掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢総合質雑スレ【原作】

331 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/05/13(Wed) 00:51
>>317(カミュメソッドは失敗なんじゃあ…。)
失敗しているのはカミュメソッドではなく、おそらくカミュのほうだろう。
家族への情を徹底的に断ち切らせ、師に対して怒りと憎しみを向けさせるという
カミュメソッド自体はわりと伝統的な聖闘士の育成方法の一つだ。
確かデスクィーン島にこの方法での第一人者がいたとはきいている。



実は家族の情を断ち切るのも怒りと憎しみを糧にさせるのも、
あくまで通過点の一つにしかすぎんけどな。
最終的にマザコンやらシスコンやらになるのは別にかまわんはずだ。
マザコンは母への愛で、シスコンブラコンは兄弟姉妹への愛なんだろう?
アテナが言うには愛こそが人間のもつ偉大な力、だからな。



>>318(童虎は通名じゃなく本名で間違いないな?)
オレは本名と思い込んでいるが、実際のところは本人にきかんとわからん。
聖闘士になる前になにか犯罪でもやらかして偽名にせざるをえないケースも考えられるしな。
そういう場合は、聖域にも記録は残っていないから本人しか知らないことになる。
きいたところで本当のところをあのジジイ…もとい老師が教えてくれるともかぎらんが。

まあ、名前なんてものは人を呼びつけるのに不便でなければそれでいい。
それが通名だろうが、本名だろうがどうでもいいことだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)