掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ9【掲示板を】

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 11:18
>>367
>迷惑行為
そういう段階には来ているね。
先に宣言していた人が言っていたとおり、勝手に立てたりしたらアク禁申請でいいだろう。


あと、ここからはチラ裏な?

>>363の書き込みは、歓迎は出来んが心情的には理解できる。
ただまあそれでも一つ言わせてもらうなら、>>363に対してではなく、
全体に対してなんだが、自治に対して評論はしても、
行動をする人は少ないよな?

俺はこの「自治を評論する」という姿勢が不思議で仕方がないんだよ。
10CHに参加している以上、誰の一人の例外も無く、
自治とは無縁でいられない筈なんだが。

無論、強制的に参加して、残らず発言する義務がある、なんて言わないぜ?
ただ、ここで決まったことは自分の身にも降りかかるんだし、
だとすれば、ここの議論をちゃんとする責任ってのは誰にでもあるんだ。

少なくとも、「自治の奴らが勝手に決めやがって」なんていう論法は通用しない。
それは、持っている選挙権を行使もせずに、政治の文句だけはいう奴らと何ら変わらんだろう?

だから、この自治を評論家きどりで論評するってのは、いわば、
自分で自分を評論しているようなものなんだがな。

もともと自虐趣味の持ち主だというなら別だがね(苦笑)

とまあチラ裏なんだが、一応気になってので書いてみた。
一人一人異論反論主義主張があるだろうから、もともと全員から賛同が
得られるとは思っていないが。

自分でも何書いてるんだか分からなくなってきたが、
一言で言えば「今後もよろしく」ってことだね(苦笑)

10CHがいい方向に、一人でも気分良く使えるように、
お互い頑張ろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)