掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢総合質雑スレ【原作】

981 名前:山羊座のシュラ ◆FiGr3YaU 投稿日:2009/12/19(Sat) 21:10
>>968(記憶が飛ぶほど酒に飲まれてあれやこれや破廉恥騒ぎを起こした誰かさんが
敵から情報を引き出すですって?)
チッ。思い出したくないことを…思い出せないのは困るが。
今となってはその件はかなり不審な点がある。
正直、去年までそこまで酒に弱かったということはなかったはずなので、
誰かに一服盛られているような気がしないでもない。

とりあえず念のために今年の飲みは飲ませるほうに回るさ。


>>969(200年以上生きてきた人に向かって)
言えるというか言っているな。
適当に流されているような気がしないでもない。
これでも前聖戦の生き残りに対して反乱を起こした側で
そんなに従順な性質でもないぞ。
最近は一応大人しくしているほうだが。


>>970(あんたがくれた自作詩集だが、宮の壁に塗り込んで隠しておいた。)
磨羯宮修復作業に乗じたか…!!
これではどこの壁に隠されたか見当もつかん。
しかもさすがに今のタイミングで壁を壊しまわるわけにもいかん。
念の入ったことを……!

しかし壁に刻まれた文字ならともかく、ごく普通のノートに書かれた代物。
時がたてばボロボロに朽ち果てよう。。
内乱を経てポセイドンの脅威から人々救い、死の国に赴き
ハーデスをも打ち倒した女神と少年の物語はいつまでも
後々の世に語り継がれることなるだろうが、
たかが一聖闘士のつぶやきなぞ宇宙に生まれた星屑のようなもの。
あてもなく生まれ、ただ消え去るだけのものだ。
やがては人々の脳裏から消え去り、知る人も世から消え、
その存在もなかったことになる日が来よう



…という未来を想定せねばやってられん。


>>971(あなた誰ですか?)
ここで過ごしてきた一年半を一気に否定してくれたな、貴様…。
オレはこの地で2スレかけても理解し難い深遠な存在か、そうか。
終了まで20レスを切って自己紹介をするはめになるとはな。


オレは黄金聖闘士の一人、山羊座のシュラ!!
13年前、射手座のアイオロスを逆賊として半殺しにした男よ。
このオレの両手足は鋼のごとく研ぎ澄まされ、その威力は
黄金聖闘士12人の中でも最強なのだ。
特にオレの手刀はいかなるものでも切り裂くエクスカリバーと
呼ばれている。

かつては幼いアテナを殺害しようとしたあげくに聖域を簒奪した男に
忠誠を誓っていたが、紫龍という男に真の聖闘士としての生き様を教えられた。
オレのエクスカリバーはその紫龍に受け継がれている。



だいたいこんなところだ。
その後もいろいろとあったが、あまり見たことがないというのなら、
ここで全てを要約してもつまらぬだろう。
機会があったら読んでみてくれ。

まあ、そんなに出番はない。
他の連中に比べるとそんなに目立つ存在でもない。
よくこれで何スレかやれたと思われても仕方ないぐらいにな。




ラストスパートをかけるつもりでまた何日か不在だったが、今日から
明日にかけて、できうるかぎり答えていこう。
また後で来る。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)