掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

チルノの部屋

748 名前:チルノ ◆jwAoNrko 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:02
ごめんごめん、忘れてたわけじゃないよ? 考えてるうちにね・・・。
バ、バカじゃないわよ!

>>675 レミリア宛の手紙
あれれ? レミリアに答えて欲しかったみたいだけど答えてないから、あたいが答えるね!
ヴァンパイアとドラキュラの違いだよね?・・・え〜っと、それはね、きっとこうだよ!
吸血鬼と言うのは文字通り「人やその他生き物の血を吸う怪物」
ヴァンパイアと言うのは、血とは限らず生き物の精気を吸ってエネルギーとする悪魔
ドラキュラはブラムストーカーの小説に登場する吸血鬼の名前(外界で読んだ事があるから)
最近の人間達の吸血鬼のイメージはこの小説と映画で主人公を務めたベラルゴシやクリストファーリーの影響が強いと思うんだよね!                                
ちなみに「ドラキュラ」はルーマニア語で「ドラゴン(悪魔)の子」って意味なんだよ!(えっへん♪)
そしてバンパイアはルーマニア語でノスフェラトゥとも言う。吸血鬼は不死身であるので(とはいってもレミリアはびっくりするほど弱点が多い!
外界では「ノスフェラトゥ」は吸血鬼よりも「不死身」と訳されるケースが多いから
バイオハザード・コードベロニカでもゾンビ扱いされたんだよね〜。
これで解ったかな? レミリアは自分で弱点が多いっていいたくなかったから
言わなかったんだと思うんだよね。 さぁて次いってみょう!

>>676
ジョジョネタってよくつっこまれるよね、レミリアもサクヤも「ジョジョ」のファンなのかな〜?
まさかね、あははは。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)