掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢総合質雑スレ【原作】

589 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/08/16(Sun) 00:10
>>570(この子達に、何かためになるお話をお願いします。)
7歳と10歳の兄弟か。
そうだな…。こんな話はどうだ?


聖域に降臨した女神を殺そうとした罪で、一人の男が聖域を追われた。
なぜ男がそのようなことをしでかしたのか、誰にもわからない。
本当に男がそのようなことをしたのかも誰にもわからない。
だが、男の無実を証明できる者もいなかった。


反逆者となった男には幼い弟がいた。
年は7つ。
そうだ。お前と同じだな。
お前と同い年だったその子は一つの選択を迫られる。

家族である兄を信じるか、周りの人間が言うことを信じるか。
お前ならどちらを信じる?
お前の兄さんが罪を犯したとして、どこかに消えて
いなくなってしまった、そんな場合に。


兄さんが違うと言うのなら兄さんを信じる、か。
だが、その兄さんはいないのだぞ。
兄さんは自分が無実であるということも言わずに
お前の目の前から消え去ったとして、お前はどうする?


わからんか。まあ、難しいよな。
だが弟は自分が何を信じるかを決めねばならなかった。
弟は何を信じたのか。











消えた兄は弟に常日頃からこう言っていたそうだ。


「真実というのはどんなに隠されていてもいつかはわかる。
たとえその時にはわからなくても時を越えていつかは姿を現す」


弟が信じたのはその兄の言葉だった。
結局のところ、兄が本当に罪を犯してしまったのか、
それを知る術は弟にはなかった。
周囲の人間の言葉を流れのままに受け入れることも、
尊敬する自分の家族の無実を盲目的に信じるということも、
弟はしなかったのだ。

弟は反逆者の家族として厳しい日々を送ることになる。
風当たりが強く、粗末に扱われることも多かった。
それでも節を曲げることなく、黙々と兄の言葉を信じるのみだったという。

兄が本当に罪を犯したのならば、その罪は兄は償わなければならない。
そして家族である自分も無関係ではいられない。
だが、兄が無実であるならば、どのような扱いを受けようとも恥ずべき点はないと。


結局、時を越えて真実が姿を現した。
兄は無実で、しかもアテナを守ろうとした英雄であった。




…と、この話はこんなところだ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)