常よりも強く依存して話を進めていく形式です。

一言の発言でももちろん構いませんが、
今回は取材という形をとらせて頂いておりますので、
名無しさんにも所謂“怖い話”を披露していただく機会を与えたいと思います。
(ただし、あくまでなりきりなので伝染系や本当に怖い話は無しとさせていただきます)

怖い話をして頂いた後は、ホストである僕が話を纏めさせていただきます。
どんな方々かは分かりませんので、他の方がチャチャを入れてくるかもしれません。
特に日野さんの話では風間さんという方には期待しろと言われてますから……。

ともかく、一週間後には僕が聞いた話の中から
“一週間スレッドであった怖い話 七不思議”として特に怖いと思う話を選出します。

集まらなかった場合?
まあ、一応参加者は名無しさんだけじゃないので大丈夫だと……。

ちなみに、出来るだけ多くの話を聞くために今回に限りage進行とさせていただきますね。
では、面白いお話待ってます。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/15(Sat) 21:47
怖い話

風間の正体は宇宙人だった

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/16(Sun) 09:51

布団をめくるとセロリがぎっしり敷き詰めてあったんだ
どう思う?

25 名前:風間望 投稿日:2008/11/17(Mon) 08:20

僕は風間望。三年だ。
まあ、今回は坂上君のご希望で僕から最初に話をさせてもらうよ。

〜カウントダウン〜

君達もカウントダウンくらいしたことあるだろ?
それが何かしらの試合の終了間際とか、年越しの瞬間とか、いろいろあるだろうけど。
もちろん僕だってあるよ。 この歳になればしたことないなんてほうがおかしいんじゃないかな?

今回僕が話すのは、そんな誰もがしたことがあるカウントダウンの話。

その人の名前は…仮に>25という事にでもしておこうか。
その人はごく普通の一般人だよ。僕や君達みたいにね。
ただ強いて言えばなりきりにちょっとした趣味がある人だった。

その日は休日だったかな?
普段よりもちょっと遅く起きてね。
する事もなかったのか起きた後もダラダラと過ごしてたんだ。

暇なときって>25君、君はどうする?
なりきりに趣味があって時間があったら、そこを覗くってこともあるよね?

そう、>25君も別段することがなかったからパソコンに電源をつけたのさ。
それでちょっとネットサーフィンをして、お気に入りのサイトを一通り覗いた後、
それらのサイトと同じようにそのなりきりのサイトを覗いたんだよ。

そして、その中で>25君が目のつけているジャンルのなりきりを覗いた後に
何気なく他のスレッドを見てみると、ふと目に留まるスレッドがあった。

一週間ごとにキャラハンが代わるスレ3(26)

いろんなキャラハンが顔を見せるスレッドだから見る価値はあるよね。
見たとことレス数が少しだけ伸びているような気がする。

…ああ。スレッドっていうのは掲示板の中のさらに1つの掲示板の事だよ。
いろいろな掲示板があるらしいんだけどね。
掲示板の中に掲示板があって、なりきりではその中で1つの世界観を作るらしいよ。

レスっていうのはその中の書き込みのこと。
レスが伸びてるってことは、新しい発言が書き込まれているって事らしいね。

>25君は何の気なしにそのスレッドを開くと、そこにはこんな書き込みがあった。

「カウントダウン」

その話自体は普通の話みたいでね。
ちょっとゾッとしたものの、話を読み終えた>25はスレッドを閉じた。

そのあと>25君が他のスレッドを見たのか、サイトを回ったのか、怖くなって電源を落としたのか知らない。
とりあえず、>25君はその日は何事も無く布団に潜ったんだ。

――そして1週間が経った。
普通の1週間だったみたいだよ? 普通に外に出て、帰ってきて、寝て…ってね。

変わった事が起こったのはその後さ。
その休日の日も>25君はパソコンを点けてね、普通にインターネットを楽しんでいた。

すると妙に“7”という数字が気になる。
どのページを開いても7。例え7という文字がなくても7が頭の中に浮かぶ。

僕も細かい事は分からないけどね、サブリミナル効果って知ってるかい?
1957年、アメリカの映画館で実験されたものがあってね。
映画を流してる最中に、人がそうだと認識できないくらい一瞬だけコーラとポップコーンの映像を差し込むのさ。

すると、不思議とコーラとポップコーンの売り上げが上がった…っていう話さ。
とはいっても、これはあくまで個人的な実験でね。
完全な環境を用意できてはいなかったんだよ。
だから、本当に売り上げが上がったのかは分からない。

…こんな話はどうでもいいんだ。 とにかくそれがサブリミナル効果。
そういうものが働いたのか、他の力が働いたのかは分からないけど、 7 という文字が異様に気になったのさ。

パソコンを切ってからも、その事が頭から離れなくてね。
ずっと7ってなんだろうと思っていたんだよ。

26 名前:風間望 投稿日:2008/11/17(Mon) 08:20
それからはそんな日が毎日続いた。
もちろん違ったことはあったんだけどね。

それは数字が減っていったということ。
7の次は6。6の次は5。5の次は4。そういう風に。

そしてその日は3の日。
その日は忙しかった事もあったからか、パソコンを点けることは無かった。
だから3という字をそんなに見ることもない……ハズだった。

>25君がもうおかしくなっていたのかもしれない……。
>25君は必死に3という数字を目で探してしまうんだよ。
3をみると落ち着くような、しかし、もう3か、と思うような……。

そうそう。言い忘れていたけどね、>25はそんな自分の異常な行動はどこから来るものか考えた。
そして>25君は1つの結論を導き出したんだよ。

命のカウントダウンだ、とね。
この自分の行動は死を恐れ、生に執着する人間の本能から来るものなんだとね。

…そして、とうとうその日は0の日。
幸いその日は休日で、>25君は家に閉じこもっていた。
自分の身を守れるように、気休めに身の回りに包丁や数珠、御札等を置いてね。

…時間が過ぎる。
外は雨が降っていた。
手がガタガタと震える。

>25君は1日中布団に包まっていたんだよ。
その日がもうそろそろ終わる。

いつだ、いつ自分は死んでしまうんだろう…。

…時間が過ぎる。時間が過ぎる。時間が過ぎる。

日付がもう変わる…。

……3

…………2

………………1

………………………………。

日付が変わった。

そうさ、その日も>25君には何も起こらなかったんだよ。
>25君は安心したんだろうね…今までカッと見開いていた目をスッと閉じて眠ってしまったんだ。

…そして次の日……。
>25君の恐怖はまだ終わっていなかったのさ……。

彼が目に付く数字というのは………

− 1 だ っ た 。

おしまい。

…え? これで本当に終わりだよ。
怖いだろ? だってこれから彼は死ぬまでずっと数字を気にしていくんだから。
−1、−2、−3、………、-524、-525、-526、………

うん? 何? インチキなんかじゃないよ。怖い怖い。
あっはっは。そんな目をしたってダメだよ。

そんな目で見てると僕を愛する女性達から痛い目を見ちゃうよ?
ホラホラ、僕の話は終わったんだからさっさと君も話してよ。

ま、僕みたいにセンスのある話はできないだろうけどね。

27 名前:風間望 投稿日:2008/11/17(Mon) 08:58
>>23

君ね、突然な事を言うものだから間違えて僕の名前で話を進めちゃったじゃないか。
そう何度も話しなおすわけにはいかないからもういいけどね。

でも、君もするどいね。
君の言うように僕は宇宙人だよ。
いやぁ、やっぱり僕みたいなナイスガイだと自然に目立っちゃうんだよね。
目立つ事なんて何一つしていないけれど、常に僕の事を見ているんだろ?

それで見ちゃったのかもしれないね。
“紙に触れずに紙の上に乗ったコインをコップの水の中に落とす方法”をね。
そう考えれば、スンバラリア星人であると分かってもおかしくない。

あれ? もしかして君もスンバラリア星人だったりするの?
だから、僕がスンバラリア星人だったと分かったとか……?

そうかそうか。 だったら話は早いよ。
僕もこの星に潜入するのが少し遅れちゃってね。
先にこの星来ているものがいるっていうのは予想はしてたんだけど。

SDFJWKJSVS/JKGJRI

うんうん。すぐに迎えが来るからね。
とりあえずここでの話が終わったら一緒に地球を征服しよう!

ああ、言い忘れていたね。僕の名前は

HFGJALAMJKVWWOWOなんだよ。分かったかい?
ここにいる全員がいなくなったら、先ずは母艦に帰ろう。

28 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/17(Mon) 08:58

>>24

…そ、それは怖いですね……。
朝起きて、布団をたたむときにそこにはセロリが……。

っていうか、もしもセロリが布団のしたに敷き詰められているのなら
寝ている間にも気づきますよね…。
セロリを擦り合わせると音がなるじゃないですか。

それで起きてみたらあの臭いと姿が……。
嫌いなものって、特に敏感に臭いとか味が分かったりしますよね。
別に好きでも嫌いでもない人が匂ったり、食べたりしても何も感じないものでも
それを嫌いな人が食べた場合にはそれこそ一瞬でそれだと分かってしまうような…。

まさしくそれが起こるに違いありません…。
何より布団にセロリの汁がつくのかと思うと鳥肌が……。

…これこそ坂上家であった怖い話………。

って!! こんなの校内新聞に載せられませんよ!!
怪談とか、なんていうか…心霊的な現象の記事を載せたいんです!

こんなのセロリが好きな人が読んだらただの童話みたいになっちゃうじゃないですか!

風間さんじゃないんですから、しっかりと話してください!
うう…こんな人たちに囲まれて……

僕 っ て 世 界 一 不 幸 な 少 年 だ 〜 〜 ! !

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/17(Mon) 09:49
怖い話が終わったら部室に首なし幽霊が現れる

30 名前:岩下明美 投稿日:2008/11/17(Mon) 22:34
>>29

私の名前は岩下明美。
……よろしく。

あら、首なし幽霊なんてものがいるんだったら是非見てみたいわ。
大体首なし幽霊なんかが現れてどうしようっていうのかしら?
目もない、鼻もない、口もない、耳もない。
出てきたって何も怖くないんじゃなくて?

言うなれば……そうね、眼鏡を無くしたのび太君ってところかしら。
フフ、視力が0で、口も鼻も耳もないんじゃ彼以下かもしれないわね。

それとも幽霊だからそんな五感が欠如していても私達の位置くらいは知る事ができる?
それよりも、五感を持っている人間よりもずっと綺麗に動けるのかしたね。

いいわ。 仮にそうだとして話を進めましょうか。
だって、そうじゃなかったら怖くもなんともないものね。
あなたの話も怖くもなんともなくなっちゃう。

…とは言っても、首なし幽霊がここに現れるってこと自体が面白いかしら?

そうじゃない?
幽霊が見れるんだから、これ以上の事ってないわ。

殺しに現れたって大丈夫。殺される前に殺してやるんだから。
それよりもあなたは自分の心配をしたらどうなのかしら?
だって、その首なし幽霊はあなた目当てに現れるのかもしれないんですものね。

…神田拓郎? 彼がどうしたの?
首なし幽霊が彼だったらどうだって言うの?
私には関係ないわ。首なし幽霊が彼だろうが、別の人間だろうが、あなただろうが……
私を狙っているのなら、それは結構な事じゃない。

さ、それで話が終わりなんだったらもういいでしょ?
そんなくだらない話で脅かそうっていうんだったらまだまだ甘いわ。

でも、あなたみたいなスリリングな人、好きよ?
今度じっくり他のお話も聞かせてちょうだい。

今度は二人っきりで桜の木の下で……ね。
フフ……。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/17(Mon) 23:50
実写版では風間さんがおっさんに見える

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 01:29
学校の七不思議の全部を知ったらどうなるの?

33 名前:荒井昭二 投稿日:2008/11/18(Tue) 17:26
>>31

…おっさんですか。 的を得ている言い方だと思いますよ。
新聞部の方が集めたのか分かりませんが、
名無しの方々を除いてみれば多少大人びた方が多いのかもしれませんね。

知っていましたか?
ここに集められた方々は皆さん、中学生なんですよ。
まあ、中学での集まりなので教師を除いては
中学生以外の方が来るのはおかしいんですけど。

特に風間さんは大分おっさ……中年に見えますよね。
別にそういう方は中学にいないのかと言われれば嘘になります。
でも、風間さんはおっさ……特に中年に見えます。

岩下さんと新堂さんと細田さんは高校生にいてもおかしくないかもしれません。
しかし、風間さんと福沢さんはちょっと…無理があるかもしれないです。

実写版…というか、まあ、僕達は元々存在しているので。
そういうセリフは本人に言えば一番良いんです。
自称モテる人のようなので、そういう言葉は彼を呼び覚ますには良い薬かと。

でも、僕としては一番不思議なのは福沢さんですかね。
彼女は去年までは小学生だったんですよ。
僕達2次元大好きな人間としては小学生萌えの夢を壊す人物です。

おっと、細田さんの前では口が裂けても言えない言葉ですけどね。
ここだけの話、彼は彼女の事が好きみたいなんですよ。
何でも、彼女の事を見てるだけで幸せになれるとか。

あ、なんですか、皆さん。
今僕の事を気持ち悪いとか思った人いるんじゃないですか?
細田さんのほうが気持ち悪いと思った人は多いでしょうけどね。

言っておきますけどね、今の日本はオタクのお陰でなりたっているといっても過言ではありません。
それを否定する事は即ち日本を否定する事になるんですよ。
日本人である自分もね。馬鹿にしちゃあいけませんよ。

気持ち悪いとかいった人ははフィギュアを買ってみることをオススメします。
整ったスタイルと顔立ちの女性のフィギュアは心を洗ってくれます。

貴方達も数学はやってますよね?まだ算数だっていう方には何もいえませんが数学の方は聞いてくださいx軸とy軸だけの2次元更にz軸が加わった3次元あなたは問題を見たときにどちらの時に安心感を覚えますか?2次元ですよね?問題を解くにも条件が少なくて済む方が良いに決まってます人間3次元には疲れているんですよ誰もが言うでしょう「3次元はめんどくさい。2次元は楽でいい」そうです2次元の方が良いに決まっているんですまあフィギュアも3次元といえば3次元ですけどねもとは2次元ですから僕の脳内では2次元として処理されるわけですいいですか?人形に履歴書はないんです人形に履歴書はないんですいいですか?今大事な事なので2回言いましたよ今僕は2次元についての魅力を触りしか話していませんこれから本題に入りますしっかりと耳の穴をかっぽじってきいてくださいそれを派はなす前にあなたにききますスクールデイスズをやったことがありますか?ありますよねやったことない人なんて人間じゃないそんな人は幽霊と一緒死んでいるも同然だやった事のない人はまずやってください話はそれからですやったことある人は後で大事な話に繋がるのでしっかりと緒内容を思い出しておくことです2次元の魅力というものはですねまずはその都合の良さにあるのですあなたもそうでしょう?3次元には疲れていませんか?だってそうでしょう?現実の人と付き合うにはいろいろな気遣いが必要となりますもちろん欠陥だってあります完璧な人間なんていませんからね

…なんですか? もう時間ですか?
残念です。今度会ったら2次元の魅力について語っていきましょう。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 18:58
そーいえば一人デブいたよな
あいつの話が面白かったような記憶が…

35 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/18(Tue) 22:40
>>32

あ、えっと…どうなるんでしょうね。
何も起こらないと思いますけど…っていうか、そうじゃないと僕が困ります。
日野先輩も何か起こると知っていたら僕に取材なんかさせないと思います。

…もし僕や語り部に恨みがあったりしたら……
つまり、他の目的があるならば別ですけどね。

…あ! べ、別に悪い意味だけで言ってるんじゃないですよ!?
だからその…あの…誰かをびっくりさせるためとか、祝うために呼んだとか…。
そういう良い意味でも言ってますからね?
日野先輩だってそんなに悪い先輩じゃないですし、全然マイナスの意味じゃないです!

でも…ただ……そんなに七不思議を知る事について良い話は聞きませんよね。
全て知ったら呪われるとかそういう事ばっかり…。

………。
もしかして日野先輩そういう厄が怖いから僕に取材任せたんじゃ……。
あんまり大雑把な人っていうタイプじゃないからなぁ……。
そういう事を気にしないっていう訳じゃないと思うんだよなぁ…。

…きっと何か用事があったからなんだ。
それで、七不思議を全て知ると何か起こるとか、そういう事は信じてない。
そうに違いない。 …っていうか、そうじゃなきゃ嫌だ…。

そういえば、僕は七不思議全てを知ったっていう事はないんですよね。
何か怖い話を聞いて「七不思議の1つ」とか言われた事はあるけど…。
だから全部を知ったっていうことは一度もないんです。

全部知ったらどうなるんでしょうね。
そもそも今回の取材でも「7つ怖い話を聞く」ということをして、
それを学校の七不思議として掲載しようとしてるだけなんですよね。
本当の七不思議って訳じゃないんですよ。

なんでも、この学校には怖い話がありすぎて7つには収まりきらないそうです。
だから特に怖い話を知っている人たちを集めて、特に怖い七不思議を作ろうってね。

自分で作った七不思議で呪われるなんて事は避けたいんですけどね……。

36 名前:新堂誠 投稿日:2008/11/18(Tue) 22:40
>>34

俺は新堂誠。三年だ。

ああ、細田の事か。 あいつなら今はトイレに行ってるぞ。
一度話を聞き終わったらトイレに行かないと気が済まないらしい。
これは俺も知り合いから聞いた話だが、トイレの話だけは何でも知ってるらしい。
怖い話だけじゃなくて、他にもいろいろな話もな。
博識なんだろうな。トイレについては。

ところでお前、スポーツはやるのか?
スポーツはいいぞ。

…怖い話?
俺はそんな話をしに来たんじゃないぜ?
やっぱり話す内容と言えばスポーツのことだろ。

俺の話はこれで終わりだ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 23:04
校門で頭巾をかぶったお婆さんから飴を貰ったよ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/18(Tue) 23:42
とある学校の七不思議の一つ
四階の女子トイレで合わせ鏡をすると、
一番端のトイレにロープが下がっている・・・

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 03:14
新聞部の部室で全員が死ぬとしよう

すると、それが怖い話となって語り継がれ
年数と共にどんどん変化して怖さアップする筈

40 名前:新堂誠 投稿日:2008/11/19(Wed) 19:58
>>37

俺は新堂誠。三年だ。
…2度目だったか。

それは飴玉ばあさんかもしれないな。
俺がこれから話そうと思ってた話だ。 丁度良いから話してやるよ。

飴玉ばあさんってのは、少し前までは校門のあたりでよく飴を配ってたばあさんの事だ。
このくらいの…ゴルフボールくらいの飴玉を配っててな。
その飴玉を食うと成功した人生を送れるって評判だったんだ。
その飴玉の美味いことといったら言葉じゃ表現できないらしいぜ。

ま、大半は気味悪がって捨てちまうんだけどな。
だって知りもしない、顔もろくに出さないばあさんからもらたt飴玉なんて気持ち悪いだろ?

ただ、その飴を配る人選ってのが変わってて
普通の奴とはちょっと違った…いわゆる変なやつにだけ配ってたんだよ。 根暗そうな奴とかな。

成功の一例を挙げてみると、一流シェフになった奴の話だ。
そいつの場合はその飴玉の味が忘れられなくて、
その味を再現しようとしてたら一流シェフになっちまったらしい。

お前ならどうだ? 飴玉ばあさんに会ってみたいか?

まあ、会いたい奴もいるだろうな。
人生が成功するっていうなら、そういう奴もいるだろうさ。

その話を聞いた奴も、自分も飴玉がほしいって言うんで
飴玉ばあさんを校門でずっとさがしてたんだよ。

幸いそいつは飴玉ばあさんに会えて飴玉はもらえた訳なんだが……
1つじゃものたりないらしかったそいつは、3個飴玉をかっぱらっちまったんだよ。
家に帰ってから飴玉を食べたんだが…普通1個しかあげないものだったからな。
飴玉ばあさんが飴玉を取り戻しに来たんだよ。

しかし、既に3個食べちまったあいつには返せる飴玉がない。
そう言ってもばあさんはなかなか引き下がらない。

そしてばあさんが取った行動は、目玉2つ取ってっちまったんだ。
その飴玉が目玉なのか、ばあさんが間違えたのかはわからんがそういう話だ。

それ以来、ばあさんはめっきり姿を表さなくなったらしい。
だから、お前の会ったばあさんが飴玉ばあさんかどうかは分からん。

しかし、この話にはちょっとした裏話も会ってた。
お前は婆さんからちゃんと聞いたか?

間違っても……いや、これは言うのはやめておこう。
ばあさんの忠告を聞くも聞かないもお前の自由だからな。ククク……。

41 名前:細田友晴 投稿日:2008/11/19(Wed) 19:59
>>38

トイレ!? トイレの話なら僕に任せてよ!
ねっ? ねっ? いいでしょ?

へぇ〜。 4階の女子トイレかい?
あそこでは僕も何か気持ち悪いものを感じてたんだよ。
特に中に入ったときのあの胸がなぶられるような感じは忘れられない。

…あ、別に変な意味じゃないよ。
トイレに入ったのだって女子に頼まれてだからね。
言い忘れたけど、僕には少し零巻があってね。
とくに除霊できるとか、そういうレベルではないよ?

でも、そういうのを察知する能力は
自分で言うのもなんだけど、割とあるほうだとは思ってる。

君の言いたい事は合わせ鏡をすると
合わせた鏡の中の一番端のトイレにロープが掛かってるって事だよね?

ふむふむ。一体それは何を意味しているんだろうね。
以前そこで首吊りでもあったのかな?

それにしたって、こういう能力って別にありがたくないんだよね。
そりゃあ、近づかないほうが良いのかもとか察知はできるけど。

でも知らなくて良い事まで知ってしまう。
君のせいでただでさえ怖かったトイレの雨が更に怖くなっちゃったよ。

でも、大丈夫だよ。
それに勝る支えが出来たからね。

君と僕はもう友達だよね?
だから大丈夫だよ。君がいるなら大丈夫!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 21:23
な、なななな何言ってんだ!ゆ、ゆゆ幽霊なんて非科学的なもの!お、俺は認めん!絶対認めん!!

43 名前:38 投稿日:2008/11/19(Wed) 22:02
聞いた話では、
ある女子生徒が試したらしいが、そのようなことは起きなかったらしい。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 22:31
夜(だいたい零時になるチョット前)、神社に行ったとき、石を投げる音が聞こえるんですけど?なぜですか?(もちろん、自分では無いですよ。しかも石を投げて、石が転がる音も聞こえるのですが・・・)

45 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/20(Thu) 23:23
>>39

ああ、まあ……何かしら怖い話にはなりますよね…。

でも、うちの学校には既にそういった話はあるんですよ。
言い方は悪いんですけど、既に何人か死人が出てるっていうか…。

旧校舎とか、校庭の花壇とか、プールとか、教室とか、トイレとか…。
っていうか、ありとあらゆるところにあると思うんですよね。
この話も僕もいろいろな人に取材して知ったものなので真偽は分かりませんけど。

ただ怖さがアップするっていうよりは衰退してってる感じです。
旧校舎に至っては逆に面白がって入る人もいるみたいだし、
校庭の花壇は昔の園芸部の人達が何かしら呪いがあるから
気を遣ってたみたいですけど、今は忘れ去られてるみたいですし、
プールの第4コースは今はほとんど使われてないみたいですけど、
教室はもちろん普通に使われてますし、
トイレ……は、まあ、いろいろと怪談になりやすいですからね。

ですから、誰かが亡くなったとしても怖さがアップしない学校なんですよ。
嫌な学校です…。普通だったらもっと話に上がっても良いと思うんだけどなぁ…。

だ、大体、それって僕達も死んじゃうじゃないですか!
そういう話はダメですよ!

…な、中には本気にしそうな人だっているんですから……。

別に岩下さんが怖いとかそう言ってる訳じゃないですよ!?
いやいや、岩下さんとか名前出してますけど、ただ思い浮かんだだけです!
思い浮かぶのは……ほら、たまたま目についたっていうか……。

と、とにかく物騒な事は言わないでください!
僕の命は1つしかないんです!

46 名前:福沢玲子 投稿日:2008/11/20(Thu) 23:24
>>42

はいはいは〜い!
そうやって勝手に決め付けるのって良くないと思いま〜す♪

私? 私は1年の福沢玲子。 よろしくお願いしま〜す。

…だったら、提案なんだけど一緒に本当に幽霊がいるか確かめない?
いなかったら君は安心できるじゃない?
いたとしても怖くないんだったら大丈夫だよね?

捜索場所は何処がいいかな…?

だったら、さっき坂上君が話したプールの話したでしょ?
その話を確かめに行こっか♪

あの話って女子水泳部の話なんだよ。
昔、この学校の水泳部にはエースがいたの。
水泳って…陸上も同じだけど、真ん中のコースに速い人を持ってくるでしょ?

これって真ん中から順に遅くしていって三角形が出来るようにするためなんだよ。
それで、その子はまじないっていうか自分がここで泳げるんだーっていう
安心感を持つためもあって、よくそこで泳いでたの。

実際、その子は出たら優勝確実って言われてるくらい泳ぐの上手だったの。
他の部員や後輩達も、その子に憧れてよく第四コースを泳ぎたがってたわ。
…彼女が死んでいなくなった後にね。

泳いでる途中に溺れて死んじゃったの。
彼女を知ってる人は、あんなに泳ぎの上手な彼女が…って皆不思議がったわ。

ここで問題なのが更衣室なのよ。
今彼女が使ってたロッカーて、鍵が閉まってて使えないの。

あんな事件があった後だものね、使うのも気が引けちゃうわ。
学校側としても鍵を掛けたの忘れてるのか、撤去が面倒なのかそのまま。

…君、男の子だよね? 女子更衣室に興味ない?
その子のロッカー開けに行ってみようよ。 中にいたりして…。

それに…二人で女子更衣室なんか行ったら何かラッキーがあるかもよ?
誰か他の人が着替えてたり、もしかしたら私も着替えちゃう…かも♪

えへへ♪

47 名前:倉田恵美 投稿日:2008/11/20(Thu) 23:24
>>43

コラァ〜〜〜ッ!!
試しで何も起こらなかったのに、何でそんな話をしたっ!!

そこで終わっとけば「な〜んだ」って失望も起こんなかったんだから
そういう余計な事は言わなくて良しっ!!

…え、誰かって……?

なななななな〜んですってぇぇぇぇぇ〜!!
なんで主役の私の事を知らないのよ!
ああ、はいはい! どうせ坂上しか知らないんでしょ!?

倉田恵美よ。倉田恵美。

!     倉     田     恵     美     !

出た出た。 また坂上祭り?
坂上キボン坂上キボンって、意味わかんな〜い。気色ワルっ!
あんなヘラヘラした奴のどこがいいのか全然わかりませ〜ん。
時々意味不明の暴走するし、エヴァかっっての!

何で私みたいな美少女を差し置いて、あいつのが知名度があるのか謎よねー。

あ♪ 既に私のファンの人はこれからもどうぞよろしく♪
そんな愛の告白待ってます♪ してくれた人にはサービスサービス♪

坂上派は、今すぐ修正!
ホラホラ、私の美貌が見える? 可愛いでしょ?

それでも坂上派な奴は……殺人クラブへようこそ♪
こちらではありとあらゆる手を使ってアナタを死の世界までご案内いたします♪

…話がメタ的だって?
うるっさ〜い!! 誰のせいだと思ってるのよ!
坂上と、他の坂上派のボンクラのせいに決まってるじゃない!

ああ、神様。
そこにいらっしゃるなら、どうか私に坂上を超える人気を……。

48 名前:日野貞夫 投稿日:2008/11/21(Fri) 10:24
>>44

ひゃはははは!
バレちまったらしょうがねぇなぁ!

俺が殺人クラブの部長の日野だ! 新聞部の部長でもあるけどな!

そこは殺人クラブの秘密の隠れ家なんだよ!
夜中の神社なんて気味悪がって誰も近づかないからな!
誰にも目撃されずにコッソリ次の殺人の秘密会議って訳だ!!
感づいちまったなら、次はお前を殺そうか!?
お前に恨みを持ってる奴だっているんだよ! 知りたいか!? 教えてやる!

・トイレの指定席を僕より遅く入ってきた>44に先に使われた。
 お陰で僕は別の便器を使う事になってしまった。

・女子を見る目が気持ち悪い。

・この間、誰も入らなかったら願いが叶うというまじないをかけた場所に入られた。

・電車で肩が当たったのに無視された。

・自分が好きな女の子と話していた。

・すれ違う時にニヤつかれた。

どうだ!? まだ1ページ分しか読んでないぞ!
この恨みのノート。まだまだ続くんだぞ!? ひゃっはははははは!

お前が悪いよなぁ!? 自業自得だ!
悪い事をした人間は裁かれる。当然の結果なんだよ!

悔やむんだったら自分自身の愚かさを悔やむんだな!

石の音がなんだったのか知りたいって?
そんなもん暇つぶしに神社に投げつけてたに決まってんだろ!

ククク、これから1ヶ月。お前の身の周りで何かが起こる。
おっと、警察に通報しようなんて考えるんじゃないぜ?

さ あ 、 お 仕 置 き の 時 間 だ ! !

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/21(Fri) 10:50
俺の名は古津栗参(こつくりさん)

みんなはコックリさんと呼ぶ、ケケケケ

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/21(Fri) 12:59
本当に怖いのは幽霊なんかじゃない。人間の心だ。
そう思いませんか?

51 名前:44 投稿日:2008/11/21(Fri) 19:05
日野さんへ
幽○○書のく○まのパクリ!?
お仕置きは、丁重にお断りします。

52 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/21(Fri) 19:21
>>49

コックリさんですか?
…不憫な名前、ですよね。

特に小学生の頃なんかは、そういった簡単なおまじないが流行らなかったですか?
しかも、その頃って大したことないのに大笑いしたり…。
いじめじゃないですけど、子供って残酷ですからね。
本人もそれをどう思うかによって変わりますけど、よく言われたんじゃないですか?

きっと「ケケケ」なんて笑い声もそう呼ばれてひねくれ…
じゃなくて、演じたりしてる内にしみついちゃったんでしょう?

僕は一度もやったことないですよ!?
コックリさんってなんか…いや、怖かったのは間違いないです。
だけど、それだけじゃなくて実際にやってる場面を見たことないっていうか…
女の子が好きなんですかね。 そういうまじない事って。
…女の子がやってるのも見たことないけど…・・・。

それにしても珍しい名前じゃないですか?
当然ですけど、今まで一度も見たことない名前ですよ。
もちろん聞いたこともないし。

自分で改名したとしか考えられないです。
古津栗参…よく通ったとは思いますけど・・・。
教師の方からは読めない人だって沢山出てきそうです…。
読めたとしても間違ってると思って聞きなおされたりしたり…

お調子者の人は「コックリさん? なんちゃって」なんて言いそうですけど。

とりあえず僕からいえるのは…
 改 名 し た 方 が 良 い で す 。

53 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/21(Fri) 19:22
>>50

ええ。以前はそういう考え方もしてました。
よくそういうフレーズ使われるじゃないですか。
本当に怖いのは〜よりも人間だ。みたいな。

実は僕もそういう風に考えた事があったんですよ。
その時は幽霊なんか信じてなくて、幻聴や幻覚、後は怖がらせるだけだって。

だけど、この学校に来て、自分が実際に目にしてしまったら……。
…あれは幻覚じゃないんだって、実際に触れた感触もあったり、時には自分が浮いたり…。

そういう事を経験してしまうと、一概に人間の心の方が怖いとかは言えないです。
もちろん人間も怖いですよ!?
明確な悪意があったりして、銃とかで迫られたら何にも出来ない。
でも、それは幽霊も同じだったりして…。

なんて言うか、幽霊の場合はそれ専門じゃないと退治できないじゃないですか。
人間と同じで無差別の時とかもある訳で…
そう考えたらどっちも怖いなって考えちゃうんですよね。

噂で聞いただけなんですけど、何処かには殺人クラブなんていうのもあるみたいだし…。
クラブのメンバーが全員一丸になって一人を殺そうとするクラブなんて…
そんなの狂気でしかないですよ。 そう考えると人間だって凄く怖い。

ただ、僕の場合は人間からの明確な悪意を感じた事がないんですよ。
殺人クラブだって都市伝説みたいなもので、ある訳ないと思ってますし。
その上、こういう怪奇話を聞いてますからね。
今はちょっと幽霊の方が怖かったりしてます……。

それにしても殺人クラブだなんて聞きようによっては面白い話ですよね。
そんなに恨みを買われる人間なんているのかな?
殺されるほうも殺される方だけど、殺そうとする方もちょっとおかしいですよね。

今度の7不思議じゃなくて、普通の新聞に載せてみようかな♪

54 名前:日野貞夫 投稿日:2008/11/21(Fri) 19:41
>>51

知らないな。
さすがに幽々白書はメジャーな漫画だから読んだ事はあるが
流し読みをした程度だからセリフまでは覚えてない。

俺が幽々白書で知ってる事と言えば…

・主人公の必殺技は霊丸。
・桑原が剣を出す。
・黒いチビの必殺技が炎殺黒龍波
・くらまは変身する。
・玄海が若くなれる。
・仙水・トグロ兄妹・超魔界村
・鬼のおっさんが優勝する
・主人公の親が雷ナントカ。餓死する。

このくらいか。
思い出してみると……全くといって言い程思い出せない。

まあ、そんなことはどうでもいいんだ。
今、重要なのはお前が殺人クラブの獲物になりたがってないという事。
当然だよな? 誰だって死ぬのは嫌だもんな?

だが、断られることを断る。
普通に考えてお前に拒否権なんてある訳ないだろ? ひゃはははは!
お前が嫌がろうが逃げようが、死刑は執行されるんだよ!

罪を犯したお前が悪い!
言ったろ? 恨むんだったら常日頃の自分の行いを悔いろってな!

死刑の方法もいろいろ考えてやってるんだよ。
家に押し入っての狩りもいいよな。毒薬を飲んでもらっての解毒アンプル探しも面白い。
だが、それらには既に誰にやるか、いつやるかのプランは組んであって、お前には使えない。

じゃあ、どうするかって? 言うわけないだろうが!
精々何かが起こる日を楽しみに、そして遺された時間を悔いなく生きるんだな!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/21(Fri) 22:46
あれ?
なんだか血の匂いがするよ!

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/22(Sat) 01:00
この学校は相当呪われてるんだな
不吉な噂ばかりである

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/22(Sat) 17:05
聞いたことのある話
封鎖された病院を潰して学校を建てた所では・・・
夜、学校内に赤ちゃんの声が響いている・・・

ある学校では、理科室を暗くして誰も居ないような状態にすると・・・
理科室にだけ、人の断末魔が聞こえる・・・
なぜならそこは、昔処刑所だったらしく、たくさんの骨が近くから出てきたらしい・・・

ある学校の図書館で作者の死期に出された本があるが、これを読んではならない・・・
その本を読んだら最後その人は13日後に死ぬ・・・

山の上にある学校で知らない電話が携帯にかかってきたら、出てはならない・・・
なぜなら、その電話は死神からの電話で出たら最後・・・

58 名前:teacher 黒木 投稿日:2008/11/22(Sat) 23:41
>>55

コラァッ! 何をやっとるかぁぁ!
もうとっくに下校の時間は……何? 今日で卒業だから勘弁してくれだと?

…そうか。もう卒業か…。
いや、俺も教師をやって長いがやっぱり卒業の時となるとな…。
本当にお前達はよくやった。先生も本当に誇らしいぞ…。

そういう事なら今回は目を瞑っておいてやろう。
そうだ、先生も混ぜてもらうなんてのはどうだ?

いいぞ。何d目緒質問してみるといい。

何? …血のにおい!?

……はぁっ!!
い、いやぁ、せ、先生はそんなもの全然聞こえないけどなぁ…。
間違えた。匂わないけどなぁ…。もとい、臭わないけどなぁ…!

ほら、アレじゃないか!?
新校舎とは言え、やっぱり金属も使われてるからなぁ。
ホラ、とくに新聞部室はトイレが近いだろ?
水場も近いし、さびてる所があるんだ。 それがきっと血のにおいだと…!

そんな事よりスポーツをやらないか!?
やはり、体育教師としては現代の子供達の運動不足の問題は解消しなくちゃな!

さあ、スポーツだ! スポーツをやるぞ!
血のにおいのこと? 血のにおいより運動だ! 運動運動!

59 名前:新堂誠 投稿日:2008/11/22(Sat) 23:41
>>56

…俺の事を呼んだか?
スポーツはいいぞ。

学校が相当呪われてる?
いや、学校は呪われてるかもしれないがスポーツはいいぞ。
不吉な噂もあるが、スポーツはいい。
別に黒木にこびている訳じゃない。
そこまで聞き分けの良い人間じゃないからな。

俺から言える事はただ1つ。 スポーツはいいぞ。

お前はスポーツはやるのか? スポーツはいいぞ。

……お前達まさか俺が「スポーツはいいぞ」で乗りきろうとしてると思ってないか?
俺は別に話す内容が無いからこう言っている訳じゃない。

ただお前達にスポーツの良さを教えてやりたいだけだ。
話そうと思えば永遠に話し続けられるけどな。
だけど、俺が今やらなければ成らないことはスポーツを勧める事なんだ。

スポーツ推進委員会の会長としてな。
会員は何人いるのかだと? 何を言ってやがるんだ。
お前も会員の一人だ。 ここにいる奴は全員な。

当初は俺一人だった会員も大分増えたもんだ。
いいか? お前達もちゃんとスポーツを推進しろよ?
学校では最低200人は会員にすること。

俺の話はこれで終わりだ。

60 名前:坂上修一 投稿日:2008/11/22(Sat) 23:42
>>57

…なるほど。
これぞ“学校であった怖い話”ですね。

出来ればもう少し詳しい話を聞きたいんですけど
もう時間がちょっと遅いですね。

とりあえず、うちの学校は山の上では無いので逸れは外しておいて…
理科室と図書の方は、うちの学校でも調べておきますね。

病院の跡地っていうのは、どうなんでしょうね…。
敷地的には十分在りえると思いますし、交通手段も揃う場所にあるし…。
ありえるかもしれないです。

聞いたことない事が入学してから知ることも多いですしね…。
その辺りはきっちり調べておきます。

図書館の怖い話は聞いたことないですけど…
全く使われてない本っていうこともありえますかね。

学校にはもちろん電話はありますけど……
…電話に出て死んじゃったっていう話も聞いたことは……。
あ、でも学校の外にある公衆電話の話は聞いたことあります。
もしかするともしかします…かね。

理科室の話も聞いたことあります。
こっちで赤ちゃんの声が聞こえたっていう話ですけど…。
でも、調べても何もなかったって聞いてます。
変な臭いがしたっていうのは聞いたことあるかな…?

さて、これで僕達は卒業という事になります。
名無しの皆さんも、話をしてくれた皆さんもありがとうございました。

また会う機会があれば良いですね。
その時は今まで話してくれた話のまとめや、新しい話を仕入れてきたいです。
そして、僕が作った新聞を皆さんに見て頂きたいです。

今までありがとうございました。
また誰かが望んでくれたなら新聞部としても、またこういう会を開きたいですね。

それでは、今までお疲れ様でした。
これで集まりは解散とします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)