掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/05(Wed) 15:01
高校生で探偵?うん、いいんじゃない?
某探偵漫画にも高校生探偵は数名いるし…。

ナゾナゾ出してもいいよね?

あるところに、沙良という女の子がいました。
沙良は、チョコレートが大好きです。
ある日、沙良は友達から手作りのチョコレートをもらいました。
沙良は、宿題を終わらせてから食べようと思いました。今は夏なので、冷蔵庫にしまいました。
そして、宿題を終わらせ、チョコレートを食べようと、冷蔵庫を開けました。
ところが、そこにチョコレートはありませんでした。誰かが食べてしまったのです。
容疑者は3人。()内は沙良との関係、「」内は証言です。
1.恭弥(沙良の弟)「僕が食べたんだよ」
2.千紗(沙良の双子の妹)「恭弥は食べてないよ」
3.ユウ(沙良の妹)「私、食べてないもん!」
実は、このうち本当のことを言っているのは一人だけで、後の二人は嘘をついています。
さて、誰と誰が嘘をついていて、沙良のチョコレートを食べたのは誰か、当ててみてください。

…何で二人嘘をついていると分かったのかは、気にしないでください。
ナゾナゾですから…気にしたら負けです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)