掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

チルノの部屋

157 名前:四季 映姫・ヤマザナドゥ ◆rzqzTbA2 投稿日:2008/12/30(Tue) 10:06
>>145
色の白黒ではありません。
この場合、白と黒というのは…いえ、やめておきましょう。
ほとんど直感のみで行動をする妖精の貴女には少し難し過ぎる話ですしね。
ああ、これは別に貴女を馬鹿にしているわけではありませんよ?
妖精には妖精の長所というものがあって、同じ様に短所も…(以下、延々と説明が続く
…ですから、私を黒と認定するのはやめてくださいね。裁きますよ?

>>146
またですか…まったく、小町のサボり癖にも困ったものですね。
一度楽をする事を覚えてしまって以来、ずっとこの体たらく…
私が幾度、締め直してもすぐに緩んでしまうのでキリがありません。
着任したての頃はとても素直で真面目な良い死神だったのに、一体いつからこうなってしまったのか…
私とてある程度の息抜きは必要だと思いますが、それにしたって限度というものが(以下、延々と愚痴が続く
…ああ、すみません。貴方にこんな事を言っても何も始まりませんでしたね。
さて、ここは一つ私が、小町の尻に火をつけに行くとしましょうか。

>>147
幻想郷とは違う、まったく別世界の人物と霧雨魔理沙を戦わせるつもりですか。
なるほど、どちらがより強いか追求をしたがるのも人間の性とは言いますが、
そのために何の接点もない二者を戦わせようとするのは感心しませんね。
力と力のぶつかり合いにはほとんどの場合、破壊が生じます。
再生の伴わない破壊は、これ即ち悪行です。
戦いの余波の大きさを予測し、破壊を未然に防ぐ方法および再生の方法を考える事。
これが今の貴方にできる善行よ。

>>148
貴女は相も変わらずのらりくらりと過ごしている様ですね。
それでいて、誰も見ていない所では努力を惜しまない…私には判っていますよ。

それにしても貴女は本当に白なのか黒なのか…
生きている人間は目まぐるしく色が変わるものですが、貴女は特にそう。
大体、白黒の魔法使いという呼び方が良くない。私としては白か黒かハッキリしてもらわないと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)